FC2ブログ

3歳になりました! 後編

サロンの後は、那須へ。

ここ最近、那須へ行くことが多くなりました。
だって、高速使わないでも2時間弱で行けちゃうんだもん。

実は、ある体験の予約をしてあるんです。
でも、予約時間が15時30分なので、時間があまってしまいます。

そこで、まったりする場所。
2度目ましてのお店ですが・・・(初めて行った時も長居してしまいました)

【しあわせドッグちゃん】犬たちのための、手づくりゴハンとおやつの店
944

気づけば、2時間も長居してしまいました!

すっかり看板犬になってる・・・
お客さんが来ると、注目され、帰るとドアの前で姿が見えなくなるまでお見送り。
終いには、爆睡してるし・・・

こんなのんびりできるこのお店とオーナーのお姉さんが素敵すぎます。
鈴の名前も覚えてくれていました!また行きます!


さて、予約の時間になったので、
【吹きガラス工房銀猫Glass】
946

ワンコニャンコの足型制作(要予約)です!
サンドキャストという技法でワンコニャンコの足型をガラスで作ります。

前日に予約をするために電話をして、柴犬なんですがというと・・・
柴犬の成功率は非常に少ないようで・・・

吠えたり、噛んだりしちゃうみたいです。(特にオスは・・・)
でも、「うちのは、大丈夫です!」って言いました!

さぁ!やってみよう。
私が鈴を抱っこ。オーナーが鈴の足を持って、水で濡らした特殊な砂にギュッと押します!

3回取りました。全然、抵抗なしです!
さずが鈴!やっぱり鈴!

オーナーより「大人しいねぇ!」のお言葉頂きましたよ!フフフ。
(心の中。だから鈴は大丈夫だって言ったでしょ!へへへ。)
945

多分、10分かかってないです。
後は、お店にまかせます。約1週間ほどで自宅に届きます。今から楽しみ~


それから、もう一つ!
鈴への(私への)プレゼント!

地元出身の絵本作家、ねんど作家、似顔絵作家の「かとうだいすけ」さんに依頼。
作っていただきました!

車が大好きな鈴なので、楽しく乗ってる感じでということで依頼してみました。
絵の車も私の愛車似で描いていただきました。言葉も私が依頼しました。

ねんども絵も、鈴が運転しています。フフフ。
938

アップで。
943

939 942

941 940

とっても可愛いです!ケース買わなきゃ!

今年の誕生日も、とてもいい記念日になりました!
ご協力していただいた皆様!ありがとうございました。

また来年も元気で4歳の誕生日が迎えられますように。
来年は何しようかなぁ~フフフ。

誕生日 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2013/09/03 21:39

3歳になりました! 前編

2013年9月2日、鈴3歳になりました!
今年も、元気に健康で、無事3歳を迎えられました!

人間で言えば・・・28歳くらいです。
早いですね・・・

もっともっと鈴を幸せに、産まれてきたことを後悔させないように、
ママの子でよかったと思ってくれるように、いっぱい愛情を注いでいきます。


今日は、毎年恒例で、午前中は大好きなサロンでシャンプーです!
その後、そのまま那須へ行く予定なので、先に誕生日ケーキをあげました。

もちろん今年も【ドッグダイナー】さんからです!

今年は・・・
【3D似顔絵ケーキ】 と・・・
924

925

【鹿肉スーパーソフトジャーキー】
926

似顔絵ケーキは、低カロリーで栄養満点!
顔は、じゃがいも。
土台は、ヨーグルトが入った生地とラズベリー。
※ ケーキもジャーキーも冷凍で届くので、自然解凍か冷蔵庫で解凍します。

鈴! 3歳の誕生日おめでとう今年もケーキのプレゼントだよ。

何ワン?
927

やったワン! (まずは、記念撮影だよ!)
928

まだかワン?
929

はい、はい!どうぞ~!!
お花は食べられないから取るよ!

まずは、このクッキーからワン!
930

美味しいワン!!
その後、土台を切ってあげたので、途中の写真がありません。
とてもいい食いっぷりでした。

耳のない顔にして、残しました。(夕方あげたら、綺麗に食べました)
931

さて、次に鹿肉ジャーキー!

こっちも凄く美味いワン!
932

933

934

フフフ。とても幸せそうな顔をしてくれました。
今年も美味しく頂きましたよ!ありがとうございました。

さらに、倉橋店長さんより、鈴へのプレゼントも頂きました。
おせんべいと愛犬(BONOくん/ボクサー)の特注石鹸。(もったいなくて使えないなぁ~)
本当にありがとうございました。
937


さて、お腹もいっぱいになったので、一休みしてから大好きなサロンへ行きましょう!
車から降りると、一目散に駆け出し玄関&お姉さん達の元へ。
そして、店内散策。(これ、毎回同じです。)

落ち着いたら、シャンプー開始です。とっても大人しいので、楽ちんです。
最後にお姉さんから頂いた、いぬぱん(シバカツサンド)(笑)何気に可愛いぞ!
935 936

いつも綺麗にしてくれてありがとうございます!

さて、この後は那須へ行きました!

後編へ続く。

誕生日 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2013/09/02 21:38

2歳になりました!

鈴は、今日で2歳になりました

午前中は、サロンに行って奇麗にしてもらってきました。
今日は、誕生日プレゼントまで頂いちゃって・・・ありがとうございます
225

228

さて、ママからのプレゼントはケーキです
これ、野菜とお肉でできている主食ケーキなんです。
鈴の似顔絵も丁寧に作って頂き、心より感謝しています。(ドッグダイナー(Dog Diner)
229

さっ、いつものお茶碗に入れて、あげますよ~。
お座りしなさい!

ママ、これ何ワン?
何かあたしに似ているヤツがいるワン!

230

食べていいのかワン? (いいよ。 お食べ~)
231

ワーイ!
232

まずは、まわりから食べるワン。
アイツは最後ワン。
 (さすがだね。自分は最後か
233

当たり前ワン! (えっ!?)
234

でも、残すにはいかないワン!容赦なく食べるワン! (・・・はい)
235

その後、お腹いっぱいになってしまったので、土台は、温めてスープにしました。
また後であげるね。

鈴は、美味しく頂きました。自分を食べた気持ちはどうだったのでしょう(笑)
何も考えてないか・・・
心をこめて作って頂いた、ドッグダイナーさんありがとうございました

 
それから、もう一つのプレゼント
柴犬専用の首輪を買ってあげました。
うまく写真が撮れなくてすみません。丸いんです。
だから、よく見えません・・・色はです。そのうち・・・ちゃんと紹介しますね。(できれば
237

(なっ、鈴!)
ん!?
238


ということで、今日は記念すべき2歳の誕生日。
これからもこれまで以上に大切にしていくから、元気で長生きしてね。
鈴は、ママの宝物よ。

あたしは産まれた時から、ママのところに行く予定だったワン!
だから、ずっと離れないワン!
 (ありがと!ママも離さないよ!)

ワーン!!


誕生日 | コメント(7) | トラックバック(0) | 2012/09/02 21:11
« Prev | HOME |