スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

3歳になりました! 後編

サロンの後は、那須へ。

ここ最近、那須へ行くことが多くなりました。
だって、高速使わないでも2時間弱で行けちゃうんだもん。

実は、ある体験の予約をしてあるんです。
でも、予約時間が15時30分なので、時間があまってしまいます。

そこで、まったりする場所。
2度目ましてのお店ですが・・・(初めて行った時も長居してしまいました)

【しあわせドッグちゃん】犬たちのための、手づくりゴハンとおやつの店
944

気づけば、2時間も長居してしまいました!

すっかり看板犬になってる・・・
お客さんが来ると、注目され、帰るとドアの前で姿が見えなくなるまでお見送り。
終いには、爆睡してるし・・・

こんなのんびりできるこのお店とオーナーのお姉さんが素敵すぎます。
鈴の名前も覚えてくれていました!また行きます!


さて、予約の時間になったので、
【吹きガラス工房銀猫Glass】
946

ワンコニャンコの足型制作(要予約)です!
サンドキャストという技法でワンコニャンコの足型をガラスで作ります。

前日に予約をするために電話をして、柴犬なんですがというと・・・
柴犬の成功率は非常に少ないようで・・・

吠えたり、噛んだりしちゃうみたいです。(特にオスは・・・)
でも、「うちのは、大丈夫です!」って言いました!

さぁ!やってみよう。
私が鈴を抱っこ。オーナーが鈴の足を持って、水で濡らした特殊な砂にギュッと押します!

3回取りました。全然、抵抗なしです!
さずが鈴!やっぱり鈴!

オーナーより「大人しいねぇ!」のお言葉頂きましたよ!フフフ。
(心の中。だから鈴は大丈夫だって言ったでしょ!へへへ。)
945

多分、10分かかってないです。
後は、お店にまかせます。約1週間ほどで自宅に届きます。今から楽しみ~


それから、もう一つ!
鈴への(私への)プレゼント!

地元出身の絵本作家、ねんど作家、似顔絵作家の「かとうだいすけ」さんに依頼。
作っていただきました!

車が大好きな鈴なので、楽しく乗ってる感じでということで依頼してみました。
絵の車も私の愛車似で描いていただきました。言葉も私が依頼しました。

ねんども絵も、鈴が運転しています。フフフ。
938

アップで。
943

939 942

941 940

とっても可愛いです!ケース買わなきゃ!

今年の誕生日も、とてもいい記念日になりました!
ご協力していただいた皆様!ありがとうございました。

また来年も元気で4歳の誕生日が迎えられますように。
来年は何しようかなぁ~フフフ。

誕生日 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2013/09/03 21:39
コメント
祝☆3歳!
鈴ちゃん、お誕生日おめでとう!!

美味しそうな特製ケーキに楽しいおでかけ、よかったね~♪
足型ガラス、興味ある~!!完成したら見せてね☆

ねんど細工も可愛い!!前にナツちゃんを描いた方だよね~!
優しい雰囲気でステキな作風だよね☆

鈴ちゃん、3歳の毎日も元気いっぱい走り回ってね!
Re: 祝☆3歳!
>こたママ
返信遅くなりましたが、コメントありがとうどざいました!
鈴は、元気で3歳になりました!

この日だけは特別メニューです!
喜んで食べてくれるので、ママも嬉しいよ(^^)

足型は、届いたらアップしま~す!

粘土細工&絵は、そうだよ!なっちゃんを描いてくれた方だよ。
地元だから、直接待ち合わせして貰いに行ったよ。

もう少しだね!ランランしようね!

管理者のみに表示

