
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

「インターペット」 後編

さて、
「インターペット」後編です。

午後には、お父さんで有名なソフトバンクの「カイ君」に逢う事ができました。
意外に大きいんだね!ちょっとびっくり。
213

只今、鈴と目が合っています。
気付くと、ガン見されていました(笑)
214


さらに後半は、
ポチたまで有名はあの「松本くん」のトークショー&クイズ大会が行われましたが、
限界に近づきました。少し見ましたが、ギブアップです。鈴ももう歩けません。
抱っこすると、降りようとしません。しっかり腕をつかんでいる・・・重いんですけど・・・
既に腕は、筋肉痛です。

215

本当は、もっとイベント(各ブースの)に参加すれば、
もっといっぱい試供品をゲットできたかも知れないのですが、重さの限界と鈴の体力限界の為、
早めに帰ることにしました。
カートで来ていればなぁ・・・

このようなイベントは初参加(鈴も)だったので、ちょっと疲れました。
でも、すごく楽しかったです。何より鈴が大人しく、いい子でいてくれるので、安心です。
何があっても動揺しない(鉄板は別)ので、このままいい子で育ってくれよ。
ママも頑張るから!


さて、これがもらった試供品です。
フード系
219

おやつ系
218

その他、トイレシートやくじで当たったタオルなど合計9点
ごっそり貰ってきました。これで、しばらくおやつは買わなくても済むでしょう!

翌日、段ボールに全部(フード・おやつ)入れ、鈴に見せてあげました。

フムフム。どれどれワン!
なんか少ないワン!ママ、取ったね!ワン。

(そんな事・・・できるわけないじゃんか・・・鈴の見てる前では・・・)
221

まぁ、いいワン!
じゃあ、これ味見するワン!
 (取ったね!)
あたしのワン! (誰のおかげ?)
ルンルンル~ン♪ (・・・コイツ)
222

そういえば、これ!
無料で、缶バッチを作ってくれるブースがあったので作ってもらいました!
相変わらず写真写りがいいね!可愛いよっ!ママの宝物にします♪
223

224


翌日の鈴は、初めての経験で一気に疲れが出たらしく、
午前中いっぱいは、ぐったり。何をやっても起きませんでした。
余程、お疲れだったようで・・・

余談ですが、犬以外のペットを連れてきている人もいました!
猫、ヤギ、ミニブタ、フェレット・・・いずれもカートに乗せていました。
とっても大人しくしているのだから、すごい!
一番の驚きは、ヤギでしたけど・・・服を着て、ちゃんとカートに座っていました。

「インターペット」、試供品がいっぱい貰えて、鈴も私もご機嫌です!
何より楽しい!動物好きがいっぱいなので、みんなの顔もニコニコ。
来年もあったら行きたいと思います!
カート持参?で・・・


イベント | コメント(1) | トラックバック(0) | 2012/08/29 21:26

「インターペット」 前編

8月23~26日(一般公開日は、25日と26日)に千葉・幕張メッセで行われた
「インターペット -人とペットの豊かな暮らしフェア-」に鈴を連れて行ってきました。

渋滞を予想し、少し早めに出ましたが、道路は案外空いてて
思っていた時間よりも30分以上早く着いてしまいました。

駐車場に着くと、やはり犬連れ同伴が多かったですね。
駐車場から会場までは、少し歩くので、その時間を考え、
少し車内で待機してから会場に向かいました。

会場入口は、たくさんの人・人・人・犬・犬・犬
開場時間まで10分ほど並びましたが・・・

ママ、疲れたワン。休んでいいかワン? 
(もう、疲れたのか!?鈴、みんなに指さされてるぞ!そんな格好してるから・・・)

だってぇ~、これがいいんだもん!ワン。 (まぁ、いいけどさ・・・)
212


さて、いよいよ開場です!鈴も、サッと立ち上がる!わかるのか!?

会場内に入ると、早速、試供品を配っています!
よーし!鈴!貰いにいくぞー!!

ピタッ! (おっと!いきなりお座り?鈴・・・どうした?)
渡れないワン・・・ (えっ!?うそでしょ?)

予想もしない、思いもしないトラップが・・・
普段は渡れているのに・・・今日に限って、
鉄板の繋ぎ目が・・・渡れません。(歩けません。)
えっ、えーーーー!これ、いちいち抱っこですかぁーーーー!!
いーーーーっぱいあるんですけどーーーー!!鈴ちゃーん!


だって、だって、だって・・・ワン。
(あんな小さなチワワだって、平気で歩いているぞ!おい!)
ごめんワン。努力するワン。でも・・・だめワン。 (しゃーないなぁ・・・)

ということで、鉄板の上を歩けない鈴なのでした。
その度、抱っこ・遠回り・・・ずっとは嫌やなぁ~
しかし、この想いが通じたのか、後半は恐る恐るだけど歩けるようになりました。
たまに止まるけど・・・よかった。ありがと、鈴。


さっ、試供品もらうよ!
貰える物は、貰う!アンケートにも答える!いいぞいいぞ!いっぱいだぁ~

午前中は、ひたすら試供品もらいに走る(笑)
あっという間にリュックいっぱいです。おもー。
216


あるブースに行くと、鈴が愛嬌振りまいたおかげで(実際は、何もしていないけど)
出展者のお姉さんに気に入られ、
未発売のしかも出展者だけがもらえる正規品のおやつを2個もゲット。
お姉さん、コソコソ隠しながら特別にだってぇ~!!鈴が可愛いからだよ。うふ。
ママも嬉しいなっ♪

会場内は、超小型犬~超大型犬まで、犬種様々。
ちなみに柴犬は多分、10匹くらいしか見なかったなぁ。
そのうち鈴と挨拶したのは5匹くらい・・・黒柴は1匹しか見なかったよ。

抱っこしていると、柴犬を飼っている人には、すぐに話しかけられ・・・
「大人しいね」ってナデナデ攻撃(笑)本当に、大人しいから自慢です!!

超小型犬同士は、逢うとキャンキャン鳴いて、少し騒がしい・・・
鈴も何匹かに吠えられましたが、まったくの無視です。
超大型犬にも動揺しない。ちゃんと挨拶できてたよ。鈴は吠えないもんね。

でも、ちょっと緊張はしていました。
たまに抱っこすると、震えていた時があったので・・・そんな時は休憩して・・・

午後になると、鈴の疲れも見えてきました。
すぐに、あの格好に・・・

(鈴ー!!)
ん!? (疲れたね。もう少し休もうね。ママも腕が・・・)
217

リュックの重さは後ろへ。鈴の重さは前へ(特に左腕)
総重量・・・10㌔以上

カートで来ている人が羨ましかったです。
来年はカートか・・・真剣に購入を考えたママなのである。

後編へ続く。


イベント | コメント(1) | トラックバック(0) | 2012/08/28 21:55

等々力緑地(川崎)へ

今日は、家から約150㎞程離れた等々力緑地(川崎)へ
お友達の愛犬(黒柴♂ 9ヶ月/ふう君)に逢いに行って来ました。

鈴のロングドライブ更新になりました。
まぁ、いつもながら鈴は、車が出発してから約15分程で眠りについてしまうので
問題はございません。(笑)

朝、9時半ちょっと前に等々力緑地に着くと、ふう君を連れてお友達が来てくれました。

201

初めましてワン!仲良くしてワン!
202

(鈴ー!、ふうくーん!)
ん?何ワン? (いい感じだね!)

203

エヘ。
204

暑いワン・・・ちょっと休憩ワン。
205

206

僕は、動けないワーン。 (あっ、それ何かの番組で同じ光景みたことある!笑)
あたしより若いんだから、しっかり歩くんだワン! (偉そうだな・・・)
207


等々力緑地をぐるっと一周すると、暑くなってしまったのでお友達の家へ・・・
図々しくもお邪魔しちゃいました。
最初は、はしゃぎまくっていましたが、段々に眠気が・・・
さすがに、2匹ともかなりお疲れのようで、同じタイミングでZZzzz・・・

2匹とも気持ちよさそうだね。

208

209


さて、そんなこんなで時間が経つのもあっという間で、
そろそろお別れの時間です。
今日は、楽しかったね、鈴!ふうくん、遊んでくれてありがとうね。また行くからね!

210

帰りは、5分も経たないうちに爆睡モード。
途中、起きません・・・

211

でも、家に着く1分前くらいに起きましたよ。(笑)
家に着いてからも、すぐにZZzzz・・・
初めてのところで、いっぱい遊んでかなり疲れたね。お疲れちゃん。
今日は、ゆっくり休もうね。


お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/08/16 22:49

お出かけの為に・・・

今日は、明後日のロングドライブの為に(遠くのお友達に逢う為に)サロンに行ってきました。

(またその格好ですか?)
この姿勢が好きなんだワン。 (ハハハ。いいねぇ~)
190

いいやろー!ワンワーン!!エヘ。
191

(いいねぇ~、ママはここも好きなんよ。アハハ。)
あ、あの~。 (プニプニ)
193

(プニプニ~)
194

もう!何すんねん!噛んでやるワン! (あっ)
196

へへへ。まいったかワン! (全然、痛くないけどね・・・)
197

これでもか!ワン! (ほれほれ!もっと噛めや~!ハハハ。)
198

エ~ン。 (猫のまねですか?)
199

今日も鈴といっぱい遊んであげました。
明後日の為に、女の子として身だしなみを整え、お友達のところへGO!!
ちゃんと行けるかな?ドキドキです。


サロン | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/08/14 23:08

スイカ

暑いワン。

暑い日は、そうそう、これワン!
ってママー!このまま渡されても困るワン。味しないワン。
(ハッハッハ)
185

無理なんだワン。早く切ってくれワン! (はいよ、ハハハ)
186

うふ。美味いワン。
187

もっと。
188

もっとワン。
(もうあげないよ!)
189


これは、母の友達が差し入れしてくれたスイカです。(2個)
まだ、1個あるのです・・・
しかし、デカいよなぁ~。冷蔵庫に入れるのも一苦労です。
まだ、半分残っています。ハハハ。

好物 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/08/06 21:22

続・初めての・・・

昨日の続きです。

ドッグカフェ&ドッグランで楽しんだ後は、更なる涼しさを求め、茶臼岳へ
気温は、24℃でしたが、なんか暑い・・・日差しが・・・

入道雲が発生していましたが、この日は雷雨にはならず。

すごい雲だなぁ~
181

(ねぇ、鈴。)
何がワン?あたしは知らないワン。 (コ、コイツ・・・)
180

まぁ、いいです。
ここは、どれくらい涼しいか寄っただけなので(笑)
ドライブ、ドライブ~

さて、この後は、日光方面へ移動。
天然氷のかき氷を食べに行ったのですが、なんと長蛇の列・・・
これでは、待っている間に倒れてしまう。

ということで、諦めて帰ることにしました。
日光ならいつでも行けるし!!

しかし、心の中では、まだ諦めきれず・・・
すると、帰り途中で、「天然氷!かき氷」の看板が!!!!!
反対車線の道路沿いだったので、通り過ぎてしまった。

あちらのお店には負けると思うけど、とりあえず天然氷だし
食べて行こうということでUターンして、戻ってきました。

他のお客さんはいませんでした。

犬も一緒だという事を告げると、誰もいないからワンちゃんも中へどうぞって!
よかったなぁ~鈴。

私は、グレープ味のかき氷を頼みました。

それ何ワン?ねぇ、ねぇ、ねぇってばぁ~。
美味そうなんだけど・・・ワン!

182

あっ、お座りするワン!欲しいワン!
183

鈴には、シロップが付いていないところをあげました。
美味しそうにパクパク。

ここでも、とってもいい子だったね。
184

お店の人にもまたナデナデ。
何処行っても鈴は、ナデナデだね。

さぁ、悔いは消えたので、帰りましょう。
とっても楽しかったね。帰りは、爆睡する鈴であった。お疲れちゃん。
また連れて行ってあげるからね(^^)


お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/08/04 21:05

初めての・・・

昨日は、初めてドッグカフェ&ドッグランに行き、その後ドライブを楽しみました。
静かな住宅街にある小さなお店です。
平日だったので先客もなく、のんびりテラス席でお食事しながら、
鈴はドッグランではしゃいでいました。

店内でもOK!なのですが、
心地よい風が吹き、日陰なのでそんなに暑さも感じなかった為、
外のテラス席で、楽しみました。

鈴の為に、注文してあげたお料理とケーキですが、
ドッグランに夢中で、お水とケーキしか食べませんでした。
お料理はお店の人に言うと、容器を持ってきてくれて、お持ち帰りしました。

(家に帰ってあげると、美味しそうにペロリと食べてしまいました。)
172

173


しばらくすると、チワワとペキニーズを連れたお客さんが!
ノーリードで遊んでいた鈴ですが、興味津々で近づく・・・
私は、ドキドキ。

あちらも鈴が大丈夫だとわかると、ノーリードに。
すぐに、追いかけっこが始まりました。
174

チワワ vs 鈴
 
チワワ逃げる逃げる。鈴、追いかける追いかける。私ドキドキ。
しかし、さすが優しい鈴ちゃん!心配ご無用。
何の危害も与えず、楽しく追いかけっこです。チワワ速ー!!鈴追いつけず・・・
チワワは、もっと遊んで攻撃!鈴・・・ハァハァ。(笑)

ペキニーズの方は、おっとりしていて、私達の方へ何度も来るのでナデナデ。
鈴もあちらの飼い主さんの所へ何回も行くのでナデナデしてもらっていました。


食事を済ますと、あちらのお客さんは30~40分くらいで帰りました。
その後は、再び貸切状態に!鈴パラダイスだぁ~!!

ボール遊びに夢中です。
175

176

177

はしゃぎ過ぎてバテる。
179

それを覗き込んで見ている、お店の犬達。
178


約1時間半程、お邪魔しました。
とっても楽しかったです。
やっぱり、鈴は、何処へ連れて行っても大丈夫だ!
誰が教えたわけでもないのに、ちゃんと分かっているんだよねぇ~。感心感心。

さて、この後は、もう少し北へドライブをしてきました。
長くなるので、2回に分けて書きます。

次回へ続く・・・


お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/08/03 12:06
 | HOME | 

