
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

岐阜~新潟へ 【新潟編 3】

【新潟編 2】より続きです。

早朝の花火行動で、少々寝不足のママと鈴。
しかし、散歩(トイレ)には行かねば!

早朝の海はとても気持ちがいいので、再び海へ
鵜の浜海水浴場の人魚像の前で。(この先は監視エリアなので、入れません)
2152

昨日と同様に、監視エリア外へ
すると、昨夜・早朝と鈴を怖がらせた花火のゴミが散乱していました。
パンパン!の正体は、ロケット花火でした。

なぜ、片付けをしないのでしょう!
これを見て、腹が立ちました!片付けができないのなら花火をやる資格なんてありませんよ!
いっそのこと花火禁止にしてほしいです!

さて、気を取り直して、恒例の(昨日もやったけど)写真撮影!
2153
2154
2155
2158

ママ、まだかワン?
2157

ありがと!いい顔撮れましたよ。
モデル終わり!っていうと、スッと立ち上がって、動き出す。
本当にわかっているなぁ~、モデルのお仕事!(笑)

お散歩が終わったら、部屋で朝食までのんびり。
2162
2163

そして、8:00朝食時間です。
本日の朝食はこちら。
2161
2166

いやぁ~
今回も色々あったけど、楽しく旅行ができましたよ。さて、次回はどこへ行く?
来月、愛車が変わるよ。さて、鈴の乗り心地はどうかな?



旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/08/28 22:06

岐阜~新潟へ 【新潟編 2】

【新潟編 1】より続きです。

さて、お待ちかねの夕食時間がやってまいりました!
朝から、おやつを数本しか食べていなかった鈴は、腹ペコです。

実は、昨日からずっと鈴の耳元で
「明日は豪華料理だから、いっぱい食べちゃだめだよ!」って言っていたんです。
もしかして、その意味がわかったので、朝からほとんど食べなかったのか?

19:00夕食時間です!
別部屋(隣り部屋)に移動しての食事でした。

まずは、鈴から先に!
本日の鈴への豪華お料理!その名も「わんこ丸!(船盛り)」です!
ビーフの下には、ササミと豚肉も乗ってます!
2137
2168

鈴はアレルギーがないので、何でも食べられるからいいね!

待て中は、見ないふりです!
2138

よし!
2169
2164

あっという間に完食でした。(お腹減ってたもんね)
この為に我慢してたんだワン!
2151

せっかく旅行に来たんだから、鈴にも贅沢させてあげなきゃね!
じゃあ、鈴は寝てていいよ。食べ終わるまでゆっくりしててね。

本日の夕食はこちら。
2140
2139
2142
2143
2146
2147
2148
2149
2150

ごちそうさまでした!
鈴共に大満足のお料理でした!

さっ、後はおトイレ行って、寝るだけです!

しかし、思わぬハプニングが・・・
キャンプで遊びにきている人が、浜辺で線香花火をし始めました。
パンパン!という音に鈴はビビりまくって、ブルブル震えてしまいました。
22:30過ぎにようやくおさまり、鈴もなんとか落ち着いて寝ることができました。
が、早朝4:00またしても、パンパン!の音が鳴り響く。

もう、ブルブル落ち着きません。
しばらく抱きしめて落ち着かせ、二度寝は5:00過ぎです。

まったく迷惑な行為ですわ。文句は言えませんけどね・・・

次回、【新潟編 3】に続く

旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/08/27 22:32

岐阜~新潟へ 【新潟編 1】

【道中編】より続きです。

さて、ランチも済んだことだし、お宿へ向かいましょう!
本日のお宿は、新潟県・上越市【鵜の浜温泉 わん宿うの浜館】です。
2126
2165

今日は、和室です。
2115

テーブルにあったお饅頭・・・鈴は食べられないからっ!
2135

ここは、海がとっても近いです!
でも、すぐ目の前は、海水浴監視エリアになっているので、ワンコはNG。
50mくらい先の監視エリア外へ。
2117

天気予報では、雨マークでしたが、こんなに晴れました!
やはり晴れ犬!強し(笑)
2119
2118
2120

100m先くらいに展望台があったので、行ってみました。
心地よい風が吹いていましたが、でもやっぱり暑い・・・
2122
2123
2167

お外から戻ってきたら、外にある足洗い場でふきふき。
2127

そして、お部屋に戻ってクールダウン。
夕食時間前に、温泉に入り休憩。
2125

鈴は、お腹が空いているようだけど、我慢!我慢!
なんたって、今夜は豪華なワン食ですから!フフフ。

次回、【新潟編 2】に続く

旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/08/26 21:53

岐阜~新潟へ 【道中編】

【岐阜編 2】より続きです。

6:00早起きの鈴にせがまれ、おトイレ?散歩?要求。
ドアの前で待機。
2104

ドッグランで、お仕事を済ませ、軽くボール遊びをしたら、すぐに帰るコール・・・。
他にワンコがいればよかったんだけどねぇ・・・
2106
2107
2105

部屋に戻れば、また寝る・・・別にいいけど。
2131

8:00朝食時間です。
朝食も夕食を食べた部屋で、お食事です。
鈴のはないので、部屋で先に・・・と思ったが食欲不振?おやつを少々食べただけであとは食べません。
もしかしてその理由は・・・今日の夕食のため???

さて、本日の朝食は、こちら。
2108
2109

少し休憩したら、本日のお宿(新潟)へ行くよ~

SAでトイレ休憩。
2133

もうすぐ富山県です!
2134

そろそろランチタイムにしましょう!
富山県・滑川市のカントリーレストラン【田園】にて。
2114
2110

ワンコ連れは、テラス席です!
2111

ママは、おすすめのオムライスを注文。
2112
2113

小さなお店でしたが、次から次へとお客さんが来て
なかなか人気のあるお店でした。来て良かったなぁ~。
お料理もとっても美味しかったです!

何故か、鈴はおねだりありません。まさか、本当に今夜のご馳走を知っているのか?

次回、【新潟編 1】に続く。


旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/08/25 21:58

岐阜~新潟へ 【岐阜編 2】

【岐阜編 1】より続きです。

18:30 夕食時間です。夕食は、個室に移動です。
鈴にもササミを注文してあげましたよ!

待て!
2073

よし!
2074

本日のメニューはこちら。
2096

鶏肉のフリカッセ 白ワイン煮
2072
2075

お刺身
2078
2079

かぼちゃの冷製ポタージュ
2077
2097

海老のチリソース
2082
2083

野菜サラダ
2080
2081

飛騨牛ステーキ
お肉は、うすーく味付けしてありますよ!って・・・
これは、ワンコにあげても大丈夫ですよ!って聞こえますが・・・

あたしもそう聞こえたワン!
2084
2085

あっ、泥棒犬です!(少しだけあげました)
2099

デザート
2087

お肉をもらって満足した鈴は・・・この通り(笑)
ゲンキンな奴です。
2098

食事を済ませ、部屋に戻ると・・・
2089
2088

そして、邪魔なんですけど・・・
2101

次回、【道中編】に続く


旅行 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2014/08/21 22:09

岐阜~新潟へ 【岐阜編 1】

8月11日(月)~13日(水)
夏季連休を利用して、岐阜~新潟へ行ってきました。

11日(月)
まずは岐阜県へ
本日の宿泊先は、【ステラフェリス 本館】です。

その前に、一度行ってみたかった白川郷へ行ってみることにしました。
なんと、駐車場が入場規制中に当たり、離れた場所へ案内されてしまいました。
よくみると、無料シャトルバスで・・・って鈴がいるから無理じゃん!

仕方がないので、Uターン。
この駐車場には止められないので、とりあえず展望台の方へ行ってみることに。
2044

白川郷を背景に!
2045
2046

その後、もう一度、近場の駐車場まで行くと、満車とはなっていましたが、
なんとか止めることができました!

この吊橋を渡って、白川郷へ!
2047

駐車場から吊橋を渡って・・・台風の後だから、水が汚れているね。
2069

まずは、ランチタイム!
事前に宿の方に教えてもらっていたカフェ 「落人(おちゅうど)」へ
外の看板に、ペットOK!の文字はありませんが、混んでいなければ、店内OK!なんです。
2070

店主に一言。「ワンコいるんですが、大丈夫ですか?」と聞くと、
他のお客さんに、「これからワンコ入りますが、大丈夫ですか?」とみんなに聞いてくれました。

なんとも心地良い感じ。

店内は、とてもアンティークな感じで天井も合掌造りの雰囲気が伝わってきて、
とっても懐かしい感じになるカフェです。
2049
2053

鈴には、お水を!
2048

そして、おやつまで頂いちゃいました!
2071

ママは、ランチメニューのカレーを注文。
とっても美味しかったですよ。
2051

鈴は、とってもおとなしくまったり。
2050
2054
2052
2055

鈴をモデルに写真を撮っていると、必ずといっていいくらい、盗み撮りをしていく人がいます!
声をかけて撮る方は光栄ですが、勝手に撮ってさっさと帰る人はどうかと・・・
外国人の方にもよーく撮られています!
2056
2057
2058
2059

さて、少し散歩をしてから、本日のお宿へ向かいました。
お部屋は、洋室を希望。
2065
2060
2061

ここは、目の前に、ドッグランがあります。(元は、テニスコートだったのかな?)
とても広いです!まずは、一汗流しましょう!
2063
2064
2067
2066

ぐうたら鈴の運動にはもってこいです!(笑)
いっぱい遊んだので、部屋で休憩。

落ちるぞ!
2068

次回、【岐阜編 2】に続く

旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/08/20 22:43

初対面

8月3日(日)
ブログ愛読者からのお誘いメールで、実際に逢う(遊ぶ)ことになりました。
住んでいるところも意外に近かったので・・・

とりあえず、日陰のあるランということで・・・
何回かお邪魔したことのある【ドッグラン カフェ One Love】に現地集合。

鈴号は、一足お先に到着。
始めましてだけど、なかなかいい感じ。
本日お逢いしたワンコは、黒柴 2歳♀(ばっちょちゃん)とMダックス 2歳♂(とんすけくん)
2043

気温30℃超えだけど・・・
まずは、ランで遊びましょう。元気です。
2030
2031
2032
2033

しかし・・・飼い主ダウン。休みましょう。
ワンズも疲れたよね。

店内に入って、しばし休憩。
2037

そして、ワンズが復活してきたので、再びランへ。
ボールで遊んであげました。
2039
2034
2035
2036

でももう無理。休憩!
2038

スポットクーラーの前で、伸びる鈴&ばっちょさん。
この後ろからの2ショット写真を狙っていました(笑)
足の出し方が違うね。
2040
2041

今日は、暑いし初対面なのでこの辺で。
近いのでいつでも逢えそうです。
2042

楽しかったねぇ~
また遊んでやって下さいね。

オフ会 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2014/08/08 21:37

無料宿泊券で那須塩原へ 【後編】

【前編】より続きです。

翌日 5時45分。

目が覚めたので、(鈴も起きていたので)散歩に行く準備をしようと思ったら・・・
いきなり、ドタドタドタッ。えっ!?

寝ている友達の方へ駆け寄って顔をペロペロ攻撃 ちょっと待てぇ~!!
ヤツは、友達を起こしに行きました。起き上がるまでペロペロ攻撃。

一緒に散歩に行きたかったんだね。
しかし・・・まさか、友達を起こしに行くとは!目覚まし不要でした(笑)

そんなわけで、6時前にお散歩です。
お宿の裏側へ行ってみました。最初は軽快に歩いていたのに、いきなりストップ。
2015

そっちにはもう行かん!(コイツ・・・)
2016

仕方がないので、戻ることに・・・
宿の近くに柴ワンコがいました。近寄ってみたけど、ワンワンしそうなので止めました。
近所迷惑になりますからね。
2038

次に、いい写真が撮りたかったので、
昨日ちょっとしか行かなかった「山ゆりの吊橋」に再び行くことに・・・。
2018
2023

鈴~!!
2019

橋の中央で、モデルのお仕事してくれました。
2020
2022
2021

あまり歩いてないけど、そろそろ部屋へ戻りたいオーラが出ていたので戻って・・・
鈴は先にご飯を食べて、まったり。

その後・・・言うまでもありませんが、お寝んねタイム。
2024

8:00 朝食時間です。
今日の朝食はこれ!
2029

写真を撮っている隙を狙って、座布団に座ってる(陣取ってる)し・・・(コイツ!)
コントじゃないんだからっ!!もうっ!
2026

でも、すぐに避けてくれましたよ。
その後は、食べ終わるまで大人しくしていました。
2034

そろそろチェックアウト。
「帰るよ~」というと、すかさず立ち上がり、ドアの前で待機。
2035

最後に、お世話になったお部屋の写真を撮って、宿を後にしました。
2036

鈴のお土産に、おやつ頂きました!
2037


では、まだ時間があるので、今日はもうちょっと北へ。
福島県・南会津にある【大内宿】へ行ってみました。
2027

もう少し涼しいかと思ったけど、そんなに・・・でした。
色々なお店が立ち並んでいて、見ているだけでも楽しい!
2030
2028

もっと、ゆっくり見たかったけど、暑くて・・・
2031
2032

とりあえず、一周して帰ろうか?
反対側の【茶屋石原屋】で、水まきをしていたので、
「鈴、かけてもらいな!」って言ったら、その先行かず・・・(笑)
2029

Uターンして、引き換えしてきたら、さっきの【茶屋石原屋】の従業員さんに引き止められました。
まぁ、よくしゃべるお方で(笑)
鈴に触りたかったみたいです。とっても嬉しそうに、鈴を触りまくり、
「まさか、触れるなんて思ってもみなかったよぉ~」なんて言いながら、しばらく足止め。

こんなに喜んでくれるなんて、こちらも嬉しい限りですわ。
また来たくなっちゃうね。

その先には、こんな休憩所が!
そんな笑顔で・・・
2033

ということで、大内宿を後にして、再び那須へ戻り、
「南ヶ丘牧場」で昼食を済ませ、帰宅しました。

とっても楽しく、鈴との旅行ができました。しかもお宿はタダだし!フフフ。
無料で行けるっていいねぇ~!!

また色々応募しなくっちゃ!へへへ。

旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/08/06 22:09

無料宿泊券で那須塩原へ 【前編】

7月28日(月)~29日(火)
1泊2日で那須塩原にある【福寿苑】に友達と鈴とでお泊りに行ってきました。

昨年のとちポチとちタマのプレゼント応募で当選した宿泊券(大人2名+ワンコ1頭 朝夕2食付)
を利用させて頂きました!

宿に行く前に・・・
まずは、那須高原の【マウントジーンズ那須】へ行き、ゴンドラに乗って
山頂ドッグランで遊んできました。このゴンドラは、ゲージに入れなくてもワンコOK!なんです。

さて、ゴンドラの感想は?
1983

へっ、へっちゃらワン!
1984

山頂は、19℃
写真では暑そうに見えますが、とっても涼しくて快適でした。

残念ながら、ボールを持ってくるのを忘れてしまいましたが
勝手に走り回る鈴。気持ちよさそうでした。
1987
1988
1989

でも、すぐに日陰に退避。
1991

遠くのパラソルとのコラボ写真がまたよく撮れました。フフフ。
1990

せっかくなので、展望台のところまで行ってみました。
なんで、こんなところに乗せるんだワン!
1992

さてさて、お腹が空いてきたので、次なる場所へ移動しましょう!

またこれ、乗るのかワン?
1993

下りているワン。
1994
1995

エスカレーターは、危ないから抱っこ。
これまた長いエスカレーターなので、ちょっと腕が・・・
1996

快適なマウントジーンズ那須、さよなら~
1997

徐々に戻りながら、次は【清流の里】

池に放流されている魚(ニジマスか運が良ければイワナ)を食べる分だけ自分で釣ると、
その場でお店の人が焼いてくれます!

私たちは、3匹釣ることにして・・・鈴は、木陰で休んでいてもらいました。
1998

釣っている時の写真はありません。必至ですから(笑)
イワナ狙いで頑張りましたが、3匹ともニジマスでした。

一応、鈴にも見せて・・・
1999

焼きあがるまで少々待ちます。(混んでいたので、少し時間がかかりました。)
ついでに、ざるそばも注文。
2003

ついにきたー!
めちゃくちゃ美味しかったですよ~!!
2002

さて、お次は、那須にきたのならば、ここへ寄っていかなくては!
毎度おなじみの鈴のお気に入りのお店【しあわせドッグちゃん】
ある意味、鈴の別荘地ともいう(笑)
必ずと言っていいくらいここでウトウト・・・寝ます(笑)

今日は、予約しておいた【チキンチップス】を購入。鈴、大好きだもんね♪

では、本日のお宿へレッツゴー!
ちょっとわかりにくい場所でしたが、何とか到着!
2006

まずは、周辺散歩だね。
近くにある「山ゆりの吊橋」に行ってみました。
2005

でも、ちょっとお疲れのようなので、部屋へ戻り休憩。
鈴も少し暴れて(遊んで)、夕食時間までお寝んね。
2007
2012

18:00夕食です!
部屋食です!
これが、ただで食べられるなんて!フフフ。
2009
2011

鈴のごはんは付いていないので、ママが注文してあげましたよ!

「夏のわんちゃんごはんA」
(カジキマグロのステーキ トマトリゾット添え)Mサイズ
2008
2010

完食でした!
片付けにきた従業員さん、きれいなお皿に「全部食べてくれたの~」って喜んでいましたよ。
食べたら、大人しく寝ちゃいました。

ママが寝る布団の上で・・・
※鈴用の敷布を敷いています。
2013
2014

しかし、全然起きない。
おかげで、ママは布団をかけることができませんでした。
とりあえず、お腹だけはかけられたので・・・ま、いっか。暑かったし。

明日は、早朝散歩かな?
友達には悪いので、起こさず行ってこうようかな・・・

翌日 5時45分。
えっ!?

次回、【後編】に続く。

旅行 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2014/08/05 21:42

第4回 インターペット2014 【後編(カフェ編)】

【前編】より続きです。

そら家とお別れをした後は、再びりんママ&りんちゃんを鈴号に乗せ、まだ時間があったので
途中素敵なカフェを見つけたので、寄ってみることにしました。

店名は、「しろいぬカフェ」
店内OK!だし、ソファの上に乗ってもOK!なんです。とっても素敵な店内。

ママ達は、ティラミスパフェを注文。
1975

ワンズにもサーモンとチーズの???を注文。
1974

あっという間に完食です!
1976

りんちゃんも満面の笑み
1977

ここは、自由に写真が撮れる撮影ブースがあって、今回7、8月限定の背景ということで
りんちゃんと鈴、それぞれチャレンジ!

まずは、りんちゃん。
1978

続いて、鈴。
1979

いつもながら、大人しく撮影に付き合ってくれる可愛いワンズ。
今日もいい写真がいっぱい撮れたよ。

ありがとね。

とっても素敵なカフェを発見しました!
ゆっくりのんびりできるワンコにも優しいカフェです。

次は、またみんなで行こうね!!

【おまけ】
本日、ゲットした試供品の数々です。
1981

こちらは、ママから鈴へのプレゼント。
1982

そして、少し早いけど、そらママから頂いた鈴へのお誕生日プレゼント。
1980

このお肉、いやおもちゃが大変気に入ったようで、
毎日カミカミしています。本物のお肉じゃなくてごめんね(笑)

そらママ、ありがとねー!!

また涼しくなったら、みんなでいっぱい遊びましょうね♪

イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/08/02 22:48

第4回 インターペット2014 【前編】

只今、ブログアップが少々遅れています。ご了承ください。
もう先月の話になってしまいましたが・・・


7月26日(土)
東京ビッグサイトで開催された「第4回 インターペット2014」に行ってきました。
昨年度までは、千葉・幕張メッセで行われていましたが、
今年度から東京ビッグサイトに移しての開催です。(規模が大きくなりました。)

久々に同い年仲良しトリオ「そら鈴りん」の集合です!

実は、りんママ車が使えなくて・・・と言っていたので鈴号がお迎えに行きました!
初めて鈴以外のワンコを乗せました。車内仲良くできるか心配でしたが、
りんちゃんはゲージの中なので心配ご無用。鈴は助手席を独り占め。
後部座席をりんママとりんちゃん専用に。

いざ、出発!
裏道を知っているりんママのおかげで、渋滞なく会場へ到着。
が、すでにそら家は到着していました。

挨拶は、そこそこに。15分程、開場待ち。
10:00開場です!

今年も人・人・人・・・ワン・ワン・ワン・・・たまに、フェレットなど。
最初、大変込み合って混雑・熱気ムンムンでしたので、あまり写真が撮れず・・・

早くも鈴は、お疲れか?
1953
1955

あれ?りんちゃんもお疲れ?
1956

ママ達は、試供品ゲットに燃えていました(笑)
でも、3ワンで写真を撮るのも目的の1つ!
まずは、こんな素敵なブースがあったので、早速3ワンでパチリ。
1957

そんなこんなでお腹が空いてきたので、お昼タイム。
席を確保するのも一苦労。買うのも一苦労。

やっとの思いでお昼ゲット。
ママは、ワンコカレー(もちろん人間用ですよ)
1959

3ワンは、まったり中。いや、そらくんは元気いっぱいだったね。フフフ。
そらくん
1958
りんちゃん
1960

さて、お腹もいっぱいになったので、また会場内を歩きましょう!
すると、偶然にも超お久しぶりに柴ワン軍団に遭遇!

鈴は、なつママに熱烈な喜び表現(笑)
1961

せっかくなので、みんなで記念撮影!
1962

後から、遅れて「みかんちゃん」も。
1963

小太郎くん&夏輝ちゃん
1965

あずきちゃん
1966

こまちちゃん
1967

そらくん
1968

りんちゃん
1969


1964

みかんちゃん
1970

全8柴勢揃い!気付けばギャラリーがいっぱい。プロのカメラマンも撮っていたような・・・
みんな大注目の一コマでしたよ。フフフ。目立つね!

では、お別れして、再び3ワンで写真を!
こんな吹き出しパネルに挑戦。
りんちゃん・・・おしい!
1971

次に、ベンツに乗って写真を撮ってみよう!
※ これは、プロのカメラマンが撮影なんですが、後ろから撮っても大丈夫だったので撮りました。

そら鈴りんです!
1972


では、最後にひまわり背景でパチリ。
1973

外は、炎天下でしたが、中はそれなりに涼しいので安心です。
人込みが凄いので、カートは必需品ですね!
すれ違うのに、ちょっと車輪がひっかかって苦労する場面もありますが・・・

時間はまだ早かったのですが、
ワンコもお疲れのようなので会場を後にし、そら家とはお別れしました。

次回、【後編(カフェ編)】へ続く


イベント | コメント(4) | トラックバック(0) | 2014/08/01 22:14
 | HOME | 

