
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

相方です! ②

ペニーレインから成田ゆめ牧場へは、1時間くらいかなぁ。
いつもと違う車に鈴は・・・何も不安もなく、ただ、いつものあご乗せができないのでジタバタ。

助手席に座っているなつママに腕貸してと言わんばかりに見つめる。

そして、まんまと腕を借り、あご乗せして寝る。 (すみません、重い頭で。)
でもね、これって慣れた人にしかやらないんだよ。貴重な体験!?

が、やっぱり爆睡モードになると大人しく後ろで
先に爆睡モードだったなっちゃんにお尻をくっ付けて一緒に
623


さて、そうこうしているうちにゆめ牧場に着いたよ!
まずは、ドッグカフェへ直行!
VIP WANメンバー特典で、今月誕生日を迎えるなっちゃんにはケーキのプレゼントがあります!
これこれ!優しいなっちゃんは、半分鈴にくれたよ。ありがとー!

9月になったら、お返しするからね!
すみません、とてもいい食いっぷりだったので食べてる写真を撮り忘れました。
625

そして、もちろんお腹の空いてるワンコ達にはワンコメニューを注文。
今日は、これ!ソーセージだよ。
624

なつママが、ソーセージをマイハサミで小さく切ってくれたよ!
(お口が小さいからね。。。)

食べていいかワン? (いいよ!)
626

モグモグ。
ソーセージはペロリと食べたが、カボチャを残した。コイツ!
627

ママは、ソフトクリームを食べたよ。
鈴にはあげないよーだ!へヘヘ。
628


暫く、カフェで休んでから、ランランしに行ったよ!
小型犬エリア独占!
629

待てぇ~~!!
630

あっ!捕まってるじゃなーい(笑)
631

逃げろー!楽しそうだなぁ。
632

とっても仲のいい2犬。休憩する時も一緒だよ。
633


さて、暫く大人しかったなつパパがおやつ作戦にでたよ!
なっちゃん、おやつに釘付け。
634

鈴ももらっちゃった。
おやつを見つめる姿も一緒だね。
635

そして、なつパパがいきなりなっちゃんを抱っこしてランの外に。
散歩がしたかったらしいが、鈴が許しません!

ワンワン!ワンワン!必死に遊んで攻撃。
そ、そんなになっちゃんと離れるのが嫌なのか!よーくわかったよ。
飼い主たち、ちょっと感動。

あまりにも鈴が鳴くので、元に戻しました。(なつパパ、すみません。)
636

そして、またしばらく追いかけっこが始まるのであった。

やっほーい!
637


ではでは、ワンコ達にも疲れが見えてきたので、そろそろ帰りましょうか!
いっぱい遊んだ2犬は、すぐに爆睡モードです。
でも、鈴は、やっぱり1回はあご乗せしないと気がすまないようで・・・

また、なつママに腕を借りていました。まったくもう・・・
帰りは行きより更に密着。たまんないわー!
639

そして、大胆にも鈴は、なっちゃんの居場所まで終いには占領するのでした。
ごめんね。こんな遠慮がないヤツで・・・
640

ペニーレインに再び帰ってくると、夕食を食べ、
ワンコ達は、本日最後のランラン。もちろん最後の〆は・・・なっちゃんのアレで終わるのです。

今日もいーっぱい遊んでくれてありがとね!
また遊んでね。


追伸 成田ゆめ牧場のブログ(犬っちのブログ)にこの日の様子が載っています!


お出かけ | コメント(1) | トラックバック(0) | 2013/06/11 21:56

相方です! ①

6月8日(土)
急遽、なつママのお誘いで、2度目の成田ゆめ牧場へ行ってきました。
この日は、なつパパも一緒だったよ。

まずは、待ち合わせのつくばイオンモールのペニーレインでお茶しながら、
2犬は、ランラン♪ その後、ゆめ牧場へ向かったよ。

なつパパは、遅れて登場。
鈴、全然抵抗ないね!さすが(笑)というか、おやつ見せ見せ登場とは・・・お主やるなぁ(笑)
なつパパ=おやつくれる人でインプット!


さてさて、早速ランランしようか!
と思ったら、ランの中に先客の大型犬がいたんだぁ・・・

なっちゃんは、立ち向かっていたけど、鈴はビビって小さくなっちゃった。ごめんね。
とりあえず、鈴は出よう。気持ちがブルーになったので、大型犬が出るのを待つことに・・・

そして、暫くなっちゃんと仲良しこよし。これで落ち着くかな。
それにしても、よくシンクロするよねぇ~。
613

614

さてさて、さっきの大型犬が帰ったみたいだよ。
誰もランの中にいないから、独占しちゃおうか!

よーし!元気になったぞ!走れ走れー!
615

やっほーい!
616

おっーと。
617

デへ。
618

それ、それー!!
619

わーい!
620

暫く、なっちゃんと素敵な追いかけっこ。
また注目されている・・・

やっぱ、最高だわ、この走り。
で、最後の〆は、なっちゃんの好き好き攻撃で終わるのです。(笑)
お互いメスなんですけどねぇー!それって、オスの行為だと思うんですけどねぇー!(苦笑)

なっちゃん!いつもだけど面白いよ。鈴もね。

ランから出ると、また揃って、休憩です。
疲れたワン。 (仲いいねぇ!)
621

さっ!
そろそろ会場へ向かいましょう。

今日は、なつパパの愛車で、2犬と私が、後部座席に乗って、
大家族で向かったよ。レッツゴー!


次回へ続く
お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/06/10 21:55

ドッグラン&カフェ

昨日は、2013年2月4日(月)にオープンした
栃木県鹿沼市の北部 富岡地区の田んぼの中にあるリッチフィールドに行ってきたよ!

初めてのところなので、ドキドキ。
10:00~オープンなので、ちょい過ぎに行ったら、誰もいない。1番のりだ!

ほんとに周りは田んぼなんです!
鈴には、よく似合う(笑)素敵なところ。

まずは、受付!会員登録をするよ。
鈴は、早くランランしたくて、ウズウズしてるけど・・・待て!

なんてやっているうちに、柴ちゃんがやってきた!
やった!うまく遊んでくれるかなぁ・・・

受付が終わると、早速ランへ。大型犬スペースと小型犬スペースにわかれていますが
臨機応変にお使いください!って。

まずは、トイレの場所探し。いつもそこから始まる鈴なのであった(笑)
でも、すっきりしてからの方が楽しいもんね!GOODだよ。
597

600


おや?誰か来たねぇ!
599

さっきの柴ちゃん、入ってきたよ!鈴、レッツゴーだ!
601

しかし・・・
この柴ちゃん、鈴が近づくとウゥーって怒るんです・・・
だから、なかなか遊んでもらえません。一生懸命、誘うんだけどねぇ・・・残念。
602

603

一人ではしゃいでいたら、疲れたワン。(得意のポーズか!)
605

(あれ?何覗いてるの?)
また誰か来たワン!(あっ!柴くんだ!)
604

やっほーい!
608

607

602

エヘヘ、遊んでワン!
609

610

こちらの柴くんもノリがイマイチ・・・
鈴のパワフルパワーに圧倒されている様子。

これで、3匹の柴が大集合!
誰も初めてなのに、偶然にも同じ柴が集まるなんて奇跡だね!
でも、もっと駆け回ってほしいなぁ~。鈴が一番走って、皆を誘っていたのになぁ・・・。
やっぱり鈴&なっちゃんコンビじゃないと素敵な追いかけっこは見られないのかなぁ・・・

飼い主達、3匹の柴を一緒に写真に撮りたくて、あれやこれやと・・・
なんとか、おさまったけど、いまいち・・・
まっ、いっか。次の奇跡に期待。再チャレンジだ!
606

さて、そろそろお腹も空いてきたし、鈴もバテバテになってきたので
ランチにしましょう!

ここは、店内もテラス席もOK!です。
本当は、テラス席がよかったけど、鈴がバテているので、冷房のついた店内にしたよ。
私は、エビピラフ(サラダ+ドリンクセット)を注文。
鈴は休憩中。
598

しばらく、休憩して再びランへ。
大型犬スペースには、大型のミックス犬が・・・
小型犬スペースは、いっぱいだ。きっと、大型犬がきたからだね。
でも、鈴は大型犬スペースへ!
何の問題もなく近寄っていったけど、こちらもなかなか追いかけてこない。誘ってるのにねぇ~

でも、あまりにも鈴がちょっかい出すもんだから、ついにスイッチが入った!
が・・・
やはりそこは、大型犬。走ると迫力が違う・・・力も違う・・・
鈴は、一回転しちゃいました。そして、前足を少し痛めました。ケンケン・・・
でも、ナデナデしてあげたら、大丈夫みたい。すぐに治ったよ。あーよかった。

その後、もう近寄りませんでした。
なので、小型犬スペースへ移動しました。さっきの柴くんも遊んでいました。
でも、鈴も疲れて眠そうだったから、帰ることにしました。
柴くんも柴ちゃんも帰るみたいだし・・・
611

ここは、とってものんびりできて、いい所でした。
田舎道を歩いて来る近所の人も・・・いいねぇ。
うちの近くにも歩いていけるランがあればいいのになぁ~

次回は、なっちゃん誘うか!?
きっと注目されちゃうよ(笑)
596

595


お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/06/03 21:35
 | HOME | 

