
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

東伊豆~芦ノ湖へ ①

しばらく更新できなくて、申し訳ございませんでした。
何かとありまして・・・


そんな中、休息を兼ねて
12月4日(金)~5日(土)東伊豆~芦ノ湖へ1泊2日の小旅行を鈴と一緒に
楽しんできました。

12月4日(金)
お休みを頂き、東伊豆へ
少々早めに着きましたが、この日は強風で当初計画していた場所へは行けず・・・
とりあえず朝食+早ランチということで、【pupu cafe(ププカフェ)】

他にお客さんもいなかったので、のんびり。
0554
0556
0555

鈴には、ワンコ用 【ヨーグルトケーキ】
0559
0557
0560

ママは、チキンピタサンド&オニポテ
0558
0562
アイスココア(クリームのせ)
0561

さて、次はどうするか?
外は強風だけど・・・とりあえずここだけは行かなくては!
【伊豆マウンテンドッグラン】

今日、お世話になる宿の近くなので、時間になるまで遊んであげよう!
でも、誰もいなかったら寂しいなぁ・・・と思いながら、ナビの案内させるがまま進む。
前から車が来たら通れるかな?と思うくらいの山道の先に・・・ありました!

めっちゃ、ワンコには素敵な光景!!(HPより)
0582

車が2台あるってことは、先客がいるぞ!
しかし、管理人がいないなぁ?どこだ?
ウロウロしていると、隣の建物の裏から元気いっぱいの管理人さんが登場。
すっごくワンコ好きっぽい。話しやすくてとっても感じがいい。

先客は、シュナウザー1頭
ミニチュア・ピンシャー2頭&犬種が?1頭(大型犬?)は入れ違いで帰りました。

なので、このドッグランには、シュナウザー&柴犬だけ。
リードを離すと、すぐにシュナウザーが駆け寄ってきました。
最初はワンワン!していたけど、ケンカじゃないのでそのまま。
そのうち仲良くなって駆け回り追いかけっこ開始。私を置いて先に頂上まで行ってるし・・・
0563
0567
0564

私がようやく頂上までたどり着くと、シュナウザーの飼い主さんがいました。
シュナウザーの名前は、「ルルくん」
0565
0566

楽しく追いかけっこして遊んでいる♪いいね~
ルルくんママ達は、家から車で40分くらいの所に住んでいるらしいので、
ルルくんの写真を送るためメアド交換をしました。
聞くと妹の家には、黒柴のなっちゃん6歳もいるらしいです。
(ん?黒柴なっちゃん?ま、まさかね・・・。)

しばらくすると、1台の車が・・・誰か来ました!
頂上からだと、誰が来たのかよくわからなかったけど、頂上まできたら柴犬でした。
とらじろう?とらのすけ?(←すみません、どっちだか忘れました)くん1歳の男の子です。
こちらも相性ばっちり。今度は3頭で追いかけっこ。
0569

やっほ~い
0570
0571

只今、13時30分を過ぎました。
11時くらいから来ていたルルくんも流石に疲れが見えてきました。
とういうことで、そろそろお帰りに。またねぇ~!!

さて、今度は柴同士の遊びが始まりますよ~
0572

元気いっぱいのとらくん。
負けずに鈴も走る走る!相性もバッチリだ。
0573
0574
0575
0576
0578
0579
0580
0581

とっても楽しそうだよ。強風だったけど、連れてきて良かったなぁ~
鈴がいるおかげで友達の輪がどんどん広がるよ。

あっ!もうすぐ15時。
鈴も疲れが見えてきたので、そろそろ宿に行ってお休みしようか~

とらくんママ達も宿へ
楽しい時間はあっという間でした。ここは、ワンコにとって凄く楽しい場所です!
普通のドッグランと違って野生に戻れる感じがするよ。
ママ達は追いついていけませんが(笑)

さっ、本日お世話になるお宿に向かいましょう!
次回、②に続く


旅行 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2015/12/19 23:16

石川県~長野県(2泊3日)旅行⑥

前回、⑤より続きです。

8月9日(日)
早朝散歩に行くよー!早く下りておいでー!
0507
まだ眠いワン。
0508
そんな鈴を無理やり連れ出し、お散歩。
案の定、トイレが済んだらお帰り。まったく・・・


7時30分 朝食時間です。(レストラン棟)
朝食は、バイキングです。(席は自由です。)

鈴は、先に持参のご飯を食べさせて連れて行きました。
椅子の上に座らせると大人しく待っていてくれましたよ。
0509

朝食を済ませ、部屋に戻ると・・・やっぱり寝る。
0510
0511

チェックアウトまで気持ちよくお寝んねしたら、出発だよ。
最後にフロントで写真を撮って、宿を後にしました。
0512
0513

このまま帰るのも何なので、近くにある【Hakuba47】に行きました。
ゴンドラに乗って・・・
0514
0516

山頂にあるドッグランで遊びました。
0515
先客の柴ちゃんと追いかけっこしました。
0515

ここは、川辺にも行けるので、ちょっと行って写真撮影。
鈴は川には入らないので、気分だけ涼しく・・・
0517
0518
0519

そんなこんなで、今年の夏季旅行は終了です。
暑かったけど、とっても楽しかったです。(長野は若干涼しかったです)

帰りは、渋滞もなく快適に帰ってこれたので、
自宅には予定より早めに到着できました。

さて来年は、何処に行こうかね?

旅行 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2015/08/17 23:45

石川県~長野県(2泊3日)旅行⑤

前回、④より続きです。

コテージ内を満喫、のんびりした後は夕食です。

18時30分 夕食時間(レストラン)
夕食は、レストラン棟に行き、決められた席に座ります。
もちろん鈴も一緒です。

今日の夕食も鈴ご飯注文してあります。(これ↓)
0497
0498

今日のお肉は鹿肉だよ。ってやっぱりあっという間になくなりました。
なので、写真が撮れず・・・すみません。

では、本日のディナー

前菜
 鯛のカルパッチョソース
0495
 小海老とモッツァレラチーズ バルサミコソースとオリーブオイルで
0494

サラダ
 信州野菜のバーニャカウダ添え 鴨の三色野菜
0499
0496

スープ
 じゃがいものスープ
0500

お魚
 鱸の白ワイン蒸し 紫米麹仕立て
0501

お肉
 信州牛の溶岩焼き
0502
0503

デザート
 苺のシュークリーム
0504

ワンコには、クッキーがプレゼントされました。
(鈴は、部屋に帰ってから食べました)
0505

以上、本日の夕食も美味しく頂きました。

部屋に帰ると、すぐにソファでお寝んね
0506

ベッドに行く前におトイレに行って、2階で一緒に就寝。

ベッドは、セミダブルなので、鈴が一緒に寝ても大丈夫!
ワンコが一緒に寝る前提で用意されているんですね。感謝感激です。

次回、⑥に続く


旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/08/16 22:42

石川県~長野県(2泊3日)旅行④

前回、③より続きです。

石川県を満喫した後は、本日のお宿へ。

本日のお宿は、長野県/白馬村にある
【フェニックスウィング白馬】です。

宿に着いたら、まず車に乗ったまま、スタッフが来るまで待ちます。
ここは、コテージなので、スタッフが本日の宿泊棟まで案内してくれます。
(車はそこまで乗っていきます)

※写真は、散歩の時に撮りました。
0479

とても明るく素敵なスタッフさん。
鈴の名前は、ちゃんと把握してあって、完璧です。

設備等も素晴らしく、1泊ではもったいないくらいの宿(コテージ)でした。

では、鈴に部屋を案内してもらおう!(コテージは2階建てです)
今日の宿泊棟は302号室だワン。
0492

ここは1階、リビングだワン!
0480
洗面所だワン!
0481
お風呂だワン!
0482
キッチンだワン!
0487
2階に上がるワン!(早く来るワン!)
0486
寝室だワン!
0483
和室もあるワン!
0484
2階から1階を見たところだワン!(あたしは先に下りたワン!)
0485

以上だワン!

そして、あたしにはプレゼントが用意してあったんだワン。
0489
嬉しくて、さっそくおもちゃで遊んでしまったワン!
0490

ママには、入浴剤のプレゼントがあったワン。
0488

では、案内が疲れたので一休みワン。
0493

次回、⑤に続く


旅行 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2015/08/15 22:56

石川県~長野県(2泊3日)旅行③

前回、②より続きです。

8月8日(土)
暑くなる前に早朝散歩。
宿の目の前にある、足湯に入り一息。(もちろんママだけね)
0466
0467

散歩から帰ると・・・まぁ、寝るわね。(笑)
0469
0468

7時30分 朝食時間です。(部屋食)
鈴は、朝ご飯注文なし。(持参してきたご飯で)

狙ってるよね?
食べ終わるまで、待っててよ。
0470
0478

チェックアウトまでひと眠り。
0472

次の宿(長野県・白馬)に行くため、早めに出発しました。
途中、海辺で写真撮影
0473
0474
0475
0476
0477
0478

【千里浜なぎさドライブウェイ】を走り、長野県へ
 ↑すみません、写真はありません。

次回、④に続く


旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/08/14 22:53
« Prev | HOME | Next »

