
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

「とちポチとちタマ」 表紙モデルコンテスト

今年も参加しました!(2回目です)

グランプリに輝くと、年2回発行されるフリーペーパーの表紙になれます!
フリーペーパーは、4/20(日)と10/20(月)発行予定
A2サイズ(仕上げA5サイズ折)オールカラーページ編集

配布エリア:栃木県、関東近県の協力店に設置(2014年2月時点で約522ヶ所)


【詳細】
インターネット投票でグランプリを決定します!(PC・スマホ)
www.tochipochi.com/ 又は「とちポチとちタマ」で検索
※ ↑リンクは貼ってあります。

投票期間 2/25(火)13:00 ~ 3/5(水)13:00 まで
結果発表 3/7(金)13:00


初めての方は、新規登録を行ってから投票してください。
既に投票経験のある方は、ログインしてからおこなって下さい。
パスワードを忘れた方は、再度設定(パスワードが送られてくる)できるのでご安心を。

昨年同様、3頭のペットを選んで下さい。
3頭選んだら、投票完了です。


鈴は、1ページ目の10段目、左端に載っています!
写真はこれ↓
SUZU

どうか、皆様の清き1票を 鈴に!鈴に!

よろしくお願い致します。


撮影会 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2014/02/25 14:11

合格証!

2012年から、コツコツと鈴のために検定を受けてきました。
ここで、一段落したのでこれまでの合格証をまとめてお披露目したいと思います。

※名前は、削除してあります。

2012年6月25日 犬の飼い主検定(基本級)
試験会場へ行って、受けてきました。
ここから、段々と色々な検定を受けたくなってきました。(誰のため?鈴のため!)
1530


2012年9月26日 ペットフード/ペットマナー検定(犬コース)
ネット採点です。(時間内に答えを入力します。終了後、すぐに合否がわかります)
後日、合格すれば証書とカードが郵送されてきます。
1531

そして、2013年 次々と4つの検定に挑みます!

 1月 7日 ドッグ検定2級
 4月 1日 ドッグ検定1級
 7月 8日 ドッグトレーニングアドバイザー検定
10月15日 ドッグヘルスアドバイザー検定


上記4つの検定に合格しないと受けられない、最終検定

2014年2月5日 ドッグ博士検定を見事クリアしました!

1532
1533

これは、自宅で勉強して解答用紙を郵送します。

大切な鈴を大事に育てていくには、自分が勉強しなくてはいけません!
歴代犬が残していってくれたメッセージを大切にしなければなりません!

鈴は、4代目です。

初めて飼った犬は、柴犬系雑種のオス
私も小学生で何にもわかっていなかったから、7年という短い命。死因はフェラリア。
(愛犬メッセージ: こういう病気があるんだよ!)

2代目、3代目(多頭飼い)
柴犬系雑種メス&柴犬+シベリアンハスキーが少し入っているかな?雑種オス
オスは13歳で癌で亡くしました。早期発見できていれば・・・
(愛犬メッセージ: こうなったら病院連れていってね!)

メスは、老衰だったので悔いはありません。16歳でした。
だけど、オスが亡くなって急に元気がダウン。
半年で追いかけるように逝ってしまいました。

それぞれに、これから飼うであろう愛犬(鈴)のために残してくれたメッセージです。
「もっと勉強しろよ!」って・・・

だから、私は結果のでる(残る)検定を受けました。
歴代犬の思いを胸に、ずっと忘れてはいけない命を胸に、
今いる愛犬の為に、私は全力で鈴を守っていきます。

1534
1535
1536
1537

寝ている姿は、とっても癒されます。
途中で起きると、ボケボケしてるけど・・・(笑)
人間と一緒だね!(笑)

元気で長生きしてね。ずっと守ってあげるから・・・


未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | 2014/02/17 10:42

雪だワーン!

2月8日の早朝から降り出した雪。20年振りとか?45年振りだとか???
そんな中、私は雪が降り出す前に友達と福島へ。

鈴は、お留守番です。
今回は、一緒に行けない場所だったので・・・

案の定、帰りの東北道は全面通行止め。
仕方がないので、下道でノロノロ。約6時間もかかってしまいました。
家に着いたのは、23時過ぎです。

地元も凄い雪になっていました。
鈴が心配でしたが、イタズラもしないで、大人しく私のベッドの上で
寝て待っていてくれました。

玄関を開けると、一声「ワン!」 ドタドタッ。
降りられない階段の上で、モゾモゾしながら待っていました。

今から雪遊びはできないので、明日遊んであげることを約束して一緒に


2月9日(日)
一面の銀世界。雪遊びをするなら朝のうちに!
今日は、晴れるので、溶けてしまうよ。
ということで、早朝より鈴のお散歩&雪ダッシュ開始です!(笑)

まずは、誰も歩いていない雪道を鈴が独り占めで散歩です!
1513
1512

時々、出没する大きな雪の山。
こんなのへっちゃらワン!
1514

でも・・・
1515

さっ、いつもの散歩コースに行くよ~!
橋を渡って、サイクリングロードへGO~!!
1516

雪の深いところへ来たら、ダッシュ!(笑)
1517
1518

そして、休憩!?
そろそろ雲の間から太陽が顔を出しそうです!

お尻冷たくないのかな?
1519

ということで、約4㎞のお散歩を終え、次に庭で・・・
ロングリードに付け直して、自由にほったらかし(笑)
その間にママは、鈴と時々遊びながら、雪かき。

遊んでワン!
はいはい!今、雪食べてたよね?
1520

やっほ~い!
1521
1522

雪合戦(笑)
1523
1524

なんか・・・
お餅みたいなお尻じゃない? プッ(笑)
1525

お腹、冷たくないのかしら?
1526

はしゃぎ過ぎて、眠くなったワン
雪の上で寝るのか?
1527
1528

と、午前中は、鈴のお相手&雪かきで終わってしまいました。
午後になると徐々に雪が溶けだし、あっという間にほとんど溶けてしまいました。
朝のうちにいっぱい遊べて良かったね

どうして、こんなに柴犬と雪って似合うのでしょう。
それを裏切らない、雪中の鈴。

長靴で追いかけるママの方が、体力消耗です。(笑)
汗をかけきながら、お相手しましたよ!


おまけ
夕方の散歩にて・・・
少しでも、雪のあるところへ行きたいらしい。
1529


散歩 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2014/02/10 12:22

浦安~二子玉川へ

2月2日(日)
千葉県・浦安市で行われるシティマラソン(8㎞)にお友達が参加するということで
鈴を連れて応援に行ってきました。

少々、お天気の心配がありましたが、何とか雨は走り終わるまで待ってくれました。
鈴は晴れ犬だから(笑)ママもね(笑)

会場の駐車場へは、8時を過ぎると交通規制がかかるため入出庫ができなくなります。
その為、8時前には到着しなければなりません。

5時40分、まだボケボケ状態の鈴を起して出発
到着するまでぐっすりでした。

鈴の為に用意した時間(トイレタイム10分)を使わなかったので
7時30分前に到着してしまいました。無事、駐車場に車も止められたし、
後は、お友達が来るのを待つだけです。

まずは、おトイレね!
1499

そうこうしているうちに、そろそろ到着の連絡が!
無事、合流しました!

そして、さらに応援団のみんなが続々やってきました!
走るお友達は2人。応援団は13人+鈴。

スタート地点より先に行って、待機。
しかし、まだまだ団子状態で、なかなか見つけるのにも苦労しました。
1505

いや、まだ手をふる余裕があったので、見つけられたよ。フフフ。

次は、ゴール地点で待つことに!
ドキドキしながら待っていると、ふなっしー(まさとっしー)が!思わず激写(笑)
1506

さて、肝心のお友達は・・・
来た来た!かっこいいですー!!お疲れ様~!!
1507

写真は、1人のお友達しか撮れませんでした。
もう一人は、気づいた時には、私の前を通過していました。(苦笑)すみません。

お二人とも見事完走!お疲れ様でした。
応援がこんなに楽しいものだとは思いませんでした。

あっ、肝心の鈴は、いつものように大人しく、皆になでなでされ愛嬌たっぷりでした。
写真はあまり撮れなかったです。すみません・・・


さて、この後応援団は、オフ会へ。
私は、お別れして鈴の新しい首輪を求め、
二子玉川ライズ・ショッピングセンターへ移動しました。

ここは、ペット用品店以外は入ることができません。
しかも、顔が隠れるキャリーなどに入れないと入れません。
(もちろん、ペット用品店内はリードでOK!)

事前にお店に連絡をしておけば、駐車場までお迎えにきてくれます。
鈴は初めてだし、キャリーも持っていなかったので、お迎えを頼みました。

前から気になっていた【HUNTER】です。

エルクレザー(ヘラジカ革)カナディアン chili/mocca
1501

もう一つの首輪と迷いましたが、やはりずっと気になっていたこちらに決定しました。
とっても柔らかいんです。赤い首輪、似合ってるね!
1504
1502

お店のお姉さんに、いっぱいナデナデしてもらったり遊んでもらったりで、ご機嫌な鈴。
また長居をしてしまいました。

帰りは、爆睡です。
1503

家に帰ってから、再び写真撮影!
このロゴがカッコいい!
1511
1508
1509
1510

大切に使います!
そして、また遊びに行きますね!ちょっと遠いけど・・・
とっても楽しいお店のお姉さん!また鈴をいじって下さいね(笑)


お出かけ | コメント(2) | トラックバック(0) | 2014/02/04 22:47
 | HOME | 

