
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

撮影会の後は・・・

前回より続きです。

この撮影会期間中は、隣のカフェがドッグカフェに変わります。
愛犬と一緒に中に入る事ができるようになるんです。
参加者には、もれなく割引券が付いてきます!

せっかくなので・・・
ランチにはまだ早い時間だったので、お茶することにしました。
ケーキセットを頼み、暫し休憩タイム。
406

残念ながら、ドッグメニューはないので、鈴には待ってもらうことに・・・
少しお疲れのようだったので、鈴も休憩タイム。
407

408

409

照明が暗いので、こんな写真しか撮れませんでしたが、鈴は、こんな感じです。。。
ちゃんとわかっているので、大人しいんです。
ただ、お腹が空いているときは、別です。でも、鳴きませんよ!
催促攻撃は激しいけど・・・鼻でツンツン!名付けて「鼻ツン攻撃」(笑)


さてさて、次にこのまま家に帰ってしまうのも何なので
ドッグパークへ行くことにしました。


今回は、栃木県・鹿沼市にある Lake Wood Resort
ここは、カフェ、ドックパーク、BBQハウス、ツリーハウスなど充実した設備が整っており、
1日中のんびりと過ごせる場所です。
しかも、この施設内の木造建築物はほとんどが手作りなんだそうです!すごい!素敵~!

今日は、久しぶりに一眼レフカメラで撮影しました。
これは、ドッグパーク内にある愛犬といっしょに遊べる隠れ家のようなミニアスレチック。
410

上ってみたワン。(いいねぇ!)
411

でも、降りられないワン・・・ママー抱っこ! (んっ、もう)
412

あっ、トイプーちゃんだワン! (ちゃんと挨拶するんだよ!)
415

大丈夫ワン!楽しいワーン!
413

421

ちと疲れたワン!アハ。
414

おっと、今度はペキニーズだワン!
417

遊んでくれよ~ワン!
418

あれ?追いかけてくれないワン。。。
416

419

じゃあ、そのボール取っちゃうワン! (こらっ!そのボールは鈴のじゃないでしょ!)
だって~ワン。 (ちゃんと返しなさいよ!)
420

さて、そろそろ鈴も疲れてきたようなので、
ここで遅ランチをすることに・・・

テラス席はもちろんですが、店内にも愛犬を連れて入る事ができます!
425

ママは、数量限定メニューの豚肉ソテーセットを頼みました。
鈴は、ごめんね。メニューがないんだ。また大人しくしててね。
422

423

でも、最後にお店の人から、ワンちゃん用のおやつを頂きました。
こんなサービスがあるなんて、嬉しいです。
(鼻ツン攻撃されたので、写真が撮れませんでした。)
ママが食事中の時の鈴は、こんな感じ。変わらないなぁ(笑)
424

よく見るとわかると思いますが、このカフェは、グループ毎に柵で仕切ってあるんです!
だから、他のワンちゃんに(が)見えにくくなっているので安心して食事ができます。
(おとなしければリードを外しても大丈夫では?)
鈴は、初めてのお店だったので、一応リードはつけておきましたが・・・。

ランチ後は、またドッグパークで少し遊んでから帰りました。
1日500円・半日300円/1頭で出入り自由。料理も美味しいし、
またお気に入りの場所が増えました。

でも、思いっきり走り回りたい時は、以前紹介した「ドッグラン幸手」の方かな。
鈴を追いかけてくれるワン子がいないと、つまらないみたいで・・・


撮影会 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/02/06 21:53

第2回 「とちポチとちタマ」 表紙モデルコンテスト

行ってきましたよ!
昨年の増刊号の時は、情報不足で不参加でしたが、
今回はメルマガをちゃんと登録したので12月に先行情報いただいていました!
なので、ばっちり予約できました

そもそも、「とちポチとちタマ」ってなんだ?って方のために・・・
これは、栃木でペットを飼う方の為の地元情報を広く集めた総合ペット情報誌です。

2月2日(鈴!2歳5ヶ月ちょうど!)
10:05分予約。2番目の撮影です。
402

約15分前に会場(宇都宮市/ギャラリー悠日)に到着。
チラホラ、早い組が来ていましたねぇ~。
まずは、受付です。簡単なアンケートも書いて、順番待ちです。
といっても2番目なので、すぐですけど。

でも、ちょっと鈴がドキドキしていたので、抱っこして緊張をほぐしてあげました。
(写真がなくてすみません。そんな余裕はありませんでした


さぁ!順番が来たよ!
まずは、台の上に乗せて・・・
「もし、リードを外して大丈夫なら、外しちゃって下さい!」とスタッフさん。

外してみました。
なんと、動かず乗っているではないか!
私は、カメラマンの後ろに移動。大丈夫!動かない!そして、何枚か撮影。

次に、赤いソファ椅子の上に乗せての撮影。全然動かない!なんて良い子なの~!!
必死にカメラ目線にするべくみんなでスタッフも「鈴~!!」

最後にママと一緒に撮影。


約5分程度で鈴の撮影は終わりました。(動かないでの簡単に終わってしまいました。)
その後、コンテスト用の写真を選びます。

鈴は、赤いソファ椅子の上でお座りをしている写真を選びました。
すごく良く撮れています!さすが、プロのカメラマン!

せっかくなので、撮影会のデータは購入することにしました。記念だし(^^)
ついでに、トップになれなかった時の為に、お金を出せば、自分だけの本として
表紙にできるので購入しました。
でも、トップになれば、これは免除です。
403



コンテストは、インターネット投票(PCのみ)
投票期間 2/18(月)~28日(木)の10日間です。
結果発表 3/4(月)


投票はこちら (リンク貼ってあります)
「とちポチとちタマ」で検索
http://tochipochi.com/

一般投票+特別審査員票(編集長5票+カメラマン5票)でグランプリ決定!

5月1日発売(栃木県内書店、アマゾン)に
撮影会参加のワンちゃんはもれなく本に掲載になります。


皆様の清き一票を、どうかよろしくお願い致します。

404

405


撮影後は・・・
カフェ&ドッグパークへ 続く・・・


撮影会 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/02/04 13:56
 | HOME | 

