スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

初めてのお泊り旅行 浜松編 ①

7月20日(土)~21(日)

静岡県・浜松市へ1泊2日の旅行に行って来ました。
鈴、 初めてのお泊り&初関東脱出です!

今回は、袋井市に住んでいるお友達と一緒にお泊り旅行しました!
以前お友達は、浜松市に住んでいたこともあって、観光&美味しいお店もバッチリ

ただ、鈴がいるので制限されちゃうけど、でも一緒にいるのが楽しいから


20日 AM4:30 自宅を出発。

 今日は、こんな朝早くからお出かけするのかワン?嬉しいワン!
 でも、あたし眠いから寝るワン。

いつもことですが、鈴は後ろで爆睡です。
とっても大人しいので、運転も楽だし安心です。
自己主張(トイレ・水)もちゃんとしてくれるので助かります。

AM7:00 予定通り、足柄SAに到着。
ここにあるドッグカフェで朝食です!

ママは、ハンバーグセットだよ!
700

鈴にも、もちろんハンバーグ(ワンコ用)だよ!
699

美味しいワン!(あっという間だなぁ・・・)
701

約1時間程、休憩をして(トイレもしたし、軽くランランもできたし)先を急ぎました。
途中、牧之原SAで1回休憩し、その後、お友達が待つ袋井市(自宅)まで一気にGO-!


AM10:00 お友達の自宅に到着です。
初めましてワン!鈴ですワン!(もう、知ってるよ~!)

鈴は、何の抵抗もなくお友達と仲良くできました。
荷物を運ぶために、玄関のドアを開けると、中に入って行くし・・・
コラ、コラッ!少しは、遠慮しなさい!

スキンシップなんだワン!(えっと・・・汗)


さて、準備はOK!
まずは、昼食場所へ行こうか! うーん、でもまだ時間があるねぇ・・・
どこ行こうか?

近くにある【ぬくもりの森】へ行ってみよう!散歩だけしかできないけど・・・
ここは人気のスポットで、車を止めるのも大変なんですって。
でも、レストランやカフェがオープン前だったので比較的楽に行くことが出来ました。

ケーキ屋さん、開いてないワン!(どうせ、食べられないでしょ!ワンコ用なんてないよ!)
703

いじわるワン! (なんでよ!)
702

じゃ、帰るワン! (早っ!)
704

ということで、ここはこれだけ。
次に、昼食場所の【うなぎ湖畔食房 舘山寺園】に行ったよ。
ここは、テラス席でペットと一緒にうなぎが食べられるんです!

浜名湖と言ったら、やっぱり「うなぎ」よねぇ~!!
土用の丑も近いし、本場で食べてみよう!

鈴は、待っててね。
705

嫌ワン!あたしも食べるワン! (でも、うなぎはあげられないなぁ~)
706

うな丼、登場!
707

アップで。
708

料理が運ばれてくると、ニョキニョキ動き出す物体。

クンクン。いい匂いがするワン!
711

あたしのうなぎが来たワン! (違うから!)
709

お目目キラキラ

そんな顔されてもなぁ~・・・ごめんねぇ~。
かわりにタレのついたご飯を少しあげるから我慢して!

えーーーーーーーーーーっ!
だまされた気がするワン・・・。

(しょうがないでしょ!後で、ウマウマ買ってあげるから!)

チェッ、ママばっかりずるいワン!
あたしだって、あたしだって・・・〇▽%&■☆
 (何、ブツブツ言ってるの!)
710

こんないい匂いしたら、飛びつきたくなるよね。
ごめんね、鈴。


さて、お腹もいっぱいになったので、次の場所へ移動しよう!
浜名湖ガーデンパークに行ったけど、ここを歩くのは、ちょっと暑くて・・・止めました。

次に、うなぎパイファクトリーに行ったよ。
ここは、鈴は中に入れないので、ママだけ見学してきました。
鈴はお友達と一緒にクーラーの効いた車内で待っていてもらいました。
713

714

鈴が待っているので、足早に見学して帰ってきました。
さてさて、お次は・・・竜ヶ岩洞に行ってみました。

でも、ここもワンコ禁止。
外(屋根の下)にゲージが置いてありましたが、
とてもとてもこんなところにお留守番なんてできません!
洞窟探検は断念し、シャーベット&ソフトクリームを食べました。

やっぱり休んでいると、人が寄ってくるんだよねぇ~。
この日も2人にナデナデされてました。

715

716


では、そろそろチェックインの時間になってきたので、
本日お世話になるペンションへ行きましょう!

次回へ続く



旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/07/24 21:28
コメント

管理者のみに表示

