スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

国営武蔵丘陵森林公園へ

11月30日(土)
前から気になっていた埼玉県・滑川町【国営武蔵丘陵森林公園】に行ってきました。

急遽、思い立って行ってきたので、鈴と二人で行って来ました。
ここは、とーっても広いので、端から端まで歩いたら、1日では無理かも・・・

そして、無料のドッグランもあります!
※但し、駐車場(普通車600円)、入園料(大人400円)かかります。
 ワンコは無料です。


入園口も、北口・南口・西口・中央口と4ヶ所あります。
それぞれ目的場所に近い駐車場へ止めるのがいいです!

ドッグラン目的なら北口です!結構空いています!一番多いのは多分、中央口だと思います。

とっても自然がいっぱいで落ち着きます!
ドッグランへ行くまで少々道のりがありますが、それも楽しい山道的な感じ。(でも、坂が・・・

飼い主はいい運動になるわ。笑


さてさて、話は戻って。
北口駐車場へ着いたら、先方に柴ワンを連れたご夫婦が!
すぐにロックオン!

入園口で、ワンコの入園手続きをして、いざ園内へ!
先方を歩く、柴ワンを追いかけるように、スタスタ。鈴もダッシュ!

そして、合流。
なかなかいい感じです。
聞けば、まだ10ヶ月のジョシーバだそうで・・・名前は、くるみちゃん!
あれ?どう見ても鈴より大きいなぁ・・・
最初は、ダンシーバに見えました。(失礼!)

なんか、意気投合しちゃった感じなので、図々しくもご一緒しちゃいました。
ワンコ達も遊びたくて、ウズウズ。


さて、いよいよドッグランが見えてきました!
小型犬エリアとフリーエリアに分かれています。それぞれアジリティーも完備。

まずは、中にいるワンコ達に挨拶をして・・・

鈴ー!どこへ行くーーー?
1171

1172

一人で挨拶まわり。
1173

1174

鈴ー!!
エヘヘ。
1175

一人で走り回っているもんだから・・・
やっぱり疲れた。お馴染みのお得意ポーズ。(別名 客寄せポーズ)
1177

場所を移動してもポーズは、変わらず。
1178


ならば、少し休憩しようか?
と、肝心な・・・くるみちゃんは????

他のワンコとじゃれ合っていました。あれぇ?鈴と遊ぶんじゃなかったっけ?
まっ、いいか・・・いっぱいワンコいるもんね。
(まだ、くるみちゃんの写真が撮れていません


しばらくして、せっかくなのでアジリティーのトンネルに挑戦させようと・・・
入れてみた。

最初は、モジモジしてたけど、
そのうちスタスタ歩き出して出口まで素直に歩いていきました!
(トンネルは、10mくらいあるかなぁ?)

初挑戦で、お見事!やるじゃん、お鈴!フフフ。

で、今度は自ら、トンネルに入り(出口だけ)
1179

・・・くつろぐ。
それは、何か間違っていやしないかい?お鈴さんよぉ~。
1180

まっ、いっか。

でも、もしかして・・・
アジリティーに興味あるかなぁ?とちょっと期待しちゃう鈴ママだったりする。


さて、だいぶお疲れのようなので、鈴は一足お先にドッグランを出ました。
本当は散歩してこようかと思ったら・・・

売店(土日のみ営業)の傍には、食事OK!のフリーエリアが!!
なんだ!ここなら一緒に食事できるし、誰もいなければノーリードにもできる!

早速、くるみママをお誘い!
売店内は、ワンコNGなので、くるみパパに鈴を見ていてもらい
ワンコおやつを購入。

ママ達の帰りを待つ、くるみちゃん&鈴
1182

では、おやつの前にカーン!
ついにワンズの遊びが始まりました!!!!!
1184

鈴、口開きすぎです!
1185

くるみちゃん、鈴にアターック!
1186

鈴、口が・・・こっちがつられるから!
1187

足噛むなーワン!耳噛んでやるワン!
1188

お間違えのないように。
これは、柴的遊びです。決してケンカではありません。

その後、他のワンコが入場してきたので、リードを繋ぎおやつタイム。
仲良くお互いのママさんから、おやつを頂くワンコ達。

楽しい時間はあっという間です。
そろそろ、帰りましょうか・・・

駐車場まで、また少々距離があるので、散歩しつつ・・・
脱線するワンコ達。
1189

気になるところは、同じみたいで・・・
1190

まっすぐ歩いて下さいよ!
1191

1192

最後にベンチに座らせて、記念撮影と思ったけど・・・なかなか。
1193

くるみちゃん!
1194

鈴!
1195

また新しいお友達ができました。
とっても楽しかったです。

また逢えるといいな。


お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/12/02 21:28
コメント

管理者のみに表示

