
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

インターペット 2013 後編

さて、インターペット午後の部です。
といっても14時過ぎですが・・・

実は、今回、ある方と15時に逢う約束をしていました!

ちょうど待ち合わせの場所で休憩をしていたので、このまま時間がくるまで
なつママより、おやつをご馳走になったりしながら、まったりしていました。

ごらんのとおり、鈴もだいぶお疲れのようなので・・・
907

カートから降ろしてあげました。

さて、そろそろ約束の時間がやってきました!
駅に着いたようなので、鈴を連れ、会場の外でお迎えすることにしました!

お逢いするのは、初めましてですが、すぐにわかりました!


その待ち合わせの相手とは・・・
いつもいつもお世話になっている【白金ドッグダイナー椀】の倉橋店長さんです!

倉橋店長さんとは、昨年、鈴の誕生日ケーキで大変お世話になり、
それ以降、ドッグダイナーの商品がお気に入りになって、ことあるごとに注文しているんです!

ちなみにこれが、昨年注文した鈴の似顔絵ケーキです!
911

とってもヘルシーなケーキです。
ということで、今年もお願いしています!(違う種類で)


今日は、倉橋店長さんの車が車検中とのことで、
愛犬のBONOくん(ボクサー)はお留守番だそうです。大型犬ですからね、電車では無理です。
代わりに社長の愛犬アップルちゃん(7歳・チワワ)を連れてきてくれました!

お目目が真ん丸で、とっても可愛いです。
908

7歳には見えません!身体のいいものを取り入れている証拠ですね!
909

せっかくなので、鈴とも記念撮影!
顔出しOK!をもらっているので、倉橋店長さんを大公開しちゃいますよ~!!

とっても素敵な方です
910

なつママやこたママにも紹介をして、しばらくお話しタイム。
みんなで記念撮影をして、お別れしました。

次に会う時は、BONOくんとデートかな?フフフ。
ありがとうございました!そして、これからもよろしくお願いします。 ワン!


さて、もう一回りしてこよう!
結局、最終時間までいました。

最後に、ペット祈願で有名な市谷亀岡八幡宮に後日、祈願してくれるというので、
絵馬に鈴のお願い事を書き、飾ってきました。「元気で長生きできますようーに!!」


今回、なっちゃんと小太郎くんのお友達やお知り合いの柴ワンたちともたくさん逢いました。
ペニーレインの柴オフ会で逢った方や、初めましての方・・・

まだまだ、名前が覚えられません。突然だとなお更・・・
ということで、写真を撮ったワンコと撮らなかったワンコがいるので、今回は載せるのはやめます。

また、初めましてなのに鈴への誕生日プレゼントを頂いちゃったme☆meさん
こたママもたくさんのプレゼントをありがとうございました!
リッキー&萌豆ちゃんもありがとう!

鈴ママは・・・何も持って行かなくて、すみません。
まさか、こんなに逢うなんて、思ってもみなかったんだもん。。。

これが、頂いたものです!
923

そして、これが今年の試供品の数々・・・
去年に比べたら少ないなぁ~
922

なので、ママから鈴へプレゼント!
921


さて、帰りましょう。通路にて・・・

鈴。
912.jpg

なっちゃん。
913.jpg

小太郎くん。
914.jpg

カメラを鈴にかなり近づけて撮っても、広角レンズなので、ばっちり後ろも写ります。
油断をしていると撮られますよ(笑)
916.jpg

あっ、鈴・・・お疲れのようです。
でも、何か変ですよ。もしかして、カートが小さいか?
915.jpg

幕張メッセ、さようなら!
来年は東京ビッグサイトだって!また行こうね
917


さて、このままここでお別れするのも何なので・・・
3人+3ワン 浅草まで戻ってディナーをすることに!

【シエロイリオ】という、こたママご推薦のお店に行きました!

お疲れ様でした~!!
テラス席で、外にはスカイツリーが見えます。
(広角レンズしか持っていかなかったので、アップの写真が撮れず、断念)
918

919

920

まだ、パスタもあったのですが、写真撮れず・・・
実は、近くで花火?爆竹のような音が「パン!パン!」それにビビった鈴がパニック。
しばらくママの膝の上にいました。

途中、少し雨が降って、「パン!パン!」も収まったけど、止むと再び・・・
しばらく、鈴の震えが止まりませんでした。

でも、帰るころには落ち着いて、だいぶ元気になりました。良かった。
いつもの鈴じゃなかったので、心配しちゃいましたよ。

その間、身動きできない私は、なつママとこたママにご迷惑おかけしました。
こんなはずじゃ・・・すみません


今日は、とっても楽しかったです。
これから涼しくなってくるので、今度はおもいっきりランランしたいね!

イベント | コメント(2) | トラックバック(0) | 2013/08/31 21:29

インターペット 2013 前編

今年も行った来ました!インターペット!
8月23日(金)~25日(日)☆一般公開日☆ 千葉県・幕張メッセで開催。

今年は、8月24日(土)に参戦!
インターペット初参加のなっちゃん&なつママを誘い、さらにペニーレインの柴犬オフ会
2度目ましての小太郎くん&こたママも一緒に。

現地集合しました。
私は、みんなより一足お先に到着したので、チケット売場で待機。

今年は、カートで来ましたよ!去年、大変だったからね・・・
889

約20分程で、なっちゃん・小太郎くんと合流!
久しぶりだワン!
890

なっちゃんは、カート。小太郎くんは、リードなので・・・
まずは、ママ達が入場券買うまでここで待っていようね。(小太郎くんはママと一緒です。)

私は、入場券を当てたので無料です。ヘヘヘ。
お先に引き換えました。


では、早速、中へ入ってみよう!
ここは2Fです。鈴をカートに乗せたまま、エスカレーターで下へ。(実は、初体験)
結構キツイ・・・後輪しか乗らないので、その間ハンドルに重心をかける。(後輪だけで支える)

なんとか、エスカレーターをクリアし、初めに目に飛び込んできたのは・・・
目の前にあった「パシャっとmyペット」ブースの波乗り撮影コーナー
結構、並んでいたので思わず並んじゃいました。

まずは、鈴!
ノーリードで撮影できました!
891

続いて、なっちゃん!
892

さらに、小太郎くん!
893

最後は、3ワン揃って!
894

3ワンの撮影は、難しいかなぁと思ったけど、意外に大丈夫でした!
初めましてのワンコじゃないもんね。でも、お見事でした!


続いて、奥に進んで行くと、どこかでみたことのあるコーナーが!
「ジョンポールペット」のブースで無料歯みがき体験をやっていました。

これは以前、お台場のヴィーナスフォートで体験済!みんなは興味津々!
お兄さん、覚えてくれていたかなぁ~???
ということで、鈴は一番最後に再び体験することにしました。

まずは、小太郎くん!
895

ゴシゴシ。ゴシゴシ。
ん?今、何か飛びませんでしたか?

な、なんと5㎜ほどの歯石が取れました!凄い!
写真はありませんが、こたママのブログでは公開しているので、そちらを見てね!

さて、次になっちゃん!
嫌ワン!嫌ワン!助けてワーン!
896

ママ達は、見守るのみです!我慢やでぇ~


さっ!最後に鈴だよ!
「お兄さん!覚えていますか?鈴ですよ~!」
「あっ!あっ!あーーーーーーっ!!」 とっても嬉しそうな声です!

覚えてくれていました!
「柴犬は少ないし、大好きなので覚えちゃいますよ!」だって。
嬉しいねぇ~、お兄さんもとっても嬉しそうで、鈴をギュッとしてました。

さて、本番です。
またプロにやってもらいましょう!

フンガ、フンガ・・・
897

やめろワン!
898

フフフ。
よく我慢した!みんな偉いぞ!鈴は、おうちに帰ってからもやろうね!
嫌ワン! (何だと?)

さて、歯磨きの後は、プロカメラマンによる撮影を行っているということなので
せっかくだから、また3ワンでチャレンジしてみました!

目線がバラバラですが・・・
とりあえず、撮れました。
899

その後、小太郎くんが辞退し、鈴となっちゃんで。
900


さてさて、お次は・・・
千葉県のゆるキャラ(チーバくん)大好きな、こたママが写真を撮りたいということで
「いぬPHOTOフェスタ」のブースに行ってみました。
901

すると、運がいいのか何なのか・・・
いいタイミングで、チーバくんご当地クイズ大会が行われました。
とっても簡単なクイズに、手を挙げて回答。先着5名の正解者に記念品をプレゼント。

大人げない私達3人は、それに参加し、その5名のうちの3名でした。ハッハッハ。
これが記念品の中身です。
905

さらに、その5名の中から特賞が当たるという抽選会。
当ててくれるのは、チーバくん!

抽選中・・・
903

な、なんと!
鈴ママ、特賞が当たってしまいました!

景品は・・・
マザー牧場の入場券ペアとペットと泊まれる宿(千葉限定しぶごえグループ)の割引券!
904

906

わーい!鈴、またお泊り計画しなきゃ!だね。
どうする?どうする?フフフ。

鈴・・・あれ?
ちょっとお疲れのようです。
902

ということで、午前の部は終わり。
会場内の休憩所は、いっぱいなので、会場入口にあるロビーで休憩しましょう。


後編に続く

イベント | コメント(2) | トラックバック(0) | 2013/08/30 08:52

伊豆旅行 ⑥

14日 AM 5:30

鈴がお目覚めしたので、早朝散歩に行きました。
864


しかーし、ここは坂になっています。
最初は順調に100mくらい坂を上ったと思ったら、疲れたのか、これ以上先に進みませんでした。
じゃあ、下るかと思ったけど、やっぱり途中までしか・・・

仕方がないので、トイレだけして部屋に戻ることにしました。
863

宿に行く(戻る)は、まずこの坂を昇る。
865

さらにこの階段を上る。
866

そして、これが玄関です。
早く開けてワン!早く涼しいところへ行きたいワン!
867

まったく、今日は散歩になりませんでした。
でも、トイレしたからいいか・・・

部屋に戻ると、早速お寝んね
868

869

朝食時間まで、ゆっくりしてなぁ~。
今日は、鈴の朝食出るかなぁ???


AM 8:00 朝食時間です。
またしても、「朝食の準備ができました」の合図に返事をする鈴!「ワン!ワーン!」

本日、朝のメニューはこちら。
870

872

875

876

鈴のごはんは、こちら。(ささみ・牛肉・バナナ・ケーキ)
871

ママのごはんが気になるワン。
873

鈴のはこっちだよ!
わかったワン!早くちょうだいワン!
874

バナナは食べなかったので、ママのお腹の中に入りました!ハハハ。
その代わり、豆腐を食べられました。

何?そっちから見学ですか?
877

ワンコと一緒の食事は楽しい♪

朝食も美味しくいただきました!

部屋に戻ると、またお寝んねだ
存分に、寝るといいよ!チェックアウトまで、ゆっくりね。
878

879

881

さっ!時間だよ!
首輪を付けて、帰るよ~!
880

AM 10:00 チェックアウトです。

楽しかった伊豆旅行も終わりです。
渋滞するので、早めに帰りましょう。

途中、ハワイアンな気分の写真撮影
882

883

また、駿河湾沼津SAで昼食。(まだ高速には乗っていません)
884

鈴は、お腹いっぱいなのでなしよ。
885

えっ!そうなのかワン?
886

では、高速に乗って帰りましょう!
途中、足柄SAでお土産タイム&休憩タイム。
887

ここで休憩して、よかった。
このまま、休憩を取らないで走っていたら、事故に巻き込まれていたかもしれない時間と場所・・・

この先、大事故発生。
二車線を封鎖するほどの大きな事故。おかげで2時間狂ってしまいました。
せっかく早く出たのに、意味なし。

ま、鈴は大人しく寝ているので、安心ですが・・・

こんな感じで、今回の伊豆旅行は終わりました。
次回は、富士山をバックに写真を撮るのだ!鈴に見せてあげなきゃ!

世界遺産になったんだもんね!日本犬とは相性抜群だよ!


旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/08/28 21:38

伊豆旅行 ⑤

13日 PM3:00

本日の宿、【仔犬のワルツ】に到着。

今日は、入念にお部屋チェック!
ベッドルーム (※ ベッドの上にあるぬいぐるみは持参したやつです)
847

次に、露天風呂。
848

ここは、洗面所。
849

ここは、シャワールーム。
850

一通り、探検すると・・・やっぱり眠くなる(笑)

でも・・・ちょっと待ったぁーーーーー!
鈴ちゃん!そこは・・・あなたのトイレですが・・・(鈴は、外でするのでしませんが)
851

そこで、ね、寝ちゃうのかい?
852

あっ!違ったワン!
こっちの方がいいワン
 (そう、そう!ベッドの上でお願いします)
853

しばらく、お寝んねタイム。
今回の宿は、山林なので海へ行くのはちょっと遠い。
なので、夕食時間が来るまで、露天風呂に入ったりして、疲れを癒していました。


PM 18:45 夕食時間です。
ドアをノック。お呼びがかかります!

「夕食の準備ができましたー!」
「ワンワーン!」 私の代わりに鈴が返事をしてくれました。(笑)

さて、今回の夕食は豪華ですよ。
もちろん、鈴のもあります!完全個室での夕食です。

854

855

856

858

そして、これが鈴の夕食です。(ささみ・牛肉・おいも・ケーキ)
857

いい子でお座り中。でも、料理をガン見中。
859

一緒に楽しくお食事タイム~!
鈴は、おいもだけ残し、後はきれいに食べました!

お腹いっぱいになると、用意してあるベッドでママ達の食事が終わるまで
待っていてくれました。(鈴には、ちょっと小さかったけど・・・)
860

ごちそう様でした。とっても美味しかったです!
鈴も大満足でした。

部屋に戻ると、再び寝に入る鈴。
でも、私が動くたびに、後尻後尻ついてくる可愛いヤツ。
861

PM 9:00
ワンワンコンパの始まり

オーナーのワンコ+お客さんのワンコが一つの部屋に集まりワイワイお話しする会です。
せっかくなので、それに参加してみました。

部屋が少し暗いため、うまく写真が撮れませんでした。
(私は、フラッシュは使わないことにしているので・・・)
862

でも、オーナーさんが撮ってくれた写真は、
帰りにCD-Rにデータを入れて、プレゼントしてくれました。

約1時間程遊んで終了。楽しかったです。
鈴は、疲れちゃったかな???


さて、いよいよ明日はお帰りの日です。
早朝散歩に備えて、寝ましょう。

が、またしても夜中に起こされる。
例のごとく、隣の部屋の人が、トイレに起きた足音でワン!ワン!

鈴は、離れている部屋の方がいいのかなぁ・・・
コテージとか・・・


次回へ続く

旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/08/27 21:46

伊豆旅行 ④

AM 10:00 チェックアウトです。

さて、今日は・・・下田にある【伊豆下田 海中水族館】へ行ってみよう!

ここも抱っこをすれば入れます!
ずっと抱っこは、大変なんだけど、とりあえず頑張ってみました。

ちょっと混雑。駐車場も満車。でも、10分くらい待ったら運よく入れました!
みんな涼しいと思うところへ集中しますね(笑)

イルカさんをバックに撮りたかったけど・・・無理でした。
なので、イルカさんだけ。
840

抱っこをしたままだと、写真が撮れません。
しかたがないので、帰りに外にいるウミガメさんと!

あっ、これじゃ、カメさんが写らないわ(笑)
841

場所を変えよう!こっちなら・・・
カメさんにガン見されていますが・・・いいね!(笑)

暑いから、早くしてワン! (はい!はい!)
842

と、まぁ、何となくの見学で終わってしまいました。
そうしているうちに昼食時間です。

近くの【スパイスドッグ】に行ったよ。カレー屋さんです!

ワンコ店内OK!(テラスなんていられないよー!ここは、ないけど。)
ダブルカレーセットを注文。キーマカレー&チキンカレーです。
843

鈴へのお水サービスはあるけど、ランチはないよ!
大人しくしててね。

嫌ワン!あたしも~ワン!
844

お座りしてもダメかワン?エヘヘ。 (ごめんな・・・)
845

ここでも、店員さんにいっぱいナデナデされていました。
ほんとに鈴は、大人しくていい子です。(親バカですみません。)

ということで、ランチを済ませ、ゆっくり本日の宿へ向かいました。
相変わらず車内の鈴は
846

宿へ着いたら、爆睡していいよ~!!


次回へ続く


旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/08/26 21:40

伊豆旅行 ③

13日 AM 5:00

暑くならないうちに、散歩へ行こう!
海まで、歩いて約5分程度。朝は、やっぱり気持ちいいねぇ~

しばし、写真撮影。
ちょっと高いところへ乗せてみました。

おや?平気みたいだね!
825

826

827

さて、みなさん、レンズの違いはわかるでしょうか?
角度は少々違いますが、同じ位置から撮影です。

今回、この旅行のために新たに購入したレンズです。
本当は富士山をバックに撮影したかったのですが、雲が多く、まったく見えませんでした。
やはり、冬の方がいいかな?リベンジ決定!

828-1  829-1
こちらが、一眼レフ(広角レンズ10㎜)     こちらが、スマホです。

奥行きのある写真が撮れます!

さて、そろそろ砂浜の方へ行ってみようか?
と思ったら、自分からどんどん進んで行きました。

830

832

831

でもね、中には入りません。この砂浜がいいみたい!
約1時間ほど遊んで、宿へ戻りました。

ここは、中庭です。
833

さ~て、また朝食時間が来るまで、のんびりしましょう。
鈴の朝食はないみたいだから、お部屋で持参してきたご飯食べようね。


AM 8:00 朝食時間です。
本日の朝食メニューは、こちら!
836

早くも狙っているヤツがいる。

あたしの~ワン! (さっき、食べたでしょ!)
834

じゃあ、いい子で見つめるワン! (そ、そんなに見つめられても・・・)
835

いいもん・・・。大人しくしてるワン。
837

と、素直になる鈴でした。
朝食も美味しく頂きました!

では、またチェックアウトの時間が来るまで、一休みしますか!
838

839

さて、今日はどこへ行こうか?

次回へ続く

旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/08/25 21:29

伊豆旅行 ②

PM 6:00

夕食時間です。夕食場所もワンコ同伴OK!です。

本日の御品書きは・・・
888

鈴は、待て!
あたしの分もあるんだよね!ワン? (あるよ!)
817

前菜
819

お造り
820

蒸し物
821

煮物
818

焼物
822

揚物
823

※ 香ノ物、吸い物、水菓子は、省略します。


とっても美味しかったです。
もちろん、この間に鈴の夕食も届きましたが、あまりにも鈴が早くくれと言うので
写真を取り損ねました。

ちなみに、サイコロステーキです。(HPの写真より)
AAA

お腹も満腹になったので、部屋でゴロ寝。
鈴も・・・
824

しばらくして、おトイレ散歩して、お風呂入って就寝。
が、またしても夜中に起こされる。

誰かが、部屋の前を通ると、そこはさすがの番犬魂。すかさずチェック!
一声、二声、鳴いて飛び起き、ドアの前で聞き耳を立てる。

私は、その声で起こされるんですけど・・・
まぁ、持って生まれた性格(本能)なので、崩すようなことはしませんけどね。

ある意味、頼もしいヤツです。

さて、早朝は海辺散歩へGOー!!


次回へ続く


旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/08/23 21:19

伊豆旅行 ①

8月12日(月)~14日(水)

静岡県へ再び!伊豆へ2泊3日の旅行へ行ってきました。
今回夏休み期間中なので、東伊豆へは大混雑が予想されるため、
こちらへは行きませんでした。

中伊豆・西伊豆・下田あたりを観光。
といっても、暑くてなかなか外へは出られません。もちろん鈴も一緒なのでなお更です。


12日 AM4:00出発

早く出発をしたため、高速道路はたいした渋滞にも合わず、足柄SAまでノンストップ。
鈴の朝食とおトイレ休憩のため、立ち寄りました。

沼津で降りてからが渋滞。
とりあえず、宿へはまだまだ早すぎるので、【伊豆の国パノラマパーク】へ行くことに。

ここは、ワンコを抱っこすれば、一緒にロープウェイに乗れるんです。

鈴、お初のロープウェイです!
805

806

高いワン。
807

山頂に着いたけど、暑くて歩いていられないわ・・・
808

足湯もあるみたいだけど・・・

暑いから、もう帰ろうワン!
809

ということで、帰りのロープウェイ
810

811


せっかく来たけど、今年の暑さは半端ない!
もう少し涼しければよかったのになぁ・・・。

鈴は、川や海には入らないので、水遊びもできません。
チェックイン時間になるまで、下田あたりまでドライブしたりして時間を費やしました。


PM 3:00
本日の宿【堂ヶ島 シーガル】へ到着。

チェックイン後、まずは庭にあるドッグランに行ってみたよ。
812

813

814

でも、やっぱり暑い・・・
トイレだけ済ましたら、さっさと帰りましょう攻撃。(扉の前で待つ)

エアコンの効いた部屋で、夕食時間まで
816


次回へ続く



旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/08/22 21:49
 | HOME | 

