
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

4泊5日の旅 【三重編 ①】

和歌山県を後にし、次なる目的地(三重県)へ!

空港からの移動距離と鈴と二人だけで泊まれる宿を検索した結果
選んだお宿は・・・渡鹿野島にある【わたかの荘】です。

でも、予約の前に1人だと確認が必要です。
予約確認をした時は、他に予約が入っていなかったため、断ることになるかもしれません・・・
と言われました。(たぶん、お料理の関係でだと思います。)

が、3月に入ってから運よく1組の予約が入り無事宿泊することができました。
よかったよ


渡鹿野島は、小さな島です。
船着き場に着いたら、車は専用の駐車場へ。
そして宿に電話をし、お迎えに来てもらいます!
1638

待つこと数分。
お迎えの船がやってきました!
1639

鈴を抱っこしたままだったので、写真はこれしか撮れず・・・
宿が見えてくると、船着き場では女将さんが待っていてくれました。
1640

とってものどかな感じ。島!って感じ・・・
ここの看板犬は、柴犬でしたが、もう15歳だそうで・・・
触れ合うことはできませんでした。
1642

宿の裏には、ドッグランがあります。
あとで行こうね!
1641

日が暮れる前に、まずは、島散策でもしてこようよ!
1643
1644
1645
1646

いいね!
車も走ってない!信号なんてないよ!
そして、あちこちに置いてある置物?なんだろう~???
1647

と、誰もいない島を少しだけ散歩(残りは明日の朝散歩)して、
次にあのドッグランへ
1649
1648
1650
1651
誰もいなかったので、もちろん貸切です(笑)
とっても田舎風の・・・手作り満点のドッグラン!鈴にはよく似合います(笑)

さてと、そろそろお部屋に戻ろうか!
今日のお部屋は和室です。
1652

ペット用のお水は、アルカリイオン水が用意されていました。
初めて2人だけで過ごす環境(旅)にどこか不安そうな感じも・・・
私が動くたびに、後尻後尻ついてきます。
寝てる間にと思ってトイレに行くけど、さっと起きてついてくる・・・

これでは、お風呂は入れないかも・・・
せっかくの温泉だけど、断念しました。(一緒に連れて行けないので)

でも、食事は個室で一緒にいられます!
本日の夕食は・・・伊勢エビ三味・アワビ一杯コース
1654

伊勢エビのお造り
1655

伊勢エビの天ぷら
1657

伊勢エビ鍋
1658

伊勢エビの塩ゆで
1660

カキ
1661

カキフライ
1659

アワビの踊り焼き
1662

うつぼの唐揚げ
1656

一人で食べるにはとっても贅沢なコース!
でも、せっかくだもん。美味しいもの食べなきゃ!フフフ。
すごく美味しかったです。ごちそうさまでした。

鈴は、とっても大人しくしていましたよ。
料理を運んでくる度に、「鈴ちゃん、お利口さんやね~」「ほんま、大人しいね~」って。
ママは、鼻が高くなっちゃうよ。アハハ。

部屋に戻ると、お寝んねモード。
1663

鈴!
1666

夢の中へ
1664

ママも明日の準備をして、早めに就寝。
明日も早朝島散策しなきゃね!


次回、【三重編 ②】に続く。


旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/04/01 22:22
コメント

管理者のみに表示

