
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

雪だワーン!

2月8日の早朝から降り出した雪。20年振りとか?45年振りだとか???
そんな中、私は雪が降り出す前に友達と福島へ。

鈴は、お留守番です。
今回は、一緒に行けない場所だったので・・・

案の定、帰りの東北道は全面通行止め。
仕方がないので、下道でノロノロ。約6時間もかかってしまいました。
家に着いたのは、23時過ぎです。

地元も凄い雪になっていました。
鈴が心配でしたが、イタズラもしないで、大人しく私のベッドの上で
寝て待っていてくれました。

玄関を開けると、一声「ワン!」 ドタドタッ。
降りられない階段の上で、モゾモゾしながら待っていました。

今から雪遊びはできないので、明日遊んであげることを約束して一緒に


2月9日(日)
一面の銀世界。雪遊びをするなら朝のうちに!
今日は、晴れるので、溶けてしまうよ。
ということで、早朝より鈴のお散歩&雪ダッシュ開始です!(笑)

まずは、誰も歩いていない雪道を鈴が独り占めで散歩です!
1513
1512

時々、出没する大きな雪の山。
こんなのへっちゃらワン!
1514

でも・・・
1515

さっ、いつもの散歩コースに行くよ~!
橋を渡って、サイクリングロードへGO~!!
1516

雪の深いところへ来たら、ダッシュ!(笑)
1517
1518

そして、休憩!?
そろそろ雲の間から太陽が顔を出しそうです!

お尻冷たくないのかな?
1519

ということで、約4㎞のお散歩を終え、次に庭で・・・
ロングリードに付け直して、自由にほったらかし(笑)
その間にママは、鈴と時々遊びながら、雪かき。

遊んでワン!
はいはい!今、雪食べてたよね?
1520

やっほ~い!
1521
1522

雪合戦(笑)
1523
1524

なんか・・・
お餅みたいなお尻じゃない? プッ(笑)
1525

お腹、冷たくないのかしら?
1526

はしゃぎ過ぎて、眠くなったワン
雪の上で寝るのか?
1527
1528

と、午前中は、鈴のお相手&雪かきで終わってしまいました。
午後になると徐々に雪が溶けだし、あっという間にほとんど溶けてしまいました。
朝のうちにいっぱい遊べて良かったね

どうして、こんなに柴犬と雪って似合うのでしょう。
それを裏切らない、雪中の鈴。

長靴で追いかけるママの方が、体力消耗です。(笑)
汗をかけきながら、お相手しましたよ!


おまけ
夕方の散歩にて・・・
少しでも、雪のあるところへ行きたいらしい。
1529


散歩 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2014/02/10 12:22
コメント
わぁ~雪散歩楽しそう(*゚▽゚*)
いっぱい遊んだんですね♪

元気に飛んでいる姿、柴っ子らしくて癒されます。
笑顔でホントすずちゃん楽しそうですね(*^^)v

柴と雪ってどうしてこんなに合うんでしょう・・・
私もそらと雪遊びしていてそう思います♪


Re: タイトルなし
> そらママ

ワンコにとっては、待ちに待った雪って感じでしたわ。
その遊びも1日(半日?)で終わっちゃったけど・・・

休みの日でよかったですよ。

でも、ここだけの話、散歩の途中で足が冷たくなって固まり動かなくなったんです。
ちょっとだけ抱っこしてあげたら、再び復活して歩いたけど(笑)

雪に柴は、とっても似合います!
そらくんもいっぱい遊んだかな?

管理者のみに表示

