スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

インターペット 2013 前編

今年も行った来ました!インターペット!
8月23日(金)~25日(日)☆一般公開日☆ 千葉県・幕張メッセで開催。

今年は、8月24日(土)に参戦!
インターペット初参加のなっちゃん&なつママを誘い、さらにペニーレインの柴犬オフ会
2度目ましての小太郎くん&こたママも一緒に。

現地集合しました。
私は、みんなより一足お先に到着したので、チケット売場で待機。

今年は、カートで来ましたよ!去年、大変だったからね・・・
889

約20分程で、なっちゃん・小太郎くんと合流!
久しぶりだワン!
890

なっちゃんは、カート。小太郎くんは、リードなので・・・
まずは、ママ達が入場券買うまでここで待っていようね。(小太郎くんはママと一緒です。)

私は、入場券を当てたので無料です。ヘヘヘ。
お先に引き換えました。


では、早速、中へ入ってみよう!
ここは2Fです。鈴をカートに乗せたまま、エスカレーターで下へ。(実は、初体験)
結構キツイ・・・後輪しか乗らないので、その間ハンドルに重心をかける。(後輪だけで支える)

なんとか、エスカレーターをクリアし、初めに目に飛び込んできたのは・・・
目の前にあった「パシャっとmyペット」ブースの波乗り撮影コーナー
結構、並んでいたので思わず並んじゃいました。

まずは、鈴!
ノーリードで撮影できました!
891

続いて、なっちゃん!
892

さらに、小太郎くん!
893

最後は、3ワン揃って!
894

3ワンの撮影は、難しいかなぁと思ったけど、意外に大丈夫でした!
初めましてのワンコじゃないもんね。でも、お見事でした!


続いて、奥に進んで行くと、どこかでみたことのあるコーナーが!
「ジョンポールペット」のブースで無料歯みがき体験をやっていました。

これは以前、お台場のヴィーナスフォートで体験済!みんなは興味津々!
お兄さん、覚えてくれていたかなぁ~???
ということで、鈴は一番最後に再び体験することにしました。

まずは、小太郎くん!
895

ゴシゴシ。ゴシゴシ。
ん?今、何か飛びませんでしたか?

な、なんと5㎜ほどの歯石が取れました!凄い!
写真はありませんが、こたママのブログでは公開しているので、そちらを見てね!

さて、次になっちゃん!
嫌ワン!嫌ワン!助けてワーン!
896

ママ達は、見守るのみです!我慢やでぇ~


さっ!最後に鈴だよ!
「お兄さん!覚えていますか?鈴ですよ~!」
「あっ!あっ!あーーーーーーっ!!」 とっても嬉しそうな声です!

覚えてくれていました!
「柴犬は少ないし、大好きなので覚えちゃいますよ!」だって。
嬉しいねぇ~、お兄さんもとっても嬉しそうで、鈴をギュッとしてました。

さて、本番です。
またプロにやってもらいましょう!

フンガ、フンガ・・・
897

やめろワン!
898

フフフ。
よく我慢した!みんな偉いぞ!鈴は、おうちに帰ってからもやろうね!
嫌ワン! (何だと?)

さて、歯磨きの後は、プロカメラマンによる撮影を行っているということなので
せっかくだから、また3ワンでチャレンジしてみました!

目線がバラバラですが・・・
とりあえず、撮れました。
899

その後、小太郎くんが辞退し、鈴となっちゃんで。
900


さてさて、お次は・・・
千葉県のゆるキャラ(チーバくん)大好きな、こたママが写真を撮りたいということで
「いぬPHOTOフェスタ」のブースに行ってみました。
901

すると、運がいいのか何なのか・・・
いいタイミングで、チーバくんご当地クイズ大会が行われました。
とっても簡単なクイズに、手を挙げて回答。先着5名の正解者に記念品をプレゼント。

大人げない私達3人は、それに参加し、その5名のうちの3名でした。ハッハッハ。
これが記念品の中身です。
905

さらに、その5名の中から特賞が当たるという抽選会。
当ててくれるのは、チーバくん!

抽選中・・・
903

な、なんと!
鈴ママ、特賞が当たってしまいました!

景品は・・・
マザー牧場の入場券ペアとペットと泊まれる宿(千葉限定しぶごえグループ)の割引券!
904

906

わーい!鈴、またお泊り計画しなきゃ!だね。
どうする?どうする?フフフ。

鈴・・・あれ?
ちょっとお疲れのようです。
902

ということで、午前の部は終わり。
会場内の休憩所は、いっぱいなので、会場入口にあるロビーで休憩しましょう。


後編に続く

イベント | コメント(2) | トラックバック(0) | 2013/08/30 08:52
コメント
先日はお疲れさま~!一日ご一緒させて頂いてありがとう♪

サーフィン写真、私が撮った3わんは全部困り顔だったけど
鈴ママショットはそれなりにいい顔してるね~!何が違ったんだ?笑
歯石取りにクイズ大会、そんなにアレコレは見て回れなかったけど
それなりに充実で気付いたら閉館時間!びっくり!

鈴ちゃんには忍耐忍耐の時間になっちゃったけど
夕食もご一緒させて頂いて楽しかった~!
鈴ちゃんナツちゃんの仲良しコンビ、小太郎を受け入れてくれて
案外3シーバの相性がいいのも嬉しい♪
ぜひぜひまた遊んでね~!!次は走り回らせてあげたいね☆
>こたママ
こちらこそ、ありがとうございました~!!

サーフィン写真は・・・きっとタイミングだよ。角度もあるかな???
色々、楽しめたね♪楽しい時間は、あっという間だよ。

鈴は案外ビビりだから・・・ご迷惑おかけしちゃいます。
すみません。

3シーバの相性はいいみたいだから、良かった。
相性が良くないと、辛いものがあるからね。
小太郎くんとは、初対面の時から印象良かったし(^^)

また遊んでね!

管理者のみに表示

