
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

GWは・・・③

5月3日
鈴を連れてお出かけ~。

まずは、埼玉県・加須市の利根川河川敷緑地公園で行われる
第4回加須市民平和祭のメインイベント!
全長約100m、重さ約350Kgのジャンボこいのぼりの遊泳を
見学しに行ってきました。

大型クレーンによる1回目(午前の部)のつり上げで胴体部分が破れる
ハプニングがあり補修作業へ。2回目(午後の部)は、無事成功。

程よい風も味方につけ、悠々と大空を泳ぎました!


さっ、いよいよ吊り上げです!
551

全長約100m、重さ約350Kgの鯉のぼりが揚がります!
552

この大きさわかりますか!
隣にくっついているのが、10mの鯉のぼりですよ!
553

よーし、揚がったぞ!
後は、風だ!風よもっと吹け~
554

やったぁ~!尾っぽも揚がったぞ!お見事!迫力満点だぁ!
555

きれいに泳いでいるぞ~!!
諦めないでよかったなぁ。ラッキーだよ!
556


約30分間の遊泳でした。これが限界だそうです。

これは、平成元年から揚げられ、今年で23回目。加須市は日本有数のこいのぼりの産地で、
町をPRしようと昭和63年に初代が作られました。

現在のジャンボこいのぼりは平成15年に制作。初代、8年の2代目に続き3代目。
来年は4代目が準備されているため今年が「ラスト遊泳」だったようです。



で、肝心の鈴はというと・・・
実は、なかなか写真が撮れませんでした。本当は鯉のぼりをバックに撮りたかったのですが
そりゃ、もう、もの凄い人なので、余裕がありません!
少し早めに出発したのにどこの駐車場も空いていません。
仕方がないので、片道約2.7㌔先の道の駅に駐車して、歩いて行きました。

鈴にはいい運動になったかな?私もね(笑)
しかし、帰りはダダをこねて、抱っこする羽目に・・・少しだけね。重いから・・・

えっ!?何か言ったかワン?
557

さて、明日もお出かけするよ!


続く
お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/05/08 09:31
コメント

管理者のみに表示

