スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

GWは・・・①

今年のGWは、4/27~5/5までの9連休。
といっても、毎年のようにお出かけ予定は計画できず・・・

なぜなら、田植えをしなければならないので・・・天気に左右されるので・・・
ということで、今年は前半に田植えを行いました。

まずは、代かきしなくちゃね。

ママ、頑張ってワン!あたし待ってるワン! (うん、頑張るよ!)
535

鈴が守ってくれている赤いトラクターで代かきです。
536

ママ、お疲れワン!見に来たワン!
いよいよ明日は田植えワン!
(待っててね。終わったら遊んであげるからね。)
537

田植え終了!
残り、2枚の田んぼも翌日代かき、その翌日田植えで、5/1に全て終わりました。
その後、角や植わっていなかったところを手植えして終了です。(←これが本当の終了。)
538

で、余った苗を美味しそうに食べる鈴。
でも、これは、知り合いの農家さんにあげることにしたので(足らなくなったみたいなので)
そんなに・・・あーっ、食べないでよね!

あたしの為に残してくれたのかワン!エヘ。美味しいワン。
(違うからっ!どうせ植えた苗も食べるでしょ!去年の証拠写真あるぞ!)
539


約5日間、鈴とのお遊び(お出かけ)をお預けして、農業に没頭しました。
鈴は、仕事と遊びの区別ができます。

仕事をしている時は、大人しくしています。何も要求しません。
しかし、仕事が終わって手袋や帽子を脱いだりすると、途端にワンワン!
我慢していたのが、よーくわかります。

いつも大人しく待っていてくれて、ありがとう
明日からは、いっぱい遊べるよ!お出かけしようね。

続く
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/05/06 22:07
コメント

管理者のみに表示

