
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

鈴、蔵王へ ③

前回、②より続きです。

1月16日(土)
一晩で、雪が更に降り積もりました。
0708

早速、外へ出たい鈴は、ドアの前で待機。
0707

はいはい、今行きますよ!
朝食前に、早朝のお散歩です。

蔵王スカイケーブル乗り場付近まで行ってみました。いや、連れてかれました。
距離的にはそんなにないのですが、雪だし長靴だし坂もあるし・・・ママは疲れましたよ。
鈴はルンルンだね。
ダッシュはダメー!と何度言ったことか・・・(笑)
ゼイゼイしながら帰ってきましたよ。
0705

7時30分 朝食時間です。(部屋食)
鈴は、先に持参したご飯を食べて爆睡中。

せっかく豪雪地帯へ連れてきたのだから、もっと雪で遊ばせたいので、
早めにチェックアウトをして
早朝散歩で行った【蔵王スカイケーブル】へ行きました。

このケーブルカーは、ワンコを乗せても大丈夫なんです。(ペット料金有)
0712
0711
0709

40分程遊んであげました。
山頂には蔵王大権現堂があったので、ここで記念に
0710

そうこうしているうちに、もう昼食時間です。
山形県寒河江市にまで行き、
【ペペロンチーニ バウ。バウ】というドッグカフェに立ち寄りました。
0713

ママは、和風きのこパスタ
0718

これは、期間限定(だったかな?)チェリー何とか?
分りやすく言えば、さくらんぼのホットジュースです。なかなか美味しかったですよ。
0714

もちろん、ワンコメニュー有のお店を選んだので、鈴にもありますよ。
鈴には、ササミね。
0716
0717

そんなわけで、かなり更新が遅れてしまいましたが、
毎日、鈴のおかげで元気に過ごしています。

今年は、もっといろんな所へ連れて行きたいと思っています。
9月で6歳になってしまうので、まだまだ元気だと思っていても、
着々とシニア期に近づいています。

体力があるうちは遠くへ行こう!
目指すは九州か!?(時間と休みとお金があれば・・・)

ママは頑張るよ!


旅行 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2016/03/23 21:35

鈴、蔵王へ ②

前回、①より続きです。

本日のお宿は、【大平ホテル (ペット館)】です。
雪がいっぱい積もっています!やったね、鈴!
0682

まずは、お部屋へ。
ワンコへのおやつも用意されていたよ!
0679
0680
0699

では、少し休憩したので、早速お外へ行ってみよう~
近くのスキー場まで行ってみました。また転ばないように・・・いや転ばされないように・・・
0700
0683
0681

雪がいっぱい!
たくさん遊んだので、部屋へ戻り、夕食まで一休み。
0684
0685

18:00夕食時間です。(部屋食)
0688
0686
0689
0692
0693

こちらが、鈴のご飯です。
例のごとく、食べてる写真はありません。食べるのが早すぎて、撮れません(笑)
0687
0691
0690

とっても美味しいお料理でした。
鈴もきれいに完食で、大満足のご様子。フフフ。

さて、お風呂に入ってお休みです。
お風呂は、貸切露天風呂が付いているプランだったので・・・
0704

とっても気持ちよかったです。
部屋に戻ると、やっぱり・・・布団を占領されていました。
0703

次回、③に続く

旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016/03/23 21:12

鈴、蔵王へ ①

更新がかなり遅れてしまいまして・・・ブログを楽しみにしていた方、すみません。
多忙でした・・・

そんなわけでしたが、なんとかやっと更新です。(汗)



2016年1月15日(金)~16日(土)
今年初の旅行は、豪雪地帯へ鈴を連れて行こう!と思い・・・山形県・山形市蔵王温泉へ

しかし、道中には豪雪と言えるような景色がなくちょっと心配になりましたが、
標高が高くなるにつれて雪が多くなってきました。(よかった)

ホテルに行く前に、【宮城蔵王キツネ村】に寄っていきました。
0677

もちろん、鈴は中には入れないので、車の中で待機。
可愛いキツネさんがいっぱいです。野放しされているので、間近で見ることができます。
0670

えさを買うと、キツネさんにあげることもできます。
えさはワンコ用のジャーキーにも見えましたが・・・(笑)

高台になっているところから、えさをあげます。
ほら、ほら、こっちだよ。(えさを待っています)
0674
0671
0673

なんだか、車の中で待っている誰かさんにも見えますけど。
(何か言ったかワン?)
0672
0675

小さい頃からキツネさんは大好きだったので、
こんなに近くで見られるなんてとても幸せでした。

車の中で待っていた鈴を外へ出してあげて、少し駐車場で遊んであげました。
今年初の雪です!嬉しそうに駆け回っていました。
勢いのいいダッシュで引っ張られ、私は転びましたよ。なっ、鈴!(し、知らないワン)0676
0678

さて、それでは、宿泊先へ向かいましょう。
次回、②に続く
旅行 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2016/03/22 21:59

東伊豆~芦ノ湖へ ③

前回②より続きです。

12月5日(土)
朝の目覚めは、やっぱり5時30分。
暗いうちからのお散歩。だーれもいないけど、楽しくお散歩できたね♪

部屋に帰ったら、鈴は持参のご飯を食べ、朝食時間になるまでダラダラ。
私は荷物を片付け、すぐに出発できる準備。
0604
0605
0606

朝食は、別の場所へ行って、誰もいないから鈴はノーリードで自由。
パンが大好きな鈴は、貰うまで動きません(笑)
だから先にご飯あげたのに、やっぱり食べないと気が済まないんだね・・・
美味しいパンだったもんねぇ~
0602
0603

8時30分、ちょっと早いけどこれから芦ノ湖へ向かうのでチェックアウト。
すると、こんな素敵なものをプレゼントを貰いました。
チェックインの時に撮った写真を加工して、フォトフレームに入れて頂きました。
こんなプレゼントがあると、また宿泊したくなっちゃうね。
0607

さて、お宿をあとにして、向かうは芦ノ湖!
今日は、よく晴れて富士山が綺麗に観えるに違いないと思い、
伊豆スカイラインを通って向かいました。

段々、近づいてくる富士山!やっぱりよーく見えるよ。
0609
0610

これは、途中で富士山を背景に鈴を撮らなくては!!

ということで・・・絶景スポットでパシャリ。
0612
0614
0615
0613

同じく立寄っていく方々に注目され、富士山と柴犬かっこいい―!と言いながら、
撮ってもいいですか?って。
やはり、日本の風景には日本犬がよく似合う。
やっと鈴にも富士山をちゃんと見せてあげることができてよかったよ。

さっ、時間がないので、FBで知り合ったお友達が待つ芦ノ湖へ急ごう!
0608


次回、④に続く


旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/12/23 22:04

東伊豆~芦ノ湖へ ②

前回①より続きです。

ドッグランで思いっきり遊んだのでお疲れの鈴ちゃん。
早く宿に行って休みましょう~!!

本日のお宿は、伊豆熱川のドッグペンション【アトリエおぶ】です。
0583

1日2組限定の宿です。
この日は、私と鈴だけだったので、貸切状態だよ!
部屋は和室で、窓からは海が見える!
0585
0584

でも、鈴は寝たいね。はいはい、わかりましたよ。
0586
0587
0597

で、私が座椅子から離れると、すぐに座布団を占領する。コイツ!
0588

仕方がないので、布団を敷きましたよ。(ここは、自分で布団を敷きます)
(ワンちゃんが緊張して嫌な思いをしないように、
スタッフはなるべく部屋に入らないようにしているようです。)

夕食時間がくるまで、お昼寝タイム。
私も軽く布団で。ZZzzz

しかーし、鈴はお腹が空いてきたようです。
おやつ頂戴攻撃。でも夕食は鈴のご飯を注文しているので、我慢!我慢!

やっと、夕食が運ばれて来たよ!
ここもセルフなので、ワゴンで運ばれてきた料理は、自分で部屋に運びます。
こ、こんなにあるんかい!一人で食べきれるかなぁ~???(いや、絶対無理だ。)
0590
0591
0592
0593

まずは、鈴にご飯ね!
見事に野菜だけ残し、完食。野菜も食べてよ―!!まったく・・・
0589

じゃあ、次はママの番ね。
鈴は大人しく待ってて(寝てて)よね。

豪華な夕食だったのですが、やっぱり少し残してしまいました。
鈴はまだ足りなそうだったので、お刺身を手伝ってもらいました。(今日だけだよ!)

お腹がいっぱいになったので、少し休憩してからお風呂へ
貸切なのでお風呂もワンコOK!です。
中(湯船)まで一緒に入ってもいいみたいなんだけど、鈴は脱衣所で大人しく待っていました。
0598

部屋に戻ると鈴はすぐに布団を占領。しかも真ん中で・・・
そこは、私が寝る場所なんですけど・・・
0594
0595
0599
0600

まさか、私が寝る時は、どいてくれるんでしょうね???ってそんなわけないか・・・
朝までこのままでした。

仕方がないので、斜めになって寝ましたよ。
どうしても片足だけ布団から出てしまうので、片足だけ靴下を履いて寝ることに・・・

今日はいっぱい駆け回ったので、疲れたでしょ。そっとしておいてあげました。

次回、③に続く


旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/12/21 21:58
« Prev | HOME | Next »

