FC2ブログ

柴犬オフ会 ②

さて、ペニーレインでのオフ会後(二次会)は、
フェリスタスというドッグラン付きのトレーラーハウスカフェに行きました。
私は、なつママに付いていきました。

が、しかし、突然の大雨(雷雨)で、ランでは遊べず・・・
店内貸切のため、移動もできないのでまったりモードでした。
鈴は、お疲れモードだったので、ゆっくりできる端の席へ。
660

661

鈴は、相変わらず寝るのが好きで・・・
寝床探しに余韻がなかったです。(笑)
そんな中、近くに雷が落ちて、びっくり!目が覚めました。暫く甘えんぼ。

そして、何やら、ダンシーバに女装をさせようという企画(企み?)が!

正面から撮れなくて残念。後姿でごめんなさい。
小太郎くん、こたこちゃんに変身。
662

663


そしてライオンの被り物まで・・・
ひみこちゃん、ひみライオンに変身。
664

ん?なんか回ってきたぞ。鈴にもつけてみるか?
すごーく嫌な顔してる?(自分では撮れないので、なつママに撮ってもらいました)
668

端に座ったので、なかなか写真も撮れず、いつの間にか鈴は、お眠りモード。
あっ、なっちゃんもお眠りモード。

なつママ、ちょっとここ借りますワン。
667

あれっ!
鈴、なっちゃんに足蹴り?やる方もやる方だけど、やられた方も動じないのかい!?(笑)
やっぱりこの2頭って・・・
669

楽しい時間もあっという間で・・・
お店に次の予約が入っているということで、二次会は終了。
雨も上がって、ワンコ達のおトイレタイムも兼ねて、近くの公園(洞峰公園)でお散歩しました。


さて、三次会は・・・
キッチンリゾート・ソヌーテに行きました。
またしても、私はなつママについて行くだけです。道わかりませんからー!

鈴は、相当お疲れだったようです。
674

ここにはワンコメニューがありません。
今日、1日のご褒美に鈴にも食べられそうなお肉を注文。石焼です!
676

アツアツの焼き石で、焼いて食べます。
特別な料理をしないので、1番に料理がやってきました。
いい匂い。隣で小太郎くんが狙ってるぞ・・(笑)

鈴も、いい子にお座り。(こんな時は、すぐに立ち上がります!)
675

でも、お腹がいっぱいになると、たとえお肉でも、いらないっていうんです。
バカ食いはしないんですよ。というか、眠気の勝ちか?

そして、なぜか今日は、ママの膝の上に来たがっていた鈴。
しょうがないので乗せてあげると、次第に隣の小太郎くんの席を奪っていた。コイツ。
そして、何食わぬ顔で寝る。す、すみません。
673

672

まったく・・・


そんなこんなで、無事、オフ会は終了しました。
とても楽しかったです。次回ある時は、もっと頑張って写真を撮りたいと思います。
鈴も慣れてくれるでしょう。


番外編
帰りに、なったばかりの交通事故現場も目撃してしまいました。
人が2人倒れていました。しばらくして救急車とパトカーがやってきました。
必死に後方からきた男性陣が人口呼吸と大きな声で呼びかけていましたが・・・意識はない様子。
どうなったのか?心配です。

おかげで、約40分くらいの足止めをくらいました。
警察が来るまで動けない・・・前に進めないので、バックして進み、余裕のあるところでUターン。
事故にはあいたくありませんね。巻き込まれなくてよかったです。




スポンサーサイト



オフ会 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/07/08 22:15

柴犬オフ会 ①

6月22日(土)

更新が大変遅くなりました。ごめんなさい。
この日、茨城県・つくばイオンモール内にある「ペニーレイン」で
柴犬オフ会が開催されました。

なつママが幹事の一人ということでお誘いを受け、初めて参加してきました。
643


この日集まった柴ワンは、13柴/飼い主18人でした。
まずは、ご紹介したいのですが、写真が思うように撮れなかった為、
写っていない柴ワンがいっぱいです。すみません。なので、リンクを貼っておきます。

みなさんのブログで、お楽しみ下さい。

夏輝ちゃん!(4歳)/黒柴 
鈴と大の仲良し。いつもお世話になっています。

あずきちゃん(7歳)/豆柴 
ランチでは同じテーブルでした。必死にご飯を待ってる姿が可愛かったなぁ。

こまちちゃん(2歳)/黒豆柴 
この中では一番の若者でした!可愛いねぇ!

ひみこちゃん(4歳)/豆柴 
ペニーレインで一番最初に挨拶しました!仲良くしてね。

マロンちゃん&ライム君(11歳)(8歳)親子/ 
今回はあまり接触できず、残念。次回はよろしくです。

サラちゃん&ラムちゃん(9歳)姉妹/豆柴 
ホント小さい!一瞬チワワにも見えました。

りんちゃん(2歳)/三毛柴 
鈴と歳も一緒で誕生日も近い!何となく似てる!?

鈴(2歳)/茶柴 ご存知の通りです・・・

健太君(8歳)/黒豆柴 
可愛かったんだけど、こちらもなかなか接触できず・・・次こそは!

ずん太君(8歳)/豆柴 
ママさんにはお世話になりました。ずん太くん、鈴と顔が少し似てる???

小太郎君(もうすぐ4歳)/豆柴 
なぜか、最後までちょっかいを出していました。すみません。気に入った???

これで13柴です!ジョシーバ強し!?



さて、10時の集合でしたが、遅れるのが嫌いな鈴ママは、30分前に到着。
周辺をお散歩させ、トイレもOK!これで安心だ。

時間になると続々と集まってくる柴ワン達。
みんな初めましてなの。

まずは、軽くランランしようか?

こまちちゃん、よろしくワン!
端で(切れてるけど)いい顔して写ってるのは、ずん太君!
644

続いて、なっちゃん・りんちゃん・小太郎くんもやってきたよ!
鈴は、小太郎くんと・・・
645


では、ワンコ達も疲れてきたので、そろそろ店内に移動しましょう。
3テーブルのグループに分かれるので、ジャンケンでグループ分けをしたよ。
鈴は、なっちゃんと一緒がいいから(初めてだから)なつママに任せました!

ワンコがあまり写っていませんが、これが飼い主達の様子です。
659

この後、鈴にハプニングが起こってしまい、ママにベッタリ状態になってしまいました。
なので・・・写真があまり撮れなかったのです。(言い訳)

あまりの緊張+お腹すき過ぎた?で胃液を嘔吐してしまいました。
朝ごはんは、少し食べてきたんだけど・・・

この時、すぐに助けにきてくれた、柴ワン大好きの飼い主達!
さすが!早いです。ありがとうございました。

まさかの事態に私は、オドオドしちゃいましたよ。

まずはゆっくり休んでね。
ママもついてるから!
646

そして、ワンコメニューをなつママが注文。
なっちゃんに半分もらいました。Sサイズでも結構な量がありました。
647

648

ママは、カレーだよ。
653

よかったね、鈴。
これで少しは元気になったかな?
649

その間、近くにいた・・・
健太くん
650

ずん太くん
651

あずきちゃん
652

をパチリ。
あまり写真が撮れなくて、申し訳ないです。
鈴がママの腕の中でおネンネ中なので、動けないんです。



では、そろそろ時間になるので、最後に外で記念撮影をしましょう。
飼い主達、準備中。鈴は、なつママに任せました!
654

全員がおとなしくお座り!なんてできるわけがございません。
これが、私が撮った唯一の集合写真です。(いないワンコもいますが・・・)
655

656

657


お疲れ様でした。


この後も二次会、三次会へと参加しました。
次回へ続く
オフ会 | コメント(3) | トラックバック(0) | 2013/07/08 22:08
 | HOME |