
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

大胆な行動・・・

浅草へ行った翌日、
ディーラーに用事があったのと、ついでに鈴の服を見せてあげようと思ったので
行ってきました。

ここは、いつもお世話になっているディーラーさんで、鈴も大好き。
看板犬やってます!(笑)
みんなを笑顔にしてくれる癒しの鈴!

まずは、用事を済ませてから・・・

おや?まったりモードになってきたぞ。
1089

まさか!
1090

まて!まて!
ここは入口だぞ!しかもお尻が入口向いてるぞ!
1091

お~い!!
見よ!この大胆な行動。そんなに眠かったのか・・・
1092

1093

1094

1095

途中、他のお客さんが来ましたが、(横を通りましたが)まったく動かず・・・
えっ!?

なんて、遠慮のない・・・
でも、それだけ安心できるお店ってことですよね!
鈴は、笑わせてくれますよ。ハハハ。


でもね、ちゃんと「帰るよ!」って言ったら立ち上がりましたよ。
分かっています。

鈴は、時々お笑いモードになるんです(笑)
愛嬌振りまくのも得意かな?


未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2013/10/30 21:20

撮影会に行ってきたよ!

10月26日(土)

台風27号の影響で午前中は雨、15時くらいから雨は上がり晴れてきました。
そんな中、兼ねてから予定をしていた
【アニマルアートノーブランド】さんによる愛犬撮影会!

場所は、東京都台東区にある【LIGHT HOUSE】(ドッグカフェ)です!
ここは、お友達が働いているお店ということもあって、参加することにしました!

撮影終了後は、浅草をブラブラしようと計画していましたが
生憎の雨で、少しの時間しかできませんでした。

では、プロによる写真を少しだけ紹介します。
今回、9月・10月・11月が誕生月のワンコには、特別誕生日プランというものがあります。
ちょうど鈴は9月生まれなので、この誕生日プランでお願いしました。

選んだセットの背景は、誕生日セット・白の背景・ハロウィンの背景の3カット。
データは購入できます!

誕生日セット
1071

1072

白の背景
1073

1074

ハロウィン
1075

1076

どれも素敵です!
可愛く撮っていただきました。
私もカメラマンと一緒に頑張りましたよ!(汗だくになったよ 笑)

いい写真が撮れたのは、鈴ママが頑張ったからじゃない?って言われちゃったよ。
アハハ。

鈴は、いろんな表情をしてくれるし、大人しいので感心されました!
日ごろから(小さい頃から)カメラには慣れさせていましたからね!

私もこんな風に撮れたらなぁ・・・それには、まだまだ機材も修行も足りないなぁ。


さて、撮影会が終わったので、そろそろ浅草へ行ってみよう!
少々雨が降っていますが、そんなに強くないから大丈夫でしょう!
ということで、最初は傘を差しながら・・・

まずはランチ!
本当は焼肉屋さんがよかったけど、17時からだったので諦めました。
そこで、イタリアンの【コンフィー】に行きました。

テラス席は、ワンコOK!寒い日でも、暖房があるので大丈夫!
コンフィー
                                ※ 写真は、ネットから拝借

本日のランチメニューは、これ!(友達と分けあって食べました!)

パスタと・・・
1080

?名前忘れました。
1081

当然、陰から見つめる茶色いヤツがいる。
1077

そして、顔を出す。
でも、ごめん・・・鈴は食べられないなぁ~
1079


通りすがりの人たちに注目されてました!
お店の方も写真撮ってたな・・・

浅草は、ワンコ人気???


そして、雨も止んだので、仲見世通りを歩くことに。
途中、私が寄りたかったお店に寄って・・・

普段よりは少なかったみたいだけど、人はいっぱいでした。
ほとんど外国人です。

この状態で、リードで歩くには危険すぎる。
抱っこで歩くことにしました。
とりあえず、目的のお店までは・・・

ワンコOK!のお店。(安立屋)
可愛いワンコ&柴グッズがいろいろあったよ!

そこで目についた、ワンコ用の服。
鈴は、嫌いだけど、どうしてもこれは絶対に似合うと思い試着させてもらいました。

やっぱり、ぴったりやん!超可愛い!
浅草 = 日本 = 柴犬って感じです。

即、購入決定!
そのまま、着て【LIGHT HOUSE】へ戻りました。

お店にいる間は、お得意のポーズでいたので、写真撮られまくり。
すごく嬉しそうな外国人達。

こんな服着て、歩いたもんだから、さらに撮られまくり。
なかなか先に進めませんでした。

1082

友達の愛犬、ペローナちゃんと。
1083

この2ワン、なかなかいい感じ♪
1084

鈴は、一歩先に歩く。
時々、後ろを見てペローナちゃんがちゃんといることを確認している!
同じ3歳。誕生日も9月で一緒。数日だけ鈴がお姉さんだよ。
1085


【LIGHT HOUSE】へ戻ると、なんかいっぱいワンコがいる・・・
みな常連さんが集まって、
なにやら今日、誕生日の柴ワンのお祝いで食事を作ってきてたみたい。
1086

すごいご馳走!
鈴もちゃっかり頂いちゃいました。
1087

店内は、ノーリードでOK!
みな自由に動き回って、遊んでいます。
こんな自由なお店は初めてだよ。でも、みんないい子だから大丈夫なんだね。

鈴もとってもいい子に仲良くできました。

食事が終わると、疲れがでたのか、眠くなっちゃった。
ママの膝の上でお寝んね。
1096.jpg

とっても楽しかったです。
また、このゆる~いお店【LIGHT HOUSE】に行くね。
浅草散策もまだ不十分だからね!

撮影会 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2013/10/29 21:41

柏の葉にて

10月19日(土)

トリプルシーバのなっちゃん・小太郎くん・鈴とで逢いました!
場所は、千葉県・柏の葉【ジョーカーズダイニング】です。

ある相談事をするために集まりました。
午後からの集まりだった為、そんなに時間はないのですが、
とりあえず遅ランチ。柴トークが始まると、なかなか先に進まず・・・

小太郎くん
1056

なっちゃん
1057


1058


「まずは、メニュー決めてからにしようや!!」

ということで、偶然にもみんな同じメニューに決定。
ワンコメニューは、みな別で。

相談事は、食べ終わってからということで、お料理が来るまでは・・・
いつの間にか、お店に置いてある(自由に使っていい)被り物をこたママが用意してた!
いつの間に?(こたママが家から持ってきたのかと思ってたよ)

撮影会スタート!

基本、鈴は嫌いですが・・・
無理やり挑戦です!!

まずは、小太郎くんから!
あっ、ママさん!それは・・・反対だと思いますが・・・(笑)
1059

そうそう!
1060

しかし・・・
1061

何気に似合ってるよ!フフフ。

さて、次は・・・鈴だね!

嫌ワン!嫌ワン!
っていうか、これは小さくて、マジックがとまらなかったので、乗せてみました(笑)
1062

では!
もう少し大きめの被り物をこたママが選んできました。
あは。これなら止まるわ!
1063

1064

アハハ。可愛いじゃないか!案外似合うよ!
そんなに嫌な顔しないでよ!

じゃあ、小太郎くんも・・・やっぱり似合うなぁ~!!
1065


※ なっちゃんの写真がないのは、こっちを向いてくれなかったので・・・
  ごめんなさい。次回は必ず!ってまたやる気満々の鈴ママ!ハハハ。



さて、次は・・・
ツッパリくんに挑戦!

もう、勝手にしろワン!
1066


と、仮想大会で楽しんでいると、お料理が運ばれてきました。
本日のランチは、チキンカレーです!
1067

鈴には、仔羊もも肉ロースト
1068

まだですか?ワン?
1069

はい!いいよ~!
やったワン!うまいワン!ご褒美ワン!
1070

と、それぞれお腹を満たし、肝心の相談事をしました。
お店を出ると、外はすっかり暗くなってしまいました。

雨も降ったりやんだりしていましたが、せっかくなので柏の葉公園でお散歩しました。

暗闇の公園散歩は、非常にスリリングな散歩でした。
思わぬハプニングに時間が止まりました。

この事件は、このトリプルシーバ&ママだけの・・・〇〇な思い出?

鈴が丈夫な体でよかった。
なっちゃんのリードにつまずき、宙を舞いました。
お見事な瞬間芸?(鈴、ごめん

仲のいい柴ワン同士のハプニングなので、笑って事は済みましたが
そうじゃなかったら・・・

短い時間でしたが、とっても楽しかったです。
突破な集合でも集まれるっていうのも素敵です

お出かけ | コメント(2) | トラックバック(0) | 2013/10/25 21:01

コキア柴オフ会 後編

続きです。

その後は、お昼ごはんとなりました!
いっぱいある屋台の中から選んだのは、豚ドッグ!

なが~い!パンからはみ出ているよ!(笑)とっても美味しかったです。
1053

で、鈴はというと・・・
実は、風向きが悪く、この屋台からでる煙がこちらへ流れてきました。
人間にとっては別に臭いって感じではないんだけど、鈴にはNG

とにかく煙は大っ嫌い!
なので、とりあえず食べ終わるまでは少し我慢してもらいましたが、
みんなとピクニック気分にはなれなかったので、一人撮影大会をしました(笑)

1039

1040

1041

1042

途中、もう大丈夫じゃないかと、戻ってみたけど・・・
やっぱりだめだ。大人しくしてくれない・・・

あたしは、お鼻が敏感なんだワン!
1043

ということで、逆光の1枚。
1044

あっ、そうそう肝心のコキアですが・・・
なんせ、丘を登らなかったので、いい写真が撮れず・・・って言い訳ですが、
こんな写真しか撮れなかったので・・・
1045

まぁ、いいか・・・
来年またリベンジしようっと


と、帰り際にもう一枚!

お馴染みのトリプルシーバ(鈴・小太郎・夏輝)で!
途中、外国人の方からお声がかかり「ピクチャー?」って・・・もちろん、「オッケー!」
嬉しそうにトリプルシーバを撮っていきました。
1046

さて、この後はそれぞれ夕食時間まで自由行動。
干し芋の館に行ったり、大洗いのアウトレットへ行ったりで満喫。
1055

日が暮れるのも早くなったので、外での写真は諦めました。
カメラ本体のフラッシュは使いませんから・・・

そのうち、スピードライト(ストロボ)を購入予定。(考え中か・・・)
室内での早い動きに対応するために!!へへへ。

18時30分に水戸市にある【トーマスカフェ】にて夕食。

おかずを選べるメニューにしたので、選ぶのに時間がかかる(笑)
だっていっぱいあるんだもん。

で、悩んだあげく決めたメニューは、これ!

シーザーサラダ、トーマス風豆乳クラムチャウダー、ホエイ豚の洋風角煮ジェノベーゼ焼き
小柱とアスパラのカニミソグラタン、そしてパンを選択。
1047

とっても美味しかったです!
残念ながら、ワンコメニューはないので、ご飯は各自持ち。
もちろん鈴にもごはん!(写真がなくて、すみません)

みなさんと色々お話しをして、和気あいあい。
ワンコは、居眠りモードに突入。(若干、元気なワンコもいましたが・・・)
鈴は、居眠りモードですよ。(笑)

気づけばもう22時。解散です!
名残惜しく、それぞれ家路につきました。


水戸からだと、高速使って約1時間(かかってなかったかな?)
車内の鈴は・・・爆睡です。

昼間の移動時間も寝てたけど・・・っていつもですけどねーーーー!(笑)

何か言ったかワン?
1052

初めて、車内に置いてあるキリンさん枕を使ってくれました。
いつもブンブンされて、端に放置される可哀相なキリンさん。これが正しい使い方です!
1054


この日は、色々頂き物をしちゃいましたのでご紹介します。
まずは、今回のツアー企画者、ひみ家から頂いたお土産。
1049

あっ!そうそういい忘れていました。
今回のツアーのために、しおりと手作り名前入りクッキーまで用意してくれました。
手が込んでますねー!感謝です。
1048

そして、りんママからは、これ。
1051

リッキーママからは、これ。
1050


今回もとっても楽しかったです。
ツアー企画者のひみ家には大変お世話になりました。大人数だと大変ですよね!
また、楽しい企画を提案した時は、よろしくお願いします!


オフ会 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/10/24 21:30

コキア柴オフ会 前編

またまた更新が遅れてしまいました。

10月12日(土)国営ひたち海浜公園へ柴犬軍団ご来場です!
コキアを見に行ってきました。真っ赤ではなかったけど、綺麗でした。

この日のメンバーは、13柴&20名のママパパさん。


特に決めたわけでもないのに、駐車場には同じ場所へ次々と並んで止まっていく。
私が先頭、次いでなつママ(約3分後に到着)、そして続々と・・・

まずは駐車場でご挨拶。
でも、暑いので、早く集合場所へ行きましょう!
1026

鈴は、車の陰に隠れています。
1027

全員集合したら、散歩しながら早速休憩処へ。
だって、小腹も空いてきたし、何より暑いから・・・

途中、遊びたくてモードいっぱいの鈴は、
広い場所でりんちゃんや小太郎くん、なっちゃん達と追いかけっこ。

飼い主は、リードを付けたまま予想できぬ柴っこ達の動きについていくのが精一杯。

休憩タイムのなっちゃん・・・
あの~、それは・・・なつママのバッグではありませんが・・・
1028

さて、公園内にある「記念の森レストハウス」で軽食
手巻きピザ(ツナ)とハーブコーディアル(ピンクジンジャー)を注文。
1029

もちろん、あたしの分もあるんだよね、ワン?
1030

お腹を満たしたところで、恒例の柴軍団撮影!
何とか13柴、撮れました!
1031

しばらく、個々の撮影大会は続きました。
1032

さて、そろそろ本題のコキアを見に行きましょう!
おっ!見えてきたよ!

鈴~!先に行くな~!!待ってぇ~!!
1033

と張り切って、先に進む鈴でしたが、やっぱりバテるのも早い(笑)
暑かったからねぇ・・・

日向では、またまた撮影大会が行われていましたが、
鈴は、木陰でバタンQ
1035

あれっ?
こまちちゃんも休憩ですね!

よく見ると、長く伸びたリードの上にトンボが止まりました!
1034

その後、丘の上まで組とギブアップ組に分かれて進みました。
鈴は・・・言うまでもなくギブアップ組です。(暑かったから!←言い訳?)

日陰を選んで歩いていると、
シャボン玉で遊んでいるカップルが・・・

図々しくもコラボさせようと頑張っていると、協力してくれました。
しかし、なかなかいい写真は撮れず・・・
1036

これは、いいかも!
シャボン玉見てるね!食べに行かなかったのが奇跡だ(笑)
1037

1038

あの時のカップルさん、ありがとうございました!
まだまだコラボ企画を企む鈴ママ。

次は、あれとあれと・・・

カメラの腕も少しずつ上げていかなくちゃだわ!


後編へ続く。

オフ会 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2013/10/23 21:28

那須で待ち合わせ♪ 後編

さて・・・
友達から「今、那須インター・・・渋滞」のメールがきてから1時間以上経ちました。
そろそろ到着してもいいんじゃない???

3連休の那須は、大渋滞です。
ひとつ手前で、降りればよかったよね。教えてあげなかった私にも責任あるか・・・

仕方がないよ。那須だもん(笑)
なっ!鈴!

あははぁ、はぁ・・・(お疲れですか?)
1010

もうすぐ来るよ!
あっ!またワンコ来たよ!
1011

えっ?何ですか?その笑顔は?
1012


と、独占気分を味わっていましたが、
見る見るうちにワンコがいっぱい集まってきました。

そして、やっと到着しましたーーーーー!
待ってたよ~。

一応、友達ワンコいっぺんに撮ってみましたが、
目線が合わず・・・隠れて見えず・・・
1013

ビビちゃん、ペローナちゃん、レディちゃんかトムくん。(区別がつかなくてすみません)
1014

レディちゃん&トムくん、ペローナちゃん!
1015

1017


そのころ鈴は・・・

あるお方から、キスされてました(笑)
1016

このワンコ、これで成犬なんですって。小さいよ~。
鈴、優しくだよ!
1018

さて、そろそろ友達ワンコと遊ぼうよ!
いい感じじゃん!
1019

そして、ボールを投げると、いっせいに走り出すワンコ達!
お見事!面白い!
1020

車の中で何時間もいたから、退屈だったよね。
これで、ストレス解消できたかな?みんなノビノビしててとっても楽しそうだったよ。

鈴も、友達ワンコも鳴いたりしないで仲良くできたから安心でした。
和犬と洋犬が一緒に遊ぶって、昔では想像できなかった光景ですよね!

素敵な光景です!

さて、お腹が空いてきたので、遅ランチに行こう!
本当は、ここでランチをする予定だったのに、もう14時に終了してしまったようです。

メイン通りのお店もいっぱいでダメみたい。
どうする?

でも、電話で聞いてみました。テラス席OK!
今なら空いてますって!

ということで、本日のランチは、【ごはんや麦】さん!
1021
本日のオーダー【麦飯とろろ】

とっても体に良さそうな素材で、とっても美味しかったです。
また行きたくなりました!

ね、鈴!
1022

どれどれ・・・
あたしは、あれが食べたいワン!

届かないワン。。。

1023

ごめんね。ワンコメニューはないんだ。
ごはんを少しだけあげるからこれで我慢してね。

と、先に食べ終わっていた、友達の友達パパさんからおやつを頂きました。
テーブルとテーブルの間から、ニョキっと顔を出し催促。
1024

よかったね。鈴!
美味しかったワン!
1025

この後友達は、近くにあるプチMr.Macさんに立ち寄り
(私は、その奥にある、しあわせドッグちゃんに立ち寄り)個々に楽しみました。

しばらくして、みんなは、渋滞がなくなるころ帰るそうなので、
私は、ここでお別れすることにしました。

また、10月にも逢うからね。(今度は私が東京へ)

とっても楽しかったです!
また遊んで下さいね。

お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/10/02 07:44
 | HOME | 

