
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

久々になっちゃんと・・・③

宇都宮でのイベント終了後は、壬生町にある
「ドッグラン カフェ One Love」に行きました。

この日、偶然にも今日まで8TH Anniversaryということで
広いドッグランが無料開放中でした!これはラッキー!通常は500円かかります。

19:00までなので、しかも夕方になったら雨が降りそうな天気だったので
まずは、ドッグランで遊ぼう!
先客はたくさんいましたが、ドッグランで遊んでいるワンコはいませんでした。
なので、鈴&なっちゃんだけの貸切状態!

柴同士の遊びにみんなが注目してたよ。(特にオーナーが!)

ここは、ボール等のおもちゃが散乱しています。自由に遊べるんです。
おもちゃを投げると、先に行ってもなっちゃんに譲ってしまう鈴。
584

決して、ケンカなどしません!
585

やっぱり追いかけられるのが好き。
586

ヘヘヘ。
587

エヘヘ。
588

そして、また追いかけられる。
589

楽しいワーン! (やっぱ、これよね!)
590

いっぱい遊んだら、ちゃんとお水も飲まないとね!
591

592


そして最後は、鈴のお得意のポーズで(笑)
593

とっても楽しい1日でした。
鈴も久々になっちゃんに会えて、ルンルンだったね。
帰りはグッスリ。家に帰ってもグッスリだったよ。

また遊んでね!
お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/05/23 09:40

久々になっちゃんと・・・②

ランチが済んだら、次は、またイベント会場まで戻って・・・
せっかくだから、二荒山神社の石段を登ってみよう!

ママー!遅いワン! (お願いだから一気に登らないで!)
576

伸縮リードでよかった・・・
追いつけないから!

ここは本堂じゃないけど、いい感じに初辰稲荷神社でお座りしていたのでパチリ。
577

しばらく写真撮影&休憩。

じゃあ、そろそろ下りますか!

これ、一気に下りるのかワン? (一気じゃないよ!)
578

それは、あたしも無理ワン。下りるのは少し苦手ワン。 (そうだろ、そうだろ~!)
579

エヘヘ。
580

あれっ!?同じ格好(笑)よくシンクロするよねぇ~

これ、一気に下りられるかワン?
それは無理ワン!
抱っこしてもらうかワン?
きっと、怒られると思うワン!
581

じゃあ、お先に行くワン! (ゆっくり行ってよー!)
582

と、まぁ、何とか石段を下りる事ができました。
よかった・・・抱っこをせがまれなくて

そろそろ、駐車場に戻りましょう。
その前に、宇都宮城址公園の前で記念撮影!でも、また微妙にこの木が邪魔で・・・
ま、いっか。
583

さて、今日はまだランランしていないので(遊びたいモードなので)、
これから、ドッグランのあるドッグカフェへ行くことにしました。

次回へ続く
お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/05/22 10:41

久々になっちゃんと・・・①

5月19日(日)

栃木県・宇都宮市で、フェスタmy宇都宮開催時に、二荒山神社鳥居横のバンバ市民広場にて、
「ペットと上手に暮らすためのいい話」という
県内外のペット関係のグッズやフードを集めて、ペットと上手に暮らすための情報を紹介する
イベントが開催されました。

これに、ワン友(黒柴なっちゃん)を誘って行ってきました。

一週間前の天気予報では、くもり一時雨60%とあまり良くない予報でした。
しかし、祈りは通じた!当日は程よく晴れてくれました!(自称、晴れ女!)


ちょい久で逢う、なっちゃんにワクワクの鈴。
(お出かけの時は、首輪を変えるので、分かるんです!)


宇都宮城址公園の駐車場で一足お先に駐車。
でも、ここは、なっちゃんが来る前にすぐに満車になってしまいました。
隣の市役所の駐車場もだめだ・・・並んでる・・・

仕方がないので有料の駐車場へなっちゃん号は車を止め合流。


市内は、久しぶりに歩くなぁ~

ここから、まっすぐ歩いて行くと目的地のバンバ市民広場へ。
まずは、手前で写真撮りますか!
なっちゃんは、台の上に乗るのが好きみたい

微妙にこの木が邪魔でねぇ・・・背景が被るわ・・・
569

570

571

さて、会場へ行きましょう!
目的の1つである、「とちポチとちタマ」さんのブースへ。

正式な発売は翌日からなのですが、フライングゲットできるんです!
ですが、よれそりも・・・

以前、表紙モデルコンテストでグランプリになれなかった時の為に有料で注文しておいた
鈴オリジナル版を特別に持ってきてくれたんです!(事前に行くことを言っておいたので)
さらに、とってもかわいいステッカーまで頂いちゃいました。

宝物です!このまま未開封でいいか。。。通常版買うか(笑)
594

ブースの前でなっちゃんと記念撮影。
572

社長さん、ありがとうございます!
また機会があれば参加させて下さい。よろしくです!

イベントを一通り見たら、お腹が空いてきたよ!ランチしよう!
事前に少し調べておいたfudan cafeへ何とか到着。
ここは人気のお店みたい!次から次へと車が入ってくるよ。諦めて帰る車も・・・

でも、いい時来たよ!テラス席空いてる!ねっ、鈴&なっちゃん。
573

日替わりランチ。値段も手頃。そしてとっても美味しかったよ!
また来たくなっちゃった。

ママはこれ。
574

なつママはこれ。
575

残念ながら、ワンコメニューはないので、例の如くおふたりさんには
大人しく待っていてもらいました。テラス席を狙って、Mダックス連れやチワワ連れが来ましたが
ワンワン!ワンワン!ちょっと・・・

気になったけど、鈴&なっちゃんは鳴かないよ!一声も。だっていい子だもん。
中から注目されてたね。できてる子達だよ~(親バカです)


さてさて、お次は・・・
次回へ続く

お出かけ | コメント(2) | トラックバック(0) | 2013/05/21 08:18

GWは・・・⑤

世界の名犬牧場を後にして、近くのドッグカフェを検索。

まず、Gimo Cafeにいきましたが、なんと満室で1時間待ちということだったので、
お店を変えることに。また検索。

次に、MATE
よかった、空いてたよ。でも、次から次へと入れ替わりでお客さんが来たよ。

テラス席もあったけど、先客がいたので店内へ。
鈴は、とっても大人しかったです。

そんな顔で見つめられたら・・・ご飯ね。わかったよ。
ここは、ワンコメニューがあるので、ワンバンジー(ささみ)を注文。
写真がなくてすみません。またしても撮り忘れです。

料理と空の容器とスプーンが届きました。
小分けにしてあげるためですね。鈴は・・・あっという間でした。ごちそうさま。
546

さて、ママというと・・・サラダとパスタを注文。
意外にボリュームがあってお腹いっぱいになりました。
549

550

その間、鈴は本当に大人しく待っていてくれました。
最初にご飯もらってご機嫌だったかな?フフフ。

実は、このリードもドッグダイナーさんから購入しました。
カフェ等で繋いでおくには、やはり短いリードの方が便利です。通常のリードだと長くて・・・

これは便利です!いい買い物しましたよ!


さて、お腹もいっぱいになったので、帰りましょうか!

あら、鈴ちゃん!
シートにあご乗せして寝るの?器用だね。気持ちいいかい?
547

おやすみワン
548

と、まぁ、いつも車内では爆睡の鈴ちゃんですが、この日は珍しくシートにあご乗せ。
最終的には、後ろで伸びるけど・・・(笑)

楽しかったGWもあと1日で終わり。
最終日は、近場の公園へ散歩しに行ってきました。
お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/05/10 08:50

GWは・・・④

5月4日
今日は、少し遠くへ。

群馬県(前橋市)世界の名犬牧場
こちらも凄い人&ワンちゃんでいっぱいでした。少しだけ入場待ちしました。

入場すると、最初に目についたのは、なにやらワンちゃんの体脂肪測定とやらが・・・
無料で測定してくれて、フードのサンプル品ももらえるらしい・・・

やってみるか!ちょっとドキドキだけど・・・
結果は、ちょっと太り気味。体脂肪率は・・・内緒にしておきます。鈴に怒られるので(笑)
写真は、撮り忘れました。


さて、広いドッグランへ行きましょう!
鈴は、大型・中型犬エリアだね!
小型犬エリアは、いーっぱい。こちらは、ほどほどなのでいいわ。
559

560

564

追いかけっこしてくれるお友達をみつけるのも大変。
ねぇ、ねぇ、遊ぼうワン!
562

568

なぜ、そんな高い所へ行くのだ?
どうせ、降りられないだろ?
565

降りられないワン。引き返すワン。
566

それにしても広い!
鈴を追いかけるのも大変だわ。

ママー早く来てワン! (ちょっとー!早いよ!)
567

疲れたね。
ちょっと休もうか。しばらく休んでまたドッグランで遊んで・・・
ここは、人がいっぱいだから、市内のドッグカフェにでも行きますか!
545

ということで、ドッグカフェへ行くことにしました。

続く
お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/05/09 08:36

GWは・・・③

5月3日
鈴を連れてお出かけ~。

まずは、埼玉県・加須市の利根川河川敷緑地公園で行われる
第4回加須市民平和祭のメインイベント!
全長約100m、重さ約350Kgのジャンボこいのぼりの遊泳を
見学しに行ってきました。

大型クレーンによる1回目(午前の部)のつり上げで胴体部分が破れる
ハプニングがあり補修作業へ。2回目(午後の部)は、無事成功。

程よい風も味方につけ、悠々と大空を泳ぎました!


さっ、いよいよ吊り上げです!
551

全長約100m、重さ約350Kgの鯉のぼりが揚がります!
552

この大きさわかりますか!
隣にくっついているのが、10mの鯉のぼりですよ!
553

よーし、揚がったぞ!
後は、風だ!風よもっと吹け~
554

やったぁ~!尾っぽも揚がったぞ!お見事!迫力満点だぁ!
555

きれいに泳いでいるぞ~!!
諦めないでよかったなぁ。ラッキーだよ!
556


約30分間の遊泳でした。これが限界だそうです。

これは、平成元年から揚げられ、今年で23回目。加須市は日本有数のこいのぼりの産地で、
町をPRしようと昭和63年に初代が作られました。

現在のジャンボこいのぼりは平成15年に制作。初代、8年の2代目に続き3代目。
来年は4代目が準備されているため今年が「ラスト遊泳」だったようです。



で、肝心の鈴はというと・・・
実は、なかなか写真が撮れませんでした。本当は鯉のぼりをバックに撮りたかったのですが
そりゃ、もう、もの凄い人なので、余裕がありません!
少し早めに出発したのにどこの駐車場も空いていません。
仕方がないので、片道約2.7㌔先の道の駅に駐車して、歩いて行きました。

鈴にはいい運動になったかな?私もね(笑)
しかし、帰りはダダをこねて、抱っこする羽目に・・・少しだけね。重いから・・・

えっ!?何か言ったかワン?
557

さて、明日もお出かけするよ!


続く
お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/05/08 09:31

GWは・・・②

さて、田植えも終わって、いよいよお出かけ!
とその前に、いい子で待っていてくれた鈴に美味しいウマウマをあげよう!

いつもお世話になっているドッグダイナーさんで事前に購入しておいた
鹿肉のミートローフ(3大健康食材のアガリクス・サメ軟骨・キトサン入り)をあげました。
540

袋から出して・・・
まだよ!このままだと一口で終わっちゃうから(笑)
待って、待って!

よだれがでそうワン。早くおくれワン!
541


(はいはい!小さくちぎってあげるからねっ!もうちょっと待って!ってその顔・・・)
まだかワン? (我慢の限界だね。)
542

(はい!いいよ~。)
待ってたワン!うまいワン! (やっぱり一気食いか?)
543

美味しかったワン!ママ、おかわりワン! (また後でね
544


やはり、ドッグダイナーさんのウマウマは最高です!
これからもお世話になります。次は、手作りごはんにでも挑戦してみようかなぁ~。

続く
未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | 2013/05/07 08:40

GWは・・・①

今年のGWは、4/27~5/5までの9連休。
といっても、毎年のようにお出かけ予定は計画できず・・・

なぜなら、田植えをしなければならないので・・・天気に左右されるので・・・
ということで、今年は前半に田植えを行いました。

まずは、代かきしなくちゃね。

ママ、頑張ってワン!あたし待ってるワン! (うん、頑張るよ!)
535

鈴が守ってくれている赤いトラクターで代かきです。
536

ママ、お疲れワン!見に来たワン!
いよいよ明日は田植えワン!
(待っててね。終わったら遊んであげるからね。)
537

田植え終了!
残り、2枚の田んぼも翌日代かき、その翌日田植えで、5/1に全て終わりました。
その後、角や植わっていなかったところを手植えして終了です。(←これが本当の終了。)
538

で、余った苗を美味しそうに食べる鈴。
でも、これは、知り合いの農家さんにあげることにしたので(足らなくなったみたいなので)
そんなに・・・あーっ、食べないでよね!

あたしの為に残してくれたのかワン!エヘ。美味しいワン。
(違うからっ!どうせ植えた苗も食べるでしょ!去年の証拠写真あるぞ!)
539


約5日間、鈴とのお遊び(お出かけ)をお預けして、農業に没頭しました。
鈴は、仕事と遊びの区別ができます。

仕事をしている時は、大人しくしています。何も要求しません。
しかし、仕事が終わって手袋や帽子を脱いだりすると、途端にワンワン!
我慢していたのが、よーくわかります。

いつも大人しく待っていてくれて、ありがとう
明日からは、いっぱい遊べるよ!お出かけしようね。

続く
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/05/06 22:07
 | HOME | 

