
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

軽井沢旅行 ①

10月17日(金)~18日(土)
軽井沢へ鈴と一緒に1泊旅行に行ってきました。
犬旅.comで、2014年1月1日~2014年6月30日で開催されていた
【犬旅フォトコンテスト VOL.2】の2月にて特別賞を頂きました。
その時の賞品を利用しました。

※ ちなみに、4月の特別賞は、お友達のそらくんです!(ちょうど、鈴の下に載っています)

宿泊先は、【リフレッシュエッセンシャルリゾートIN軽井沢】

コンドミニアムなので、食事の用意はありません。
その代り、備え付けのキッチンを自由に使えます。
キッチンには、各調理器具が用意してあって、食品や飲み物も自由に持ち込めます。

が・・・食事は、出かけちゃいましたけどね。フフフ。

10月17日(金)
会社からお休みを頂いて、軽井沢へGO!
まずは、軽井沢で最も天空に近い絶景カフェ。【軽井沢 天空カフェ・アウラ】へ 

ガイドブックにも載っていて、なかなか人気のある素敵なカフェのようなので、
休日に行ったら混みそうだから、平日に行ってみることに・・・

森の中にある隠れ家的なカフェ。
天空というだけあって、本当に絶景です。ペット連れはテラスにて。
晴れていれば、テラスの方が気持ちいいですよ!
2251
2249

出される飲料水には姫川薬石が使用されています。
お水をまろやかにする効果があるそうです。
この石には免疫力を高める効果があり、他にもさまざまな効果があるようですよ。
2244

開店と同時くらいに行きましたが、平日にも関わらず、次から次へとお客さんが・・・
タクシーで来た方もいました。やっぱり人気があるんですねぇ~
とりあえず、スイーツセットを注文して、まったりしました。
(ここは、ワンコメニューがないので、違う場所でランチ予定。)
2246
2248
2247

お鈴もまったり。
2245

お会計を済ませると、【天空薬】というものを頂きました。(お菓子です)
2316
2315
裏面には・・・
2314

【効能・効果】
天空の秘密とされていた魔法をスタッフが発見しました
その魔法をつかって
お菓子を心の秘薬に変えました

【症状】
心が荒れ模様のとき
何となく泣きたいとき
前のめりで倒れそうなとき

【効能】
心を晴天にします
温かくあなたを包み込み笑顔にします
安心できる姿勢に矯正します

【用法】
天空を思い浮かべ服用してください

【次回の処方について】
天空を思い浮かべることができなくなってしまう前に
また、逢いに来てください

風のささやき
ここ、天空では、たまに、“風の囁き”が聴こえます。
大丈夫。あなたは、優しい光に、いつも、守られているんだよ。
大丈夫。あなたに起こるすべては、必ず、うまくいくようになっているんだよ。
だから、安心して・・・
そんなふうに、聴こえてきます。


では、ランチの場所へ行きましょう!

鈴!ランチは、何がいい?
お肉がいいワーン!早く行くワン!
2250
2252

ランチは・・・
旧軽井沢・観光会館からまだ上手の右側、シムラビルの2階にある
【洋食屋レストラン・スプーン(SPOON)】 (ワンコ連れはテラス席)
2260

鈴のご要望にお答えして、サーロインステーキを注文
但し、ワンコメニューはありませんよ。
なので・・・「一かけらでもいいので、味付けなしで焼いてくれませんか?」と頼んでみると、OK!
3分の1が鈴のお肉に。

まずは、サラダから。
2253

そして・・・
待つんだよー!!
2254

そ、それは!お、お肉だワン!
早くちょうだいワン!

2255
2258
2257
2256

美味しそうに、全部(脂身は除いて)食べちゃいました。
お肉を食べて満足なご様子です。
2259

さて、お肉を食べたからお散歩しないとねぇ~
次に向かったのは・・・

「自然、美術館、文学」と「遊ぶ」が融合した複合レジャー施設の
【軽井沢タリアセン】

■開園時間
午前9時~午後5時
(12月・1月は午前10時~午後4時)
■休園日
・12月26日~1月1日
・12月1日~1月31日までの火曜・水曜・木曜
 ※12月22日・23日・24日は営業
・2月1日~2月末日

※12月・1月は入園無料
 (美術館は有料/ペイネ美術館900円→700円)
※冬期は遊戯施設は休業となります。
※軽井沢高原文庫のみ12月1日~2月末日は休館
※美術館は展示入れ替え時休館させていただきます。
.

塩沢湖周辺をお散歩しました。
湖には鯉と鴨がたっくさん。
エサがもらいたくて、人が動けば後をついてきます。

鯉の迫力は・・・はっきり言ってコワイ。
鈴、それ以上近寄らない方がいいよ。
2261
2262
2263

ア~ン。
あたしの方が大きいワン!(競わなくていいから!)
2264
2265

気持ちよくて、何度もあくびが出ちゃう。
アゴ外さないでよね。
2266
2267
2268
2269

では、そろそろチェックインの時間になったので、本日のお宿へ向かいましょう!

次回、【軽井沢旅行 ②】に続く

旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/10/25 23:00
コメント

管理者のみに表示

