
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

しぶごえ御宿海岸 【ランチ~散歩編】

【海ほたる編】より続きです。

さて、海ほたるを満喫したので、次なる目的地(ランチ場所へ)。
(ワンコは、疲れている様子ですが・・・)

以前にも紹介しましたが、私のお友達が働いている【LIGHT HOUSE】です。
この日は、少人数でしたが、貸切にしてくれました!ありがとー!
ママさんがいなかったので、お友達が1人でお店番でした!
(ある意味、少人数でよかったのか?)

ということで、ここに来たのなら、あれを着なくては!
御存知、浅草服!

やっぱり、似合うこの服!鈴は着たくないですオーラ出てますけど・・・
1384

それぞれおやつタイム。みんないい顔してます!
1385
1386
1390
1387

そして、いつも愛嬌たっぷりのお友達の愛犬
ぺローナちゃんと
1388

ビビちゃん
1389

柴っ子達と仲良くしてくれてありがとね。

さて、そろそろランチの料理が届いたよ!
ホットサンド。

あれ?鈴鼻、写ってるじゃん。
1391

でも、あげないよー!!
さっきおやつもらったでしょ!

ちょっとイジケ虫!?(笑)まったりモードか???
1392

そうこうしているうちに時間です!
最後に記念撮影!やっぱり、みんないい子だわ。フフフ。
1393

さて、お店を後にして、近くの隅田川散策に行きましょう!
スカイツリーがよく見えるよ。
1394

鈴は、浅草服を脱いで・・・
スカイツリーとのコラボに挑戦!なかなかいい写真が撮れましたよ!
1395
1396

この2日間、とっても楽しい時間を過ごすことができました!
参加してくださったワンコ&飼い主さん、ありがとうございました。

惜しくも参加できなかったみなさんとは、次回ご一緒できたらいいですね。



最後までお付き合い下さってありがとうございました。
これで、しぶごえ御宿海岸のブログは終了です。

今年は、たくさんの柴っ子に逢えて、さらにお友達にもなれて
幸せな年となりました!来年も引き続き、鈴をよろしくお願いします!

来年も良い年でありますように!!


旅行 | コメント(6) | トラックバック(0) | 2013/12/30 21:46

しぶごえ御宿海岸 【海ほたる編】

【お宿編】⑥より続きです。

楽しかったお宿を後にして、次なる目的地【海ほたる】へ。
鈴と行くのは初めてです!(前から連れて行きたいと思っていました!)

そらパパ号となつママ号で移動。
着いてすぐに、言うまでもなく撮影大会です。
ワンコ達、お疲れだと思うけど、ママ達に付き合ってね。

まずは、ここで。
なんていい子達なんでしょう!
1354
1355
1358
1356
1357

語り合うなっちゃんと鈴。
どんな会話をしているのでしょう?
1359

風が強いんですけど・・・ワン。
1360

そんなところにいるからワン!
1361

こっちくればいいワン!
1362

いつまでいるワン?
1363

飼い主とワンズに囲まれ、固まる鈴。
お立ち台状態になっていたよ(笑)

さて、場所を移動して・・・
次は、カメさんの上に乗ってみよう!

健太くん
1364

そらくん(ちょっと、露出設定失敗。)
1365

なっちゃん
1366


段々後ろ足が滑り落ちて行くので焦る。でも、頑張って乗ってくれました。
1367

はいはい、では次。反対側へ移動。

イルカさんです。
1368
1371
1372
1369
1370

そして、となりには、魚の椅子?が・・・
ちょうど4つあったので、それぞれ乗せてみようと思ったけど
そらくんは、降りちゃった。

1376
1374
1377
1373
1375

※ そらくんの写真が撮れませんでした。ごめんなさい。

では、次!
あと少しだから、付き合ってね!
1378

これで最後だよ!
1379
1380
1381
1382
1383

なんとなく疲れが見えてきました。
ごめん、ごめん。

じゃあ、お土産買って、次なる目的地。ランチタイムへ
浅草周辺へ行くよ!

次回、【ランチ~散歩編】へ続く。

旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/12/27 22:44

しぶごえ御宿海岸 【お宿編】⑥

【お宿編】⑤より続きです。

8:00 朝食時間です。
1329
1331
1332

朝食は、最初から火が灯されていたので、
お鈴は、椅子の上には乗らず・・・
1333

鈴となっちゃんは、朝食ワンコメニューは、注文しませんでした。
そらくんと健太くんは注文しましたが、意外にいっぱいでこんなには
食べられないということで、鈴は、そらくんのを半分もらいました。

ワンコ用には見えないんですけど・・・
1334

お部屋で朝ごはん食べてきたのに・・・
食いしん坊の鈴は、食べてしまいました。
1335

健太くんです!見つめる先には何がある???
1336

そらくんです!こちらも見つめる先には何がある???
1337

夕食も朝食も大変美味しかったです!
また来たくなっちゃいましたねぇ~。

さて、飼い主達、チェックアウト後の行先等を決め各自お部屋へ。
帰りの準備。

さすがにお疲れの鈴。
1338

なっちゃんも・・・日向で気持ちいいね。
1339

鈴、変な寝方じゃないの?っていうか器用な寝方?
1340
1352

やっぱりね。体勢変えました。(笑)
1341

最後にお部屋から海。
1342

気持ちよく寝ているところ、申し訳ないけど、そろそろ時間ですよ!
荷物を持って、さよならです!


最後にワンズの記念撮影。
【しぶごえ御宿海岸スタッフブログ】に掲載されています。
1343

あっ、忘れていましたが、到着時にお部屋に置いてあった
Welcome!カード。いろいろサプライズがあって、嬉しかったわ。
1353

さて、チェックアウトしたので
次なる目的地へ。とその前に、宿の近くにある「月の砂漠記念像」へ。
1344
1345
1346
1347

そして、また砂浜ダッシュ。
1348
1349

風が強いワン!
1350
1351

もう少し遊んであげたいところでしたが、
風が強く、砂まみれになってしまうので、撤収。

では、いよいよ次なる目的地へ。


次回、【海ほたる編】へ続く。


旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/12/26 21:45

しぶごえ御宿海岸 【お宿編】⑤

【お宿編】④より続きです。

12月16日(月)
本日の日の出時刻は、6時40分。

目覚ましを6時15分にセットしていましたが、
私は、いつも早起きなので余裕です。6時には起きていました。

なつママは、まだ
目覚ましで起きたけど、もう少しとか・・・ ←鈴ママ、言葉マジックで起こします!(笑)

6時26分
なんとか、浜辺へ。(間に合ったよ)
1301

が、ワンコ達は、そんなのお構いなし。
砂浜、ルンルン♪
1302

健太くんも合流したよ!
1303

そろそろかなぁ???
1304

鈴~!
はい、そこ座ってって・・・フセか。まぁいいや。
何枚か、鈴と日の出コラボ写真をご鑑賞下さい。
1305
1306
1307
1308
1309

太陽、でてきたね!
何がワン?あれは、食べられないワン。
1310
1311
1312

柴的距離感。
1313

なっちゃん!いい顔してるね!
1314

鈴ママ、何気にお気に入りの1枚!
モデルは、健太くん!
1315

散歩中のコーギーちゃんにご挨拶。
鈴は、遊びモードになってるよ!
1316

そして、途方に暮れる。
一人残された犬状態。(笑)
1317

さて、7時を過ぎたので、
なっちゃんと鈴は、お部屋に戻ってご飯食べましょ!

今日は、それぞれ交換せずにちゃんと自分のご飯を食べましたよ!
その後は、飼い主達の朝食時間まで、ボール遊び。

これは、鈴の持参してきたボールとおもちゃです。
しかし、油断をするとなっちゃんに取られる。(譲る)
1318
1319

微妙なキープ。
1320

しかし、鈴の本当の狙いは・・・
昨日のプレゼント交換でゲットした新しいおもちゃ!
隠しておいたつもりだったのに・・・盗まれた。
1321

一生懸命、袋を開けています。(笑)
1322

しかし、遠くから狙う黒い影もいる。
1323

1325

そして、ついに開けてしまいました!
やったワン!
1326

散乱しています。
1327

で、最後は、黒い影に取られている・・・(笑)
1328

おもちゃで遊ぶワンズ。
とっても可愛いですね。ケンカをしないところが素晴らしい!
鈴は、なっちゃんに譲っちゃうんですよ。


次回、【お宿編】⑥ に続く。

旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/12/25 22:18

しぶごえ御宿海岸 【お宿編】④

【お宿編】③ より続きです。

夕食を終え、一旦、各自お部屋に戻りました。
鈴は、首輪を取ってあげました。
1284

なっちゃん、眠そうだよ。
1285

あっ、鈴もヤバくなってきた。
1286
1287
1288

とりあえず、ワンズはお休みタイム。
その間に、鈴ママはお風呂へ。

で、適当な時間を見計らって、忘年会(二次会)開催でしたが・・・

いつになってもそら家は、来ず・・・
寝入ってしまったようです。まっ、それはそれで。
それが旅行ってもんですわ

健太くん、またまたいらっしゃいませ~!
1289

鈴!どこ見てる?
健太くんが来たので、起きてみました!
1290

でも、やっぱり眠いようで・・・
しばらくそっとしておくことにしました。
1292

なっちゃんもゲージの中で
1293

ママ達は、お話に夢中・・・
ワンズは夢の中・・・

あっという間に、2時間が過ぎ・・・
本当は、待て対決や一発芸披露などの企画を予定していましたが、
なんとなくドロン。

最後に、プレゼント交換。
なつママと鈴ママ、健太ママとそらママが交換となりました!

実は、鈴ママのプレゼント袋が道中に破けてしまいました。
(鈴の足の大きさに破けました。)

なぜって・・・それは・・・なつママに聞いてください。
とってもとっても上手な運転でしたので・・・(笑)

プレゼント交換の中身は・・・鈴の大好きなおもちゃセット。
綺麗な状態で写真を撮るのを忘れました。
鈴が大変気に入ったようで、終始狙っていました。(写真は次回へ)


私は、人間用にメリーのお菓子とワンコ用のおやつ。
そのメリーのお菓子に付いていたサンタの帽子をワンズに被せてみました!

まずは、健太くん!似合うねぇ~!!
1194

続いて、鈴!イヤイヤながらも何とか・・・
1295

そして、なっちゃんも起きたところで・・・
1296

その後は、目が覚めたので、ちょっと撮影大会!
1297
1300
1298


あっ、そうそう忘れていました。
これが、お部屋に届けてもらった・・・

本日の水菓子 フルーツとカシスプリンです。
1291

では、翌日の日の出写真とワンコを撮るために、お休みしましょう!
なつママ、起きられるか???←起こします!

次回、【お宿編】⑤に続く。


旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/12/24 12:13

しぶごえ御宿海岸 【お宿編】③

【お宿編】②より続きです。

18時30分 いよいよ夕食時間です!
1Fにあるお食事処へ。ワンコ用の椅子も用意されていました。
1265

本日のお献立は・・・
1262

前菜  姫栄螺(姫サザエ)と鰆のカルパッチョ
1263

造里  鮪・金目鯛・平目・真鯛
1275

台物  北総豚の紫蘇香味鉄板焼
1264
1276

油物  海老とズワイ蟹の天麩羅
1278

煮物  鰈と蝦夷鮑の炊き合わせ
1279

食事  ひじき御飯
1280

止椀  赤出し
1281

追加で飲み物を注文。
みなさん、お酒を注文していましたが、私は飲めないので
しぶパラ(びわジュース)を注文しました。
1272

で、これが・・・ワンズのご飯(大盛り/なっちゃんと半分こ)
1267.jpg
1268.jpg

早くしてワン!
1266
1269.jpg

まずは、ワンコからお食事タイム。
それぞれママさんから、ちょうだい・パクパクしていました。

そらくん、真剣です。
1270.jpg

健太くん・・・舌でてますけど。可愛い~!!
1271.jpg

なっちゃんも上手に食べてるねぇ~
1273

鈴もきれいに・・・
いや、野菜は残しました。→そらくんへ。

満足した鈴は、椅子の上でおネンネ。
1274

しかし・・・
鉄板焼の火が灯されると・・・イヤイヤッ。(鈴は火が嫌いなんです。)
1277

しかも目の前にあったので、椅子から下りてしまいました。
火は嫌いワン。
1282

あっ、デザートは、お腹がいっぱいになってしまったので、
お部屋に運んでもらいました。


最後にお宿のスタッフさんと・・・
健太くんと同じ名前の健太さん!とってもいい表情でした。
1283

約2時間程、ゆっくりお食事をしたので、
各自お部屋でくつろいだ後、なっちゃん&鈴部屋に集まって二次会しましょ!

次回、【お宿編】④ に続く。

旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/12/23 22:53

しぶごえ御宿海岸 【お宿編】②

【お宿編】①より続きです。

砂浜遊びから帰ってきたワンズは、なっちゃん&鈴がお泊りの部屋(3Fデラックス)で
夕食時間前に少し団らん(おやつタイム)しました。


視線の先は・・・もちろん・・・
1249

ちゃんとお座りしてね!
1251

まだですかワン?
1252

まだなの?
1253

早く~
1254

やっと、もらえたワン!
1255

もっと、下さいワン!
1256

そらくんもガン見中。
1258

あれ?鈴がいないな・・・
1260

しまった、出遅れたワン・・・
1261

そんなわけで、夕食時間前に少しだけ楽しみました。
その後、お腹のすき過ぎだなっちゃんと鈴は、夕食のワンコメニュー注文してあるけど、
我慢ができないのでそれぞれごはんの準備を・・・

と、なぜか、ご飯交換。
持参してきた鈴ご飯をなっちゃんが、なっちゃんご飯を鈴が奇麗に完食しました。

最初に鈴ご飯をなっちゃんが食べ始めてしまったので、
なっちゃんご飯を鈴がもらいました。

たまには、違うご飯が食べたかったのかな?お互い怒りもせずに・・・
楽しいワンズです。

さて、次はいよいよ飼い主もお楽しみの夕食です!


次回、【お宿編】③ に続く。

旅行 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2013/12/22 22:33

しぶごえ御宿海岸 【お宿編】①

【道中編】より続きです。

宿に着くと、そらくん(豆柴♂)とスタッフで出迎えてくれました。
今回、そらくんとは、初めましての鈴でしたが、全然大丈夫みたい!良かった。

ウェルカムボードには、本日のお泊りワンコの名前が!
1230

さらにエレベーターの中にも!なんだか嬉しくなっちゃいますね!
1226

まずは、お部屋を案内してもらい、
暗くならないうちに、みんなで砂浜へGO!
1225

そらくんと鈴は、宿で20mのロングリードを借りました。
なっちゃんは、自宅からロングリードを持参。
健太くんは、伸縮リードで。

初めまして、そらくんです!
1227

本日、砂浜第2ラウンド開始~
そらくんが合流して、鈴のテンションが上げ上げ~

1231

それは・・・そらくんのボールなんですけど・・・
ボールには目がないワン!
1232

エヘヘ。
お鼻に砂!付いてますよ~!!
1233

4シーバ揃いました!(顔が見えなくて、微妙だけど
1234

健太く~ん!!
1235

そして、ボールはなっちゃんが奪い、埋めようとしています。
その脇から、隙を狙ってボールを取ろうとしているヤツがいる・・・
1236

そして、取られる!(笑)
1237

だから、それは、そらくんのだって!
一応、返してみました。でも狙ってる・・・。
1238

1240

1241

1239

あれっ?ボールはなっちゃんに取られている・・・
そして、また埋めようとしているに違いない(笑)しっかり見てますからっ!
1242


そんな、ボールの奪い合いは、最後まで続く・・・
だから、それは、そらくんのだってば!

楽しい時間はあっという間。
いつの間にか、お月様が顔出してきました。
1243

そろそろお部屋に戻ろうか?
1244

でも、なっちゃんは、ボールを隠そうと必死でした(笑)
見て、この鼻!ぷっ。
1245

でもね、最後はやっぱりお鈴に取られるのよ~。スタスタ!
1246

取れるか?
1247

いやぁ~よく走りました!
飼い主も意外に大変なのよ。

暗くなってきたので、お部屋に戻ることにしました!
夕食時間になるまで、なっちゃん&鈴のお泊り部屋(3Fデラックス)で団らんしましょ。


次回、【お宿編】② に続く。

旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/12/21 00:23

しぶごえ御宿海岸 【道中編】

12月15日(日)~16日(月)
千葉県にある【しぶごえ御宿海岸】

初めましてのそらくん家、お馴染みのなっちゃん!健太くん、そして鈴の
飼い主5名4シーバでお泊りしてきました。

今年開催されたインターペットにて、特賞を当てた(当ててくれたのはチーバくんですが)
宿泊割引券を使用しました!(みんな割引になります!)
1197


そら家は、現地集合。
なっちゃん・健太くん・鈴は、なつママ号(なつパパ号)に乗り合わせで向かいました。
まず、私がつくばまで行き、鈴号をなつ家にお泊りさせていただきました。

その後、健太くんをお迎えに東京へ。

運転手は、なつママ (なっちゃんは、ゲージに入りトランクへ)
助手席は、健太ママ (健太くんはママの膝の上)
後部座席は、鈴ママと鈴で独占!
1198


笑いの絶えない車内。
色々あり過ぎて書けません。(笑)

で、途中、九十九里浜まで来たので、時間もあるし海岸へ下りてみることにしました。
1199

砂浜ルンルン♪
1200

エヘヘ。
1201

はしゃぎ過ぎて、喉が渇いたワン!
お水欲しいワン!
1202

ママ達は、写真撮りに苦戦。
でも、何とかいい表情撮れましたよ!

鈴!
1203

1206

健太くん!
1205

1207

なっちゃん!
1204

1208

ダッシュで逃げるなっちゃん。(笑)
1209

それを追う鈴!楽しそうでした。
1210

約30分程遊んだので、そろそろ出発しましょう!
早く行こうワン!
1211

トランクの(ゲージに入る)なっちゃんを確認中。
1212


時間は、13時を過ぎました。
健太ママ、話に夢中ながらも、道中のお店をチェック。
意外にもテラス席が多いので、きっとワンコOK!に違いない!などなど・・・

そんな中、気になるお店を発見!
車がいっぱい!しかもテラス席もあるし、ワンコの絵も書いてある!

急遽、寄ってみることにしました。
看板には、石釜ピザ&パンと書いてあったので、てっきりパン屋さんかと思ったら
レストランでした!テラス席ワンコOK!だし、お腹も空いていたのでランチタイムに突入!

お店の名前は、【SEA SONG】
1213

ワンコは、椅子の上へ
1215

1214

1216

ママ達は、メニュー選び・・・
どれもとっても美味しそうでしたが、人気のサーファープレートを注文!
2種類の色々なものから選べるプレートでした。
私と健太ママは、よっちゃん丼+コーヒー&デザート、なつママは、カレー+コーヒー&デザート。


よっちゃん丼+コーヒー&デザート
※よっちゃん丼とは、20年間ずっと守り続けてきた味だそうです。
1217

1218

鈴の視線が・・・
1219

健太くんの視線も・・・
1220

なっちゃんは・・・寝てました。

とってもボリュームがあって、お腹いっぱいになりました!
お会計が終わるまで、ジッと待ってるワンコ達。
鈴は、カメラ目線だね。(笑)
1221

店内写真
1224

1222

視線を上に向けると、バイクが!
凄い!かっこいい~!!
1223

最後に、ここの「かぼちゃミルクパン」をお土産に買って
一足お先に到着しているそら家が待つ、宿へ急ぎました。


次回、【お宿編】① へ続く。


旅行 | コメント(6) | トラックバック(0) | 2013/12/19 21:28

国営武蔵丘陵森林公園へ

11月30日(土)
前から気になっていた埼玉県・滑川町【国営武蔵丘陵森林公園】に行ってきました。

急遽、思い立って行ってきたので、鈴と二人で行って来ました。
ここは、とーっても広いので、端から端まで歩いたら、1日では無理かも・・・

そして、無料のドッグランもあります!
※但し、駐車場(普通車600円)、入園料(大人400円)かかります。
 ワンコは無料です。


入園口も、北口・南口・西口・中央口と4ヶ所あります。
それぞれ目的場所に近い駐車場へ止めるのがいいです!

ドッグラン目的なら北口です!結構空いています!一番多いのは多分、中央口だと思います。

とっても自然がいっぱいで落ち着きます!
ドッグランへ行くまで少々道のりがありますが、それも楽しい山道的な感じ。(でも、坂が・・・

飼い主はいい運動になるわ。笑


さてさて、話は戻って。
北口駐車場へ着いたら、先方に柴ワンを連れたご夫婦が!
すぐにロックオン!

入園口で、ワンコの入園手続きをして、いざ園内へ!
先方を歩く、柴ワンを追いかけるように、スタスタ。鈴もダッシュ!

そして、合流。
なかなかいい感じです。
聞けば、まだ10ヶ月のジョシーバだそうで・・・名前は、くるみちゃん!
あれ?どう見ても鈴より大きいなぁ・・・
最初は、ダンシーバに見えました。(失礼!)

なんか、意気投合しちゃった感じなので、図々しくもご一緒しちゃいました。
ワンコ達も遊びたくて、ウズウズ。


さて、いよいよドッグランが見えてきました!
小型犬エリアとフリーエリアに分かれています。それぞれアジリティーも完備。

まずは、中にいるワンコ達に挨拶をして・・・

鈴ー!どこへ行くーーー?
1171

1172

一人で挨拶まわり。
1173

1174

鈴ー!!
エヘヘ。
1175

一人で走り回っているもんだから・・・
やっぱり疲れた。お馴染みのお得意ポーズ。(別名 客寄せポーズ)
1177

場所を移動してもポーズは、変わらず。
1178


ならば、少し休憩しようか?
と、肝心な・・・くるみちゃんは????

他のワンコとじゃれ合っていました。あれぇ?鈴と遊ぶんじゃなかったっけ?
まっ、いいか・・・いっぱいワンコいるもんね。
(まだ、くるみちゃんの写真が撮れていません


しばらくして、せっかくなのでアジリティーのトンネルに挑戦させようと・・・
入れてみた。

最初は、モジモジしてたけど、
そのうちスタスタ歩き出して出口まで素直に歩いていきました!
(トンネルは、10mくらいあるかなぁ?)

初挑戦で、お見事!やるじゃん、お鈴!フフフ。

で、今度は自ら、トンネルに入り(出口だけ)
1179

・・・くつろぐ。
それは、何か間違っていやしないかい?お鈴さんよぉ~。
1180

まっ、いっか。

でも、もしかして・・・
アジリティーに興味あるかなぁ?とちょっと期待しちゃう鈴ママだったりする。


さて、だいぶお疲れのようなので、鈴は一足お先にドッグランを出ました。
本当は散歩してこようかと思ったら・・・

売店(土日のみ営業)の傍には、食事OK!のフリーエリアが!!
なんだ!ここなら一緒に食事できるし、誰もいなければノーリードにもできる!

早速、くるみママをお誘い!
売店内は、ワンコNGなので、くるみパパに鈴を見ていてもらい
ワンコおやつを購入。

ママ達の帰りを待つ、くるみちゃん&鈴
1182

では、おやつの前にカーン!
ついにワンズの遊びが始まりました!!!!!
1184

鈴、口開きすぎです!
1185

くるみちゃん、鈴にアターック!
1186

鈴、口が・・・こっちがつられるから!
1187

足噛むなーワン!耳噛んでやるワン!
1188

お間違えのないように。
これは、柴的遊びです。決してケンカではありません。

その後、他のワンコが入場してきたので、リードを繋ぎおやつタイム。
仲良くお互いのママさんから、おやつを頂くワンコ達。

楽しい時間はあっという間です。
そろそろ、帰りましょうか・・・

駐車場まで、また少々距離があるので、散歩しつつ・・・
脱線するワンコ達。
1189

気になるところは、同じみたいで・・・
1190

まっすぐ歩いて下さいよ!
1191

1192

最後にベンチに座らせて、記念撮影と思ったけど・・・なかなか。
1193

くるみちゃん!
1194

鈴!
1195

また新しいお友達ができました。
とっても楽しかったです。

また逢えるといいな。


お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/12/02 21:28
 | HOME | 

