
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

岐阜~新潟へ 【岐阜編 1】

8月11日(月)~13日(水)
夏季連休を利用して、岐阜~新潟へ行ってきました。

11日(月)
まずは岐阜県へ
本日の宿泊先は、【ステラフェリス 本館】です。

その前に、一度行ってみたかった白川郷へ行ってみることにしました。
なんと、駐車場が入場規制中に当たり、離れた場所へ案内されてしまいました。
よくみると、無料シャトルバスで・・・って鈴がいるから無理じゃん!

仕方がないので、Uターン。
この駐車場には止められないので、とりあえず展望台の方へ行ってみることに。
2044

白川郷を背景に!
2045
2046

その後、もう一度、近場の駐車場まで行くと、満車とはなっていましたが、
なんとか止めることができました!

この吊橋を渡って、白川郷へ!
2047

駐車場から吊橋を渡って・・・台風の後だから、水が汚れているね。
2069

まずは、ランチタイム!
事前に宿の方に教えてもらっていたカフェ 「落人(おちゅうど)」へ
外の看板に、ペットOK!の文字はありませんが、混んでいなければ、店内OK!なんです。
2070

店主に一言。「ワンコいるんですが、大丈夫ですか?」と聞くと、
他のお客さんに、「これからワンコ入りますが、大丈夫ですか?」とみんなに聞いてくれました。

なんとも心地良い感じ。

店内は、とてもアンティークな感じで天井も合掌造りの雰囲気が伝わってきて、
とっても懐かしい感じになるカフェです。
2049
2053

鈴には、お水を!
2048

そして、おやつまで頂いちゃいました!
2071

ママは、ランチメニューのカレーを注文。
とっても美味しかったですよ。
2051

鈴は、とってもおとなしくまったり。
2050
2054
2052
2055

鈴をモデルに写真を撮っていると、必ずといっていいくらい、盗み撮りをしていく人がいます!
声をかけて撮る方は光栄ですが、勝手に撮ってさっさと帰る人はどうかと・・・
外国人の方にもよーく撮られています!
2056
2057
2058
2059

さて、少し散歩をしてから、本日のお宿へ向かいました。
お部屋は、洋室を希望。
2065
2060
2061

ここは、目の前に、ドッグランがあります。(元は、テニスコートだったのかな?)
とても広いです!まずは、一汗流しましょう!
2063
2064
2067
2066

ぐうたら鈴の運動にはもってこいです!(笑)
いっぱい遊んだので、部屋で休憩。

落ちるぞ!
2068

次回、【岐阜編 2】に続く

旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/08/20 22:43
コメント

管理者のみに表示

