
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

東伊豆~芦ノ湖へ ④

前回③より続きです。

芦ノ湖に到着しました。
思えば、あまり写真を撮っていなかった・・・
0616

FBで知り合った甜ちゃん(1歳)と一緒に恩賜箱根公園へ
0617
0618
0619
0620
0621
0622

次に箱根神社へ
0623

下に降りて・・・
0624
0625
0626

少しの時間でしたが、楽しんできました。
そして、いっぱい歩きました。

2015年、最後の日記です。
今年も色々ありました。なんといってもCM出演、とちポチの表紙と活躍の鈴でした。
来年も活躍できるかな?

ママは、また資格を取るよ!シニアに向けての準備。


ブログを楽しみにしている方、なかなか更新ができなくて申し訳ございませんでした。
でも来年も続けていきますので、どうぞよろしくお願い致します。

では、また来年!
ありがとうございました。


オフ会 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/12/31 23:21

東伊豆~芦ノ湖へ ③

前回②より続きです。

12月5日(土)
朝の目覚めは、やっぱり5時30分。
暗いうちからのお散歩。だーれもいないけど、楽しくお散歩できたね♪

部屋に帰ったら、鈴は持参のご飯を食べ、朝食時間になるまでダラダラ。
私は荷物を片付け、すぐに出発できる準備。
0604
0605
0606

朝食は、別の場所へ行って、誰もいないから鈴はノーリードで自由。
パンが大好きな鈴は、貰うまで動きません(笑)
だから先にご飯あげたのに、やっぱり食べないと気が済まないんだね・・・
美味しいパンだったもんねぇ~
0602
0603

8時30分、ちょっと早いけどこれから芦ノ湖へ向かうのでチェックアウト。
すると、こんな素敵なものをプレゼントを貰いました。
チェックインの時に撮った写真を加工して、フォトフレームに入れて頂きました。
こんなプレゼントがあると、また宿泊したくなっちゃうね。
0607

さて、お宿をあとにして、向かうは芦ノ湖!
今日は、よく晴れて富士山が綺麗に観えるに違いないと思い、
伊豆スカイラインを通って向かいました。

段々、近づいてくる富士山!やっぱりよーく見えるよ。
0609
0610

これは、途中で富士山を背景に鈴を撮らなくては!!

ということで・・・絶景スポットでパシャリ。
0612
0614
0615
0613

同じく立寄っていく方々に注目され、富士山と柴犬かっこいい―!と言いながら、
撮ってもいいですか?って。
やはり、日本の風景には日本犬がよく似合う。
やっと鈴にも富士山をちゃんと見せてあげることができてよかったよ。

さっ、時間がないので、FBで知り合ったお友達が待つ芦ノ湖へ急ごう!
0608


次回、④に続く


旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/12/23 22:04

東伊豆~芦ノ湖へ ②

前回①より続きです。

ドッグランで思いっきり遊んだのでお疲れの鈴ちゃん。
早く宿に行って休みましょう~!!

本日のお宿は、伊豆熱川のドッグペンション【アトリエおぶ】です。
0583

1日2組限定の宿です。
この日は、私と鈴だけだったので、貸切状態だよ!
部屋は和室で、窓からは海が見える!
0585
0584

でも、鈴は寝たいね。はいはい、わかりましたよ。
0586
0587
0597

で、私が座椅子から離れると、すぐに座布団を占領する。コイツ!
0588

仕方がないので、布団を敷きましたよ。(ここは、自分で布団を敷きます)
(ワンちゃんが緊張して嫌な思いをしないように、
スタッフはなるべく部屋に入らないようにしているようです。)

夕食時間がくるまで、お昼寝タイム。
私も軽く布団で。ZZzzz

しかーし、鈴はお腹が空いてきたようです。
おやつ頂戴攻撃。でも夕食は鈴のご飯を注文しているので、我慢!我慢!

やっと、夕食が運ばれて来たよ!
ここもセルフなので、ワゴンで運ばれてきた料理は、自分で部屋に運びます。
こ、こんなにあるんかい!一人で食べきれるかなぁ~???(いや、絶対無理だ。)
0590
0591
0592
0593

まずは、鈴にご飯ね!
見事に野菜だけ残し、完食。野菜も食べてよ―!!まったく・・・
0589

じゃあ、次はママの番ね。
鈴は大人しく待ってて(寝てて)よね。

豪華な夕食だったのですが、やっぱり少し残してしまいました。
鈴はまだ足りなそうだったので、お刺身を手伝ってもらいました。(今日だけだよ!)

お腹がいっぱいになったので、少し休憩してからお風呂へ
貸切なのでお風呂もワンコOK!です。
中(湯船)まで一緒に入ってもいいみたいなんだけど、鈴は脱衣所で大人しく待っていました。
0598

部屋に戻ると鈴はすぐに布団を占領。しかも真ん中で・・・
そこは、私が寝る場所なんですけど・・・
0594
0595
0599
0600

まさか、私が寝る時は、どいてくれるんでしょうね???ってそんなわけないか・・・
朝までこのままでした。

仕方がないので、斜めになって寝ましたよ。
どうしても片足だけ布団から出てしまうので、片足だけ靴下を履いて寝ることに・・・

今日はいっぱい駆け回ったので、疲れたでしょ。そっとしておいてあげました。

次回、③に続く


旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/12/21 21:58

東伊豆~芦ノ湖へ ①

しばらく更新できなくて、申し訳ございませんでした。
何かとありまして・・・


そんな中、休息を兼ねて
12月4日(金)~5日(土)東伊豆~芦ノ湖へ1泊2日の小旅行を鈴と一緒に
楽しんできました。

12月4日(金)
お休みを頂き、東伊豆へ
少々早めに着きましたが、この日は強風で当初計画していた場所へは行けず・・・
とりあえず朝食+早ランチということで、【pupu cafe(ププカフェ)】

他にお客さんもいなかったので、のんびり。
0554
0556
0555

鈴には、ワンコ用 【ヨーグルトケーキ】
0559
0557
0560

ママは、チキンピタサンド&オニポテ
0558
0562
アイスココア(クリームのせ)
0561

さて、次はどうするか?
外は強風だけど・・・とりあえずここだけは行かなくては!
【伊豆マウンテンドッグラン】

今日、お世話になる宿の近くなので、時間になるまで遊んであげよう!
でも、誰もいなかったら寂しいなぁ・・・と思いながら、ナビの案内させるがまま進む。
前から車が来たら通れるかな?と思うくらいの山道の先に・・・ありました!

めっちゃ、ワンコには素敵な光景!!(HPより)
0582

車が2台あるってことは、先客がいるぞ!
しかし、管理人がいないなぁ?どこだ?
ウロウロしていると、隣の建物の裏から元気いっぱいの管理人さんが登場。
すっごくワンコ好きっぽい。話しやすくてとっても感じがいい。

先客は、シュナウザー1頭
ミニチュア・ピンシャー2頭&犬種が?1頭(大型犬?)は入れ違いで帰りました。

なので、このドッグランには、シュナウザー&柴犬だけ。
リードを離すと、すぐにシュナウザーが駆け寄ってきました。
最初はワンワン!していたけど、ケンカじゃないのでそのまま。
そのうち仲良くなって駆け回り追いかけっこ開始。私を置いて先に頂上まで行ってるし・・・
0563
0567
0564

私がようやく頂上までたどり着くと、シュナウザーの飼い主さんがいました。
シュナウザーの名前は、「ルルくん」
0565
0566

楽しく追いかけっこして遊んでいる♪いいね~
ルルくんママ達は、家から車で40分くらいの所に住んでいるらしいので、
ルルくんの写真を送るためメアド交換をしました。
聞くと妹の家には、黒柴のなっちゃん6歳もいるらしいです。
(ん?黒柴なっちゃん?ま、まさかね・・・。)

しばらくすると、1台の車が・・・誰か来ました!
頂上からだと、誰が来たのかよくわからなかったけど、頂上まできたら柴犬でした。
とらじろう?とらのすけ?(←すみません、どっちだか忘れました)くん1歳の男の子です。
こちらも相性ばっちり。今度は3頭で追いかけっこ。
0569

やっほ~い
0570
0571

只今、13時30分を過ぎました。
11時くらいから来ていたルルくんも流石に疲れが見えてきました。
とういうことで、そろそろお帰りに。またねぇ~!!

さて、今度は柴同士の遊びが始まりますよ~
0572

元気いっぱいのとらくん。
負けずに鈴も走る走る!相性もバッチリだ。
0573
0574
0575
0576
0578
0579
0580
0581

とっても楽しそうだよ。強風だったけど、連れてきて良かったなぁ~
鈴がいるおかげで友達の輪がどんどん広がるよ。

あっ!もうすぐ15時。
鈴も疲れが見えてきたので、そろそろ宿に行ってお休みしようか~

とらくんママ達も宿へ
楽しい時間はあっという間でした。ここは、ワンコにとって凄く楽しい場所です!
普通のドッグランと違って野生に戻れる感じがするよ。
ママ達は追いついていけませんが(笑)

さっ、本日お世話になるお宿に向かいましょう!
次回、②に続く


旅行 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2015/12/19 23:16
 | HOME | 

