FC2ブログ

初詣♪

2014年1月11日(土)11:00~
お馴染み、ペット祈願で有名な【市谷亀岡八幡宮】へ鈴の初詣に行ってきました!

11日は、ワンワンの日なので、合わせてワンワン時間に予約しました(笑)

ご祈祷後は、東京のお友達(ビビペロママ)とランチ予定。
ペローナちゃんを連れて、ご祈祷前に神社まで来てくれました!

ペローナちゃん&ママを待つ鈴。
1450

また逢ったねぇ~
今日も1日、よろしくだワン!
ご祈祷が終わるまで、ちょっと待っててワン。


さっ、着物に着替えて・・・


<ペットと一緒に初詣>

①神事に先駆けて手水の説明
②ペットと手水をし手や口を清めます
③手水のあと茅の輪を縫うように八の字を書き三回周ります
④御祈祷スタート!!
⑤お祓いをします。
⑥祝詞奏上
⑦御神前にて玉串の奉奠
⑧最後にペット1頭1頭にお清めの切麻散米

そして、御祈祷が終わり、受付でお札を受ける。


1451

ご祈祷中の写真はなかなか撮れなかったので省略します。すみません。

ご祈祷終了後に、ペローナちゃんとお着物姿で一緒に記念撮影。
大人気で、みなさんに撮られまくっていました。
1452
1453
1454
1455
1456

さっ、着物を脱いでランチに行きましょう!と
帰り際に、「鈴ちゃん!」という声が!
なんと、リッキーと萌豆ちゃんがいるではありませんか!
(写真を撮っていません、すみません)
偶然にもお逢いしました!12:00~の予約みたいです!

時間もなかったので、今回はご挨拶程度で神社を後にしました。
また後で!ということで、ここはバイバイしました!


本日のランチは・・・
新宿にある【Howl's cafe】 ビビペロママが調べてくれました!
駐車場がないため、近くの駐車場を探すのに少し苦労しました。
グルグル、グルグル回ってしまいましたよ(笑)←同じ道を・・・一方通行が多くて・・・

でも、なんとか近くの駐車場を見つけ、お店に行けました!
何となく隠れ家的なお店でしたが、とても人気のあるお店のようで、
次から次へとワンコ連れのお客さんが!(予約しておいてよかったね)
1470


ここは、店内でのリードフリー。飼い主さん(パパ・ママ)にお任せしています。とのこと。
でも、鈴は繋いでおきました。
初めてだし、先客でチワワのオフ会らしきものをやっていたので。

グッズやおやつなんかも売っていました!
1462

早速、鈴は・・・
くつろぎタイム。
1457

でも、ご飯がくると!(ワンコメニューあります)
※1番人気のチキンバーグだったかな?を注文
1458
1459
待ってましたとばかりに、きれいに食べてしまいました。
今日に限って、朝ごはんを食べてきませんでした。(いらないって言うから・・・)
それとも、今日はお出かけご飯がわかっていたのか!?

ママは・・・
ジューシー鶏のから揚げと野菜プレート
1460
1461

とってもボリュームがあって、別腹のデーザートが注文できませんでした。(笑)

と、そこに生後4ヶ月の黒柴ちゃん(ふくちゃん)を連れたママさんが隣の席に座りました。
とっても元気なふくちゃん。
1463

鈴は・・・遊んであげてるの???
いい感じ?に遊ばれていたような・・・
でも、そんなに怒りはしませんでしたよ。(ガウガウはしたけど・・・)

ママは見てて、楽しい感じでした。親子みたいなじゃれ合い!
1464

ワンコ話は尽きないもので・・・
しかし、この後少しランランか散歩でもしたいと思い、お店を後にしました。
お土産に、馬ジャーキーを買って、ららぽーと豊洲へ

ここには、小さなドッグランがありますが、ワクチンの証明書がないと入れません。
ビビペロママが、忘れてしまったので、公園で遊ぶことにしました。
広い公園なので、全然芝生の上で遊んでも問題ありません。

飼い主は大変ですけど(笑)
いい運動です!
1467
1468

途中、外国人の女の子にロックオンされました。
ワンコが大好きなんですって。
1469

黄昏る(都会犬風)
1465
1466

今日も1日、お付き合いありがとうございました!
ペロちゃんと鈴の相性はとてもいいので、車の中で一緒にいても全然平気。
後部座席にフリーで2ワンきりにしても大丈夫。

お互いにどこか通じるところがあるのかな?いいね

また遊んで下さいね。
とっても楽しかったよん。

スポンサーサイト



お出かけ | コメント(6) | トラックバック(0) | 2014/01/14 09:18
 | HOME |