スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

第1回 那須よつあしプロジェクト 【イベント編】

10月11日(土)
いつもお世話になっている(鈴のお気に入りのお店=しあわせドッグちゃん
が出店ということで行ってきました!

「第1回 那須よつあしプロジェクト Garden Party in Vamos」

開催場所は、しあわせドッグちゃんに行く途中にある【Vamos】というお店です。
本場エクアドル仕込みの家庭料理と軽食、
アマゾンフルーツのフレッシュジュースなどが楽しめるガーデンレストランです。
テラス席はワンコOK!です。

実は、前日(10日)は鈴のうちの子記念日
2010年10月10日にうちにやってきました。(連れてきました)
4年になります。

そこで、「しあわせドッグちゃん」に鈴のうちの子記念日スペシャルを作ってくれないか
頼んでみたところ気持ちよくご協力いただきまして、
素敵なプレゼントができました。(イベントに持ってきてくれました)


まずは、イベントのご紹介です。
記念すべき第1回目に参加してきました!
(これからは定期的に開催されるようです。次回は11月の平日)

那須よつあしプロジェクトとは(HPより)

人が幸せな人生を送ることを願う事と同じように、すべての動物たちも尊厳ある生き方をすること。
『人と動物との理想の共生』が世界中に当たり前のように蔓延していく言葉になるようにすること。
同じ地球で暮らす生き物達がそれぞれに尊重しあい、敬い、そして助け合い「生きていく」
人間社会の中で家族として迎えたペットたちもその一員だから・・・
そのためにわたし達は何が出来るのか?何をすべきか?
そんなことを語り合い、行動しようと那須の仲間が集まり『那須よつあしプロジェクト』が生まれました。

那須よつあしプロジェクトのメンバーは5人。
それぞれのスキルや経験を生かし、プロジェクトを形にすべく日々活動を続けています。
このプロジェクトの大きな目標は『生から死までをプロデュース』すること。
野生動物たちと違い、人と家族の一員となるペットとしての動物たちは
その生涯を人が管理することとなります。
出会ってから家族となり、そして最後を迎える・・・
その大切な一生を送る為の手伝いをするのは勿論家族ですが、
私たちはその家族のためのサポートが出来ればと思っています。
今後は各種イベントや教室、マナー向上の啓蒙などをはじめいろいろな活動をしながら
「人と動物との理想の共生」を目指していきます。


素敵な集まりです。
どうぞ、よろしくお願いします!ワン!

さて、イベントの内容ですが・・・
①手づくり体験コーナー(迷子札をつけよう)
②よつあしフリーマーケット
③マナーアイテムの無料配布
④犬や猫、動物モチーフの雑貨屋さん(BAW WAW)
⑤手づくりの石けんやケア用品(Natural an*bi*tious)
⑥肉球モチーフのキャンドルでおなじみ!(Nite Rusten Konijn)
⑦犬たちのための特別なおいしさが楽しめます(しあわせドッグちゃん)
⑧バルーンアートとワイヤーアート(N O B U)

以上が出店ブースとなりました。
鈴は、それぞれブースの前で看板犬のお手伝い(笑)

2213

2214

2215

2216

2217

鈴がいるだけで、なんか盛り上がっていたような気がするよ。
大人しくしているので、子供達にも大人気。触りまくられてもお構いなしだよ。

だから、リードを離しても・・・のんびり。
2226
2227
2228

さて、ランチタイム!
ランチは、もちろん【Vamos】
2220
2224
2225

ランチプレートを注文。
このバナナのから揚げ?がなかなか美味しかったですよ。
2218
2219

バナナも売っているようですが、人気なのですぐに売り切れてしまうようです。
いつかゲットしたいです!

では、お腹もいっぱいになったので、休憩タイム。
鈴は、テントを独占。(フリマの売物では???)
2222
2221
2223

なんやかんやで3時間くらい長居してしまいました。
「しあわせドッグちゃん」に特注で作ってもらった「鈴スペシャル」を頂いて、自宅へ。

次回、【鈴スペシャル編】へ続く。

イベント | コメント(1) | トラックバック(0) | 2014/10/16 22:26
コメント
よつあしプロジェクト、素敵な企画だね~♪
栃木ってワンコのためのいろんなイベント(とちポチなども)があっていいよね~。
しあわせドッグちゃんも鈴ママのブログで見てて、一度行ってみたいなぁ~と思ってるんだけど、那須は本当にいろんな素敵なお店がたくさんあるね!

鈴ちゃんのうちの子記念日って10月10日だったのね!
うちの主人の誕生日だよ…f(^_^;
思い出に残る記念日になって良かったね!

管理者のみに表示

