
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

東伊豆~芦ノ湖へ ①

しばらく更新できなくて、申し訳ございませんでした。
何かとありまして・・・


そんな中、休息を兼ねて
12月4日(金)~5日(土)東伊豆~芦ノ湖へ1泊2日の小旅行を鈴と一緒に
楽しんできました。

12月4日(金)
お休みを頂き、東伊豆へ
少々早めに着きましたが、この日は強風で当初計画していた場所へは行けず・・・
とりあえず朝食+早ランチということで、【pupu cafe(ププカフェ)】

他にお客さんもいなかったので、のんびり。
0554
0556
0555

鈴には、ワンコ用 【ヨーグルトケーキ】
0559
0557
0560

ママは、チキンピタサンド&オニポテ
0558
0562
アイスココア(クリームのせ)
0561

さて、次はどうするか?
外は強風だけど・・・とりあえずここだけは行かなくては!
【伊豆マウンテンドッグラン】

今日、お世話になる宿の近くなので、時間になるまで遊んであげよう!
でも、誰もいなかったら寂しいなぁ・・・と思いながら、ナビの案内させるがまま進む。
前から車が来たら通れるかな?と思うくらいの山道の先に・・・ありました!

めっちゃ、ワンコには素敵な光景!!(HPより)
0582

車が2台あるってことは、先客がいるぞ!
しかし、管理人がいないなぁ?どこだ?
ウロウロしていると、隣の建物の裏から元気いっぱいの管理人さんが登場。
すっごくワンコ好きっぽい。話しやすくてとっても感じがいい。

先客は、シュナウザー1頭
ミニチュア・ピンシャー2頭&犬種が?1頭(大型犬?)は入れ違いで帰りました。

なので、このドッグランには、シュナウザー&柴犬だけ。
リードを離すと、すぐにシュナウザーが駆け寄ってきました。
最初はワンワン!していたけど、ケンカじゃないのでそのまま。
そのうち仲良くなって駆け回り追いかけっこ開始。私を置いて先に頂上まで行ってるし・・・
0563
0567
0564

私がようやく頂上までたどり着くと、シュナウザーの飼い主さんがいました。
シュナウザーの名前は、「ルルくん」
0565
0566

楽しく追いかけっこして遊んでいる♪いいね~
ルルくんママ達は、家から車で40分くらいの所に住んでいるらしいので、
ルルくんの写真を送るためメアド交換をしました。
聞くと妹の家には、黒柴のなっちゃん6歳もいるらしいです。
(ん?黒柴なっちゃん?ま、まさかね・・・。)

しばらくすると、1台の車が・・・誰か来ました!
頂上からだと、誰が来たのかよくわからなかったけど、頂上まできたら柴犬でした。
とらじろう?とらのすけ?(←すみません、どっちだか忘れました)くん1歳の男の子です。
こちらも相性ばっちり。今度は3頭で追いかけっこ。
0569

やっほ~い
0570
0571

只今、13時30分を過ぎました。
11時くらいから来ていたルルくんも流石に疲れが見えてきました。
とういうことで、そろそろお帰りに。またねぇ~!!

さて、今度は柴同士の遊びが始まりますよ~
0572

元気いっぱいのとらくん。
負けずに鈴も走る走る!相性もバッチリだ。
0573
0574
0575
0576
0578
0579
0580
0581

とっても楽しそうだよ。強風だったけど、連れてきて良かったなぁ~
鈴がいるおかげで友達の輪がどんどん広がるよ。

あっ!もうすぐ15時。
鈴も疲れが見えてきたので、そろそろ宿に行ってお休みしようか~

とらくんママ達も宿へ
楽しい時間はあっという間でした。ここは、ワンコにとって凄く楽しい場所です!
普通のドッグランと違って野生に戻れる感じがするよ。
ママ達は追いついていけませんが(笑)

さっ、本日お世話になるお宿に向かいましょう!
次回、②に続く


旅行 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2015/12/19 23:16
コメント
No title
マウンテンドッグラン、小太郎も大好きな場所だよ~♪
鈴ちゃんもとっても楽しそう!
貸切りじゃなくてお友だちがいてよかったね☆
それにしてもなつちゃんの弟分、ルルこた君に会えるなんて!
すごすぎる偶然だよねー!笑
お宿の料理もボリュームあっておいしそう!
久々伊豆に行きたくなった~。
Re: No title
> こたママ

マウンテンドッグランは、すごくいいところだねー!
初めて行ったけど、とっても楽しそうに走り回っているから連れてきた甲斐があったよ。

あとから、もしかしてお姉さんかも?って思ったら、本当にそうなんだもん。
超びっくり!日本は狭いなー(笑)

来年は久しぶりに遊びたいなぁー。

管理者のみに表示

