スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

さくらんぼ狩り

6月28日(土)
山形県・東根市にある【たきぐち果樹園】へさくらんぼ狩りに行ってきました。

もちろん鈴も一緒です!
ここは、ペットOK!の果樹園なんです。

6時30分に友達の家へ
そこから約5時間(何ヵ所かSA/PAに立寄ったり、少し渋滞もしたので)

遠いけど、何故かあっという間についてしまった感じ。
それは、やっぱり寝ているだけでも楽しい?面白いヤツが一緒だから。ハハハ。

最近は、助手席を乗っ取るので、先に乗らないと大変です。
でも、どうしても前に来たいようで・・・助手席が空いていないと
足元を占領するようになりました。

足を思うように伸ばせなくて、すみませんねぇ・・・
その変わり、笑いは十分に取ってくれますよ。(笑)

まずは、那須高原SAで軽く朝食のためにパンを買い、鈴にもおやつね!
大豆チップス
1916

助手席の足元で爆睡中。
そんなに寝たいなら、後ろで寝ればいいのに・・・
のびのびできると思いますけど・・・。でもこれはきっとヤキモチ。
あたしも仲間に入るワン!ってね。
1917
1918
1919

そうこうしているうちに目的地に到着しました。
「たきぐち果樹園」です!
1920

すでに車がいっぱい!ここって人気あるんですね。
土日は予約不要ってところもいいのかも?ワンコ連れもいましたよ。

1時間食べ放題です!
※ HPでクーポンを印刷していけば、1人100円引きになります!ワンコは無料。

では、早速食べ放題開始~!!
さくらんぼ狩り開園してから2週間後だったので、下の方はあまりありませんでした。
なので、脚立を使って上の方の赤いさくらんぼを頂きました~!!
1929

鈴は、食べるかな?
1926

おっ!食べるのか?
1927

いや、食べませんでした・・・
美味しいのになぁ~、でも、もしかしたら家では食べるかも知れないなぁ~。
1928

脚立の上から・・・
鈴~!!
どこワン?
1932

上だよ!上!
いたワン!何してるワン?
1933

目の付いた木があったので、記念に(笑)
1930

こちらは、さくらんぼになりきって・・・
鈴には大きすぎるわ(笑)
1934

1時間の食べ放題ですが、時間が来る前にお腹いっぱいになってしまいます。
どれくらい食べたのか不明ですが、1パック以上はきっと食べているでしょう。

鈴は、とっても大人しく私達に付き合ってくれました。
知らないおじさんに鈴の名前を聞かれて答えると、そのおじさんは、また知らないおじさんに
「鈴って言うんだよ!」ってすっかり知り合い風に言っているのも少々笑えました。

果樹園の人達にもいい子いい子されて、褒められて、ママは嬉しいよ。
他のワンコがいても一度も吠えなかったもんね。(気にはしてたけど)

また来年も来ようか?
あっ、でもここは、さくらんぼの他に「もも」、「ラフランス」、「りんご」もやっているんだよね。
秋になったら、「りんご狩り」行こうか?

この写真、よーく見たらカエルくんがお休み中でした。
1931

そんなわけで、初めてのさくらんぼ狩り体験は終了です。
鈴もお疲れ。お土産用のさくらんぼを買って帰りましょう!

途中、ガソリンスタンドで給油。
鈴を見ると、必ず「大人しいねぇ~」って言われます。
今回は、わざわざ他の従業員まで見にきました。ちょっとヤンキー風のお兄さん。

名前を聞かれ、「鈴って言います!」というと・・・
「鈴!鈴子ちゃん!」って・・・
「イケメンやなぁ~いい顔してる!いやぁ~イケメンだよ!」と何度言われたことか。
しかし、お兄さん・・・
鈴はメスなので、イケメンではなく、「ベッピンやなぁ~」の方が・・・
でも、嬉しかったですよ。犬が好きなんですね。

帰りも助手席の足元で爆睡。
今度は、逆向きになったので、あごをどう乗せるか考えたみたい。

その結果・・・
キツネさんのマネでもしているんですか?(笑)
1921
1922

途中、国見SAで遅昼食。
ママ、ここで食べるワン!(鈴は食べないよ。)
1923

ここは、テラス席(雨風OK!)があるのでワンコも一緒に食事ができます!
せっかくなので、極上麗タン定食を注文!
1924
1925

鈴は、もう眠気優先でした。
気にはしたけど、まったく欲しがりません。やっぱりいい子だ。(←親バカ)

とっても楽しいさくらんぼ狩りでした。


お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/07/02 21:47
コメント

管理者のみに表示

