FC2ブログ

いぬのきもちスプリングフェスタ 2014

6月15日(日)
東京・お台場のビーナスフォートで行われた
「いぬのきもちスプリングフェスタ 2014」に行ってきました。

後半は、先日「うれみみチャンネル」の収録でお友達になった
アメリカンブリーのジョーカーママさんと合流。
一緒にお茶したり散歩したりして、楽しみました。

開催時間は、11時から。ビーナスフォートも開店は11時から。
約1時間前に到着してしまったので、ダラダラ過ごしていました。
1898

鈴は、ビーナスフォートの店内に入りたくて、自動ドアの前で粘っていました。
いくらお座りしても時間にならないと開かないけどね。(笑)
1899

と、そこへハスキー軍団登場!
背中に「犬視庁」と書かれた洋服を着ています!
腰には、おもちゃのピストルや手錠までちゃんと付けていました。
あれ、泥棒さんもいるね(笑)思わず激写してしまいました。
1900

ダラダラしながら、待つこと1時間、やっと開催です!
ステージ上では、松本くん司会によるイベントが行われていましたが、
今日のこの暑さ、半端ないので、とてもとても参加は無理です。ごめんなさい。

スタンプラリーや抽選会は、さっさとやってしまって、日陰で待機。
1901
1903
1902
1904

すると、ジョーカーママさんからご連絡。合流しました。
まずはスタバでお茶。
1905

ジョーカーくん、また大きくなったねぇ~。
体重は鈴を超えました。ってか体も鈴より大きいか?まだパピーですよ!
1906

次に会う時は、きっと今の倍以上になっているでしょう・・・。
ある意味楽しみです。フフフ。

この2ワン、もうどうでもいいって感じですか?
1907

しばらくすると、松本くんの空き時間になったようなので、逢ってきました。
まずは、ジョーカーくん!
とっても嬉しそうに、松本くんにベロベロ攻撃していました(笑)
1908

鈴もあれくらいやったら?なんて。
記念に写真を1枚。何だか、嬉しそうじゃん。(笑)
1909

その後、色々一緒に見て回って、暑いけど楽しい時間を過ごしました。
最後に2ワンで記念撮影。
1910

まだ、賑わっていますが、渋滞する前に帰りましょう。
1911

流石にお疲れの鈴。
車の中では、爆睡状態。途中PA/SAにでも寄ろうかと思いましたが
気持ちよく寝ているので、そのまま直帰しました。

本日、頂いた品々です。
1912

ジョーカーママ、今日はお留守番中のワンコの誕生日だそうです!
(ジョーカーくん家には、他に2ワンの家族がいます!→3ワン飼いです)

知っていたら、プレゼント用意してきたけど・・・
アレルギーがあるみたいで、大変みたいです。

でも、優しいママの家族になって幸せですね。
もちろん!鈴も誰にも負けないくらいの愛情で育てていますよ!

また、お逢いしましょうね!更に大きくなったジョーカーくんに逢うのも楽しみです。
でも、鈴がびっくりして、吠えちゃったらごめんなさいね。(苦笑)

お出かけ | コメント(2) | トラックバック(0) | 2014/06/19 21:40

リラックスできる場所

先日、愛車のディーラーへ行ってきました。
(最近、鈴に乗っ取られそうですが・・・笑)

今日は、お客さんが少なかったので、のんびりまったりの鈴。
いつもだけど・・・(笑)

看板犬のお仕事もお休みかな?
1886

雨なので・・・
外を眺めたりして
1887

そして・・・
1890
1891

時にはサービス?
お腹出しちゃう~(笑)
1889

ちょっと起こしてみたら・・・
なんかボケボケ顔だ(笑)
1892

で、またすぐに
1893
1894

鈴ー!!
たまには、キリッとして!
1895

そんなダラダラな日。
大人しくできる子なので、「どうぞ、お触り下さい。」的な・・・

ここは、鈴にとってリラックスできる場所のひとつです。
こんな大胆なワンコは、あまりいないでしょう。(笑)


【おまけ】
そういえば、先日の「ドックランフェスタ」で参加した
【ふれあい犬オーディション】の認定証とメンバーカードが届きました。

どれどれワン?
1896

これは、美味しくないワン!
歯型付けておくワン!

1897

こらーっ!


お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/06/10 15:55

第10回ドッグランフェスタin国営昭和記念公園 【後編】

【前編】より続きです。

本当は、最初に撮るべき写真でしたが・・・
1849

最後になっちゃった(笑)
仲良くツーショット!そらくんの大あくび~。
1850

暑いので、さっさと退散。
1851

では、最後にランランしてから帰ろうね!
ここは、いくつもエリアがあって、とっても広いです。

ボールで遊んでいいエリアもあるし!
けど、今日はボール持ってこなかったよ。ごめんね。

まだお疲れモードのお二人さん。なかなかランランしませんねぇ~
1852
1853

休んでばかり・・・。
1854
※ でも、この後ママが飲み物を買ってくる間にそらくんと追いかけっこしたみたい。
   なんで、見てる時にやらないのよ!
   おかげで写真撮れなかったじゃないのよ!


じゃあ、あっちの賑わっているエリアに移動してみようか!
黒柴ちゃんにロックイン!
1855

やっほ~い!
1856

いつの間にか、フレブルちゃんと追いかけっこ。
1857

しかし、すぐに疲れて日陰で休憩。
1858

楽しい時間は、あっという間で・・・

ドッグランに日陰があったので、良かったよ。
公園内は、とっても広いので、1日で全て見るのは少々辛いかも?
でも、とっても楽しい時間を過ごすことができました。

1863

そらくん、そらママ&そら姉さん、1日ありがとうございました。
また一緒に遊びましょうね♪ (遊んであげてくださいね)

お出かけ | コメント(2) | トラックバック(0) | 2014/05/22 12:16

第10回ドッグランフェスタin国営昭和記念公園 【前編】

5月17日(土)
東京(立川市)で開催された「第10回ドッグランフェスタin国営昭和記念公園」に
お友達のそらくん&そらママ&そら姉さんと一緒に楽しんできました。

現地集合。
そら姉さんとは、初対面でしたが、何の問題もなく・・・
って鈴には、そんな心配一切ご無用ですがね(笑)犬好きは、すぐにわかりますから!

今日は、真夏の暑さ
暑すぎて、なかなか動けず(笑)写真も思うように撮れず・・・
1834

そらくんです!
1835

あっ!もしや、これは保護者付きのデートでは? (笑)
1836

一通りお店を見学して、木陰でピクニック気分。
1837

そら姉さんからおやつ頂いちゃいました。
1839

遠くに目をやると、どこかで見たことあるような方が・・・
カメラのズームで見たら、タレントの「兵藤ゆき」さんでした。
ドッグランフェスタの取材かなぁ?何だろ?
1838

暑くて、無駄な動きはしたくない御一行様。(笑) 
しかーし、12:00から行われる「わんわん大パレード」に参加しました!

我先に!
先頭を歩く、そらくん&鈴。
1840

先頭のスタッフを抜かしちゃだめよ!
何度、言われたことか・・・(笑)
1841

Uターンしたところで、しばし休憩。
1843

そらママ、プラカード持ち役。
できれば、違う言葉の方がよかったなぁ・・・
1844

再びパレード開始。
スタッフを抜かすんじゃないよ!
1845

1846

ちょっと後ろを歩いたけど・・・
やっぱり先頭の方が楽だと思ったよ。
1847

参加賞を頂いて、まったり時間。
1848

眠くなってきたワン。
1859

眠りに落ちる〇秒前・・・
1860

仲良くお昼寝です。
1861

そして、写真はありませんが、
14:00~の「ふれあい犬オーディション」にも参加しました。
「誰がさわっても大丈夫」
「他のワンちゃんに対して攻撃性がない」この2つに合格したら、ふれあい犬に認定!

有料にて登録(\1,000)された方には、後日、素敵な認定証が届き、
大型イベントでのふれあい活動参加依頼のお知らせが届きます。(強制参加ではありません)

問題なく、そらくんも鈴も合格です!
せっかくなので、登録しました。認定証が届くのが楽しみだね

あれ?またまた登場の兵藤ゆきさん!
ふれあい犬オーディション参加者にインタビューしていました。
1862

私達は、スルーしましたよ。(笑)
さて、お次は、ドッグランにでもいきますか!

次回、【後編】に続く。


お出かけ | コメント(2) | トラックバック(0) | 2014/05/19 10:38

浦安~二子玉川へ

2月2日(日)
千葉県・浦安市で行われるシティマラソン(8㎞)にお友達が参加するということで
鈴を連れて応援に行ってきました。

少々、お天気の心配がありましたが、何とか雨は走り終わるまで待ってくれました。
鈴は晴れ犬だから(笑)ママもね(笑)

会場の駐車場へは、8時を過ぎると交通規制がかかるため入出庫ができなくなります。
その為、8時前には到着しなければなりません。

5時40分、まだボケボケ状態の鈴を起して出発
到着するまでぐっすりでした。

鈴の為に用意した時間(トイレタイム10分)を使わなかったので
7時30分前に到着してしまいました。無事、駐車場に車も止められたし、
後は、お友達が来るのを待つだけです。

まずは、おトイレね!
1499

そうこうしているうちに、そろそろ到着の連絡が!
無事、合流しました!

そして、さらに応援団のみんなが続々やってきました!
走るお友達は2人。応援団は13人+鈴。

スタート地点より先に行って、待機。
しかし、まだまだ団子状態で、なかなか見つけるのにも苦労しました。
1505

いや、まだ手をふる余裕があったので、見つけられたよ。フフフ。

次は、ゴール地点で待つことに!
ドキドキしながら待っていると、ふなっしー(まさとっしー)が!思わず激写(笑)
1506

さて、肝心のお友達は・・・
来た来た!かっこいいですー!!お疲れ様~!!
1507

写真は、1人のお友達しか撮れませんでした。
もう一人は、気づいた時には、私の前を通過していました。(苦笑)すみません。

お二人とも見事完走!お疲れ様でした。
応援がこんなに楽しいものだとは思いませんでした。

あっ、肝心の鈴は、いつものように大人しく、皆になでなでされ愛嬌たっぷりでした。
写真はあまり撮れなかったです。すみません・・・


さて、この後応援団は、オフ会へ。
私は、お別れして鈴の新しい首輪を求め、
二子玉川ライズ・ショッピングセンターへ移動しました。

ここは、ペット用品店以外は入ることができません。
しかも、顔が隠れるキャリーなどに入れないと入れません。
(もちろん、ペット用品店内はリードでOK!)

事前にお店に連絡をしておけば、駐車場までお迎えにきてくれます。
鈴は初めてだし、キャリーも持っていなかったので、お迎えを頼みました。

前から気になっていた【HUNTER】です。

エルクレザー(ヘラジカ革)カナディアン chili/mocca
1501

もう一つの首輪と迷いましたが、やはりずっと気になっていたこちらに決定しました。
とっても柔らかいんです。赤い首輪、似合ってるね!
1504
1502

お店のお姉さんに、いっぱいナデナデしてもらったり遊んでもらったりで、ご機嫌な鈴。
また長居をしてしまいました。

帰りは、爆睡です。
1503

家に帰ってから、再び写真撮影!
このロゴがカッコいい!
1511
1508
1509
1510

大切に使います!
そして、また遊びに行きますね!ちょっと遠いけど・・・
とっても楽しいお店のお姉さん!また鈴をいじって下さいね(笑)


お出かけ | コメント(2) | トラックバック(0) | 2014/02/04 22:47
« Prev | HOME | Next »