
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

成田でEnjoy ④

③より続きです。

さて、お腹もいっぱいになったので、せっかくだから成田山新勝寺にでも行ってみますか!
(そら家は、訃報があったので行かずに待っていてくれました)

成田山は初めて行きましたが、意外と急な階段があるんですね。
上りはいいけど、下りはちょっと鈴には無理かなぁ~

とりあえず、ここで写真を撮って、お参りしました。(いい子だね!)
2438

では、そらくんが待っているので、帰りましょう!

ここを下りるのかワン?
2439

やっぱり・・・
ママ~、抱っこしてワン!

2440

と、抱っこを要求されたので、仕方がない・・・
みんなに見られているんですけど・・・まぁ、いいか。

下で待っていてくれたそらくんと合流!
「そらすずりん」で記念撮影!いつもながら周りからは大注目ですけどね。
2441

では、歩いて歩いて・・・
成田に着いた時から気になっていた甘味処【三芳家】

確か、私の記憶ではペットOK!だったはず。
お外に席があるので、間違いない!
2442

りんちゃんは、ストーブの前&ママの膝元でぬくぬくだね。
2444

鈴は、元気だから!(本当は眠いはずだと思うけど・・・)
2443

そらくんも元気!
2447

そらママとりんママはクリームあんみつを注文。
私は、「温ゆずドリンク」を注文。←風流を感じます。
2445

ワンコにはお店からおやつのプレゼント!
2446

ここでも癒されました。
平日ならではのゆったり感。心地よい時間でした。

本当ならもう少し散策したいところでしたが、本日はここまで。
最後に、干支の銅像があったので戌の場所で、記念撮影。
2448

今年の初遊びは、天候にも恵まれ楽しい、美味しい日になりました。
これからも楽しい計画を立てて、また遊びましょうね。

オフ会 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/02/18 21:59

成田でEnjoy ③

②より続きです。

ランチは場所を変えて、
成田山新勝寺周辺にある、うなぎと天ぷらの専門店【近江屋(おおみや)】

テクテク
2436

柴ワンは、大人気。歩くだけで大注目だね!
「そらすずりん」は大人しいので、誰にでも愛嬌たっぷり。
まさにセラピードッグ並だよね。←親バカ

さてさて、お店に着きましたよ!
2437

ここは、店を構えて300年!
こんな立派な老舗なのに、ペットOK!なんです。しかも店内OK!
ペット連れは、奥の部屋に通されますが、まるで個室です。(他にペット連れがいなければ)

運よく他にペット連れのお客さんがいなかったので、貸し切りです!フフフ。
平日ならではの特権だよねぇ~!
2428

◆ うな重 2,570円
◆ うな重 肝吸い付 2,780円
◆ 特上うな重 肝吸い付 3,300円
2429

ママは、うな重 
りんママは、うな重 肝吸い付
そらママは、天ぷら定食(上)←そらママは、うなぎはNGだったんです。何も知らずにすみません。
2433

ワンズは、いい匂いに釘付け。
2431
2434
2432

鈴は、おやつをあげたら大人しく、のんびり。
くれくれ攻撃は、一切ありませんでした。食い気より眠気の鈴ですから(笑)
2430

そらくんも眠そうだね。ママに抱っこされて気持ちよさそうだよ。フフフ。
(ここだけの話、そらくんのこの顔、なんかママに似ているような気がするよ。
ワンコは、飼い主に似る!えぇ、私もよく言われますわよ(笑) )
2435

お腹がいっぱいになったので・・・
せっかくだから、成田山周辺を歩いてみよう!

次回、④へ続く


オフ会 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2015/02/16 21:47

成田でEnjoy ②

①より続きです。

ランランした後は、牧場内をワン歩です!

まずは、牛さんに逢いに行きました。
興味津津の鈴。りんちゃんは初めまして!
2406

ちょっと腰が引けてますけど・・・
2407

牛さんをバックに記念撮影
2408

違う牛さんにも挨拶。
顔、突っ込みすぎだからっ!!
2409

次は、モルモットにご挨拶。
近過ぎです!
2410

続いて、うさぎさん。
「そらすずりん」大興奮です(笑)
2411

ロックオン!
2412
鼻、鼻!
2413
2414

鈴ー!もういいんじゃない?
えー!?
2415

3ワン、うさぎさんがとっても大好き!←どういう意味で好きかはわかりませんがね。
特にそらくんは鳴きながら、ぐるぐる追いかけてました。

その後、みんなで記念撮影!
2416

こっちの場所でも。
鈴、文字が見えないよ!
2417

じゃあ、ふせするワン。(わかってるじゃん!)
2421

りんちゃん
2418

そらくん
2420


2422

最後に、もう一度ランランしましょう!
2423
2424
2425
2426

いっぱい遊べて、楽しかったね。
次は、ランチタイム。

次回、③へ続く。


オフ会 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/02/15 22:54

成田でEnjoy ①

2月10日(火)
今日は有休を取り、成田で久しぶりの「そらすずりん」で遊びました!

まずは、成田山の近くにある【中台運動公園】で、りんちゃんと待ち合わせをしました。
一足お先に到着した鈴は、おトイレをスッキリ済ませ駐車場をウロウロ。
そこへ、りんちゃん号到着!

久しぶりの再会に超ハイテンションな鈴!
早く車から降りてと言わんばかりに、「ワンワン!」尻尾フリフリで吠える、吠える!
すごく嬉しかったんだねぇ~。なんかママも嬉しいわ。フフフ。

鈴は滅多に吠えてまでの歓迎はしませんよー!
こんなに歓迎されたら、たまりませんよね!(りんママだけの至福な時間!?)

さて、今日はりんちゃん号に初めて乗せてもらい、最初の目的地【成田ゆめ牧場】へ。
目的地まで助手席に乗せてもらい、鈴はママの膝の上でグーピー。再び充電

お先に到着していた、そらくんと合流です。
鈴とそらくんは、何回か訪れたことはありますが、りんちゃんは初めての場所です!

平日だったので、牧場内はガラガラでした。
まぁ、おかげで動きやすかったですけどね。

まずは、鈴が遊びたくてウズウズしているので、ドッグランで遊びましょう!
誰もいないので「そらすずりん」で貸切状態です。

リードを離すと、勢いよくダッシュ。
(約2時間半充電していた(寝ていた)ので元気いっぱいの鈴です。)
2396

そらくん、久しぶりだワン!
2397

りんちゃんも久しぶりだワン!
2398

早速、りんちゃんと追いかけっこ!
2399
2400
2401

ん?
2402

そらくんもダッシュ!
2403

りんちゃんは、そらくんのおもちゃに夢中!?
2404

今度は、そらくんと追いかけっこ!
2405

とっても楽しそうな「そらすずりん」

いっぱい遊んだので
そろそろ、牧場内をワン歩でもしましょう!

次回、②に続く

オフ会 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2015/02/13 22:22

BONOくんとデート!?

長らくお待ちいただきましたが、やっとブログ更新です。
このところ忙しくて、ネタはあるのに更新できない日々を過ごして参りました。

まず、昨年の5月に収録した
「松本秀樹のうれみみチャンネル」柴犬スペシャルがやっと配信されました!

日本の心!柴犬スペシャル♪【Shiba Inu SP】
よかったら観て下さいね。
鈴は、吠えまくっていますが・・・
まぁ、それなりに理由があってのことなんですが・・・ここでの公表は控えます。

2月1日(日)
早朝5:00出発、浦安シティマラソンにお友達が参加するというので、応援に行ってきました。
もちろん鈴も一緒です。10㎞完走!おめでとう~!応援した甲斐がありました。
昨年も行きましたが、やっぱり楽しいですね。鈴は眠そうでしたけど(笑)

さて、マラソンの後は、東京のお友達に逢いに行ってきました。
ペットのイベントでは逢ったりしていますが、遊ぶのは初めてです。

青山公園で待ち合わせです。
ボクサー犬のBONOくん(3歳)
2383

フリスビーで遊ぶBONOくんの周りをハイテンションな鈴が駆け回る。
2382

付いて行くママの方が疲れるよー!!あまりにも速くて写真が撮れなーい!
ということで、BONOママからも写真をお借りします。↑

2384
2385

張り切り過ぎてお疲れの鈴。(笑)
2386
2387
2388

BONOくんとの公園初デートは、微妙な距離感を保ちながらも楽しく過ごせました。
一緒に遊んでくれてありがとねー!!

公園で遊んだ後は、ランチタイム。
事前にBONOママが調べてくれた【ロイヤルガーデンカフェ(青山店)】
へ向かいましたが、満車でなかなか車が止められないので、諦めました。

そこで、BONOくん&ママを鈴号の後部座席に乗せ
麻布十番にある【イートモアグリーンズ】へ行きました。

テラス席でしたが、暖房がついていたので良かったです。

ランチは、
きのことさつま芋の黒ゴマカレーを注文
2392
2393

下からの視線が気になる・・・
2394
2390

ワンコメニューはないので、持参してきたおやつをあげて、許してもらいました。
2391

BONOくんも大人しくしていましたよ。
ちょっとお鼻水がでてますけど・・・寒いのが苦手なんですって。
2389
2395

こんな感じで、本日のデートは終了です。
相性はいい感じなので、これからも遊んで下さいね。
とっても新鮮な感じで楽しかったですよ


お出かけ | コメント(2) | トラックバック(0) | 2015/02/07 23:18
 | HOME | 

