
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

第1回 那須よつあしプロジェクト 【鈴スペシャル編】

【イベント編】より続きです。

では、公開致しましょう!
これが、「しあわせドッグちゃん」に特注で作ってもらった「鈴スペシャル」です!

2229

鈴の大好きな「チーズブレッド」をアレンジして・・・
(丸く作るのは、きっと手間がかかったでしょう・・・ありがとうです!)

中をくり抜き、チキンを入れて・・・
(取り出しやすいように、工夫もしてくれていました!さすがー!!)

さらに、これまた鈴の大好きなチキンチップスまで。
(箱の中で動かないように、周りに敷き詰めてくれていました。)

それから、せっかくなので、期間限定のハロウインカップとソーセージも購入。
今日は、「鈴スペシャル」の中身とハロウインカップをあげることにしました。
2230

一生懸命待て中・・・
2232

あっという間でした。
写真がこれしか撮れなーい!
2233
2234
2235

次は、ハロウインカップ
2231

やっぱり待てなーい!
2236
2237

でも、食べにくそうだったので、スプーンで取ってあげると・・・
この表情。嬉しそうだね。フフフ。
2238
2239
2240

こちらもあっという間でした。
2241

チーズブレッドは、冷凍にして後日あげようと思ったら、フタの部分を半分かじられました。
まっ、今日だけ特別ね。
2242
2243

今年は、しあわせドッグちゃんのおかげで素敵な【うちの子記念日】ができました。
これからもお世話になります!

また作って下さいね。
作ってワーン!

イベント | コメント(2) | トラックバック(0) | 2014/10/18 21:41

第1回 那須よつあしプロジェクト 【イベント編】

10月11日(土)
いつもお世話になっている(鈴のお気に入りのお店=しあわせドッグちゃん
が出店ということで行ってきました!

「第1回 那須よつあしプロジェクト Garden Party in Vamos」

開催場所は、しあわせドッグちゃんに行く途中にある【Vamos】というお店です。
本場エクアドル仕込みの家庭料理と軽食、
アマゾンフルーツのフレッシュジュースなどが楽しめるガーデンレストランです。
テラス席はワンコOK!です。

実は、前日(10日)は鈴のうちの子記念日
2010年10月10日にうちにやってきました。(連れてきました)
4年になります。

そこで、「しあわせドッグちゃん」に鈴のうちの子記念日スペシャルを作ってくれないか
頼んでみたところ気持ちよくご協力いただきまして、
素敵なプレゼントができました。(イベントに持ってきてくれました)


まずは、イベントのご紹介です。
記念すべき第1回目に参加してきました!
(これからは定期的に開催されるようです。次回は11月の平日)

那須よつあしプロジェクトとは(HPより)

人が幸せな人生を送ることを願う事と同じように、すべての動物たちも尊厳ある生き方をすること。
『人と動物との理想の共生』が世界中に当たり前のように蔓延していく言葉になるようにすること。
同じ地球で暮らす生き物達がそれぞれに尊重しあい、敬い、そして助け合い「生きていく」
人間社会の中で家族として迎えたペットたちもその一員だから・・・
そのためにわたし達は何が出来るのか?何をすべきか?
そんなことを語り合い、行動しようと那須の仲間が集まり『那須よつあしプロジェクト』が生まれました。

那須よつあしプロジェクトのメンバーは5人。
それぞれのスキルや経験を生かし、プロジェクトを形にすべく日々活動を続けています。
このプロジェクトの大きな目標は『生から死までをプロデュース』すること。
野生動物たちと違い、人と家族の一員となるペットとしての動物たちは
その生涯を人が管理することとなります。
出会ってから家族となり、そして最後を迎える・・・
その大切な一生を送る為の手伝いをするのは勿論家族ですが、
私たちはその家族のためのサポートが出来ればと思っています。
今後は各種イベントや教室、マナー向上の啓蒙などをはじめいろいろな活動をしながら
「人と動物との理想の共生」を目指していきます。


素敵な集まりです。
どうぞ、よろしくお願いします!ワン!

さて、イベントの内容ですが・・・
①手づくり体験コーナー(迷子札をつけよう)
②よつあしフリーマーケット
③マナーアイテムの無料配布
④犬や猫、動物モチーフの雑貨屋さん(BAW WAW)
⑤手づくりの石けんやケア用品(Natural an*bi*tious)
⑥肉球モチーフのキャンドルでおなじみ!(Nite Rusten Konijn)
⑦犬たちのための特別なおいしさが楽しめます(しあわせドッグちゃん)
⑧バルーンアートとワイヤーアート(N O B U)

以上が出店ブースとなりました。
鈴は、それぞれブースの前で看板犬のお手伝い(笑)

2213

2214

2215

2216

2217

鈴がいるだけで、なんか盛り上がっていたような気がするよ。
大人しくしているので、子供達にも大人気。触りまくられてもお構いなしだよ。

だから、リードを離しても・・・のんびり。
2226
2227
2228

さて、ランチタイム!
ランチは、もちろん【Vamos】
2220
2224
2225

ランチプレートを注文。
このバナナのから揚げ?がなかなか美味しかったですよ。
2218
2219

バナナも売っているようですが、人気なのですぐに売り切れてしまうようです。
いつかゲットしたいです!

では、お腹もいっぱいになったので、休憩タイム。
鈴は、テントを独占。(フリマの売物では???)
2222
2221
2223

なんやかんやで3時間くらい長居してしまいました。
「しあわせドッグちゃん」に特注で作ってもらった「鈴スペシャル」を頂いて、自宅へ。

次回、【鈴スペシャル編】へ続く。

イベント | コメント(1) | トラックバック(0) | 2014/10/16 22:26

第4回 インターペット2014 【後編(カフェ編)】

【前編】より続きです。

そら家とお別れをした後は、再びりんママ&りんちゃんを鈴号に乗せ、まだ時間があったので
途中素敵なカフェを見つけたので、寄ってみることにしました。

店名は、「しろいぬカフェ」
店内OK!だし、ソファの上に乗ってもOK!なんです。とっても素敵な店内。

ママ達は、ティラミスパフェを注文。
1975

ワンズにもサーモンとチーズの???を注文。
1974

あっという間に完食です!
1976

りんちゃんも満面の笑み
1977

ここは、自由に写真が撮れる撮影ブースがあって、今回7、8月限定の背景ということで
りんちゃんと鈴、それぞれチャレンジ!

まずは、りんちゃん。
1978

続いて、鈴。
1979

いつもながら、大人しく撮影に付き合ってくれる可愛いワンズ。
今日もいい写真がいっぱい撮れたよ。

ありがとね。

とっても素敵なカフェを発見しました!
ゆっくりのんびりできるワンコにも優しいカフェです。

次は、またみんなで行こうね!!

【おまけ】
本日、ゲットした試供品の数々です。
1981

こちらは、ママから鈴へのプレゼント。
1982

そして、少し早いけど、そらママから頂いた鈴へのお誕生日プレゼント。
1980

このお肉、いやおもちゃが大変気に入ったようで、
毎日カミカミしています。本物のお肉じゃなくてごめんね(笑)

そらママ、ありがとねー!!

また涼しくなったら、みんなでいっぱい遊びましょうね♪

イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/08/02 22:48

第4回 インターペット2014 【前編】

只今、ブログアップが少々遅れています。ご了承ください。
もう先月の話になってしまいましたが・・・


7月26日(土)
東京ビッグサイトで開催された「第4回 インターペット2014」に行ってきました。
昨年度までは、千葉・幕張メッセで行われていましたが、
今年度から東京ビッグサイトに移しての開催です。(規模が大きくなりました。)

久々に同い年仲良しトリオ「そら鈴りん」の集合です!

実は、りんママ車が使えなくて・・・と言っていたので鈴号がお迎えに行きました!
初めて鈴以外のワンコを乗せました。車内仲良くできるか心配でしたが、
りんちゃんはゲージの中なので心配ご無用。鈴は助手席を独り占め。
後部座席をりんママとりんちゃん専用に。

いざ、出発!
裏道を知っているりんママのおかげで、渋滞なく会場へ到着。
が、すでにそら家は到着していました。

挨拶は、そこそこに。15分程、開場待ち。
10:00開場です!

今年も人・人・人・・・ワン・ワン・ワン・・・たまに、フェレットなど。
最初、大変込み合って混雑・熱気ムンムンでしたので、あまり写真が撮れず・・・

早くも鈴は、お疲れか?
1953
1955

あれ?りんちゃんもお疲れ?
1956

ママ達は、試供品ゲットに燃えていました(笑)
でも、3ワンで写真を撮るのも目的の1つ!
まずは、こんな素敵なブースがあったので、早速3ワンでパチリ。
1957

そんなこんなでお腹が空いてきたので、お昼タイム。
席を確保するのも一苦労。買うのも一苦労。

やっとの思いでお昼ゲット。
ママは、ワンコカレー(もちろん人間用ですよ)
1959

3ワンは、まったり中。いや、そらくんは元気いっぱいだったね。フフフ。
そらくん
1958
りんちゃん
1960

さて、お腹もいっぱいになったので、また会場内を歩きましょう!
すると、偶然にも超お久しぶりに柴ワン軍団に遭遇!

鈴は、なつママに熱烈な喜び表現(笑)
1961

せっかくなので、みんなで記念撮影!
1962

後から、遅れて「みかんちゃん」も。
1963

小太郎くん&夏輝ちゃん
1965

あずきちゃん
1966

こまちちゃん
1967

そらくん
1968

りんちゃん
1969


1964

みかんちゃん
1970

全8柴勢揃い!気付けばギャラリーがいっぱい。プロのカメラマンも撮っていたような・・・
みんな大注目の一コマでしたよ。フフフ。目立つね!

では、お別れして、再び3ワンで写真を!
こんな吹き出しパネルに挑戦。
りんちゃん・・・おしい!
1971

次に、ベンツに乗って写真を撮ってみよう!
※ これは、プロのカメラマンが撮影なんですが、後ろから撮っても大丈夫だったので撮りました。

そら鈴りんです!
1972


では、最後にひまわり背景でパチリ。
1973

外は、炎天下でしたが、中はそれなりに涼しいので安心です。
人込みが凄いので、カートは必需品ですね!
すれ違うのに、ちょっと車輪がひっかかって苦労する場面もありますが・・・

時間はまだ早かったのですが、
ワンコもお疲れのようなので会場を後にし、そら家とはお別れしました。

次回、【後編(カフェ編)】へ続く


イベント | コメント(4) | トラックバック(0) | 2014/08/01 22:14

わいわいペットフェスタ 2014 【後編】

【前編】より続きです。

賑わっています。
1554

鈴も少々疲れが見えてきたのでカートから降ろしてみました。
やはり、このポーズがいいらしい(笑)
1555
1556

さて、ではまたレッツゴー!
フォルクスワーゲンのブースで、写真の撮れるエリアがあったので挑戦してみました。
並んでいるのは小型犬ばかり。台が小さいですから・・・
しかし、何事もやってみなければ!

鈴ならできる!(乗れる!)

やった!いい子じゃーん!ウフフ。
これくらい乗れるワン!
1558
1557

続いて、歩いていると、栃木県(小山)のゆるキャラ「おやまくま」と、
千葉県のゆるキャラの「チーバくん」が!激写してみました。
1559

そして、本日、初めて鈴の為につかうお金。
10分/500円の酸素カプセルを体験してみました。(当日予約が必要です。)

最初は、不安そうでしたが・・・
なんだ?ワン?
1560

ママ~
1561

でも次第に、まったりになってきました。
と、いいところでタイムアップ・・・
1562

ご感想は?
気持ち良くなったワン!
1563

もう眠くて、眠くて・・・って感じになってきました。
1564

最後に、以前つくばのペニーレインでお逢いしたことのある
すずなちゃんとばったり。
1565

続いて、あずきちゃん!
1566

他にも、マロン&ライムくん親子にも会いましたが、写真を撮り忘れました
まだお知り合いがたくさんいたようですが、逢えませんでした。


じゃ、そろそろ帰りましょうか!
鈴は、もうお疲れでネムネムです。

いつもならリアで爆睡のはずが、今回は、助手席にゴソゴソやってきました。
後ろで大の字になって寝てた方が楽だと思うんだけど・・・
助手席・運転席は、バケットシート風なので、ハマり具合がいいのかしら?(笑)
1572


では、本日の収穫品をお披露目したいと思います。
準備はいい?

これは、誰にもあげないワン!
1571

見せるだけだよ!
この中身、買ったものは一切ありません。袋ももらいました。
1567

まず・・・
ユーカヌバのアンケートでもらった品と、酸素カプセル体験後のアンケートでもらった品
1573

そして・・・
(上段)
【HONDA DOG】と【Dog Diner椀】のコラボおせんべい(これもアンケート)
早い段階でなくなってしまったようです。
【Dog Diner椀】のみなさん来てたのに・・・すでになかったようです。

(下段)
ペットトイレに、上手に鈴が用をたせたので・・・これもアンケート品。
ペットトイレに待機していた出店者がアンケート用紙を持っていました。
(遅い時間には、もういませんでした)
1569

などなど、やはりアンケート品は豪華です!
では、今回貰った品々は・・・


ジャーン!これです!
1570

総重量3.7㎏ありました。
カートで行ってよかった~

さぁ!次は何だ?インターペットか???
次回もいっぱいもらうぞ!

イベント | コメント(6) | トラックバック(0) | 2014/03/12 12:01
 | HOME | Next »

