
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

石川県~長野県(2泊3日)旅行②

前回、①より続きです。

ちょっと寝るにはまだ早いので、鈴には起きてもらい周辺のお散歩へ

宿から徒歩1分?で湖 【柴山潟】に行けます。
夜はここで花火が毎晩(夏)10分ほど打ち上げられるようですが・・・鈴は・・・
0448
0447

さて、暑くなったのでお部屋に戻ってクールダウンしましょ!

廊下には、自由に使っていいワンコグッズが用意されています。
0443

部屋に戻ると野良犬化します。(笑)
0442
0444
0445

部屋に置いてあったお饅頭。
鈴には見せるだけね。(今日は、鈴のご飯注文してあるから!)
0446

18時30分 夕食の時間です。(部屋食)
まずは、鈴のご飯。
0449
あっという間に完食。
あまりにも早すぎて写真が撮れませんでした。
0450

では、鈴が満足したところでママの夕飯
0451

食前酒
 野々市特産キウイフルーツと柳田のブルーベリーで出来たマリッジワイン
0452

前菜
 加賀太胡瓜豆腐 胡桃味噌
 夏鴨ロース煮 無花果
 川海老 五郎島金時レモン煮
0454

吸い物
 自然の甘さ打本赤皮甘栗南瓜の冷静スープ
 旨み出汁ゼリー ブルーベリーソース 生クリーム
0455

お造り
 かんぱち 鮪 煽り烏賊
0453
 加賀特産 富士菊泡醤油
0456
 鯛 土佐酢ジュレ掛け
0457

替り
 オクラ饅頭 海老そぼろ餡かけ
0458

強肴
 鱧 鱚天麩羅 加賀野菜チップ
 天だし 柚子塩
0460

冷やし鉢
 能登野菜金糸瓜の能平仕立て いくら
 蛸やわらか煮 ミニアスパラ 焼き椎茸
0459

鍋 (写真撮り忘れました;)
 能登ポーク塩麹鍋
 金時草 水菜 えのき 白豆腐 白菜

水菓子
 わらび餅
0461

デザート
 リ・オレと抹茶のクレーム・ダンジュ
0462

以上、とっても美味しかったです。

昼間、散歩しに行った湖で花火を見ようと行きましたが、
やっぱり鈴がビビってしまったので、2~3分で引き返しました。(写真はもちろん撮れず)

部屋に帰って、ぐっすり


次回、③に続く


旅行 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2015/08/13 23:23
コメント
湖なのに「柴山湯」って、なんか温泉みたいだね…
これなんて読むの?

石川に行ったらのどぐろ食べなきゃだね~。
海の幸の宝庫だし、お酒も美味しいし、私もいつか行ってみたいなぁ~。

鈴たん、背中の毛が黒くなってきた?それにちょっとスリムになったような…
Re: タイトルなし
> りんママ
ごめん、「柴山湯」じゃなくて「柴山潟」(しばやまがた)でした。(修正済み)
ここは、温泉地だよ。

石川県はまだ行ったことないんだね!?
いいところだったよ~

夏の鈴は、背中の毛が冬より黒くなるんだよ。だから冬はまた黒が少なくなるよ。
確かに、ちょっとダイエットしたので、少しだけ痩せました。

管理者のみに表示

