
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

泥棒犬!

先日、お歳暮で頂いたお菓子の包み紙を開けていると、
勢いよくダッシュで、駆け寄ってきたこの女。

絶対もらえると確信していたようだけど、そうはいかないよ。
だって、これは甘い人間用のお菓子だからね!

鈴に見られてしまったので、ふたをして隅の方に隠しておくと
何食わぬ顔をして、ガサガサ。

鼻で器用に、ふたを開けている・・・
こちらをチラ見して、そっと静かに1個持ち去った。

わーい!ゲットワン! (そうはいかないよ!返しなさい!)
391

嫌ワン!あたしのワン!あー! (はい!ご苦労さまでした!笑)
392


すぐに取り返しました。
意地悪なんだワン!ダメなら開けている時に言ってほしいワン。
(だって、面白いんだもん。ハハハ)

次の日・・・
今度は、乾燥中の鏡餅。
細かく割れなかったので、少し大きいままで干していました。

片づけるのが遅かった・・・
しかも、大きいのを持ってくるとは・・・さすがだよ(笑)
得意そうな顔しやがって・・・口に収まってないよ!
393

これは、もう鈴のものです。
でも、少しずつね!(鈴が噛んで細かく割れたから・・・回収)


数日後
思い出したかのように、再びあのお菓子箱を探しに行く。
今度は、中身が軽くなったので、鼻では開きません。見学するか!ハハハ。

ガリガリ。
ふたを自分で抑えていちゃねぇ~。 しばらく観察中。
395

396

(あー、箱が壊れていく・・・)
397

(う~ん、キツネに見える!笑)
398




(あれ!?しまった!取られたぞ!)
やった~!ゲットしたワン!苦労した甲斐があったワン! (はいはい!ご苦労さま!)
今日は取られないワン! (ダメよ!)
399

400

401

(はい!没収ね!)
意地悪なんだワン!せっかく取ったのに!
これはあたしのワン!
 (何とでも言え!笑)
エ~ン(涙)
いつか完璧に盗んでやるんだワン! (お腹壊しても知らんぞ!)
あっ・・・


いたずら | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/01/22 21:48

Pet博 2013 in 横浜

昨日、パシフィコ横浜で開催されたペット博に
鈴を連れて行って来ました。

ペット博は初参加でしたが、昨年行ったインターペットでは歩くのに
大変苦労したので、今後、大きなペットイベントがある時は、カートで!
と思い、鈴専用のカートを購入しました。

なので、昨日が初使用の日です!お披露目~!!

いつもホームセンターでも、大人しくカート(ホームセンター用の)に乗っているので
大丈夫だとは思っていましたが、もの凄く大人しかったです(笑)

多分、緊張していたんだろうと思いますが・・・
全然鳴かないし、暴れないし、愛嬌ふりふりだから、やっぱり、結構ナデナデされてました。

ドキドキするワン。でも、乗り心地はいいワン!
ガタガタしないワン!楽ちんワン!
380

381

382


開場して、すぐに足止めしたのは、日本ペットモデル協会。
(ペットのモデルデビューの為、日本ペットモデル協会が応募を受け付けており、
申し込みとともにその場で撮影を行いました。現在「全国から登録を受け付けており、
登録者には出演の依頼があったらメールなどで問い合わせをしている」ということです。)

協会の人に進められたので、これもいい経験かなぁと思ったのでやってみました。

台の上に乗せると、一歩も動きません。
簡単に撮影が終わってしまいました。その写真は後日メールで送信されてくるそうです。

ついでなので、自分のカメラでも撮ってみました。
こんな感じです。なんていい子なの!

ママー!ちょっと緊張するワン。(足がちょっと開いているよ。)
383


そして、次に松本くんに逢いに行きました!福袋も買ったよ!
松本くんにかわいいかわいい!されてます。
385

386


もちろん一緒にもね!いつもありがとうございます!
とっても気さくな松本くんです!
384


で、最後に救難救助犬への募金をして、そこでストラップを作ってきました。
その場で写真を撮って・・・

両面です!
なんかこれ、秋田犬っぽいけど・・・(笑)
389

こっちは、大丈夫だね。ふふふ。
390

と、まぁ、ペット博は試供品の配布もなくて、狭いので2時間位で終わりにしました。
途中、1回だけトイレに連れて行きましたが、ちゃんとペットトイレで用を足すので
ホント感心します。お互いのタイミングが合わないとできないかもだけど。エヘヘ。

で、このまま帰るのも何なので、ここを出てすぐに山下公園への方へ行き(車で)、
そこから赤レンガ倉庫までグルッと散歩して帰りました。
387

388


帰りは、言わなくてもわかると思いますが、鈴は爆睡です。
家に帰ってからも大人しくずっと寝てました。


お疲れでした。
鈴は、大人しくていい子なので、これからも色んな経験をさせてあげたいです。
連れて行けるところなら、どんなところでも。GO!GOー!


お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/01/14 21:32

ドッグラン!

埼玉県幸手市にあるドッグパーク幸手に行ってきました。
ここは、約1500坪の面積をもつ埼玉県内最大級のドッグランです

家からだと約45分くらいで行けちゃいます!
大型犬・中型犬用と小型犬用に分かれているので、安全に遊ばせることができます

この日は、10時30分~14時まで約3時間半も遊んじゃいました。
さすがに鈴もお疲れのようでした。でもいい運動になります!


まずは先客に挨拶しないとね!ってもう追いかけっこが始まっています。
鈴は、どちらかというと追いかけられたいタイプです。(笑)
370

おっ!飛んでる、飛んでるぅ~!
お馬さんに見えるよ~(笑)
371

走れ!走れぇ~!
372

ここで、柴犬(11ヶ月)がお仲間入り。
373

375

おや?
ゴールデンもやってきた。鈴、ガン見中・・・。
374

あっ、こっちにも・・・
ちゃんと挨拶しなきゃ!
376

また知らない子が増えてる・・・
377

378

あれ?また増えてる!
今日はいっぱい来たねぇ~。
379


ここは、大型犬・中型犬エリアなので、大きなワンちゃんも来ます!
でも、鈴は大丈夫!ちゃんと挨拶できます!
でも、自分からは近づきません。安全第一!平和主義なので・・・
だからママも安心です。

小型犬エリアには、ここ以上にいーっぱいのワンコ達が集まっていました。
鈴も行けないエリアではないのですが、
鈴よりも小さい子ばかりなので、今回は遠慮しました。

とっても楽しかったです!
鈴も思いっきり走り回って、バテバテでした。
また、連れて行きたいと思います!


お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/01/09 06:03

小田原へ

今日は、鈴を連れて、今年初の遠出をしました。
片道約3時間程。

まず最初に箱根駅伝(東京箱根間往復大学駅伝競走)小田原中継所でも有名な
鈴廣かまぼこ店へ
363

さすがにこの中には、鈴は連れて行けないので少し車の中で待っていてもらいました。
364

お買物の目的は、やはりこれ!
1本3,500円(紅・白)の超特選蒲鉾「古今」
白を1本、買ってきました!その他お惣菜等も。
本当は、もっとよく店内を見てまわりたかったけど
鈴が待っているので、ささっとひと回りして、買いたいものを買って出ました。
365

次に小田原城へ行ってきました!
ここなら鈴も歩けます!(天守閣には入れませんが・・・) ワンコ連れもいっぱいいました。
366

367

ここは、鈴の息抜きの場所として立ち寄りました。
半周くらいして、次に昼食場所として決めていた小田原漁港へ

ちゃんとHPでペットOK!のお店を下調べしていったのに、残念ながら休みでした。
今日から開店って書いてあったのにぃー!!プンプン。
でも、何とか外で食べられる場所があったので、そこで軽く食べました。
鈴には何もあげられないので、我慢です。
でも、鈴はじっとお座りをして待っていてくれました。

他のお客さんにもいーっぱいナデナデされてました。
一時、お店の看板犬?的な感じでした。
「大人しくて凄い!しつけがいいんだろうねぇ~」なんて言われちゃいましたけど、
そんなしつけはした覚えがありません。鈴の素質です!賢いから!ハハハ。

そんなこんなでここを後にして、帰宅する事に・・・
海老名SAまでは順調に行っていましたが、渋滞情報が飛び込んできました。
詳しく聞けば、9台の玉突き事故+2台の追突事故らしい。

これは、走っていても動かないと思い海老名SAで1時間程、待機することにしました。
鈴もトイレ休憩できるし、歩けるからね!

そんなわけで、休憩したおかげてたいした渋滞にも合わずに済みました。
鈴はというと・・・

相変わらずです。なんか顔が挟まってますけど・・・
369

あーやっぱり、向きを変えたんですね(笑)
ふふふ。可愛いねぇ~!!
368


また連れて行ってあげるからね!
いい子だから、何処へ連れて行っても安心です。



お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/01/04 21:56

明けまして、おめでとうワン!

明けまして、おめでとうワン!

(まずは、ご挨拶から・・・)
昨年は、色々お世話になりましたワン!
今年もよろしくお願いしますワン!


今日は、元旦!
鈴にも「おせち料理」をプレゼントしました。
もちろん、ドッグダイナーさんからです。

これが、鈴のおせち!
356

ふたを開けると・・・こんな感じです。
357


(さぁ、鈴!これが今年のおせち料理だよ。)
な、なんだワン? (ガン見ですね。)
358

美味そうワン! (ちょ、ちょっとまだ、「よし」って言ってないよ!)
何が?聞こえないワン! (待て!)
359

わかったワン!
でも、早くしてワン!よだれが出るから見ないふりするワン!
 (ふふふ。)
360

もう無理ワン!食べちゃえワン!
(コラっ!このままだと食べづらいから、お茶碗に移してあげるよ!)
361

わーい!美味いワン!お正月も最高ワン!362

という訳で、おせちは奇麗にあっという間になくなってしまいました。
とても美味しそうでした。
鈴が美味しそうに食べてくれるので、ついつい買ってあげちゃうんだよなぁ・・・
悪い癖だ。



好物 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/01/01 22:32
 | HOME | 

