
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

2回目のうれみみチャンネル! 【収録中~収録後編】

【収録前】より続きです。

さて、いよいよ本番です!

収録風景
1872

1873

左から、鈴・おもち君・そらくん・何とか~モカちゃん
1874

1875

1876

最後に、司会者の愛犬(ポメラニアンのたぬきちゃん)も一緒に。
1877

今回の鈴は、終始吠えていました。
途中、大人しくなる瞬間もありましたけど・・・

きっと、待機中に吠えられたからかも・・・
(前回は、たぬきちゃんにやってました 苦笑)

そんなこんなでしたが、無事収録も終えランチタイム。
本当なら浅草散策の予定でしたが、雨が降っていては・・・断念。

前の回(パピー特集)に参加のジョーカーママさんからランチお誘い。
せっかくなので、ご一緒しました。

※ ジョーカーくんは、後ほどご紹介。

ランチ場所は、前回の収録後にもお邪魔したZoo&coです。
今回は、奥のソファ席でまったり。
残念ながら、ワンコメニューはありませんが、お店からクッキーとジャーキーのプレゼント。
1878

ママは、日替わりカレー&ドリンクを注文
1880

鈴は、お疲れだね。
机の下でまったりしていました。
1879

アメリカンブリー(16㎏もあるけど、生後3ヶ月のパピーです。)の
ジョーカーくんとお見合い中。
 ※ 成犬になると、36~37㎏ぐらいになるそうです。
1884

うれみみの収録に来ると、新しいお友達が増えます。
今回もまた柴犬以外のお友達ができました。
楽しいワンコ話は、尽きませんね。(笑)

最後に恒例の「モデルのお仕事」やっちゃいました。

左から、ジョーカーくん、鈴、そらくん
1881
1882

また、イベントか何かでお逢いできたら、いいですね。
今日はありがとうございました。

そらくんも雨の中、お疲れ様でした。
浅草散策は、晴れた日にまたリベンジしましょうね!

ということで、お早いお帰りになりました。
なので途中、佐野SAに寄って、さのまる豚まんを購入。

鈴にも皮だけ少しおすそ分け。
1885

今回のお土産(うれみみ収録)は、こちら
※ 前回のお土産の方が多かったなぁ~
1883

毎日、美味しく頂いています。
また機会があれば、応募してみようと思います。

さて、配信はいつになるか?
首を長くてしお待ち下さい。

メディア | コメント(2) | トラックバック(0) | 2014/05/26 13:16

2回目のうれみみチャンネル! 【収録前編】

5月21日(水)
松本秀樹さんのネット配信番組「うれみみチャンネル」の収録に行って来ました。

今回で、2回目です!
前回は、昨年の7月に収録。#9に出演しています。(いつでも観れますよ~)
その時の日記は、こちらです。

さて、今回は、柴犬特集ということで柴犬の集まりです。
お友達のそらくんをお誘いして、初めての共演が実現しました!

しかし、今日は生憎の雨
最初、雨が降ったら中止という連絡を受けていましたが、雨天決行になりました。

集合場所は、前回と同じ
西浅草にあるラヴィアンクルール+です。

集合時間は、AM 12:15

ちょっと早めに行って、近くのパーキングでそらくんを待つことにしました。
だからね・・・

駐車したら、ノコノコゆっくり運転席にやってきたヤツ。
1865

そして、ママの膝の上で寝る

あの~、ちょっとそこのお嬢様!
重いんですけど・・・動けないんですけど・・・
1866

何か言ったかワン?
お外は、雨が降ってるワン!
1867

じゃ、また寝るワン。
あの~、ハンドルは枕じゃないんですけど・・・
1868

ん?じゃあ、こっちで寝るワン。
1869

いずれにせよ、重さは変わりません。
ママは、動けません・・・

そんなことをしているうちに、そらママ&そら姉さん&そらくん到着。
雨なので、時間が来るまで少々車内で待機。(鈴は・・・動きません)

さて、前置きが長くなりましたが
時間になったので、収録場所(お店)へ。
(※ 鈴を動かすのに、少々手間取りました。力抜けてるからさぁ~ 笑)

今回は、2番目の収録かな?
前の回(パピー特集)後に柴犬特集の収録です。

とっても小さなチワワのパピーとかいましたが、そんな見ている余裕は・・・
待機場所に余裕がない為、あまり動けず・・・
しかし、共演の白柴くんがワンワンすると、鈴も負けずにワンワン。
ちょっと賑やかになってしまいました。(苦笑)

鈴とそらくん。
前回は、赤のバンダナを付けたので、今回は緑のバンダナを付けてみました。
1870

で、またまた白柴ちゃん到着。
お迎え準備の鈴。
1871

本日、柴犬特集は・・・4頭です!
・白柴(おもち君)
・白柴(何とか何とか何とか・・・モカちゃん)←名前が長すぎて覚えられません。
・豆柴(そらくん)
・鈴

さて、いよいよ本番ですよ!
みんな、柵の中へGo-!


次回、【収録中~収録後編】へ続く

メディア | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/05/23 15:52

第10回ドッグランフェスタin国営昭和記念公園 【後編】

【前編】より続きです。

本当は、最初に撮るべき写真でしたが・・・
1849

最後になっちゃった(笑)
仲良くツーショット!そらくんの大あくび~。
1850

暑いので、さっさと退散。
1851

では、最後にランランしてから帰ろうね!
ここは、いくつもエリアがあって、とっても広いです。

ボールで遊んでいいエリアもあるし!
けど、今日はボール持ってこなかったよ。ごめんね。

まだお疲れモードのお二人さん。なかなかランランしませんねぇ~
1852
1853

休んでばかり・・・。
1854
※ でも、この後ママが飲み物を買ってくる間にそらくんと追いかけっこしたみたい。
   なんで、見てる時にやらないのよ!
   おかげで写真撮れなかったじゃないのよ!


じゃあ、あっちの賑わっているエリアに移動してみようか!
黒柴ちゃんにロックイン!
1855

やっほ~い!
1856

いつの間にか、フレブルちゃんと追いかけっこ。
1857

しかし、すぐに疲れて日陰で休憩。
1858

楽しい時間は、あっという間で・・・

ドッグランに日陰があったので、良かったよ。
公園内は、とっても広いので、1日で全て見るのは少々辛いかも?
でも、とっても楽しい時間を過ごすことができました。

1863

そらくん、そらママ&そら姉さん、1日ありがとうございました。
また一緒に遊びましょうね♪ (遊んであげてくださいね)

お出かけ | コメント(2) | トラックバック(0) | 2014/05/22 12:16

第10回ドッグランフェスタin国営昭和記念公園 【前編】

5月17日(土)
東京(立川市)で開催された「第10回ドッグランフェスタin国営昭和記念公園」に
お友達のそらくん&そらママ&そら姉さんと一緒に楽しんできました。

現地集合。
そら姉さんとは、初対面でしたが、何の問題もなく・・・
って鈴には、そんな心配一切ご無用ですがね(笑)犬好きは、すぐにわかりますから!

今日は、真夏の暑さ
暑すぎて、なかなか動けず(笑)写真も思うように撮れず・・・
1834

そらくんです!
1835

あっ!もしや、これは保護者付きのデートでは? (笑)
1836

一通りお店を見学して、木陰でピクニック気分。
1837

そら姉さんからおやつ頂いちゃいました。
1839

遠くに目をやると、どこかで見たことあるような方が・・・
カメラのズームで見たら、タレントの「兵藤ゆき」さんでした。
ドッグランフェスタの取材かなぁ?何だろ?
1838

暑くて、無駄な動きはしたくない御一行様。(笑) 
しかーし、12:00から行われる「わんわん大パレード」に参加しました!

我先に!
先頭を歩く、そらくん&鈴。
1840

先頭のスタッフを抜かしちゃだめよ!
何度、言われたことか・・・(笑)
1841

Uターンしたところで、しばし休憩。
1843

そらママ、プラカード持ち役。
できれば、違う言葉の方がよかったなぁ・・・
1844

再びパレード開始。
スタッフを抜かすんじゃないよ!
1845

1846

ちょっと後ろを歩いたけど・・・
やっぱり先頭の方が楽だと思ったよ。
1847

参加賞を頂いて、まったり時間。
1848

眠くなってきたワン。
1859

眠りに落ちる〇秒前・・・
1860

仲良くお昼寝です。
1861

そして、写真はありませんが、
14:00~の「ふれあい犬オーディション」にも参加しました。
「誰がさわっても大丈夫」
「他のワンちゃんに対して攻撃性がない」この2つに合格したら、ふれあい犬に認定!

有料にて登録(\1,000)された方には、後日、素敵な認定証が届き、
大型イベントでのふれあい活動参加依頼のお知らせが届きます。(強制参加ではありません)

問題なく、そらくんも鈴も合格です!
せっかくなので、登録しました。認定証が届くのが楽しみだね

あれ?またまた登場の兵藤ゆきさん!
ふれあい犬オーディション参加者にインタビューしていました。
1862

私達は、スルーしましたよ。(笑)
さて、お次は、ドッグランにでもいきますか!

次回、【後編】に続く。


お出かけ | コメント(2) | トラックバック(0) | 2014/05/19 10:38

こどもの日

こどもの日にはまだ早いけど・・・
その頃は、忙しくてかまってあげられないので・・・

早々と、いつもの那須のお店 「しあわせドッグちゃん」 へ行き
期間限定の 「こいのぼりカップ(レアチーズ)」 を買ってきました~
1806

とっても可愛い陶器の入れ物&私も食べたくなっちゃう美味しそうなケーキ!
早速、鈴へプレゼント。

写真撮るから、ちょっと待ってね。
早くワン!
1833

いただきますワン!
1822
1823

スプーンで取ってあげるよ!
1824
1825
1826
1827
1828
1829

なんて、早いんでしょう(笑)
美味しそうに食べてくれるので、ママも嬉しいよ。

ごちそうさまでしたワン!
1832

また、よろしくなんだワン!!
来年ね!フフフ。


好物 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2014/05/01 22:38
 | HOME | 

