
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

那須で待ち合わせ♪ 前編

9月22日(日)
前日に続いて、お出かけです。

実は、今年7月に【うれみみチャンネル】(#9 公開中です)
の収録で一緒になって、お友達になった
ペローナちゃん(グリフォン)&ビビちゃん(フレンチブルドック)の
ママさん夫婦とそのお友達夫婦+愛犬レディちゃん&トムくん(ボストンテリア)を連れて
那須まで来るという連絡が!

東京から来てくれるので、せっかくだから、逢うことにしました!

お昼頃に【那須高原TOWAピュアコテージ】のドッグランで待ち合わせ。

ここは無料です!
996


私は、お先に到着しました。
ママさん達は、渋滞にはまっているようです。3連休ですからね・・・

ということで、ランランしちゃおう!
1歳になるかならないかのゴールデン(ビビちゃん♀)が先にランランしてたよ。
994

一緒に遊んでもらいました。
(おっ!大型犬だけど、大丈夫そうじゃないか!)
995

エヘヘ。
997

と、ゴールデンのママさんが、ビビちゃんのボールを取り出しました。
多分、取られると思いますが・・・

やっぱりね・・・
1002

エヘヘ。
998

すみません。少し貸してやって下さい。
投げてワン!
999

わーい!
1003

1001

と、すっかり自分のボールのように遊んでました。
鈴と遊んでくれて(ママさん)ありがとうございました。

ここで、一旦、お昼を食べに行くというので、さよならしました。
すれ違いに、ちがうワンコが・・・
でも、こちらは、遊んでくれませんでした。
1004

鈴は、休憩タイムに突入。
そのうち、みんな帰って独占状態になりました!
ずっと気になっていた(テーブルの上に置いてあった)たぶん、ここのだと思うフリスビー。

独占になったから、投げてみるか!?
それぇ~!!
1006

1007

お!意外に興味あるじゃん!
1005

1008

1009

これは、もしかして、キャッチできるようになるか?
ただ、ママの投げ方が問題だ。(苦笑)

フリスビー買ってみようかな。フフフ。


後編へ続く

お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/09/30 21:03

プチ柴オフ会 後編

さて、ランチを済ませた柴御一行は、成田ゆめ牧場へ向かいました。
素敵な柴軍団の走りをお楽しみ下さい

※ なっちゃん&鈴は、朝から既に走ってます!

小太郎くん!ダッシュ!
970

香蓮ちゃん!ダッシュ!
971

ひみこちゃん!控えめに・・・
972

なっちゃんも!
973

鈴も!
974

小太郎くん、モテモテだぁ~。
ジョシーバが狙ってるぞー!!逃げろ逃げろ!
875

その頃、ひみこちゃんは・・・
ごろごろ中(笑)
976

香蓮ちゃんを追いかける!なっちゃん。
977

鈴は小太郎くんと・・・
978

こたママが、お水を・・・
鈴が横取り中・・・あれ!?なっちゃんは???
979

再び。
香蓮ちゃんを追いかける!鈴。
980

やっほーい!!
981

お疲れですか?何をご相談で?
982

小太郎くん。
983

なっちゃん。
984

香蓮ちゃん。
985

鈴。
986

ひみこちゃん。(頭に葉っぱを乗せても動かないなんて、すごいぞー!)
987

なつママがおやつを見せると、いっせいに寄ってきた柴軍団。
988

そろそろみんな一緒に記念撮影したい・・・
あれ?うまくいかないなぁ・・・
まずは、この3シーバで。(これ、どこかで見たことあるような・・・)

小太郎くん、鈴、なっちゃん!
989

よし!もう少しだ!
香蓮ちゃんが乗ってないけど、いいか!

あれ?なっちゃんだけ違う方向むいてる・・・
990


と、最後にひみパパから、知らないうちにマッサージをしてもらってました。
気持ちよさそうな鈴。良かったね。
991

992

結局、閉館時間までいました。
最後の最後に、ここのドッグカフェで余ったということでヨーグルトをもらいました。
993

残念なことに、ここで働いていたお姉さんが翌々日に辞めるということでした。

色々、楽しい思い出を作ってくれましたが、とても残念です。
でも、こうして最後に逢えてとても嬉しかったです。

ありがとうございました。
またどこかで逢える日を願っています。(伊豆の方へ行くそうです)


さて、この後は・・・
みなさん、香蓮ちゃん家にお邪魔したそうですが、
鈴家は、翌日早朝から用事&お出かけがあったので、ここでさよならしました。

とっても楽しかったです。
やっぱりワンコは走っている時が生き生きしてます!

オフ会 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2013/09/26 21:02

プチ柴オフ会 前編

9月21日(土)
プチ柴オフ会開催!

集合は、AM11:00に千葉県・成田市にある【美菜ダイニング NICO】ですが、
その前に、なっちゃんと一足お先に、成田ゆめ牧場でランランしてきました。

こちらは、9時の待ち合わせでしたが・・・
私は、先に到着。

なつママより「あと少しで着きます!」メールをもらったけど、なかなか来ず・・・
どうやら、道を間違ったらしい。

まぁ、感ナビで来るので(カーナビがないので)迷いは大目に(笑)


鈴となっちゃんは、ランランしたくてウズウズしてます!
久々に遊べたねぇ!鈴は、運動不足解消だぁ!

わーい!
956

なっちゃんも、わーい!
957

2ワンで仲良く、わーい!
958


30~40分程、ランランしました。
その後、私と鈴は、なつママ号に便乗して、待ち合わせ場所の【美菜ダイニングNICO】に
向かいました。

テラス席でランチ!
ここは、日本一美味しいパンケーキで有名なお店です!

パンケーキは、OPEN~12:00までと14:00~20:00までの限定メニュー

今回、集まった柴ワンは・・・

お馴染みの【黒柴 なっちゃん】
3度目ましての 【豆柴 小太郎くん】
2度目ましての 【豆柴 ひみこちゃん】
初めましての 【豆柴 香蓮ちゃん】 ※香蓮ちゃんは、小太郎くんの妹です!
そして、鈴!

飼い主達は・・・
なつママ、こたママ、ひみこママ夫婦、香蓮ママ+子供達(2人)、そして私の合計8人!

テラス席を占領したため、思うように身動きできず・・・
席が離れていたひみこちゃんの写真が撮れず、すみません

まずは、小太郎くん(兄)&香蓮ちゃん(妹)コンビ
やっぱり似てますねぇ~!でも、香蓮ちゃんは鈴にも似てるような・・・
959

なっちゃん&小太郎くん
960

何かを狙っています!
そうです。この日、なつママがワンコ達の為にライスボールを作ってきてくれました。
962

鈴もこれは大好き!待てません・・・
963

それから、先に行った成田ゆめ牧場で頂いてきた
誕生月にもらえる(VIP wan会員)ケーキをみんなで分け合って食べました。
961

さて、いよいよランチメニューが届きました。
鈴ママは、タコライスを注文。美味しかったですぅ~
964

そして、そして
つ、ついに来たー!日本一美味しいパンケーキの登場です!
965

ふわっふわです。(アップで)
966

はい!あ~ん!
967


残念ながら、ワンコ達には甘すぎます。
なっちゃんは・・・
968

鈴は・・・
969


と、ランチタイムは美味しくお腹いっぱいになりました。
次は、再び成田ゆめ牧場へ戻って、運動しましょう!


後編へ続く

オフ会 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/09/25 22:02

足型ガラス完成!

先日、鈴の3歳の誕生日記念に【吹きガラス工房銀猫Glass】 にて
足型ガラスを制作しました。その完成品が、届きました!


みなさん、興味ある方が多いようなので、お披露目しま~す!
949

950

951

裏には、名前と日付を彫ってくれます。
今回は、誕生日だと伝えたら、3才って彫ってくれました。
947

948


興味のある方は是非!

【料金】
小型犬 ¥3,150~3,400(税込)
中型犬 ¥3,400~3,800(税込)
大型犬 ¥3,800~4,000(税込)

超大型犬は応相談
・お渡しは翌日の午後以降(翌日が定休日の場合は翌々日)、
 または後日宅配便での発送(送料別)となります。

【所要時間】 ワンコニャンコのごきげん次第
        通常10~30分くらい

【準備】   特に長毛種の場合、
        肉球の間の毛をカットして来ていただいた方がきれいに型が取れます。

【御予約】  予約制でやっていますので、必ず予約をしてからお越し下さい。


鈴に見せてあげました。
何だこれワン? クンクン。
953

食べ物じゃないワン!
954

それよりあたしは、眠いワン。 (あのー、縦横ちがうけど・・・)
952

まぁ、いいか・・・

てなわけで、かわいい肉球ガラスが出来上がりました
とっても可愛いですよ3歳のいい記念になりましたぁ~。

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2013/09/10 21:18

3歳になりました! 後編

サロンの後は、那須へ。

ここ最近、那須へ行くことが多くなりました。
だって、高速使わないでも2時間弱で行けちゃうんだもん。

実は、ある体験の予約をしてあるんです。
でも、予約時間が15時30分なので、時間があまってしまいます。

そこで、まったりする場所。
2度目ましてのお店ですが・・・(初めて行った時も長居してしまいました)

【しあわせドッグちゃん】犬たちのための、手づくりゴハンとおやつの店
944

気づけば、2時間も長居してしまいました!

すっかり看板犬になってる・・・
お客さんが来ると、注目され、帰るとドアの前で姿が見えなくなるまでお見送り。
終いには、爆睡してるし・・・

こんなのんびりできるこのお店とオーナーのお姉さんが素敵すぎます。
鈴の名前も覚えてくれていました!また行きます!


さて、予約の時間になったので、
【吹きガラス工房銀猫Glass】
946

ワンコニャンコの足型制作(要予約)です!
サンドキャストという技法でワンコニャンコの足型をガラスで作ります。

前日に予約をするために電話をして、柴犬なんですがというと・・・
柴犬の成功率は非常に少ないようで・・・

吠えたり、噛んだりしちゃうみたいです。(特にオスは・・・)
でも、「うちのは、大丈夫です!」って言いました!

さぁ!やってみよう。
私が鈴を抱っこ。オーナーが鈴の足を持って、水で濡らした特殊な砂にギュッと押します!

3回取りました。全然、抵抗なしです!
さずが鈴!やっぱり鈴!

オーナーより「大人しいねぇ!」のお言葉頂きましたよ!フフフ。
(心の中。だから鈴は大丈夫だって言ったでしょ!へへへ。)
945

多分、10分かかってないです。
後は、お店にまかせます。約1週間ほどで自宅に届きます。今から楽しみ~


それから、もう一つ!
鈴への(私への)プレゼント!

地元出身の絵本作家、ねんど作家、似顔絵作家の「かとうだいすけ」さんに依頼。
作っていただきました!

車が大好きな鈴なので、楽しく乗ってる感じでということで依頼してみました。
絵の車も私の愛車似で描いていただきました。言葉も私が依頼しました。

ねんども絵も、鈴が運転しています。フフフ。
938

アップで。
943

939 942

941 940

とっても可愛いです!ケース買わなきゃ!

今年の誕生日も、とてもいい記念日になりました!
ご協力していただいた皆様!ありがとうございました。

また来年も元気で4歳の誕生日が迎えられますように。
来年は何しようかなぁ~フフフ。

誕生日 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2013/09/03 21:39

3歳になりました! 前編

2013年9月2日、鈴3歳になりました!
今年も、元気に健康で、無事3歳を迎えられました!

人間で言えば・・・28歳くらいです。
早いですね・・・

もっともっと鈴を幸せに、産まれてきたことを後悔させないように、
ママの子でよかったと思ってくれるように、いっぱい愛情を注いでいきます。


今日は、毎年恒例で、午前中は大好きなサロンでシャンプーです!
その後、そのまま那須へ行く予定なので、先に誕生日ケーキをあげました。

もちろん今年も【ドッグダイナー】さんからです!

今年は・・・
【3D似顔絵ケーキ】 と・・・
924

925

【鹿肉スーパーソフトジャーキー】
926

似顔絵ケーキは、低カロリーで栄養満点!
顔は、じゃがいも。
土台は、ヨーグルトが入った生地とラズベリー。
※ ケーキもジャーキーも冷凍で届くので、自然解凍か冷蔵庫で解凍します。

鈴! 3歳の誕生日おめでとう今年もケーキのプレゼントだよ。

何ワン?
927

やったワン! (まずは、記念撮影だよ!)
928

まだかワン?
929

はい、はい!どうぞ~!!
お花は食べられないから取るよ!

まずは、このクッキーからワン!
930

美味しいワン!!
その後、土台を切ってあげたので、途中の写真がありません。
とてもいい食いっぷりでした。

耳のない顔にして、残しました。(夕方あげたら、綺麗に食べました)
931

さて、次に鹿肉ジャーキー!

こっちも凄く美味いワン!
932

933

934

フフフ。とても幸せそうな顔をしてくれました。
今年も美味しく頂きましたよ!ありがとうございました。

さらに、倉橋店長さんより、鈴へのプレゼントも頂きました。
おせんべいと愛犬(BONOくん/ボクサー)の特注石鹸。(もったいなくて使えないなぁ~)
本当にありがとうございました。
937


さて、お腹もいっぱいになったので、一休みしてから大好きなサロンへ行きましょう!
車から降りると、一目散に駆け出し玄関&お姉さん達の元へ。
そして、店内散策。(これ、毎回同じです。)

落ち着いたら、シャンプー開始です。とっても大人しいので、楽ちんです。
最後にお姉さんから頂いた、いぬぱん(シバカツサンド)(笑)何気に可愛いぞ!
935 936

いつも綺麗にしてくれてありがとうございます!

さて、この後は那須へ行きました!

後編へ続く。

誕生日 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2013/09/02 21:38
 | HOME | 

