
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

石川県~長野県(2泊3日)旅行⑥

前回、⑤より続きです。

8月9日(日)
早朝散歩に行くよー!早く下りておいでー!
0507
まだ眠いワン。
0508
そんな鈴を無理やり連れ出し、お散歩。
案の定、トイレが済んだらお帰り。まったく・・・


7時30分 朝食時間です。(レストラン棟)
朝食は、バイキングです。(席は自由です。)

鈴は、先に持参のご飯を食べさせて連れて行きました。
椅子の上に座らせると大人しく待っていてくれましたよ。
0509

朝食を済ませ、部屋に戻ると・・・やっぱり寝る。
0510
0511

チェックアウトまで気持ちよくお寝んねしたら、出発だよ。
最後にフロントで写真を撮って、宿を後にしました。
0512
0513

このまま帰るのも何なので、近くにある【Hakuba47】に行きました。
ゴンドラに乗って・・・
0514
0516

山頂にあるドッグランで遊びました。
0515
先客の柴ちゃんと追いかけっこしました。
0515

ここは、川辺にも行けるので、ちょっと行って写真撮影。
鈴は川には入らないので、気分だけ涼しく・・・
0517
0518
0519

そんなこんなで、今年の夏季旅行は終了です。
暑かったけど、とっても楽しかったです。(長野は若干涼しかったです)

帰りは、渋滞もなく快適に帰ってこれたので、
自宅には予定より早めに到着できました。

さて来年は、何処に行こうかね?

旅行 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2015/08/17 23:45

石川県~長野県(2泊3日)旅行⑤

前回、④より続きです。

コテージ内を満喫、のんびりした後は夕食です。

18時30分 夕食時間(レストラン)
夕食は、レストラン棟に行き、決められた席に座ります。
もちろん鈴も一緒です。

今日の夕食も鈴ご飯注文してあります。(これ↓)
0497
0498

今日のお肉は鹿肉だよ。ってやっぱりあっという間になくなりました。
なので、写真が撮れず・・・すみません。

では、本日のディナー

前菜
 鯛のカルパッチョソース
0495
 小海老とモッツァレラチーズ バルサミコソースとオリーブオイルで
0494

サラダ
 信州野菜のバーニャカウダ添え 鴨の三色野菜
0499
0496

スープ
 じゃがいものスープ
0500

お魚
 鱸の白ワイン蒸し 紫米麹仕立て
0501

お肉
 信州牛の溶岩焼き
0502
0503

デザート
 苺のシュークリーム
0504

ワンコには、クッキーがプレゼントされました。
(鈴は、部屋に帰ってから食べました)
0505

以上、本日の夕食も美味しく頂きました。

部屋に帰ると、すぐにソファでお寝んね
0506

ベッドに行く前におトイレに行って、2階で一緒に就寝。

ベッドは、セミダブルなので、鈴が一緒に寝ても大丈夫!
ワンコが一緒に寝る前提で用意されているんですね。感謝感激です。

次回、⑥に続く


旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/08/16 22:42

石川県~長野県(2泊3日)旅行④

前回、③より続きです。

石川県を満喫した後は、本日のお宿へ。

本日のお宿は、長野県/白馬村にある
【フェニックスウィング白馬】です。

宿に着いたら、まず車に乗ったまま、スタッフが来るまで待ちます。
ここは、コテージなので、スタッフが本日の宿泊棟まで案内してくれます。
(車はそこまで乗っていきます)

※写真は、散歩の時に撮りました。
0479

とても明るく素敵なスタッフさん。
鈴の名前は、ちゃんと把握してあって、完璧です。

設備等も素晴らしく、1泊ではもったいないくらいの宿(コテージ)でした。

では、鈴に部屋を案内してもらおう!(コテージは2階建てです)
今日の宿泊棟は302号室だワン。
0492

ここは1階、リビングだワン!
0480
洗面所だワン!
0481
お風呂だワン!
0482
キッチンだワン!
0487
2階に上がるワン!(早く来るワン!)
0486
寝室だワン!
0483
和室もあるワン!
0484
2階から1階を見たところだワン!(あたしは先に下りたワン!)
0485

以上だワン!

そして、あたしにはプレゼントが用意してあったんだワン。
0489
嬉しくて、さっそくおもちゃで遊んでしまったワン!
0490

ママには、入浴剤のプレゼントがあったワン。
0488

では、案内が疲れたので一休みワン。
0493

次回、⑤に続く


旅行 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2015/08/15 22:56

石川県~長野県(2泊3日)旅行③

前回、②より続きです。

8月8日(土)
暑くなる前に早朝散歩。
宿の目の前にある、足湯に入り一息。(もちろんママだけね)
0466
0467

散歩から帰ると・・・まぁ、寝るわね。(笑)
0469
0468

7時30分 朝食時間です。(部屋食)
鈴は、朝ご飯注文なし。(持参してきたご飯で)

狙ってるよね?
食べ終わるまで、待っててよ。
0470
0478

チェックアウトまでひと眠り。
0472

次の宿(長野県・白馬)に行くため、早めに出発しました。
途中、海辺で写真撮影
0473
0474
0475
0476
0477
0478

【千里浜なぎさドライブウェイ】を走り、長野県へ
 ↑すみません、写真はありません。

次回、④に続く


旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/08/14 22:53

石川県~長野県(2泊3日)旅行②

前回、①より続きです。

ちょっと寝るにはまだ早いので、鈴には起きてもらい周辺のお散歩へ

宿から徒歩1分?で湖 【柴山潟】に行けます。
夜はここで花火が毎晩(夏)10分ほど打ち上げられるようですが・・・鈴は・・・
0448
0447

さて、暑くなったのでお部屋に戻ってクールダウンしましょ!

廊下には、自由に使っていいワンコグッズが用意されています。
0443

部屋に戻ると野良犬化します。(笑)
0442
0444
0445

部屋に置いてあったお饅頭。
鈴には見せるだけね。(今日は、鈴のご飯注文してあるから!)
0446

18時30分 夕食の時間です。(部屋食)
まずは、鈴のご飯。
0449
あっという間に完食。
あまりにも早すぎて写真が撮れませんでした。
0450

では、鈴が満足したところでママの夕飯
0451

食前酒
 野々市特産キウイフルーツと柳田のブルーベリーで出来たマリッジワイン
0452

前菜
 加賀太胡瓜豆腐 胡桃味噌
 夏鴨ロース煮 無花果
 川海老 五郎島金時レモン煮
0454

吸い物
 自然の甘さ打本赤皮甘栗南瓜の冷静スープ
 旨み出汁ゼリー ブルーベリーソース 生クリーム
0455

お造り
 かんぱち 鮪 煽り烏賊
0453
 加賀特産 富士菊泡醤油
0456
 鯛 土佐酢ジュレ掛け
0457

替り
 オクラ饅頭 海老そぼろ餡かけ
0458

強肴
 鱧 鱚天麩羅 加賀野菜チップ
 天だし 柚子塩
0460

冷やし鉢
 能登野菜金糸瓜の能平仕立て いくら
 蛸やわらか煮 ミニアスパラ 焼き椎茸
0459

鍋 (写真撮り忘れました;)
 能登ポーク塩麹鍋
 金時草 水菜 えのき 白豆腐 白菜

水菓子
 わらび餅
0461

デザート
 リ・オレと抹茶のクレーム・ダンジュ
0462

以上、とっても美味しかったです。

昼間、散歩しに行った湖で花火を見ようと行きましたが、
やっぱり鈴がビビってしまったので、2~3分で引き返しました。(写真はもちろん撮れず)

部屋に帰って、ぐっすり


次回、③に続く


旅行 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2015/08/13 23:23

石川県~長野県(2泊3日)旅行①

2015年8月7日(金)~9日(日)
石川県(1泊)と長野県(1泊)へ2泊3日で鈴と一緒に旅行へ行って来ました。

8月7日(金)
夏季連休を1日前倒し(休暇を取って)で、まずは石川県へ

宿に行く前に、【近江町市場】でお昼
鈴はカートに乗せて、テラス席があるお店へ
0430

やっぱり海鮮丼だよね!
0431
0432

こちらは、のど黒のにぎりです。
どうしても食べたかったので、これだけ単品で注文しました。

とっても美味しかったです。
0433

さて、本日のお宿へ向かいましょう!

本日のお宿は、【季がさね】(ときがさね)です。
ワンコと泊まれる宿として、別館を建てたようです。まだ1年半くらいしか経ってないとか・・・

石川県には、まだまだワンコと一緒に泊まれる宿は少ないので貴重です。
0440

別館は、入口が別になっています。
0438

0439

一通り説明を聞くと、ワンコの写真を撮って、部屋のドア前に飾ってくれます。
0441

部屋に入ると・・・
さっそく寝る。(笑)
0436
0435
0437

次回、②に続く



旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/08/12 23:38
 | HOME | 

