FC2ブログ

ドッグライフカーニバル


今日は、茨城県 ホーマックスーパーデポつくば梅園店 店頭特設会場にて行われた
松本秀樹のグッドライフ=ドッグライフカーニバルに鈴を連れて行ってきました。

10:00~16:00までステージコンテンツ盛りだくさんの企画。
同エリアでは、「大ペット市」も開催。
10時ちょっと過ぎに着いたのですが、会場には犬連れのお客さんでいっぱいでした。

318

まずは、松本くんによる「犬との接し方ワンポイント講座」を聴きました。
ためになるお話で、とても勉強になりました。鈴も大人しく聴いていてくれました。

空き時間には、個人個人との写真撮影・・・
もちろん私も!
松本くんに鈴を抱っこしてもらいました。
314

(鈴ー!!こっち向いてー!!)
はい!ワン! (いい顔だねぇ~!)
315

すみません、スマホでも写真いいですか?
(鈴ー!)
316

はい!ワン! (ちょと、かぶってるけど、まぁいいか・・・)
317

鈴は、松本くんに抱っこされるのを嫌がることなく、いい笑顔を見せてくれました。
松本くんにもナデナデしてもらってよかったね。
クルッと丸まった鈴の尻尾に指を突っ込んでいたけど(笑)

いい思い出ができました!
松本くん、ありがとー!!



これは、同エリアで開催されていた「大ペット市」でもらった試供品です。
またこんなに貰っちゃった。
319

そして、これは1000円以上のお買物をすると、
その場で写真を撮ってバッチにしてくれるというもの。
せっかくだからやってみました!
320

さらに、松本くんにサインも貰いました!
松本くんの初エッセー本(どうしても欲しくて、中古で探して買いました)
321

ここに!
鈴へ
322


今日は、とっても楽しかったです。
でも、さすがに鈴も疲れが見えてきたので、早めに切り上げました。
約2.5時間遊んで来ました。会場にいたワンちゃん達に鈴は吠えませんが、
何匹かには吠えられたね・・・
なんか柴犬が多かったような気がしました。

前回、阿字ヶ浦で遊んだ子にも声をかけられ、びっくり!
覚えていたなんて!というか、再会にもびっくりだけど・・・

私は・・・すみません。あまり覚えていませんでした。
でも、よーく思い出したらわかりましたよ。


イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/11/11 20:46

砂浜ドッグラン

先日、茨城県の阿字ヶ浦海岸で行われた、
「ビーチライフふれあいフェスティバルin阿字ヶ浦2012!!」に行って来ました。

ビーチバレーやビーチ相撲、ビーチバレー元オリンピック代表の朝日健太郎さんによる
ビーチバレースクールなど「海」にちなんだイベントに併せ、ドッグランやお宝探しなど、
愛犬家の方やお子様もお楽しみ頂ける盛り沢山の内容でした。

しかし、私の目的はお友達のライブを拝見することと、鈴をドッグランで楽しませること
まずはライブを聴いてから・・・少し海を見学

(海、久しぶりだねぇ~)
ワン! (遠いな・・・もう少し近くまで行ってみないかい?)
282

わかったワン! (おお!行けるようになったのか!?)
283

中には入らないけど、ワン! (お鼻に砂が・・・)
284

エヘ。 (お鼻に・・・)
ヘックション! (だ、大丈夫か?)
285


さて、そろそろドッグランへ行きますか!
ドッグラン使用の受付(首輪に赤いチェックのシールを付ける)をして、いざ出陣!

鈴は、すぐに先客ワンコ達と仲良くなれました!
実は、こんなにいっぱいのワンコ達と触れ合うのは初めてだったんです。
リードを離すのがドキドキでした。でも、まったくそんな心配はご無用でした。
さずが鈴!

よろしくワン! (ちゃんと挨拶できてるね!いい子だ
294

(追いかけられてる・・・)
288

(誰が一番早い?)
290

(何をご相談ですか?)
292

ハァハァハァ・・・ (お疲れですか?)
289

ちょっと休憩ワン。 (そうだね。お水飲むかい?)
295


そして、いつの間にか、飼い主さん達にも遊んでもらっていました。
ボール投げで遊んでいると、取り損ねたボールを鈴が奪う・・・
投げた振りして、からかわれる(笑)
自分達の愛犬じゃなくて、鈴と遊んでるよ 愛嬌いいなぁ(笑)
286


あっ!柴犬が来たワン! (追いかけるのか? 1歳年上らしいけど・・・)
291


2時間くらい遊びました。
思いっきり遊んだ鈴は、バテバテです。
293

5~6歩くらい歩くと、すぐにあのいつもの格好に・・・
そんな姿を見たお客さん達は、必ず「あの足!」といって笑います。
自然にみんなが寄ってきます。老若男女、小さい子も・・・

いつもながら、鈴はいい子です。
愛嬌振りまくワザは、いったい何処から学んだのか?
何でも知ってる鈴なのであった。


イベント | コメント(1) | トラックバック(0) | 2012/10/17 16:32

「インターペット」 後編

さて、
「インターペット」後編です。

午後には、お父さんで有名なソフトバンクの「カイ君」に逢う事ができました。
意外に大きいんだね!ちょっとびっくり。
213

只今、鈴と目が合っています。
気付くと、ガン見されていました(笑)
214


さらに後半は、
ポチたまで有名はあの「松本くん」のトークショー&クイズ大会が行われましたが、
限界に近づきました。少し見ましたが、ギブアップです。鈴ももう歩けません。
抱っこすると、降りようとしません。しっかり腕をつかんでいる・・・重いんですけど・・・
既に腕は、筋肉痛です。

215

本当は、もっとイベント(各ブースの)に参加すれば、
もっといっぱい試供品をゲットできたかも知れないのですが、重さの限界と鈴の体力限界の為、
早めに帰ることにしました。
カートで来ていればなぁ・・・

このようなイベントは初参加(鈴も)だったので、ちょっと疲れました。
でも、すごく楽しかったです。何より鈴が大人しく、いい子でいてくれるので、安心です。
何があっても動揺しない(鉄板は別)ので、このままいい子で育ってくれよ。
ママも頑張るから!


さて、これがもらった試供品です。
フード系
219

おやつ系
218

その他、トイレシートやくじで当たったタオルなど合計9点
ごっそり貰ってきました。これで、しばらくおやつは買わなくても済むでしょう!

翌日、段ボールに全部(フード・おやつ)入れ、鈴に見せてあげました。

フムフム。どれどれワン!
なんか少ないワン!ママ、取ったね!ワン。

(そんな事・・・できるわけないじゃんか・・・鈴の見てる前では・・・)
221

まぁ、いいワン!
じゃあ、これ味見するワン!
 (取ったね!)
あたしのワン! (誰のおかげ?)
ルンルンル~ン♪ (・・・コイツ)
222

そういえば、これ!
無料で、缶バッチを作ってくれるブースがあったので作ってもらいました!
相変わらず写真写りがいいね!可愛いよっ!ママの宝物にします♪
223

224


翌日の鈴は、初めての経験で一気に疲れが出たらしく、
午前中いっぱいは、ぐったり。何をやっても起きませんでした。
余程、お疲れだったようで・・・

余談ですが、犬以外のペットを連れてきている人もいました!
猫、ヤギ、ミニブタ、フェレット・・・いずれもカートに乗せていました。
とっても大人しくしているのだから、すごい!
一番の驚きは、ヤギでしたけど・・・服を着て、ちゃんとカートに座っていました。

「インターペット」、試供品がいっぱい貰えて、鈴も私もご機嫌です!
何より楽しい!動物好きがいっぱいなので、みんなの顔もニコニコ。
来年もあったら行きたいと思います!
カート持参?で・・・


イベント | コメント(1) | トラックバック(0) | 2012/08/29 21:26

「インターペット」 前編

8月23~26日(一般公開日は、25日と26日)に千葉・幕張メッセで行われた
「インターペット -人とペットの豊かな暮らしフェア-」に鈴を連れて行ってきました。

渋滞を予想し、少し早めに出ましたが、道路は案外空いてて
思っていた時間よりも30分以上早く着いてしまいました。

駐車場に着くと、やはり犬連れ同伴が多かったですね。
駐車場から会場までは、少し歩くので、その時間を考え、
少し車内で待機してから会場に向かいました。

会場入口は、たくさんの人・人・人・犬・犬・犬
開場時間まで10分ほど並びましたが・・・

ママ、疲れたワン。休んでいいかワン? 
(もう、疲れたのか!?鈴、みんなに指さされてるぞ!そんな格好してるから・・・)

だってぇ~、これがいいんだもん!ワン。 (まぁ、いいけどさ・・・)
212


さて、いよいよ開場です!鈴も、サッと立ち上がる!わかるのか!?

会場内に入ると、早速、試供品を配っています!
よーし!鈴!貰いにいくぞー!!

ピタッ! (おっと!いきなりお座り?鈴・・・どうした?)
渡れないワン・・・ (えっ!?うそでしょ?)

予想もしない、思いもしないトラップが・・・
普段は渡れているのに・・・今日に限って、
鉄板の繋ぎ目が・・・渡れません。(歩けません。)
えっ、えーーーー!これ、いちいち抱っこですかぁーーーー!!
いーーーーっぱいあるんですけどーーーー!!鈴ちゃーん!


だって、だって、だって・・・ワン。
(あんな小さなチワワだって、平気で歩いているぞ!おい!)
ごめんワン。努力するワン。でも・・・だめワン。 (しゃーないなぁ・・・)

ということで、鉄板の上を歩けない鈴なのでした。
その度、抱っこ・遠回り・・・ずっとは嫌やなぁ~
しかし、この想いが通じたのか、後半は恐る恐るだけど歩けるようになりました。
たまに止まるけど・・・よかった。ありがと、鈴。


さっ、試供品もらうよ!
貰える物は、貰う!アンケートにも答える!いいぞいいぞ!いっぱいだぁ~

午前中は、ひたすら試供品もらいに走る(笑)
あっという間にリュックいっぱいです。おもー。
216


あるブースに行くと、鈴が愛嬌振りまいたおかげで(実際は、何もしていないけど)
出展者のお姉さんに気に入られ、
未発売のしかも出展者だけがもらえる正規品のおやつを2個もゲット。
お姉さん、コソコソ隠しながら特別にだってぇ~!!鈴が可愛いからだよ。うふ。
ママも嬉しいなっ♪

会場内は、超小型犬~超大型犬まで、犬種様々。
ちなみに柴犬は多分、10匹くらいしか見なかったなぁ。
そのうち鈴と挨拶したのは5匹くらい・・・黒柴は1匹しか見なかったよ。

抱っこしていると、柴犬を飼っている人には、すぐに話しかけられ・・・
「大人しいね」ってナデナデ攻撃(笑)本当に、大人しいから自慢です!!

超小型犬同士は、逢うとキャンキャン鳴いて、少し騒がしい・・・
鈴も何匹かに吠えられましたが、まったくの無視です。
超大型犬にも動揺しない。ちゃんと挨拶できてたよ。鈴は吠えないもんね。

でも、ちょっと緊張はしていました。
たまに抱っこすると、震えていた時があったので・・・そんな時は休憩して・・・

午後になると、鈴の疲れも見えてきました。
すぐに、あの格好に・・・

(鈴ー!!)
ん!? (疲れたね。もう少し休もうね。ママも腕が・・・)
217

リュックの重さは後ろへ。鈴の重さは前へ(特に左腕)
総重量・・・10㌔以上

カートで来ている人が羨ましかったです。
来年はカートか・・・真剣に購入を考えたママなのである。

後編へ続く。


イベント | コメント(1) | トラックバック(0) | 2012/08/28 21:55
« Prev | HOME |