スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

合格証!

2012年から、コツコツと鈴のために検定を受けてきました。
ここで、一段落したのでこれまでの合格証をまとめてお披露目したいと思います。

※名前は、削除してあります。

2012年6月25日 犬の飼い主検定(基本級)
試験会場へ行って、受けてきました。
ここから、段々と色々な検定を受けたくなってきました。(誰のため?鈴のため!)
1530


2012年9月26日 ペットフード/ペットマナー検定(犬コース)
ネット採点です。(時間内に答えを入力します。終了後、すぐに合否がわかります)
後日、合格すれば証書とカードが郵送されてきます。
1531

そして、2013年 次々と4つの検定に挑みます!

 1月 7日 ドッグ検定2級
 4月 1日 ドッグ検定1級
 7月 8日 ドッグトレーニングアドバイザー検定
10月15日 ドッグヘルスアドバイザー検定


上記4つの検定に合格しないと受けられない、最終検定

2014年2月5日 ドッグ博士検定を見事クリアしました!

1532
1533

これは、自宅で勉強して解答用紙を郵送します。

大切な鈴を大事に育てていくには、自分が勉強しなくてはいけません!
歴代犬が残していってくれたメッセージを大切にしなければなりません!

鈴は、4代目です。

初めて飼った犬は、柴犬系雑種のオス
私も小学生で何にもわかっていなかったから、7年という短い命。死因はフェラリア。
(愛犬メッセージ: こういう病気があるんだよ!)

2代目、3代目(多頭飼い)
柴犬系雑種メス&柴犬+シベリアンハスキーが少し入っているかな?雑種オス
オスは13歳で癌で亡くしました。早期発見できていれば・・・
(愛犬メッセージ: こうなったら病院連れていってね!)

メスは、老衰だったので悔いはありません。16歳でした。
だけど、オスが亡くなって急に元気がダウン。
半年で追いかけるように逝ってしまいました。

それぞれに、これから飼うであろう愛犬(鈴)のために残してくれたメッセージです。
「もっと勉強しろよ!」って・・・

だから、私は結果のでる(残る)検定を受けました。
歴代犬の思いを胸に、ずっと忘れてはいけない命を胸に、
今いる愛犬の為に、私は全力で鈴を守っていきます。

1534
1535
1536
1537

寝ている姿は、とっても癒されます。
途中で起きると、ボケボケしてるけど・・・(笑)
人間と一緒だね!(笑)

元気で長生きしてね。ずっと守ってあげるから・・・


未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | 2014/02/17 10:42
コメント
鈴ママ、ただの親バカじゃなかったんだね!←って失礼しました。

誰しも我が子は目に入れても痛くないほど可愛いけれど、
こうやってちゃんと勉強して知識を得て、資格という形に残して…本当にすごい。
いっぱい鈴ちゃんとお出かけもして、仕事もして、ブログもやってて
どこに勉強時間があったのー!?
実は私も犬の資格で1つ勉強中なんだけど、何年越し…な状況で
今日のブログ読んで早いとこやらなくちゃ!と反省しました。

鈴ちゃん、鈴ママに守られて先住犬たちの分も元気にすごしてね♪
Re: タイトルなし
> こたママ

ただの親バカです(笑)

先住犬が旅立つとともに、教えられたこと。
自分なりに勉強したつもりだったけど、足りなかった。

癌で亡くしたのは、私の責任です。
もっと勉強していれば、早期発見できてもっと長生きできたかもしれないのに・・・
苦しんで逝ったんです。

だから、旅立つ時は苦しまないで逝ってほしい。
そんな願いもあります。

全ては飼い主の責任です!
生まれつきなら、体質改善してあげるのも飼い主です!

だって家族だもん。

勉強は主に寝る前、暇さえあればテキストを読むって感じ。
会社の休み時間も読んでましたよ!
鈴ママさん、凄いですねぇ(*゚▽゚*)
先住犬も鈴ちゃんも絶対幸せですよ♬
4ワンちゃんも育てて来たなんて
子育てもベテランです。
その上、いろんな資格取られて
やっぱり凄いですね(*^^)v

そらは初めて家族になったワンコですので
分からない事だらけ・・・
迎える前は本をいっぱい読んで準備しました。
でもなかなか本の通りにはいかないものですね~(>_<)

今はまだ健康に育っていますけど
だんだん歳を重ねるといろいろ心配事が増えて
来ると思います。
私も何か考えないといけないかしら??
時間はたくさんあるんですが・・・(笑)

来週お会いした時にいろいろお話聞かせてくださいm(_ _)m

鈴ママ、久しぶりにコメントします!
それにしても今年は本当に雪が多いよね~。
♪い~ぬは喜び庭駆け回り♪って言うくらいだから、ワンコはみんな雪が好きなのかと思ってたけど、雪苦手派もいるみたいだね~。
りんはもちろん大好き派よ♪
それにしても、鈴ママのこの資格の数々ったらスゴイね~!
世の中には心無い飼い主さんもたくさんいるけど、縁あって我が子になったんだもんね。
この命を大事にしてあげないとね!
私もりんが少しでも元気で長生きしてくれるよう、毎日を楽しく快適に過ごせるよう、周りの友達にいろいろ聞きながら試行錯誤の毎日です。
鈴ママも、またいろいろ教えてね!
Re: タイトルなし
> そらママ

そんなことないですよ~。
先住犬は、まだ未熟な飼い主だったので、辛い思いをさせてしまいました。
鈴には幸せいっぱいで、健康に育ってほしいです。

そらくんは初めてワンコなんですね。
そらくん、とっても可愛くていい子だから、しっかり育てていきましょうね。
まずは、健康診断しましょ!(もう、やったかな?)


いよいよ来週ですね(^^)
楽しみにしていま~す!
Re: タイトルなし
> りんママ

今年は雪が多いね~
来週は、雪にならなけれないいけど・・・
鈴も雪は大好き派だよ。(びちゃびちゃ雪は、困ったちゃんされるけど・・・)

資格はねぇ~
鈴のためにってやってたら、こんなになっちゃった(笑)
でもまだ、足りないかも(笑)

ワンコとの縁は、運命だもの。
ワンコは飼い主を選べませんもの。

これからもお互い大切に育てていきましょうね!

管理者のみに表示

