
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

那須でお誕生日会 ②

①より続きです。

カフェの後は、【陶芸体験 亀工房】へ行きました。0537
0538

ワンコの足型を作れるという事で(ワンコも一緒に作業場内でノーリードOK!)行ってきました。
2~6名で貸切予約になります。
0539

予約時間より早めに到着しましたが、先方のお客さんがいなかったので、
早速、とても感じのいい先生に教わりながら制作開始。

当然ながら、途中の写真は撮れません。(手が汚れていますので・・・)
楽しく会話をしながら、制作すること約2時間強(時間オーバーしちゃいました)

そらくんは、骨型
鈴は、名前にちなんで鈴型にしてみました。
本番用と予備用で2作品同じものを作ります。
もし、本番用の作品が割れてしまった場合に、予備として作成しておくそうです。
0541

出来上がりは、約3ヶ月かかるそうです。(只今、足型が人気で立て込んでいるようです)
どうか割れませんようにと祈るばかりです。
0540

さて、次に向かうところは・・・やっぱりここでしょう。
鈴が一緒なら、ここは外せないお店 【しあわせドッグちゃん】

そらママも念願のお店と聞いていましたので、特別にうまうまを作ってもらいました。
鈴の大好きなチーズブレットの中にウインナーが入っています。
鈴はパンが大好きですが、このチーズブレットに勝つパンはないと思います。
0545

0542

0543
そらくんのおもちゃで遊ぶ鈴。取り返しに行かないところが素晴らしい、そらくん。

でも、隙を狙って、取り返しました。
鈴も、だからといって、取り返しにいかない=ケンカにはならない。仲良しだもん。

お互いわかっているよね。素晴らしい関係です。

あっという間に時間が過ぎ、お別れの時間になりました。
今日はりんちゃんが来られなくてとっても残念でしたが、またの機会にね。
まだまだ那須はいいところいっぱいあるので、次回は一緒に行こうね。

そらくん・ママも遠いところまでお疲れまさでした。
また遊びに来て下さいね。

今度は、3人3ワンでお泊りできたらいいなぁ~

誕生日 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2015/09/29 22:47

那須でお誕生日会 ①

ちょっと更新が遅れてしまいましたが・・・

2015年9月18日(金)
お誕生日会、第2弾開催!
那須にて、仲良しトリオ「そらすずりん」で開催予定でしたが、
急遽りんちゃんが来られなくなってしまったので、
そらくん・そらママ、鈴・鈴ママの2名2柴で行うことになりました。

10時30分、【ドッグカフェ&ガーデン ラリュール】で待ち合わせ。

この時間帯は、晴れてました!
出発する時そらママ地方は、凄い雨だったらしいけど・・・
0525
0527
0528
0529

他にお客さんもいなかったので、貸切状態での小さなお誕生日会!
事前に注文しておいたワンコケーキは、りんちゃんの名前も書いてあります。
りんちゃんは写真でお祝いしよう!
0533

お誕生日会としては、今月誕生日のりんちゃん(18日今日だったのに・・・)と鈴の2ワン。
そらくんの誕生日は3月ですが、“ドラマ出演おめでとう”を兼て・・・

そらママがハッピーバースデーを歌ってくれました。ありがとー
ろうそくは、鈴は消せないのでママが代わりに消しました。
0535

いつもながら、食べるのが早くて写真が撮れません。(笑)
そらくんは、鈴よりも早いわよ!!(笑)

これが、唯一の写真。
にんじん・かぼちゃ・馬肉etcで出来た土台に、表面は豆乳クリームでコーティング。
美味しそうに2ワンでりんちゃんの分も食べ、完食です。
0536

美味しかったね。
0532
0530
0531

ママ達もランチ
カニクリームトマトソースを注文。
0534

暫し、まったり時間を満喫したところで、次なる場所へ。

②に続く


誕生日 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/09/28 23:16

5歳になりました!

2015年9月2日
今年も元気に5歳の誕生日を迎えることができました。

いつもそばにいてくれてありがとう
鈴に出会えた運命を大切にして、ママはこれからも全力で鈴を守っていくよ。
0520

今年もお友達と後日お誕生日会の予定なので、まずはケーキでお祝い。
ワンコ用レアチーズケーキ
0521

鈴は火が嫌いなので、ロウソクはいないところで
0522

では、鈴を呼んで・・・
0523
何か見えた?
0524
まだですかワン?
DSC_00192.jpg
ママが取ってあげるよ!
DSC_00193.jpg

美味しそうに食べてくれました。
次もウマウマ食べられるかな?もうちょっと待っててね。

誕生日 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2015/09/04 23:10

お誕生日会!

遅れましたが、9月25日の日記です。

この日、鈴ママ休暇を取って、同じ9月産まれの「りんちゃん」と一緒に
千葉県・流山市にある【しろいぬカフェ】で、お誕生日会をしました。

そらくんとそらママも誘って、3ワン3ママで楽しく過ごしました。
本当は、カフェの前にランランの予定をしていましたが、
朝から雨が降っていたので残念ながら、中止にしました。

なので、12時30分に直接カフェに集合。
新しい鈴号のお披露目も兼ねて、りんちゃん家へ。
鈴号へ第一号乗車のりんちゃんです!乗り心地はどうだったかな?
(あっ!写真撮り忘れている・・・)

先に、そらくんは到着していました。
近くの公園でおトイレ!準備万端です。

今日は、個室を予約しておいたので、3ワン気兼ねなく仲良く過ごし・・・
特に鈴ははしゃぎまくり・・・
ケーキも予約しておきましたよ。

まずは、ワンコ達にケーキを!
HAPPY BIRTHDAY 、りんちゃん&鈴
2187

「そらすずりん」で仲良く食べようね。

まずは、そらくんによーく見せて・・・
すずりん、独り占めはしないから・・・こ、こわいワン。2188

りんちゃん、嬉しそうだねぇ~
2191
2189
2190

3当分して・・・
2192
2193

美味しかったかな?
そらくんは、ママ達が写真撮りしているうちに、もう食べ終わっていました。

個室に用意してあるベッド、気に入ったかな?
2194

では、ワンコ達のお腹がいっぱいになったので、ママ達のお食事タイムにしましょう!

1日10食限定の「自家製やわらか牛すじカレー」が1食だけ残っていたので
鈴ママ、頂いちゃいました。とっても美味しかったです。
2195

そらママとりんママは、イタリアンハンバーグ
こちらも美味しそうでした。
2196

ママ達のお食事タイムが終わるまで、各々大人しくまったり充電中。
そらくん
2201

りんちゃん
2200


2199

そらくん、これは証明写真でしょうか?(笑)
あまりにも・・・
2198

そして、特製のデザートです!
もちろんこれはママ達のだからね!
2202

りんママから梨のプレゼント。
いつも食べるのに、今日は食べませんでした。きっとお腹がいっぱいだったんだね。
鈴は、お腹がいっぱいだと好きな物(お肉でも)でも食べません。偉いぞ!
2203

さて、お腹もいっぱいになって、休憩もできたので、そろそろ充電終了。
室内ドッグランが使用できるということなので、3ワン貸切状態で遊びました。
2204

りんちゃんと鈴
2206

女シーバの遊びに圧倒され、隠れるそらくん
2205

鈴のハイテンションにお疲れのりんちゃん。
甘えん坊ちゃんになっちゃいました。フフフ。
2208

最後に、お店の撮影ブースで記念撮影!
ハロウィンの背景で、1ワンずつ。
2209
2210
2211

そして、最後にみんなで。
2212

今日も楽しく過ごすことができました。
女シーバに圧倒されつつも、いつも優しく穏やかなそらくん。
っていうか、久しぶりの「そらすずりん」に大興奮の鈴でした。うるさい女でごめんね。

りんちゃんもそんな鈴に付き合って、遊んでくれてありがとう。
まだまだ元気いっぱいの柴っこです!

また一緒にお出かけしましょうね。

誕生日 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2014/10/04 21:55

4歳になりました!

2014年9月2日
今年も元気に4歳の誕生日を迎えることができました。

鈴、ありがとう。ママは、一緒にいられるだけでこんなにも幸せなことはないよ。
ちょっとわがままで頑固なところもあるけど、でも素直でやさしく・・・超甘ったれ(笑)
こんなに可愛く育ってくれて(←親バカ)、ありがとう。
2186

感謝の意味も込めて、Happy Birthday!!

今年は、毎年ケーキでお祝いしていましたが、何か変わったものがいいかと思い・・・
ネットで見つけました!

その名も【彩わんこ寿司】
2172

冷凍で届くので、解凍してあげます。
解凍してもごはんはパサパサしているので、付属のチキンスープをかけて、レンジでチン!

1.茹でささみ
2.鹿肉ステーキ
3.あぶりサーモン
4.蒸しホタテ
5.出し巻き玉子
6.納豆&ブロッコリー
7.肉きゅう巻き寿司

計 7貫+チキンスープ・りんご煮

写真を撮るのを忘れましたが、
わさびに見かけたジャガイモがネタとごはんの間に塗ってありました。
人間ダマせるかも(笑)

待てよ!
2185
2174

さ、どうぞ!
何から食べる?
2175
2178
2179
2180
2181
2183
2184

綺麗にネタだけ食べて・・・

最後にご飯。(チキンスープ味になっているので、パクパク)
でも、半分残しました。(自分のお腹はよくわかってる!)
ただ、りんご煮だけは、食べませんでした。
でも、すごく美味しそうに、フンフン言いながら食べていましたよ(笑)
良かった。喜んでくれて。
2182

来年も元気に5歳の誕生日が迎えられますように!
もちろん、ママも側にいるからね。これからもいっぱい思い出作って楽しい犬生にしていこうね!

今日も満足だワン。
ママの・・・まくら取り過ぎだろー!!
2177


【おまけ】
鈴の誕生日に、長年お世話になり一緒に色々なところへ連れて行ってもらった愛車とお別れしました。

最終走行距離 202,423㎞ (2004年車)
いっぱいいっぱい、ありがとー!
2176

そして、15日には鈴とママの新しいお供車が届きます。
これらからは、こちらでお世話になります!どうぞよろしくお願い致します。

誕生日 | コメント(8) | トラックバック(0) | 2014/09/03 22:28
 | HOME | Next »

