
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

「とちポチとちタマ」 表紙モデルコンテスト

またまた参加しました!(3回目です)

グランプリに輝くと、年2回発行されるフリーペーパーの表紙になれます!
今回のフリーペーパーは、10/20(月)発行予定

配布エリア:栃木県、関東近県の協力店に設置


【詳細】インターネット投票でグランプリを決定します!(PC・スマホ)
www.tochipochi.com/ 又は「とちポチとちタマ」で検索
※ ↑リンクは貼ってあります。

投票期間 9/25(木)13:00 ~ 9/30(火)13:00
結果発表 10/1(水)13:00


初めての方は、新規登録を行ってから投票してください。
既に投票経験のある方は、ログインしてからおこなって下さい。
パスワードを忘れた方は、再度設定(パスワードが送られてくる)できるのでご安心を。

昨年・前回同様、3頭のペットを選んで下さい。
3頭選んだら、投票完了です。


鈴は、1ページ目の6段目、右端に載っています!
写真はこれ↓
su


どうか、皆様の清き1票を 鈴に!鈴に!

よろしくお願い致します。


撮影会 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2014/09/26 06:14

「とちポチとちタマ」 表紙モデルコンテスト(結果)

本日(3月7日)、結果発表です。
vol3

鈴は、惜しくもグランプリを逃し、2位という結果になりました。

しかし、これは鈴に投票してくださったみなさまのご協力があったからこそです。
感謝感激でございます。

この場をかりて、お礼を言いたいと思います。
本当にありがとうございました。

来年もまた開催されれば、参加したいと思っていますので、
引き続き、よろしくお願い申し上げます。金メダルが取れるまで、頑張りたいと思います。
(投票してくださっているみなさまに恩返しができませんので・・・)

なお、1位~3位の写真は「とちポチとちタマ」HPに載っていますので
ご覧ください。

残念だったね、鈴・・・
1541

来年も頑張るワン!
1538

ということで、寝るワン!
1539

えっ!?
頭・・・落ちてません? ハマってるのか(笑)
1540



撮影会 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2014/03/07 14:10

「とちポチとちタマ」 表紙モデルコンテスト

今年も参加しました!(2回目です)

グランプリに輝くと、年2回発行されるフリーペーパーの表紙になれます!
フリーペーパーは、4/20(日)と10/20(月)発行予定
A2サイズ(仕上げA5サイズ折)オールカラーページ編集

配布エリア:栃木県、関東近県の協力店に設置(2014年2月時点で約522ヶ所)


【詳細】
インターネット投票でグランプリを決定します!(PC・スマホ)
www.tochipochi.com/ 又は「とちポチとちタマ」で検索
※ ↑リンクは貼ってあります。

投票期間 2/25(火)13:00 ~ 3/5(水)13:00 まで
結果発表 3/7(金)13:00


初めての方は、新規登録を行ってから投票してください。
既に投票経験のある方は、ログインしてからおこなって下さい。
パスワードを忘れた方は、再度設定(パスワードが送られてくる)できるのでご安心を。

昨年同様、3頭のペットを選んで下さい。
3頭選んだら、投票完了です。


鈴は、1ページ目の10段目、左端に載っています!
写真はこれ↓
SUZU

どうか、皆様の清き1票を 鈴に!鈴に!

よろしくお願い致します。


撮影会 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2014/02/25 14:11

撮影会に行ってきたよ!

10月26日(土)

台風27号の影響で午前中は雨、15時くらいから雨は上がり晴れてきました。
そんな中、兼ねてから予定をしていた
【アニマルアートノーブランド】さんによる愛犬撮影会!

場所は、東京都台東区にある【LIGHT HOUSE】(ドッグカフェ)です!
ここは、お友達が働いているお店ということもあって、参加することにしました!

撮影終了後は、浅草をブラブラしようと計画していましたが
生憎の雨で、少しの時間しかできませんでした。

では、プロによる写真を少しだけ紹介します。
今回、9月・10月・11月が誕生月のワンコには、特別誕生日プランというものがあります。
ちょうど鈴は9月生まれなので、この誕生日プランでお願いしました。

選んだセットの背景は、誕生日セット・白の背景・ハロウィンの背景の3カット。
データは購入できます!

誕生日セット
1071

1072

白の背景
1073

1074

ハロウィン
1075

1076

どれも素敵です!
可愛く撮っていただきました。
私もカメラマンと一緒に頑張りましたよ!(汗だくになったよ 笑)

いい写真が撮れたのは、鈴ママが頑張ったからじゃない?って言われちゃったよ。
アハハ。

鈴は、いろんな表情をしてくれるし、大人しいので感心されました!
日ごろから(小さい頃から)カメラには慣れさせていましたからね!

私もこんな風に撮れたらなぁ・・・それには、まだまだ機材も修行も足りないなぁ。


さて、撮影会が終わったので、そろそろ浅草へ行ってみよう!
少々雨が降っていますが、そんなに強くないから大丈夫でしょう!
ということで、最初は傘を差しながら・・・

まずはランチ!
本当は焼肉屋さんがよかったけど、17時からだったので諦めました。
そこで、イタリアンの【コンフィー】に行きました。

テラス席は、ワンコOK!寒い日でも、暖房があるので大丈夫!
コンフィー
                                ※ 写真は、ネットから拝借

本日のランチメニューは、これ!(友達と分けあって食べました!)

パスタと・・・
1080

?名前忘れました。
1081

当然、陰から見つめる茶色いヤツがいる。
1077

そして、顔を出す。
でも、ごめん・・・鈴は食べられないなぁ~
1079


通りすがりの人たちに注目されてました!
お店の方も写真撮ってたな・・・

浅草は、ワンコ人気???


そして、雨も止んだので、仲見世通りを歩くことに。
途中、私が寄りたかったお店に寄って・・・

普段よりは少なかったみたいだけど、人はいっぱいでした。
ほとんど外国人です。

この状態で、リードで歩くには危険すぎる。
抱っこで歩くことにしました。
とりあえず、目的のお店までは・・・

ワンコOK!のお店。(安立屋)
可愛いワンコ&柴グッズがいろいろあったよ!

そこで目についた、ワンコ用の服。
鈴は、嫌いだけど、どうしてもこれは絶対に似合うと思い試着させてもらいました。

やっぱり、ぴったりやん!超可愛い!
浅草 = 日本 = 柴犬って感じです。

即、購入決定!
そのまま、着て【LIGHT HOUSE】へ戻りました。

お店にいる間は、お得意のポーズでいたので、写真撮られまくり。
すごく嬉しそうな外国人達。

こんな服着て、歩いたもんだから、さらに撮られまくり。
なかなか先に進めませんでした。

1082

友達の愛犬、ペローナちゃんと。
1083

この2ワン、なかなかいい感じ♪
1084

鈴は、一歩先に歩く。
時々、後ろを見てペローナちゃんがちゃんといることを確認している!
同じ3歳。誕生日も9月で一緒。数日だけ鈴がお姉さんだよ。
1085


【LIGHT HOUSE】へ戻ると、なんかいっぱいワンコがいる・・・
みな常連さんが集まって、
なにやら今日、誕生日の柴ワンのお祝いで食事を作ってきてたみたい。
1086

すごいご馳走!
鈴もちゃっかり頂いちゃいました。
1087

店内は、ノーリードでOK!
みな自由に動き回って、遊んでいます。
こんな自由なお店は初めてだよ。でも、みんないい子だから大丈夫なんだね。

鈴もとってもいい子に仲良くできました。

食事が終わると、疲れがでたのか、眠くなっちゃった。
ママの膝の上でお寝んね。
1096.jpg

とっても楽しかったです。
また、このゆる~いお店【LIGHT HOUSE】に行くね。
浅草散策もまだ不十分だからね!

撮影会 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2013/10/29 21:41

撮影会の後は・・・

前回より続きです。

この撮影会期間中は、隣のカフェがドッグカフェに変わります。
愛犬と一緒に中に入る事ができるようになるんです。
参加者には、もれなく割引券が付いてきます!

せっかくなので・・・
ランチにはまだ早い時間だったので、お茶することにしました。
ケーキセットを頼み、暫し休憩タイム。
406

残念ながら、ドッグメニューはないので、鈴には待ってもらうことに・・・
少しお疲れのようだったので、鈴も休憩タイム。
407

408

409

照明が暗いので、こんな写真しか撮れませんでしたが、鈴は、こんな感じです。。。
ちゃんとわかっているので、大人しいんです。
ただ、お腹が空いているときは、別です。でも、鳴きませんよ!
催促攻撃は激しいけど・・・鼻でツンツン!名付けて「鼻ツン攻撃」(笑)


さてさて、次にこのまま家に帰ってしまうのも何なので
ドッグパークへ行くことにしました。


今回は、栃木県・鹿沼市にある Lake Wood Resort
ここは、カフェ、ドックパーク、BBQハウス、ツリーハウスなど充実した設備が整っており、
1日中のんびりと過ごせる場所です。
しかも、この施設内の木造建築物はほとんどが手作りなんだそうです!すごい!素敵~!

今日は、久しぶりに一眼レフカメラで撮影しました。
これは、ドッグパーク内にある愛犬といっしょに遊べる隠れ家のようなミニアスレチック。
410

上ってみたワン。(いいねぇ!)
411

でも、降りられないワン・・・ママー抱っこ! (んっ、もう)
412

あっ、トイプーちゃんだワン! (ちゃんと挨拶するんだよ!)
415

大丈夫ワン!楽しいワーン!
413

421

ちと疲れたワン!アハ。
414

おっと、今度はペキニーズだワン!
417

遊んでくれよ~ワン!
418

あれ?追いかけてくれないワン。。。
416

419

じゃあ、そのボール取っちゃうワン! (こらっ!そのボールは鈴のじゃないでしょ!)
だって~ワン。 (ちゃんと返しなさいよ!)
420

さて、そろそろ鈴も疲れてきたようなので、
ここで遅ランチをすることに・・・

テラス席はもちろんですが、店内にも愛犬を連れて入る事ができます!
425

ママは、数量限定メニューの豚肉ソテーセットを頼みました。
鈴は、ごめんね。メニューがないんだ。また大人しくしててね。
422

423

でも、最後にお店の人から、ワンちゃん用のおやつを頂きました。
こんなサービスがあるなんて、嬉しいです。
(鼻ツン攻撃されたので、写真が撮れませんでした。)
ママが食事中の時の鈴は、こんな感じ。変わらないなぁ(笑)
424

よく見るとわかると思いますが、このカフェは、グループ毎に柵で仕切ってあるんです!
だから、他のワンちゃんに(が)見えにくくなっているので安心して食事ができます。
(おとなしければリードを外しても大丈夫では?)
鈴は、初めてのお店だったので、一応リードはつけておきましたが・・・。

ランチ後は、またドッグパークで少し遊んでから帰りました。
1日500円・半日300円/1頭で出入り自由。料理も美味しいし、
またお気に入りの場所が増えました。

でも、思いっきり走り回りたい時は、以前紹介した「ドッグラン幸手」の方かな。
鈴を追いかけてくれるワン子がいないと、つまらないみたいで・・・


撮影会 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/02/06 21:53
« Prev | HOME | Next »

