
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

市谷亀岡八幡宮へ 【ドッグラン編】

【ランチ編】より続きです。

さて、ランチの後は、駐車場まで戻り【代々木公園ドッグラン】

ランチの前に登録は済ませておいたのでそのまま直行!
無料でカードが発行されます。オスは黒。メスは赤のプラカードです。
中央には、愛犬の写真を貼ることができます。

登録は年度ごとの更新制なので、また来年、利用したければ更新手続きをします。
1168

ドッグランは、3つのエリアに分かれています。
「中・大型犬用エリア(10kg以上)」
「小・中型犬用エリア(~12kg)」
「超小型犬専用エリア(~5kg)」

3ワン共、「小・中型犬用エリア(~12kg)」に行きました!
広くていいのですが、芝生ではないので、少々土が舞う・・・
それと、人もワンコもいっぱいなので、時々見失います。ワンコの方も(笑)

鈴もりんちゃんも誰と遊んでいいのか???でそんなに走り回りませんでした。
平日の方がいいのかもね。
1149

1150

1152

ちょっとお疲れのようです。
1151

得意のポーズで、客寄せ(笑)
1153

エヘヘ。
1154

アップで。
1155

りんちゃんも。
1156

ワンコ達、あまりランランしないので、周辺を散歩しようか?
あまりの多さに圧倒されているみたいでした。

ドッグランから出ると、鈴とりんちゃんがスイッチオン!(追いかけっこ)
コラっ!なんでここでするかなぁ・・・やめて!こっちが大変なんだから!

と、撮影ポイント探し。(結局、撮影大会?)

ご飯は、出てこないのかワン?
1157

いい子にしてるんだけど・・・ワン!?
1158

もうすぐ出てくるんじゃないかワン?
1159

諦めた方がいいと思うワン・・・
1160

そんなー!寝てやるワン!
1161

鈴ちゃんってばー!!
1162

だから、出ないって言ったワン!
1163

そんな会話はしていないと思いますが、いつも写真撮影の協力はお見事です。

さて、そろそろ日が暮れてしまうので引き返しましょうか?
すると出口付近で、結婚写真の撮影が行われていました。

なので、それを背景に。
1164

1165

りんちゃん!(振り向きすぎです 笑)
1166

こんな感じで、今日もとっても楽しい1日でした。
またみんなで遊べるといいね♪
次回は、少人数のランランがいいな。


これは、りんママ&タムママから頂いたお土産です。
1169

ありがとうございました!!

お出かけ | コメント(2) | トラックバック(0) | 2013/11/29 21:57

市谷亀岡八幡宮へ 【ランチ編】

【ご祈祷編】より続きです。

さて、そろそろ神社を後にして次の目的地へ行きましょう!

本当は、ドッグランで少しランランしてからランチへと思っていましたが
駐車場が満車ですぐには止められず・・・
でも、なんとか順番待ちで止められました。

とりあえず、ドッグランの登録だけして、ランチすることにしました。

本日のランチは、【アネアカフェ 参宮橋店 (anea cafe) 】です。
12時~予約済み

ちょっと隠れ家的な場所ですが、とっても人気なお店なので
土日は予約をおすすめします。

初めて伺いましたが、店員さんも好印象だったし、なんと言っても料理がうまい!
ワンコメニューもあるし、人間用のメニューも豊富でした。

店内、テラス席共にワンコOK!
12時を過ぎると、どんどんお客さんがやってきました。行列です。
50席くらいあるけど、すぐに満席です。(予約しておいてよかったぁ~)


まずは、今日、頑張ったワンコへご褒美です!
1138

あっという間に完食です。
1139

特別にもうひとつ!
ドライクランベリーの米粉カップケーキ
1140

崩してあげて、こちらも綺麗に完食です。
1141

さて、ママさん達は・・・
私は、「ガバオライス 鶏挽肉のバジル炒め」 

スパイスが効いてて、とっても美味しかったよーーーーー!
1142

食べ終えたワンコ達は・・・
鈴は満足なので、もう要求は一切なし。

このお店のコースターは、
ワンコと写真を楽しく撮るようにこんな吹き出しコースターになってます!


1143


1144

りんちゃんも!
1145

さて、飼い主達、もうひとつのお楽しみ。
食後のスイーツ = 別腹タイム(3人で食べました)

自家製パンケーキ!!(好きなシロップを選べます。)
・チョコナッツ
・メープル
・ブルーベリー
・シナモンシュガー
・ハニー

私が決めていいっていうので、即答でブルーベリーにしました!

外はカリカリで、中はふんわり。とっても美味しかったですよ!
1146

鈴は、まったりタイムに突入。
眠いんです。
1147

でも、そろそろお店を出ないとランランする時間がなくなるので
行きましょうか!

途中、隣の席の女性グループや小さい男の子にナデナデしてもらって、
店員さんにもナデナデしてもらって、とっても満足なワンコ達。

最後にお店の前で記念撮影。
1148

こんな状況でも動かずジッと写真撮影に協力してくれる鈴とりんちゃん。
あっ!よく見たら、りんちゃんのリードを鈴が握ってるわ(笑)

ここは動いちゃだめワン!

近くにいた男性にも声をかけられ、「写真を撮ってもいいですか?」って。
スマホで撮ってました。

しかし、いつも思うけど、ほんとにリードを離しても動かずにジッと写真撮影に協力してくれますよ。
特に教えたわけじゃないのにねぇ~。感心感心。

思いが通じるってことで


では、お腹もいっぱいなったので、ランランしに行きましょう!


次回、【ドッグラン編】へ続く

お出かけ | コメント(4) | トラックバック(0) | 2013/11/28 21:52

市谷亀岡八幡宮へ 【ご祈祷編】

11月24日(日)
ペット祈願で有名な【市谷亀岡八幡宮】へ行ってきました。

目的は、七五三のご祈祷です! (事前に予約をします。)

今回、同じ3歳のりんちゃん&りんママのお友達(ノーフォークテリアのタム君 3歳)も
一緒に合同でご祈祷してもらいました。

予約は9時30分~
念のため、早めに集合することにしましたが、意外にギリギリ。
神社の駐車場が分かりにくかったけど、なんとか止められました。
(急勾配の狭い道を上がります)

りんママは、わからなくて、隣の有料駐車場へ止めました。
まずは、鈴とりんちゃんが着物にお召替え!(タムくんは、お召替え済み)

りんちゃんは、赤い着物。鈴は紫の着物です。
鈴は、間に合わせに買った安い着物なので、どうかなぁ?って思いましたが
何とか着こなしてくれました。

本当は、ご祈祷の前に写真撮影の予定でしたが、時間がなくなりました。
なので、終わるまで写真はなしです。すみません。
1124

飼い主は椅子に座り、ワンコを膝の上に乗せる。
太鼓の音に首をかしげるワンコ達。特に鈴は曲がっていたなぁ~(笑)
飼い主達、笑いを堪えるのに必死でした。


<ペットの七五三のご祈祷>

■先ずは、お祓い
■祝詞奏上の後に玉串奉奠(ご神前に飼い主様が玉ぐしを捧げ拝礼をする)
■最後に、ペットのお清め。切麻をかけてお清めをします。
■授与品は、ご祈祷した神札・お神酒・絵馬になります。
■絵馬は、社務所にて願い事を記入し絵馬堂に下げます。


この切麻を、鈴とりんちゃんは、食べようとしていました。
いや、りんちゃんは食べていました(笑)
こちらも、笑いを堪えるのに必死な飼い主達・・・。

以上でご祈祷は終了です。
3ワンとも一度も鳴かずにいい子におとなしくしていました。


さて、記念撮影しないとね!
1125

鈴ちゃん、慣れない着物なんてきたから、足が広がってます・・・。
1126

タム君、下りちゃったので、鈴&りんちゃんで。
1127

順番間違ってるけど・・・
だって、時間がなかったんだもん。

りんママの手から飲んでます!
1128

1129

では、次!
ちょっと場所移動で、階段から!1130

1131

1132

1133

みんないい子に飼い主達の自己満足に付き合ってくれています!
あとでご褒美あげないとね!

さて、次は・・・ここでお願いします!
1135

1134

1136

では、最後にもう一枚!
1137

りんちゃん、タムくん、そして鈴の3歳の七五三は無事終了しました。
では、この着物を脱いでランチ&ランランだ!GOー!GOー!


※ ちなみにこれが、ご祈祷した神札・お神酒です。
1167

私はお酒が飲めないのですが、鈴のだと思って、
1杯だけとても時間をかけて飲みました。残りは、家族に飲んでもらいました!
とっても美味しいお酒だと言ってました。

私は、お酒のことは全くわかりませんが、確かに飲みやすかったような気がします。



次回、【ランチ編】へ続く

お出かけ | コメント(6) | トラックバック(0) | 2013/11/27 21:35

つくばにて 【後編】

科学万博記念公園へ来たよ!

結構人がいっぱいで、駐車場もいっぱい!
でも、なんとか止められました!

早速、散歩というか・・・やっぱり撮影大会へ突入(笑)
ポストカード風のこんな写真が撮れました。
1111

鈴は???
1112

りんちゃん!鈴は?
1113

なっちゃん!鈴は?
1114

えっと、鈴は・・・
サッカーボールで遊んでいる親子に夢中。いや、そのボールに夢中(狙っていた)で
おとなしくしてくれませんでした。なので、ここでの写真は諦めました。

いい写真が撮れたのに・・・
1115

では、ここにいたら鈴の写真が撮れないので、場所移動。
ベンチに3シーバをお座りさせて、記念撮影!

いいねぇ~!!ってか、みんなこの時ノーリードですよ!ある意味凄いと思う。
おとなしくケンカもしないで、飼い主の為に頑張ってくれました。
1116

いい子だねぇ!鈴!
1117

いい子だねぇ!なっちゃん!
1118

いい子だねぇ!りんちゃん!
1119

さてさて、もう少し先に進みましょう。
日が暮れるのが早いです。でも、いい感じに秋らしい写真が撮れましたよ!
1120

りんちゃん!絵になるねぇ!
1121

鈴は・・・何かいたかな?
1122

なっちゃんは・・・遠くに何を見る?
1123

そして、帰り際になつママのお姉さん夫婦が、Mシュナウザーを連れてきたので
ちょこっと合流。ご挨拶。

ヤンチャなMシュナウザー相手に、思いっきり遊んであげた鈴。
ロックオンされてました(笑)
でも、やっぱり鈴は初対面な子でもほとんど大丈夫だねぇ!

鈴は、相手次第だから。
自分からケンカを売るなんてことは滅多にしないよ。(←ビビりだから?)
なんてね。とっても優しいんです。(親バカ)


さて、鈴とりんちゃんは翌日もお出かけ予定なので、
本日は早めに解散しました!

また、みんなで遊ぼうね

お出かけ | コメント(4) | トラックバック(0) | 2013/11/26 21:32

つくばにて 【前編】

11月23日(土)
いよいよ来月になった「しぶごえ御宿海岸」へのお泊り忘年会(合宿?)
その最終相談を兼ねて集まりました!が、急遽予定したのでみなさん参加できず・・・

今回は、幹事役のなつママ&鈴ママ、そして参加者のりんママです!
もちろん、それぞれお供も一緒です!

11時にイオンモールつくばのペニーレインに集合。
でも、その前に少しランランさせたいので、少し早めに行きました!

なつママが予約をしてくれていたので、席は確保済。
やっぱり予約が確実よねー!特に土日は!(なつママ、ありがとう!)

全員集合したところで、さっそくランラン・・・
なんか今日は、シュナウザーがいっぱいだなぁ・・・

1097

ちょっと飼い主もいっぱいで、思うようにランランできなかったのがちょっと残念。
でも、思いっきり走り回っていました!
1098


1099

1100

1101

さて、お腹も空いてきたので、お泊りの計画をしつつ
ランチタイムにしましょうか!

ここはワンコメニューがあるからね!
でも、鈴とりんちゃんは朝食べてきたので、少しね。
3ワンで分け合って食べました!
1102

早くくれと鳴き叫ぶ、鈴!
今日は、うるさいぞ!おかしいなぁ~、朝ちゃんと食べてきたのに・・・
走り回ってお腹すいちゃったかな???
1103

待ってましたワン!

しかーし、野菜だけ残す・・・コイツ。
もったいないので、野菜はりんちゃんへ。
1104

さて、次はママさん達のお食事が届きました。
私は、ペニーレインハンバーグ!美味しかったなぁ~
1105

と、今日は運がいい!
試作品のワンコパンが配られました!

何ワン?それは、あたしのワン!
1106

さっき、ご飯(お肉だけ)食べたのになぁ・・・
1107

1108

りんちゃんも待て中。
1109

なっちゃんは・・・後頭部を激写(笑)
1110

と、まぁ、おもしろランチタイムも終了し、お泊り計画の最終計画も終了したので、
紅葉を楽しみながら、お散歩しに行きましょう!


科学万博記念公園へ行ったよ!


後編へ続く



お出かけ | コメント(2) | トラックバック(0) | 2013/11/25 21:50
 | HOME | 

