FC2ブログ

わいわいペットフェスタ 2014 【前編】

2014年3月8(土)~9日(日)
8年振りとなる国内最大級のペットイベント【わいわいペットフェスタ 2014】
「さいたまスーパーアリーナ」で開催されました。

このイベントに鈴と行って来ました!

ジャスト9:00に周辺の駐車場へ
十数台空いていましたが、見る見るうちに満車です。
みんなワンコを連れてくるので、車が多いですよね!!

まずは、トイレを済ませ、周辺をお散歩(カートで)
そして、また開場前にも外に設置してあるペットトイレで用を済ませました。
シートの上でちゃんできる良い子、鈴です。

1542
1543

すごい人&ペット達です!
約15分くらい前に並びました!

いよいよ、会場内へ!
しかし・・・カートは、エレベーター。ちょっと奥にあるので少々歩きました。
(なんか、会場の裏口を歩いているようでした)

さ~て、どこ行く?

鈴のおかげで、みんなが声をかけてくれます!
まず、一番最初に・・・

【株式会社PLUSCO】のブースで足止め!
FBで、「いいね!」を押すと、抽選で豪華賞品が当たるかも?って言うので、
(呼び止められたので)やりました。

そしたら、実はなんと先着5名に、
車に貼れるウンチ入れのPLUSCOから今までの2倍の大きさのDon-pacをプレゼントだって!
私が最初のお客様です~って。もらっちゃいました!ラッキー!
1544

さて、お次に・・・
ペットの健康コーナーにて、「無料簡易シャンプー&目・耳・身体ボディケア」体験
3度目ましての店長菊池さん!
前回は、歯磨きでしたが、今回はシャンプー。

素直です!どこ触られても怒りません。
1545
1546
1547
1548

鈴を綺麗にしてくれて、ありがとうございました!
またお会いしたら、よろしくお願いします!


さーて、スタンプラリーして、各ブースを見て回ってこようか!
歩いているだけで、どんどん試供品がたまっていくよ!
さらにアンケートに答えると、もっと素敵な商品もゲットできます!
但し、早い時間帯じゃないと、なくなっちゃうよ~!!

・・・と、今日は、いつも鈴がお世話になっている
【Dog Diner椀】の社長さん+店長さん+スタッフさんも来ています!

※ ちなみに、こちらのページには鈴の写真を使ってくれています。

逢う約束をしていたので、まずは店長さんとお逢いしました!
前回、インターペットでは、社長の愛犬(チワワのアップルちゃん)のみでしたが、
今日は、ボクサー犬のBONOくんも一緒です!

念願のツーショットが実現しました!

は、はじめましてワン。
ちょっと緊張してる???
1550

大丈夫、大丈夫!
なかなかいい感じです。BONOくん、ほんと可愛くて大人しい子でした。
1549

その後、社長さんとスタッフさんにもお逢いして、一緒に昼食しました。
社長さんは、メディアにも多数出演されている方で、とても綺麗で素敵な方でした。

スタッフさんに抱っこされたアップルちゃんを激写!
1551

そして、店長さんとブース内を一緒に回り、再び写真撮影。
日本庭園っぽい場所があったので・・・

見つめ合っています。
1552

そして、いつの間にか人がいっぱい集まってる・・・
鈴の写真をみんなが撮ってるよ・・・(なかなか脱出できないね

すっかりモデル気分の鈴でした。
1553

ということで、そろそろ店長さん達はお帰りのようです。
短い時間でしたが、とっても楽しかったです。

最後に写真を撮ってお別れしました。

BONOくんと鈴は相性がいいようです。仲良くできました。
お互い、一声も鳴かなかったね。偉い偉い!

次は、もっと遊びたいね



【後編】へ続く

イベント | コメント(2) | トラックバック(0) | 2014/03/11 16:13

インターペット 2013 後編

さて、インターペット午後の部です。
といっても14時過ぎですが・・・

実は、今回、ある方と15時に逢う約束をしていました!

ちょうど待ち合わせの場所で休憩をしていたので、このまま時間がくるまで
なつママより、おやつをご馳走になったりしながら、まったりしていました。

ごらんのとおり、鈴もだいぶお疲れのようなので・・・
907

カートから降ろしてあげました。

さて、そろそろ約束の時間がやってきました!
駅に着いたようなので、鈴を連れ、会場の外でお迎えすることにしました!

お逢いするのは、初めましてですが、すぐにわかりました!


その待ち合わせの相手とは・・・
いつもいつもお世話になっている【白金ドッグダイナー椀】の倉橋店長さんです!

倉橋店長さんとは、昨年、鈴の誕生日ケーキで大変お世話になり、
それ以降、ドッグダイナーの商品がお気に入りになって、ことあるごとに注文しているんです!

ちなみにこれが、昨年注文した鈴の似顔絵ケーキです!
911

とってもヘルシーなケーキです。
ということで、今年もお願いしています!(違う種類で)


今日は、倉橋店長さんの車が車検中とのことで、
愛犬のBONOくん(ボクサー)はお留守番だそうです。大型犬ですからね、電車では無理です。
代わりに社長の愛犬アップルちゃん(7歳・チワワ)を連れてきてくれました!

お目目が真ん丸で、とっても可愛いです。
908

7歳には見えません!身体のいいものを取り入れている証拠ですね!
909

せっかくなので、鈴とも記念撮影!
顔出しOK!をもらっているので、倉橋店長さんを大公開しちゃいますよ~!!

とっても素敵な方です
910

なつママやこたママにも紹介をして、しばらくお話しタイム。
みんなで記念撮影をして、お別れしました。

次に会う時は、BONOくんとデートかな?フフフ。
ありがとうございました!そして、これからもよろしくお願いします。 ワン!


さて、もう一回りしてこよう!
結局、最終時間までいました。

最後に、ペット祈願で有名な市谷亀岡八幡宮に後日、祈願してくれるというので、
絵馬に鈴のお願い事を書き、飾ってきました。「元気で長生きできますようーに!!」


今回、なっちゃんと小太郎くんのお友達やお知り合いの柴ワンたちともたくさん逢いました。
ペニーレインの柴オフ会で逢った方や、初めましての方・・・

まだまだ、名前が覚えられません。突然だとなお更・・・
ということで、写真を撮ったワンコと撮らなかったワンコがいるので、今回は載せるのはやめます。

また、初めましてなのに鈴への誕生日プレゼントを頂いちゃったme☆meさん
こたママもたくさんのプレゼントをありがとうございました!
リッキー&萌豆ちゃんもありがとう!

鈴ママは・・・何も持って行かなくて、すみません。
まさか、こんなに逢うなんて、思ってもみなかったんだもん。。。

これが、頂いたものです!
923

そして、これが今年の試供品の数々・・・
去年に比べたら少ないなぁ~
922

なので、ママから鈴へプレゼント!
921


さて、帰りましょう。通路にて・・・

鈴。
912.jpg

なっちゃん。
913.jpg

小太郎くん。
914.jpg

カメラを鈴にかなり近づけて撮っても、広角レンズなので、ばっちり後ろも写ります。
油断をしていると撮られますよ(笑)
916.jpg

あっ、鈴・・・お疲れのようです。
でも、何か変ですよ。もしかして、カートが小さいか?
915.jpg

幕張メッセ、さようなら!
来年は東京ビッグサイトだって!また行こうね
917


さて、このままここでお別れするのも何なので・・・
3人+3ワン 浅草まで戻ってディナーをすることに!

【シエロイリオ】という、こたママご推薦のお店に行きました!

お疲れ様でした~!!
テラス席で、外にはスカイツリーが見えます。
(広角レンズしか持っていかなかったので、アップの写真が撮れず、断念)
918

919

920

まだ、パスタもあったのですが、写真撮れず・・・
実は、近くで花火?爆竹のような音が「パン!パン!」それにビビった鈴がパニック。
しばらくママの膝の上にいました。

途中、少し雨が降って、「パン!パン!」も収まったけど、止むと再び・・・
しばらく、鈴の震えが止まりませんでした。

でも、帰るころには落ち着いて、だいぶ元気になりました。良かった。
いつもの鈴じゃなかったので、心配しちゃいましたよ。

その間、身動きできない私は、なつママとこたママにご迷惑おかけしました。
こんなはずじゃ・・・すみません


今日は、とっても楽しかったです。
これから涼しくなってくるので、今度はおもいっきりランランしたいね!

イベント | コメント(2) | トラックバック(0) | 2013/08/31 21:29

インターペット 2013 前編

今年も行った来ました!インターペット!
8月23日(金)~25日(日)☆一般公開日☆ 千葉県・幕張メッセで開催。

今年は、8月24日(土)に参戦!
インターペット初参加のなっちゃん&なつママを誘い、さらにペニーレインの柴犬オフ会
2度目ましての小太郎くん&こたママも一緒に。

現地集合しました。
私は、みんなより一足お先に到着したので、チケット売場で待機。

今年は、カートで来ましたよ!去年、大変だったからね・・・
889

約20分程で、なっちゃん・小太郎くんと合流!
久しぶりだワン!
890

なっちゃんは、カート。小太郎くんは、リードなので・・・
まずは、ママ達が入場券買うまでここで待っていようね。(小太郎くんはママと一緒です。)

私は、入場券を当てたので無料です。ヘヘヘ。
お先に引き換えました。


では、早速、中へ入ってみよう!
ここは2Fです。鈴をカートに乗せたまま、エスカレーターで下へ。(実は、初体験)
結構キツイ・・・後輪しか乗らないので、その間ハンドルに重心をかける。(後輪だけで支える)

なんとか、エスカレーターをクリアし、初めに目に飛び込んできたのは・・・
目の前にあった「パシャっとmyペット」ブースの波乗り撮影コーナー
結構、並んでいたので思わず並んじゃいました。

まずは、鈴!
ノーリードで撮影できました!
891

続いて、なっちゃん!
892

さらに、小太郎くん!
893

最後は、3ワン揃って!
894

3ワンの撮影は、難しいかなぁと思ったけど、意外に大丈夫でした!
初めましてのワンコじゃないもんね。でも、お見事でした!


続いて、奥に進んで行くと、どこかでみたことのあるコーナーが!
「ジョンポールペット」のブースで無料歯みがき体験をやっていました。

これは以前、お台場のヴィーナスフォートで体験済!みんなは興味津々!
お兄さん、覚えてくれていたかなぁ~???
ということで、鈴は一番最後に再び体験することにしました。

まずは、小太郎くん!
895

ゴシゴシ。ゴシゴシ。
ん?今、何か飛びませんでしたか?

な、なんと5㎜ほどの歯石が取れました!凄い!
写真はありませんが、こたママのブログでは公開しているので、そちらを見てね!

さて、次になっちゃん!
嫌ワン!嫌ワン!助けてワーン!
896

ママ達は、見守るのみです!我慢やでぇ~


さっ!最後に鈴だよ!
「お兄さん!覚えていますか?鈴ですよ~!」
「あっ!あっ!あーーーーーーっ!!」 とっても嬉しそうな声です!

覚えてくれていました!
「柴犬は少ないし、大好きなので覚えちゃいますよ!」だって。
嬉しいねぇ~、お兄さんもとっても嬉しそうで、鈴をギュッとしてました。

さて、本番です。
またプロにやってもらいましょう!

フンガ、フンガ・・・
897

やめろワン!
898

フフフ。
よく我慢した!みんな偉いぞ!鈴は、おうちに帰ってからもやろうね!
嫌ワン! (何だと?)

さて、歯磨きの後は、プロカメラマンによる撮影を行っているということなので
せっかくだから、また3ワンでチャレンジしてみました!

目線がバラバラですが・・・
とりあえず、撮れました。
899

その後、小太郎くんが辞退し、鈴となっちゃんで。
900


さてさて、お次は・・・
千葉県のゆるキャラ(チーバくん)大好きな、こたママが写真を撮りたいということで
「いぬPHOTOフェスタ」のブースに行ってみました。
901

すると、運がいいのか何なのか・・・
いいタイミングで、チーバくんご当地クイズ大会が行われました。
とっても簡単なクイズに、手を挙げて回答。先着5名の正解者に記念品をプレゼント。

大人げない私達3人は、それに参加し、その5名のうちの3名でした。ハッハッハ。
これが記念品の中身です。
905

さらに、その5名の中から特賞が当たるという抽選会。
当ててくれるのは、チーバくん!

抽選中・・・
903

な、なんと!
鈴ママ、特賞が当たってしまいました!

景品は・・・
マザー牧場の入場券ペアとペットと泊まれる宿(千葉限定しぶごえグループ)の割引券!
904

906

わーい!鈴、またお泊り計画しなきゃ!だね。
どうする?どうする?フフフ。

鈴・・・あれ?
ちょっとお疲れのようです。
902

ということで、午前の部は終わり。
会場内の休憩所は、いっぱいなので、会場入口にあるロビーで休憩しましょう。


後編に続く

イベント | コメント(2) | トラックバック(0) | 2013/08/30 08:52

お台場へ! <後編>

<前編>より続きです。

さて、いよいよ海浜公園に着きましたよ!
鈴&なっちゃんをカートから降ろし、伸縮リードでレッツゴー!

いやっほ~い!
480

おふたりさん、テンション上がってきましたよ~
481

482

楽しいねぇ!
へんな相談してないでしょうね?
483

教えないワン。あっちに行くワン! (コラー!)
484

追いかけっこワーン!
485


しばらく砂浜で遊びまくったので、少し疲れが見えてきました。
そろそろ駐車場へ向かいますか!

最後にここで記念撮影。
486

あ、眠くなってきた?
487

黄昏る・・・鈴&なつき
488


駐車場に着くと、やっぱりおトイレはしないとね!
ちょっとだけお散歩しよう!

眠いはずだと思うのですが・・・カートから降りると再びテンション高々!
鈴、なんかコーギーちゃんっぽく見えるんですけど・・・
489

はしゃいだら、お水だね。
水道から飲みましょう。ペロペロ。
490

なっちゃんも、ペロペロ。
491

さっ、いよいよお別れ!って思ったら車の前で、ふたり揃ってフセ。
前方に見える、ラブちゃんの足洗いをよーく見ています。
すみません、がん見しちゃって・・・でも、なんか笑える光景。
492

(鈴ちゃん!)
何ワン? (いや・・・)
493

同じ恰好だ(笑)
494

ねぇ!おふたりさん!
ん!? (一緒の動きだ 笑)
495

何ワン? (どこまで一緒?ぷっ)
496

何かママ達、笑ってるワン。何かやったかワン?
やってないワン!
497


と、最後の最後にも笑いを提供してくれる鈴&なっちゃんなのでした。
とても相性がいいみたいです。行動が面白いです。
次は、ドッグランでリードなしで自由に追いかけっこしてみようね!
またまたいい写真が撮れそうだわ。


イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/03/19 21:49

お台場へ! <前編>

3月17日(日)、松本くんのイベント
松本秀樹のグッドライフ=ドッグライフ カーニバル in お台場(トヨタ MEGA WEB)
に行ってきました!

普段はペット同伴できない場所ですが、この日だけは特別です!
これで、鈴の関東制覇達成です

今回は、前回のイベントで知り合った黒柴のなつきちゃん(♀3歳)と
潮風公園南駐車場で待ち合わせ。
ちょっと早く着いちゃったかなぁ~と思ったら、1分後くらいになつきちゃんも到着。
ナイスタイミングだね


まずは、軽く公園を散歩です。
いいコンビになりそうな予感がするよ。なんか似てる・・・
457

わーい!
458

わーい!
459

さっ!
そろそろカートに乗って、会場へ行きましょう
460

鈴ー!!
461

なっちゃーん!!
462


駐車場から歩いて20分程で会場へ到着。
入り口で記念撮影 いい子だねぇ~
463

ステージでは、松本くんのトークショー。
464

466


私となつママは、アンケートやクイズに答えて商品ゲットに走っていました(笑)
意外にドンともらえてびっくり。
これ、全部ただでもらいました。カートで行ってよかったなぁ~!重かったです。
498


さて、鈴&なっちゃんはというと・・・

鈴は、テンション高々!お願いだからカート壊さないでよね!
なっちゃんは、大人しく乗っています!
467

で、余裕のあくびですか?口さけそうですけど・・・
お腹すいたワン!
468


ということで、一旦外に出て、何年かぶりに食べるロッテリアでお昼。
鈴&なっちゃんはおやつタイム。

おふたりさんともいい顔してるなぁ~
469

470


そして、もう一度会場内を一周して、海浜公園へ向かいました。
465


あっ!まだ、鈴にお土産を買っていませんでした。ごめんごめん。
これが、鈴へのお土産です。美味しそうだねぇ~。後であげるからね。
499


さて、会場を後にして、海浜公園へ向かいましたが、いい写真スポットがあると
足が止まり、どうもなかなか先に進まない飼い主達です

あっ!ガンダムだ!
これをバックに記念撮影するか!(ガンダム小さいけど・・・)
471

もうちょっと近寄ってみる?ちょっと人が多いねぇ・・・
ママ、早く行こうワン!(はいはい!)
472

あっ!ここはいいなぁ~
今度はフジテレビをバックに! どや顔~フフフ。
474

473

475


そんな、愛犬撮影会をしてると、外国人が鈴と一緒に写真を撮りたいと・・・
ハイ!チーズ!いい子だねぇ。
476

ではでは、もう少し進みますか!
おっと、ここからのアングルもいいなぁ~
477

自由の女神とレインボーブリッジをバックに!
ママー!早く行くワン! (あ、ごめんごめん。)
478

479


ついつい、いい写真が撮りたくて(天気もよかったので)
足が止まってしまい、鈴に早く行こうとせがまれながら、やっとの思いで海浜公園につきました(笑)

<後編> へ続く
イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/03/19 21:45
« Prev | HOME | Next »