
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

雪だワーン!

2月8日の早朝から降り出した雪。20年振りとか?45年振りだとか???
そんな中、私は雪が降り出す前に友達と福島へ。

鈴は、お留守番です。
今回は、一緒に行けない場所だったので・・・

案の定、帰りの東北道は全面通行止め。
仕方がないので、下道でノロノロ。約6時間もかかってしまいました。
家に着いたのは、23時過ぎです。

地元も凄い雪になっていました。
鈴が心配でしたが、イタズラもしないで、大人しく私のベッドの上で
寝て待っていてくれました。

玄関を開けると、一声「ワン!」 ドタドタッ。
降りられない階段の上で、モゾモゾしながら待っていました。

今から雪遊びはできないので、明日遊んであげることを約束して一緒に


2月9日(日)
一面の銀世界。雪遊びをするなら朝のうちに!
今日は、晴れるので、溶けてしまうよ。
ということで、早朝より鈴のお散歩&雪ダッシュ開始です!(笑)

まずは、誰も歩いていない雪道を鈴が独り占めで散歩です!
1513
1512

時々、出没する大きな雪の山。
こんなのへっちゃらワン!
1514

でも・・・
1515

さっ、いつもの散歩コースに行くよ~!
橋を渡って、サイクリングロードへGO~!!
1516

雪の深いところへ来たら、ダッシュ!(笑)
1517
1518

そして、休憩!?
そろそろ雲の間から太陽が顔を出しそうです!

お尻冷たくないのかな?
1519

ということで、約4㎞のお散歩を終え、次に庭で・・・
ロングリードに付け直して、自由にほったらかし(笑)
その間にママは、鈴と時々遊びながら、雪かき。

遊んでワン!
はいはい!今、雪食べてたよね?
1520

やっほ~い!
1521
1522

雪合戦(笑)
1523
1524

なんか・・・
お餅みたいなお尻じゃない? プッ(笑)
1525

お腹、冷たくないのかしら?
1526

はしゃぎ過ぎて、眠くなったワン
雪の上で寝るのか?
1527
1528

と、午前中は、鈴のお相手&雪かきで終わってしまいました。
午後になると徐々に雪が溶けだし、あっという間にほとんど溶けてしまいました。
朝のうちにいっぱい遊べて良かったね

どうして、こんなに柴犬と雪って似合うのでしょう。
それを裏切らない、雪中の鈴。

長靴で追いかけるママの方が、体力消耗です。(笑)
汗をかけきながら、お相手しましたよ!


おまけ
夕方の散歩にて・・・
少しでも、雪のあるところへ行きたいらしい。
1529


散歩 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2014/02/10 12:22

寒いけど・・・ワン!

今日は、寒かった
けど、朝の散歩は元気よく行ってきました。催促されるので・・・

寒いのは最初のうちだけ!
少し歩けばポカポカしてくるので、
(顔は冷たいけど)今日は初めての道を散歩してきました。


(鈴ー!)
何ワン! (元気だねー。)
当たり前ワン! (いい子だ。)
338

おっと!
あれは、何ワン?なんか怪しいワン!
 (大丈夫だよ!動かないから!)
339

ワン!ワン! (大丈夫だって!さっ、歩いて歩いて!)
こわいワン!あいつには勝てないワン! (闘いを求めなくていいからっ!)
340

今朝、約6キロの散歩をしてきたんですけど、家に帰ってからもまだ元気で・・・
ボール遊びの要求です。

このボール、まだ新しいのに・・・
買ってから1週間たってないんだけど・・・すました顔してるなぁ・・・
341

(鈴ー!!)
エヘへ。簡単に壊れたワン! (ブンブンしたんでしょ!)
342

デヘヘ。 (コイツ!)
343

そして、放置されるボールくん。もう用無しのようです。あ~あ・・・
やっぱりもっと丈夫なボールじゃないとダメだな。ケチってはいけないようだ。(苦笑)
344
散歩 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/12/02 22:29

動物愛護週間です! 後編

前編より続きです。

ママー!トイレー!!
連れてってワーン! (はいよー。また、田んぼでするのか・・・)

だって気持ちがいいんだワーン! (こっちは大変なんですけどねー)
ワラがいいんだワーン! (もうすぐなくなるけどね。)
あたしの肥やしも混ぜておくワン! (コイツ・・・)
262

あっ・・・ (はい!そこ渡って!)
無理ワン。 (何でよ!?)
263

こっちワン! (ったく・・・いつになったら渡れるの?あっ!去年落ちたからね)
うるさいワン!過去の話ワン! (笑)
264

早く帰って、しかマン食べるワン! (ごまかし?)
うるさいワン! (あーちょっとー、待ってー!)
265


じゃあ、しかマン食べますか?

待ってたワン!お座りするワン!食べていいかワン? (いいよ~)
257

朝のとは違う味がするワン! (鹿肉&かぼちゃだよ!)
こっちも美味いワン! (いいだろー!気持ちこもってるんだぜぇ~)
258

259

やっぱり美味いワン!一気食いワン! (ゆっくりよく噛んで食べてよね)
無理ワン!美味いものは止まらないワン! (そうだろうな・・・)
260

ごちそうさまワン!おかわりー! (今日は、もうおしまい!)
ケチ! (また後でね)
261


残りのひよこマンうしマンは、しばらく経ってからまたあげたいと思います。
レンジでチンする時に、少し多めの水を入れるとスープもできるという優れもの
ぶたマンでやりました!こちらも美味しそうに飲んでました

おすすめの商品ですよ~。
私は気に入りました


散歩 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/09/23 16:48

稲刈り

只今、稲刈りの真っ最中。

さて、偵察に行かなきゃだワン! (お!今日は、軽快だね)
239

フムフム。いい感じワン! (あのー、そこはうちの田んぼではありませんよ!)
えっ!? (早く出なさい!)
240

失礼しましたワン!こっちだワン! (で、何?カエルくん探しですか?)
241

アハ。つい野生本能が・・・出たワン! (そういう時だけね。)
何か言ったかワン? (いいえ。)
242

明日も刈るワン!
もうすぐ田んぼで駆けまわれる季節ワン!
 (そうきたか!)
243

さっ、偵察終りワン!帰るワーン! (はいはい。早く帰りましょう!)
244

あっ、でもちょっと休憩ワン! (足が・・・変!)
何とでも言えワン! (・・・もう、早く帰るぞ!)
245

家に帰ると、鈴のお仕事が待っています。
しっかり番犬するんだよ。お米を守るんだ!

わかったワン!


散歩 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2012/09/08 22:13

気になるワン!

(おーい、鈴ー!何してんだぁ~?)

背中に自信ありワン! (えっ!?ちょっと、鈴ちゃん!)
153

何ワン? (そんなことより、散歩に・・・)
154

ん? (行こうよ!)
155

しゃーないなぁ~
ちょっと黄昏モードだったのになぁ・・・ワン。

あのー、ママ!これ、何か気になるワン!
 (何が?)
156

とっても気になるワン! (だから何が?何かいるのか?絶対に落ちるなよ!)
うん。 (はい!でしょ!)
はい、ワン! (よしよし。)

157

いつもここに来ると、覗き込んでいます。
いったい何がそんなに気になるのでしょう?何もいないんだけどね・・・


散歩 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/07/21 21:50
 | HOME | Next »

