
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

またまた那須へ

1月18日(土)
会社のお友達とある買い物の為、西那須方面へ
ここまで行くのなら、鈴も連れて行こう!そして、またあのお店にも行っちゃおう!

まずは、宇都宮インターパークで待ち合わせ。
友達とは初対面の鈴です!

「鈴ー!!」
友達の呼び声に・・・ためらいもなく飛びつきました。いい感じ!フフフ。

さて、ではまずは、お買い物を済ませてから、ランチへ。

本日のランチは、【レジーナ那須(ポーミエ)】です!

パスタコースを注文。
1472
1474
今月のパスタ (友達と半分ずつ)
1475
郡司さんちの三元豚グラーソーススパゲッティ (友達と半分ずつ)
1476
1478
1479

鈴には、「国産牛スジ肉の煮込み 温野菜添え」を注文。
1473

美味しく綺麗に完食です!
※いつもの鈴鼻写真は撮れませんでした。鈴が待ちきれなくて・・・

ここは、ホテル(コテージ)のレストランなので、いつものカフェの感じではなく上品な感じ。
こんなところでもワンコOK!しかも店内OK!は貴重です。

無駄吠えが激しいワンコは×ですね!

では、お腹もいっぱいになったので、ランランしよう!
以前行ったことのある、那須高原TOWAピュアコテージのドッグランへ!

レジーナ那須からでは、少々北になるので・・・雪あるかな???


到着!
誰もいません。独占だー!!
端っこに少しだけ雪がありました。早速、雪の方へ。
1480
1481
1482

思いっきり走ってます! (飛んでる~!!)
1483

やっほ~い!
1484

連写モード。
1485
1486

鈴に雪をかけてみた・・・
雪だワン!
1487

それーっ!!
それは、やり過ぎワン!
1488

とっても凛々しく見えますけど・・・
1489

持参した大好きなボールで遊ぶ。
1490

エヘヘ。
1491
1492

と、広いドッグランを独占して遊びました。
いい運動ができました!

では、最後に鈴のお気に入りのお店、お馴染みの「しあわせドッグちゃん」へ
向かいましょう!
事前に、鈴の大好きなチーズブレットとササミチップスを作ってもらっておきました!

※お店の方は・・・窓が付きました!

テンション高々でオーナーにご挨拶!
回を重ねるごとに、飛びつきが増していきます。

チーズブレットを切ってもらうため、オーナー、キッチンへ。
それを待つ鈴。ドアに近づき過ぎです。このままだと、コントになっちゃうよ(笑)
1493

と言っても、断固動かず・・・じゃ、し~らない(笑)
そして、何も知らずにドアを開けたオーナー。謝らなくていいです。悪いのはコイツです。
危機一髪で逃げました。(笑)

ここに来ると、毎回何かしら仕出かす鈴なのであった・・・

今回購入は、チーズブレット2個
ササミチップス4袋

初登場のささみチップスは、こちら。
1494

これもママは大好き。だから4袋頼みました!(笑)
原料はササミのみなので、とってもヘルシーだし、とっても美味しいです!

早くちょうだいワン!
1495

まだ、開けてないから!
1496
いただきますワン!
1497
1498

こちらも夢中で食べます!私も(笑)

本日もとっても楽しい1日になりました。また遊んであげて下さいね!


追伸
帰りは、後部座席でしばらく爆睡中でしたが・・・
途中、餃子屋さんに立ち寄ると、あたしを置いて!と言わんばかりに、モゾモゾ。

そして・・・
なんと、後部座席から必死にモゾモゾしてたと思ったら
ノコノコ助手席へ。(最近、身に着けた技です)

友達の膝の上で寝てしまいました。なんてヤツだ!初対面なのに・・・
楽しい会話に混ざりたかったのかな?
何回も車の中で一人にさせちゃったからね・・・甘えたかったんだよね。

いつもながら楽しくて、可愛いヤツです!


お出かけ | コメント(4) | トラックバック(0) | 2014/01/21 08:33

初詣♪

2014年1月11日(土)11:00~
お馴染み、ペット祈願で有名な【市谷亀岡八幡宮】へ鈴の初詣に行ってきました!

11日は、ワンワンの日なので、合わせてワンワン時間に予約しました(笑)

ご祈祷後は、東京のお友達(ビビペロママ)とランチ予定。
ペローナちゃんを連れて、ご祈祷前に神社まで来てくれました!

ペローナちゃん&ママを待つ鈴。
1450

また逢ったねぇ~
今日も1日、よろしくだワン!
ご祈祷が終わるまで、ちょっと待っててワン。


さっ、着物に着替えて・・・


<ペットと一緒に初詣>

①神事に先駆けて手水の説明
②ペットと手水をし手や口を清めます
③手水のあと茅の輪を縫うように八の字を書き三回周ります
④御祈祷スタート!!
⑤お祓いをします。
⑥祝詞奏上
⑦御神前にて玉串の奉奠
⑧最後にペット1頭1頭にお清めの切麻散米

そして、御祈祷が終わり、受付でお札を受ける。


1451

ご祈祷中の写真はなかなか撮れなかったので省略します。すみません。

ご祈祷終了後に、ペローナちゃんとお着物姿で一緒に記念撮影。
大人気で、みなさんに撮られまくっていました。
1452
1453
1454
1455
1456

さっ、着物を脱いでランチに行きましょう!と
帰り際に、「鈴ちゃん!」という声が!
なんと、リッキーと萌豆ちゃんがいるではありませんか!
(写真を撮っていません、すみません)
偶然にもお逢いしました!12:00~の予約みたいです!

時間もなかったので、今回はご挨拶程度で神社を後にしました。
また後で!ということで、ここはバイバイしました!


本日のランチは・・・
新宿にある【Howl's cafe】 ビビペロママが調べてくれました!
駐車場がないため、近くの駐車場を探すのに少し苦労しました。
グルグル、グルグル回ってしまいましたよ(笑)←同じ道を・・・一方通行が多くて・・・

でも、なんとか近くの駐車場を見つけ、お店に行けました!
何となく隠れ家的なお店でしたが、とても人気のあるお店のようで、
次から次へとワンコ連れのお客さんが!(予約しておいてよかったね)
1470


ここは、店内でのリードフリー。飼い主さん(パパ・ママ)にお任せしています。とのこと。
でも、鈴は繋いでおきました。
初めてだし、先客でチワワのオフ会らしきものをやっていたので。

グッズやおやつなんかも売っていました!
1462

早速、鈴は・・・
くつろぎタイム。
1457

でも、ご飯がくると!(ワンコメニューあります)
※1番人気のチキンバーグだったかな?を注文
1458
1459
待ってましたとばかりに、きれいに食べてしまいました。
今日に限って、朝ごはんを食べてきませんでした。(いらないって言うから・・・)
それとも、今日はお出かけご飯がわかっていたのか!?

ママは・・・
ジューシー鶏のから揚げと野菜プレート
1460
1461

とってもボリュームがあって、別腹のデーザートが注文できませんでした。(笑)

と、そこに生後4ヶ月の黒柴ちゃん(ふくちゃん)を連れたママさんが隣の席に座りました。
とっても元気なふくちゃん。
1463

鈴は・・・遊んであげてるの???
いい感じ?に遊ばれていたような・・・
でも、そんなに怒りはしませんでしたよ。(ガウガウはしたけど・・・)

ママは見てて、楽しい感じでした。親子みたいなじゃれ合い!
1464

ワンコ話は尽きないもので・・・
しかし、この後少しランランか散歩でもしたいと思い、お店を後にしました。
お土産に、馬ジャーキーを買って、ららぽーと豊洲へ

ここには、小さなドッグランがありますが、ワクチンの証明書がないと入れません。
ビビペロママが、忘れてしまったので、公園で遊ぶことにしました。
広い公園なので、全然芝生の上で遊んでも問題ありません。

飼い主は大変ですけど(笑)
いい運動です!
1467
1468

途中、外国人の女の子にロックオンされました。
ワンコが大好きなんですって。
1469

黄昏る(都会犬風)
1465
1466

今日も1日、お付き合いありがとうございました!
ペロちゃんと鈴の相性はとてもいいので、車の中で一緒にいても全然平気。
後部座席にフリーで2ワンきりにしても大丈夫。

お互いにどこか通じるところがあるのかな?いいね

また遊んで下さいね。
とっても楽しかったよん。

お出かけ | コメント(6) | トラックバック(0) | 2014/01/14 09:18

しあわせドッグちゃん!

1月5日(日) 冬季連休最終日。
栃木県・那須町にある【しあわせドッグちゃん】
※手作りドッグデリとおやつの専門店

鈴のお気に入りのお店です!
(昨年からちょくちょくお邪魔していました。)
ここのデリ&おやつは、本当に鈴は大好き。
カロリーも控えめで、もちろん調味料や着色料、保存料、硬化油脂なども使っていません!!

人が食べても美味しいの!
だから・・・ママも鈴に内緒で食べちゃう。フフフ。

で、実は・・・
2014年1月1日より、新店舗(プレオープン)になりました。

実家で飼っているワンコ達(ゴールデン&柴)が老犬になってきたので、
近くにいてあげたいっていうのが理由みたい!素敵ですぅ~。愛されワンコ達ですよね。

では、新店舗をご紹介!の前に・・・

まずは、旧店舗からご紹介します。
旧店舗では最後の・・・お邪魔した時の写真です。
この日(2013年12月22日)は、クリスマスが近かった為、ちょっと立て込んでいました。
なので、少々待つことに・・・
1423

でも、鈴は中に入りたくて、ドアの前から動きませんでした。(看板犬してます状態)
リードを離しても動かず・・・(笑)
1424

2~30分待って、店内へ。
可愛く、素敵なオーナーにご挨拶。でも、もう少し手が離せないようなので・・・
今日のウマウマを物色中。

と、変身グッズ(笑)が!お試しお試し。フフフ。
1425

とっても嫌そうでしたが、素直に付けさせてくれました。
めっちゃ可愛いんですけどー!!(これは、お店に売っています)

ここに来ると、いつも1~2時間くらいは長居をしてしまいます。
鈴が心地よいみたいなので・・・
お客さんが来ると、ちゃんとお見送りまでしています。(本当に看板犬か?笑)


本日、購入は・・・
新発売の「りんごフロマージュパイ」と
1426
1428

「チーズケーキ(クリスマス仕様)」
1427
1429
1430

とっても、とっても美味しそうに食べていました!
※ 同じ日にはあげていません。


さて・・・本題へ。
年が明けたので、早速プレオープンした「しあわせドッグちゃん」へ

オーナーに手書きの地図を書いてもらったので、それを頼りに行って来ました!
道中、とっても素敵な砂利道があるので、車高の低い車は注意が必要です!
スピードを出さずにゆっくりと行きましょう!

足型(肉球)看板の指示通りに行くと・・・
あっ!ありました。まだまだ未完成状態ですが、素敵なお店です!
1447

早速、オーナーさん、お出迎えに外まで出てきてくれました!
鈴は、ここはどこだ?状態(笑)
しきりに周りをクンクン、クンクン。しばらくクンクン、クンクン。
そして、マーキング・・・

鈴の新しい場所、確定です。
ここは、とっても静かな場所なので、ついつい時間を忘れちゃいそうなところです。
夏は、涼しいって言ってました!


では早速、店内へ。
まだまだ未完成なので、床は半分だけ。
ペンキも寒いと塗れないので暖かくなるまでお預けだそうです。

店内、旧店舗に比べたら狭いですが、商品は一緒ですので、鈴もテンション
そして、遠慮もなく土足で上がりこむ・・・すみません。

まるで商品(置物)のようにお座りをして・・・固まる。(笑)
いやいや、看板犬のお仕事か!?(笑)
1432
1433

美味しいデリ&おやつは、若干少なめでしたが、鈴の大好きなウマウマはありましたよ!
私が、外に出ても鈴は動かず・・・

「ウマウマ買ってよ!」 攻撃中(笑)
買ってくれるまで、帰らないワン!
1434

ということで、本日のウマウマ購入は・・・

「手作りチーズのクリーミィブレッド」
 ※ オーナーにお願いすると、お好みの厚さに切ってくれます。

これは、ママも好きよ。少し頂戴ね。フフフ。
1437
1439
1443

「りんごフロマージュパイ」2本
1本はママのね!これも絶品でした。
1442

「牛すじのパンドリア」
これは、予約不可商品。運がいいと店頭に並びます。これは、鈴もお初でした。
あっという間にペロリ。
1444
1448
1449


※ 同じ日にはあげていません。

今日も約1時間の長居。
最後に記念撮影。しっかりカメラ目線です。偉そうに見えるんですけど・・・
1446

正式なオープンは、今春だそうです。
どんなお店に変身していくか楽しみです。

また、進捗が進んだら、行ってみようね!次は、きっと駐車場ができているでしょう!




お出かけ | コメント(2) | トラックバック(0) | 2014/01/10 22:03

新年初のドッグランは・・・


2014年1月2日(木)
新年初のドッグランは、栃木県・壬生町にある【ドッグラン カフェ One Love】

実は、東京のお友達が里帰り途中で寄ってくれるということで・・・
みんなで遊びました!

東京はお馴染みのメンバー(柴っこ以外)
トム&レディは、久々だね!
1398

ちょっと渋滞していたようなので、到着が若干遅れましたが
無事にお店に到着しました。(私は、一足お先に駐車場で待機していました。)

久しぶりに逢うお友達のママさんにテンション上げ上げの鈴。
待ってたワーン!

ここは、店内ワンコOK!ですが、満席状態だったのでテラス席へ。
まずは、ランで思いっきり遊びましょう!
ワンコも長時間車内でお疲れだったでしょう・・・

ボール遊びに夢中の鈴。
1399

ペローナちゃん!
1400

トムくん!
1401

ビビちゃん!
1402

ペローナちゃん&レディちゃん!
1403
1404
1406

鈴は、相変わらずこのボールに夢中。
蹴ってワン!
1405

エヘヘ。
1407

しかし・・・
1408

油断をすると、ビビちゃんに横取りされている。(笑)
1409

なので、次なるおもちゃへ。
1410

でも、やっぱりボールの方が好き。
1411

デヘヘ。
1412

あっ!5ワン揃ってる!(顔がイマイチ写っていないけど・・・)
1413

トムくんの素敵な走り
1414

ビビちゃんは・・・
1415

鈴は・・・
1416

とっても仲良く自由に走り回ったワンコ達。
この辺で、飼い主達のランチタイムにしましょうか!

ワンコの為に注文したさつまいも入りスポンジケーキ。
しかし、鈴は食べませんでした。(いつもなら食べるのにねぇ・・・)→トム&レディへ。
1417

私は、ワンラブ風ロコモコを注文!
いつものように、鈴鼻・・・
1418

休憩(ランチ)後は、再びランへ。
(鈴はランチ中もウロウロしてました)
1419
1420

トム&レディ!
さすが、いい走りしています!
1421

走った後は、ちゃんとお水を飲まないとね!
1422

ということで、新年早々にみんなと遊べて良かったね、鈴!
今年も元気にいっぱい走って、いい年にしようね!

もちろん、昨年同様、いろんなところへ連れていってあげるからね!
旅行も行くよ~

お出かけ | コメント(2) | トラックバック(0) | 2014/01/06 21:45

謹賀新年!

明けまして、おめでとう ワン!
今年もよろしくお願いします ワン!

1397

昨年は、たくさんの柴っこ&たくさんのコンコに出逢えて、
遊んでくれてありがとうございました。

今年も新たな出会いがあればいいなぁ~!!
まだまだ、やんちゃな鈴ですが、どうそよろしくお願い致します。


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/01/01 00:00
 | HOME | 

