
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

使って頂きました!



先日、発行されたフリーペーパー 「とちポチとちタマ」 で
鈴の写真を使って頂きました!
1798

表紙モデルコンテストでは、2位という結果で残念ながら表紙にはなれませんでしたが
中に鈴の写真が!!
1799

このフリーペーパーは、栃木だけでなく茨城や埼玉・東京でも設置されています。
詳しくは、こちらをご覧下さい。
とちポチとちタマ設置店舗一覧

興味のある方は、是非ゲットして見てくださいませ。
また、夏には今秋発行されるフリーペーパーの表紙モデルコンテストが開催されます。

次回もチャレンジしますので、
皆様、よろしくお願い致します。


「おまけ ①」
今回の撮影会(表紙モデルコンテスト)にて、参加者全員にコンテストで使用した写真を
パネル付でもらえます。希望者は、グッズも作れます。

なので、記念にマグカップを注文!

昨日、会社まで取りに行ってきました。(送料節約)
1801

マグカップは想像以上に良かったです。
もったいなくて使えないよ~。2個頼めば良かったなぁ・・・
1803


「おまけ ②」
昨日、帰宅したら大きな袋で宅急便が届いていました。
何も買っていないから・・・もしや、何か当選したのか???

うわぁ~凄いよ鈴!
先日の、「わいわいペットフェスタ」のぺティオブースで参加したクイズラリーで・・・

① ワンちゃんセット(25名)
② ネコちゃんセット(25名)
③ リモナイト・ラボフードセット(10名)

①のワンちゃんセットが当選しましたぁ~!!
1804

中身はというと・・・
新商品11アイテム (おやつ8品、おもちゃ3品)
1805

いい稼ぎだぁ~(笑)
凄いぞ!当分、楽しめるね♪

先日の旅行のおみくじで大吉引いたからかな?フフフ。


メディア | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/04/26 16:19

トリオでオフ会 【後編】

【前編】より続きです。

昼食の後は、目の前にある海岸(九十九里浜)へ
1775

そらくん、余裕の表情。
1776

りんちゃん、海はどう?
1777

砂浜大好きの鈴は、テンション上がって、りんちゃんと追いかけっこ。
りんちゃんも砂浜大好きだね。(笑)

そして砂浜、休憩散歩!?
1778

1779
1780
1781

みんな海に向かって・・・
「青春だ!おやつくれ~!!ワン」
1782

じゃあ、最後にまた「モデルのお仕事」ね!
みんないい子だねぇ~
1784

アップで。
1785
1786
1787

さぁ~、車に戻ろうか!
昼食場所から、海がこんなに近いんだよ。
1788

では、ここでお別れするにはまだ早いので、
東金まで戻って、近くのカフェにでも行きましょう。

やってきたのは、洋食とドッグランのお店、八街市にある【ビーンズカフェ】
自宅を改装したとっても素敵なお店です。
周りは畑。とっても静かでの~んびりできるお店です。気に入りました!
1794

ワンコにはお水とおやつのサービス。
 ※ ジャーキーもありましたが、写真を撮る前にあげちゃいました。
1789

ママ達は、豆乳でできたチーズケーキを注文。
1790

えっ!?鈴鼻じゃないのかワン?
1791

まぁ、いいワン。今日は譲ってあげるワン。
1792

とってもとっても美味しいチーズケーキでした。
ドッグラン東金に行く時は、ここへは寄って行こう!
次は、お料理も食べてみたいな!

じゃあ、本日最後の「モデルのお仕事」ね!
ホントにいい子達だよ~。
1793

楽しい時間は、あっという間でした。
久しぶりにりんちゃん・そらくんに逢えて、とっても嬉しかったです。
みんな可愛くて、いい子。

また遊びましょうね♪



オフ会 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2014/04/16 12:07

トリオでオフ会 【前編】

4月12日(土)
ずっと前から計画していた、2010年生まれの柴トリオオフ会!

実は、4回目にして実現しました。
計画した日がすべて雨になり、延期延期でしたが・・・

やっと晴れが来たー!!
この日を待ってたよ~。

集合場所は、【ドッグラン東金】です。
今回、集まってくれたのは・・・

2度目まして 豆柴【そらくん】 (2010.3.10生)
1748

何度目? 【りんちゃん】 (2010.9.18生)
1747

そして、お馴染みの【鈴】 (2010.9.2生)
1749
 
お久しぶりです!
でも、3ワンで逢うのは初めてだね。みんなテンションが同じで遊びやすい!フフフ。
ボールで遊ぶのも好きだね!
1752
1750
1751

楽しそう~♪
1753

そらくん、きまってます!
1754

りんちゃんは、ママとアジリティの練習?
おやつがあれば何でもできる(笑)失礼しました。フフフ。
でも、きれいに飛んでたよ。さすがー!!
1755

鈴にも、アジリティを・・・
と思ったけど走り回っていて、それどころではありません(笑) 

やっほ~い!
1756

ここは、急斜面のドッグランもあります。
1757
1758
1759

全然、この写真ではわかりませんが・・・
りんちゃんもそらくんも上までいったのに、鈴は・・・その気なし(笑)

そんなこんなで、ワンコ達も疲れが見えてきたし、
ママ達もお腹が空いてきたので、昼食にしましょう!

九十九里浜まで行き、ワンコと一緒に食事ができる【浜茶屋網元】
1760

テラス席は風が強い時は、焼き物ができないので、自分たちで焼いて楽しむ事ができません。
でも、店内もワンコOK!(専用席)なんです。

ということで、今日は本当はテラス席の方が気持ちよさそうだったけど
風が強いということで、店内にしました。

ママ達は、3人で中ハマグリと海鮮丼を注文。
1761
1762

ワンコメニューはないので、鈴ママ、持参してきました!
いつもお世話になっている【ドッグダイナー椀】「ギャートルズのお肉」だよ。
1763

みんなで分け合って食べようね♪
早くおくれワン!
1764

たまらんワン!
1766
1765

りんちゃんも
1767

そらくんは、ちょうど見えにくかったので、食べてる写真が撮れず・・・
でも可愛いショットは激写できました!
1768

みんな、とってもいい食べっぷりでした。
あっという間に完食で、お腹いっぱい?かな。(笑)

さっ、これでママ達もゆっくり食事ができるわ。フフフ。
和食でワンコと一緒に、しかも店内もOK!なんてお店はなかなかありませんよ。
1769
1770

最後にお店の前で記念撮影!
最近、「モデルのお仕事」と言ってお座りさせると、じっとしてくれます。
1771

アップで。
みんな、いい顔してるよ~!!
1774
1772
1773

食後は、海へ行こう!
りんちゃんは、お初らしいよ。どんな反応するかな?フフフ。


次回、【後編】へ続く。


オフ会 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2014/04/15 12:02

4泊5日の旅 【岐阜編 ②】

4泊5日の旅 【岐阜編 ①】より続きです。

(旅行日記、最終回です。)

朝です!
6時からお散歩~。早く行きたくて、ドアの前で待つ鈴!
ちょっと急な石階段を下りて飛騨川へ。
1715
まだかワン?
1716
長いワン! ブツブツ。
1717

やっと河川敷に下りてきたら、ちょうど電車が!
見てます。
1718

記念撮影
1719
1720
1721
1722

そしてまた、あの階段を昇って帰ります。
あれ?ついてこない・・・
またかワン・・・。もう嫌ワン。
1723

しばし硬直しダダコネ状態でしたが、何とか説得しました(笑)
だって、この階段を抱っこはキツイでしょ~!!
仕方がないワン・・・
1724

やればできるじゃん!

途中に足湯が何ヵ所かありますが、鈴がいるので断念。
記念撮影だけして帰りました。
1725

もう少しでお宿です。
1726

部屋に戻ったら、まもなく朝食時間です。
再び鈴をゲージに入れ、ママはお食事処へ。
1729

焼き味噌
1728


朝食も早めに済ませ、鈴の元へ。
チェックアウトの準備をし、いよいよお別れの時間です。

今朝に気づきました。飾ってあったんですね。
1730

最後にフロントで1枚。
1727

とっても楽しかった今回の旅。
車が見えなくなるまで、手を振って見送ってくれたスタッフ。
また来たくなっちゃったなぁ~

では、ゆっくり帰りましょう!
最後に【木曽馬籠宿】へ立ち寄りました。
平日とあって、人も少なく歩きやすかったです。
しかし結構な坂で・・・少々疲れました。(笑)
1735

1738

1740

1741

水車と一緒にと思ったら、怖いようで・・・
こんな写真しか撮れませんでした。(苦笑)
1742

さてと、自宅へ帰りますか!
途中、駒ヶ岳SAで少しランラン・・・しなかった(笑)
1744
1745

せっかく寄ったのに・・・じゃ、帰るか!
1746

車内では、後部座席で爆睡かと思いきや、助手席で爆睡。
絶対後ろの方が楽な体制で寝られると思うんですが・・・

ママの隣がいいのかな。フフフ。
乗り方も次第に工夫するようになって、
気付けば、コンソールボックスをあご乗せに使っていた。
さらに、空気清浄機がいつの間にか、【強】になっている・・・
マイナスイオンまで独り占めしてるし・・・コイツ。
1732


そんなこんなで、楽しい楽しい記念旅行は無事終了しました。

今回、地元を含め1都2府11県を素通り&観光してきました。
(栃木、埼玉、東京、神奈川、静岡、愛知、三重、滋賀、京都、大阪、
和歌山、岐阜、長野、群馬)
総走行距離は、2,132

思ったほど、疲れはありませんでした。
一気に帰ってこなかったからね。鈴も元気です!寝過ぎなので(笑)

今年のお泊り旅行はまだまだあります。フフフ。
計画しなきゃ



【おまけ】 (リンク貼ってあります
ここをご覧ください。

おかげさまで、2月の受賞作品(特別賞)頂きました!


旅行 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2014/04/04 21:17

4泊5日の旅 【岐阜編 ①】

三重県を後にし、次なる目的地(岐阜県)へ!

本日お世話になるお宿は・・・
下呂温泉 紅葉館・別館 わんこと泊まれる【わん泊亭】です。

カーナビ通りに行ったら本館に到着。
駐車場は別にあるのはわかっていましたが、どこなのか?
フロントへ尋ねると、丁寧に案内して頂きました。ちょうど裏側でした。
1684

さすがにワンコの為のグッズは充実しています!
今回、利用はしませんでしたが室内ドッグランもあります。
入口には足洗い場、蒸しタオルまで完備。ワンコへの気配りが感じられます。

部屋もとっても素敵です。
和室と洋室がありますが、今回は洋室を選択。
1685

温泉・食事には一緒に連れて行けないので、このゲージに入れてお留守番です。
今回はできるかな?ドキドキ。
1686

洗面所
1687

居間?
1689

テーブルの上に置いてあるお菓子等は、すべて食べていいそうです。
1690
1691

冷蔵庫の中には500mlのペットボトルの水が1本入っています。
ご自由にお飲みくださいと!素敵
1692

浴衣・・・
1696

これは、宿からのプレゼントです!
好きなおもちゃ、又は、おやつを1つプレゼントしてくれます。
鈴は迷ったけど、このおもちゃ!あとであげるからね!
1697
1698

まずは、おトイレ散歩してこよう!
1699

お仕事済ませたら、お部屋にお戻り。
ママは、温泉に行ってくるよ~。ちゃんと待てるかな?
ゲージには素直に入りました。マイ布団を入れてあげると早速寛ぎ体制。
これなら大丈夫だろう!

そっと、出て行くと、何回か鳴きました。
でもすぐに大人しくなりました。そのうちに温泉へ。(今日は温泉に入れるぞ!)

温泉から帰ってくると、ドアを開けると起きましたが、
ぐっすり寝ていた感じです。(これなら食事も大丈夫だわ!)

いっぱい遊んで疲れさせなければ(笑)


さて、夕食時間になりました。
再び鈴をゲージに入れ、ママはお食事処へ。2~3回鳴きましたが、もう大丈夫です。

岐阜も料理は豪華です。
1700

1703

1704

1707

1708
1709

1710

1711

最後にデザート。(撮り忘れました)
とっても美味しかったです。約1時間の食事でした。(鈴は大丈夫かなぁ?)
一緒にお食事処へも来られたらいいのになぁ・・・
(※お部屋食プランは、一緒です。平日2組限定なので、予約がいっぱいでした)

食事が済んだら、足早に鈴の元へ。
何も心配はいりませんでした。大人しく寝ていたようです。

さぁ!もう朝まで一緒だよ!
一人にはさせないからね!(温泉を先にしたのは、この為です。)

いっぱい遊んであげたら、お寝んねタイムに突入。
1734

明日、帰るよ。今日はゆっくり休んでね。
でも早朝散歩はするよ!
1712
1713
1714


次回、【岐阜編 ②】に続く。



旅行 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2014/04/03 20:52

4泊5日の旅 【三重編 ②】

4泊5日の旅 【三重編 ①】より続きです。

さっ!6時になったので、島散策へ出かけましょう!
だ~れもいないねぇ~。
1665

海辺へ出てきたよ。
1667

ちょっと登ってみる?
1668

さらに先へ
ちょっと疲れたワン。
1669

じゃあ、休憩する?
1670

何で、この上なんだワン?
1671

パールビーチで遊んでみました。(笑)
1672


ダラダラ散歩を約1時間。
観光客に数人逢いました。車には一切遭遇していません。
ゆっくりと時間が流れていく感じがします。
何にもないけど、来てよかった~。こういうところに一度は来てみたかったので、
いい思い出ができました。しかも鈴も一緒だし

さあ、朝食時間になるのでお部屋に戻りましょう!
部屋からの景色です。海はすぐそこ。
1673

窓を開ると・・・あたしも見るワン!とばかりに覗き込むヤツ。
どれどれワン!
1674

しっかり見てるし・・・
お前は、本当に犬か?(笑)

そんなことをしているうちに朝食時間になりました。(電話で呼び出し有)
1675

またまた豪華なメニューです!
1676

味噌汁は伊勢エビ!
1677

さすがに三重(伊勢)は伊勢エビが豊富だねぇ!
嬉しい でも、鈴が食べられないのは残念だよ。


お部屋に戻って、少し休憩したら、チェックアウトだよ。
それまで寝てていいよ。
1678

なんか・・・違う生き物にみえる(笑)
1679


のんびりできたこの島ともお別れの時間です。
再び船で戻ります。
船着き場で、最後まで手を振って見送ってくれたスタッフの方々。
なんでこんなに船でのお別れは悲しいんだろうね・・・

また行きたいと思う宿でした。


さて、次は岐阜へ向かいます!
と、その前に伊勢神宮へと思いましたが、ワンコはNG。
預かってくれるところはあるようですが、そんなところへは預けられません。
なので、伊勢内宮前にある【おかげ横丁】

カートで行ってみました。
平日だけど、意外に賑わっていました。カートで正解!
1682
1681

おかげ横丁に来たら、おかげ犬グッズを買わなくては!
ということで、お買い物。

店内には入れないので、外で待っていてもらいました。
すると、いつの間にか鈴のまわりに人だかりが・・・予想通りだけど。
1680

何だか柴犬っぽいので、思わずおみくじ買っちゃいました。(座布団は別売り)
そしたら、「大吉」でした!幸運連れてきたかな?フフフ。
1683


では、次なる目的地(岐阜)へ急ぎましょう!

次回、【岐阜編 ①】に続く。


旅行 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2014/04/02 21:51

4泊5日の旅 【三重編 ①】

和歌山県を後にし、次なる目的地(三重県)へ!

空港からの移動距離と鈴と二人だけで泊まれる宿を検索した結果
選んだお宿は・・・渡鹿野島にある【わたかの荘】です。

でも、予約の前に1人だと確認が必要です。
予約確認をした時は、他に予約が入っていなかったため、断ることになるかもしれません・・・
と言われました。(たぶん、お料理の関係でだと思います。)

が、3月に入ってから運よく1組の予約が入り無事宿泊することができました。
よかったよ


渡鹿野島は、小さな島です。
船着き場に着いたら、車は専用の駐車場へ。
そして宿に電話をし、お迎えに来てもらいます!
1638

待つこと数分。
お迎えの船がやってきました!
1639

鈴を抱っこしたままだったので、写真はこれしか撮れず・・・
宿が見えてくると、船着き場では女将さんが待っていてくれました。
1640

とってものどかな感じ。島!って感じ・・・
ここの看板犬は、柴犬でしたが、もう15歳だそうで・・・
触れ合うことはできませんでした。
1642

宿の裏には、ドッグランがあります。
あとで行こうね!
1641

日が暮れる前に、まずは、島散策でもしてこようよ!
1643
1644
1645
1646

いいね!
車も走ってない!信号なんてないよ!
そして、あちこちに置いてある置物?なんだろう~???
1647

と、誰もいない島を少しだけ散歩(残りは明日の朝散歩)して、
次にあのドッグランへ
1649
1648
1650
1651
誰もいなかったので、もちろん貸切です(笑)
とっても田舎風の・・・手作り満点のドッグラン!鈴にはよく似合います(笑)

さてと、そろそろお部屋に戻ろうか!
今日のお部屋は和室です。
1652

ペット用のお水は、アルカリイオン水が用意されていました。
初めて2人だけで過ごす環境(旅)にどこか不安そうな感じも・・・
私が動くたびに、後尻後尻ついてきます。
寝てる間にと思ってトイレに行くけど、さっと起きてついてくる・・・

これでは、お風呂は入れないかも・・・
せっかくの温泉だけど、断念しました。(一緒に連れて行けないので)

でも、食事は個室で一緒にいられます!
本日の夕食は・・・伊勢エビ三味・アワビ一杯コース
1654

伊勢エビのお造り
1655

伊勢エビの天ぷら
1657

伊勢エビ鍋
1658

伊勢エビの塩ゆで
1660

カキ
1661

カキフライ
1659

アワビの踊り焼き
1662

うつぼの唐揚げ
1656

一人で食べるにはとっても贅沢なコース!
でも、せっかくだもん。美味しいもの食べなきゃ!フフフ。
すごく美味しかったです。ごちそうさまでした。

鈴は、とっても大人しくしていましたよ。
料理を運んでくる度に、「鈴ちゃん、お利口さんやね~」「ほんま、大人しいね~」って。
ママは、鼻が高くなっちゃうよ。アハハ。

部屋に戻ると、お寝んねモード。
1663

鈴!
1666

夢の中へ
1664

ママも明日の準備をして、早めに就寝。
明日も早朝島散策しなきゃね!


次回、【三重編 ②】に続く。


旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/04/01 22:22
 | HOME | 

