スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

「インターペット」 前編

8月23~26日(一般公開日は、25日と26日)に千葉・幕張メッセで行われた
「インターペット -人とペットの豊かな暮らしフェア-」に鈴を連れて行ってきました。

渋滞を予想し、少し早めに出ましたが、道路は案外空いてて
思っていた時間よりも30分以上早く着いてしまいました。

駐車場に着くと、やはり犬連れ同伴が多かったですね。
駐車場から会場までは、少し歩くので、その時間を考え、
少し車内で待機してから会場に向かいました。

会場入口は、たくさんの人・人・人・犬・犬・犬
開場時間まで10分ほど並びましたが・・・

ママ、疲れたワン。休んでいいかワン? 
(もう、疲れたのか!?鈴、みんなに指さされてるぞ!そんな格好してるから・・・)

だってぇ~、これがいいんだもん!ワン。 (まぁ、いいけどさ・・・)
212


さて、いよいよ開場です!鈴も、サッと立ち上がる!わかるのか!?

会場内に入ると、早速、試供品を配っています!
よーし!鈴!貰いにいくぞー!!

ピタッ! (おっと!いきなりお座り?鈴・・・どうした?)
渡れないワン・・・ (えっ!?うそでしょ?)

予想もしない、思いもしないトラップが・・・
普段は渡れているのに・・・今日に限って、
鉄板の繋ぎ目が・・・渡れません。(歩けません。)
えっ、えーーーー!これ、いちいち抱っこですかぁーーーー!!
いーーーーっぱいあるんですけどーーーー!!鈴ちゃーん!


だって、だって、だって・・・ワン。
(あんな小さなチワワだって、平気で歩いているぞ!おい!)
ごめんワン。努力するワン。でも・・・だめワン。 (しゃーないなぁ・・・)

ということで、鉄板の上を歩けない鈴なのでした。
その度、抱っこ・遠回り・・・ずっとは嫌やなぁ~
しかし、この想いが通じたのか、後半は恐る恐るだけど歩けるようになりました。
たまに止まるけど・・・よかった。ありがと、鈴。


さっ、試供品もらうよ!
貰える物は、貰う!アンケートにも答える!いいぞいいぞ!いっぱいだぁ~

午前中は、ひたすら試供品もらいに走る(笑)
あっという間にリュックいっぱいです。おもー。
216


あるブースに行くと、鈴が愛嬌振りまいたおかげで(実際は、何もしていないけど)
出展者のお姉さんに気に入られ、
未発売のしかも出展者だけがもらえる正規品のおやつを2個もゲット。
お姉さん、コソコソ隠しながら特別にだってぇ~!!鈴が可愛いからだよ。うふ。
ママも嬉しいなっ♪

会場内は、超小型犬~超大型犬まで、犬種様々。
ちなみに柴犬は多分、10匹くらいしか見なかったなぁ。
そのうち鈴と挨拶したのは5匹くらい・・・黒柴は1匹しか見なかったよ。

抱っこしていると、柴犬を飼っている人には、すぐに話しかけられ・・・
「大人しいね」ってナデナデ攻撃(笑)本当に、大人しいから自慢です!!

超小型犬同士は、逢うとキャンキャン鳴いて、少し騒がしい・・・
鈴も何匹かに吠えられましたが、まったくの無視です。
超大型犬にも動揺しない。ちゃんと挨拶できてたよ。鈴は吠えないもんね。

でも、ちょっと緊張はしていました。
たまに抱っこすると、震えていた時があったので・・・そんな時は休憩して・・・

午後になると、鈴の疲れも見えてきました。
すぐに、あの格好に・・・

(鈴ー!!)
ん!? (疲れたね。もう少し休もうね。ママも腕が・・・)
217

リュックの重さは後ろへ。鈴の重さは前へ(特に左腕)
総重量・・・10㌔以上

カートで来ている人が羨ましかったです。
来年はカートか・・・真剣に購入を考えたママなのである。

後編へ続く。


イベント | コメント(1) | トラックバック(0) | 2012/08/28 21:55
コメント
いっぱい収穫があって よかったね。

管理者のみに表示

