スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

「*sanpo*」

7月19日(土)
7月18日(金)にお友達のお店が東京(東上野)にオープンしました!

そのお祝いも兼ねて翌日、鈴と一緒に遊びに行ってきました。
お店の名前は、「*sanpo*」

ワークショップ・ワンコグッズ・きのこ雑貨を取り扱っています。
(トリミングサロン「Paw Spa」さんと同じフロアになります。)
希望であれば、マッサージも行ってくれるようですよ。(予約制)

9時open 19時Close
定休日 木曜日
住所 東京都台東区東上野6-11-4 T TWOビル1F


東京のお友達と言えば、
何度かブログにも登場している「ビビ&ペローナママさん」です!
ということで、鈴は店内フリーにしてくださいました!

まずは、鈴、店内を紹介して!
これはワンコスタンプ。今日は、柴犬がなかったけど、そのうち並ぶはず!
1940

こっちは、きのこグッズ。
1941

こっちは、ワンコグッズ。
1942

でもって、こっちが入口ねぇ~
1943

お外に出て・・・
ママ、写真撮ってきてワン!
1944
1946

ちゃんと撮れたかワン?
1945

小さなお店ですが、幸せいっぱいの素敵なお店になっています。
是非是非、みなさんも足を運んでみて下さい。
これから、もっと素敵な商品がいっぱい並ぶと思います!

では、改めて
ペローナちゃん、お久しぶりワン!
1936

仲良くツーショット!
1935

本日、翌日と特別に安価でドッグマッサージ体験ができるということで、体験してみました。
30分くらい。血行がよくなるので、途中トイレにいったりしましたが、
相変わらず、大人しくしていましたよ。

まったりいい気分。
1949
1950

そして、せっかくなので、きのこオモチャを鈴にプレゼント。
やったワン!
1938
1939

ビビちゃんも一緒にスリーショット。
1951

しばらく店内でまったり。
1947
1948

気付けばもう4時間滞在。
鈴も久しぶりにお友達に逢えて、ルンルンでした。
帰りは、当然お寝んねタイム。マッサージも気持ち良かったもんねー!!

そして、家に帰ってからは、きのこと共にお寝んね。
言っておくけど、その布団・その枕はママのだからね!
1952

また遊びに行きます!
次回は、きっと店内に変化があるでしょう!



スポンサーサイト
お出かけ | コメント(2) | トラックバック(1) | 2014/07/22 23:14

さくらんぼ狩り

6月28日(土)
山形県・東根市にある【たきぐち果樹園】へさくらんぼ狩りに行ってきました。

もちろん鈴も一緒です!
ここは、ペットOK!の果樹園なんです。

6時30分に友達の家へ
そこから約5時間(何ヵ所かSA/PAに立寄ったり、少し渋滞もしたので)

遠いけど、何故かあっという間についてしまった感じ。
それは、やっぱり寝ているだけでも楽しい?面白いヤツが一緒だから。ハハハ。

最近は、助手席を乗っ取るので、先に乗らないと大変です。
でも、どうしても前に来たいようで・・・助手席が空いていないと
足元を占領するようになりました。

足を思うように伸ばせなくて、すみませんねぇ・・・
その変わり、笑いは十分に取ってくれますよ。(笑)

まずは、那須高原SAで軽く朝食のためにパンを買い、鈴にもおやつね!
大豆チップス
1916

助手席の足元で爆睡中。
そんなに寝たいなら、後ろで寝ればいいのに・・・
のびのびできると思いますけど・・・。でもこれはきっとヤキモチ。
あたしも仲間に入るワン!ってね。
1917
1918
1919

そうこうしているうちに目的地に到着しました。
「たきぐち果樹園」です!
1920

すでに車がいっぱい!ここって人気あるんですね。
土日は予約不要ってところもいいのかも?ワンコ連れもいましたよ。

1時間食べ放題です!
※ HPでクーポンを印刷していけば、1人100円引きになります!ワンコは無料。

では、早速食べ放題開始~!!
さくらんぼ狩り開園してから2週間後だったので、下の方はあまりありませんでした。
なので、脚立を使って上の方の赤いさくらんぼを頂きました~!!
1929

鈴は、食べるかな?
1926

おっ!食べるのか?
1927

いや、食べませんでした・・・
美味しいのになぁ~、でも、もしかしたら家では食べるかも知れないなぁ~。
1928

脚立の上から・・・
鈴~!!
どこワン?
1932

上だよ!上!
いたワン!何してるワン?
1933

目の付いた木があったので、記念に(笑)
1930

こちらは、さくらんぼになりきって・・・
鈴には大きすぎるわ(笑)
1934

1時間の食べ放題ですが、時間が来る前にお腹いっぱいになってしまいます。
どれくらい食べたのか不明ですが、1パック以上はきっと食べているでしょう。

鈴は、とっても大人しく私達に付き合ってくれました。
知らないおじさんに鈴の名前を聞かれて答えると、そのおじさんは、また知らないおじさんに
「鈴って言うんだよ!」ってすっかり知り合い風に言っているのも少々笑えました。

果樹園の人達にもいい子いい子されて、褒められて、ママは嬉しいよ。
他のワンコがいても一度も吠えなかったもんね。(気にはしてたけど)

また来年も来ようか?
あっ、でもここは、さくらんぼの他に「もも」、「ラフランス」、「りんご」もやっているんだよね。
秋になったら、「りんご狩り」行こうか?

この写真、よーく見たらカエルくんがお休み中でした。
1931

そんなわけで、初めてのさくらんぼ狩り体験は終了です。
鈴もお疲れ。お土産用のさくらんぼを買って帰りましょう!

途中、ガソリンスタンドで給油。
鈴を見ると、必ず「大人しいねぇ~」って言われます。
今回は、わざわざ他の従業員まで見にきました。ちょっとヤンキー風のお兄さん。

名前を聞かれ、「鈴って言います!」というと・・・
「鈴!鈴子ちゃん!」って・・・
「イケメンやなぁ~いい顔してる!いやぁ~イケメンだよ!」と何度言われたことか。
しかし、お兄さん・・・
鈴はメスなので、イケメンではなく、「ベッピンやなぁ~」の方が・・・
でも、嬉しかったですよ。犬が好きなんですね。

帰りも助手席の足元で爆睡。
今度は、逆向きになったので、あごをどう乗せるか考えたみたい。

その結果・・・
キツネさんのマネでもしているんですか?(笑)
1921
1922

途中、国見SAで遅昼食。
ママ、ここで食べるワン!(鈴は食べないよ。)
1923

ここは、テラス席(雨風OK!)があるのでワンコも一緒に食事ができます!
せっかくなので、極上麗タン定食を注文!
1924
1925

鈴は、もう眠気優先でした。
気にはしたけど、まったく欲しがりません。やっぱりいい子だ。(←親バカ)

とっても楽しいさくらんぼ狩りでした。


お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/07/02 21:47
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。