
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

「第8回 とちポチとちタマ」 表紙モデルコンテスト

またまた参加しました!(6回目です)

グランプリに輝くと、年2回発行されるフリーペーパーの表紙になれます!
今回のフリーペーパーは、9/1(木)発行予定

配布エリア:栃木県、関東近県の協力店に設置


【詳細】インターネット投票でグランプリを決定します!(PC・スマホ)
www.tochipochi.com/ 又は「とちポチとちタマ」で検索
※ ↑リンクは貼ってあります。

投票期間 7/20(水) ~ 7/27(水)

結果発表 7/29(金)


前回から投票ページがリニューアルされました。

登録なしで、•Facebook •Twitter •Google •Yahoo!JAPAN •Amazon •mixi
いづれかのアカウントで投票
3頭のペットを選んで下さい。(3頭選んだら、投票完了です。)

※ わかりにくい場合は、HPに記載されている 【投票のやり方】 をご覧ください。

写真はこれ↓
0796

どうか、皆様の清き1票を 鈴に!鈴に!
よろしくお願い致します。

それから、今回はお友達のワンコも参加しています。
0797
小川ラムネくん

0798
小川チョコちゃん

こちらにも投票をよろしくお願いします。


撮影会 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016/07/20 21:39

滋賀&京都へ ⑤

前回、④より続きです。

本日のお宿は、【暖灯館 きくのや】
前泊のホテル(琵琶湖)の反対側になります。

この宿の看板犬は、柴犬だったので楽しみにしていましたが・・・
なんと!吠えまくりで断念。しかも大きい~(20㎏もあるらしい
確かに大きかったです。顔だけみると普通だったんですけどね・・・

ここは、小型犬(8㎏まで)のみ可です。
鈴は、体重が少しオーバーでしたが、早期予約ということでOK!にしてもらいました。

宿泊プランの特典で、鈴には好きなバンダナ(やっぱり唐草模様でしょ!)のプレゼント
おやつも頂きました。
0776
0779

館内は、抱っこしての移動です。(だから、小型犬のみなのね・・・)
これは一人だと大変だわ。

本日は、旅館ということで、和室です。
宿への到着が遅くなってしまったので、おトイレ散歩をしたら、すぐに夕食(部屋食)です。
0775
0778
0777

ここはワンコ用の料理がないので、オプションで近江牛のステーキを注文。
これを焼いてあげましたよ。
0784

ママ達の夕食も豪華です。
とっても美味しかったです。お肉をあげるまでは、ウロウロして落ち着かない鈴でした(笑)
満足すると、端っこで寝て待っていました。
0780
0781
0782
0783
0785
0786
0787
0788

お風呂は温泉で、露天風呂もあり、とっても気持ちよかったです。
(鈴がいるので、友達と交代で入浴してきました)
鈴は・・・寝て待っていましたよ。
0789

今日は、ベッドではなくお布団なので、ウロウロしながら場所を変えて寝ていました。
鈴は、布団よりベッドの方が好きなのがよーくわかりました。
ふわふわしているのが気持ちいいんだよね。

おやすみ

3月27日(日)
早朝散歩して、朝食(レストランにて)です。
朝食は、ワンコNGの場所なので、鈴は一人でお留守番。
0790
0791

ちょっと心配しましたが、大人しく待っていましたよ。さすが、鈴!できる女です(笑)

さて、今日はゆっくり帰りますよ。
鈴は車内で爆睡です。

鈴とお友達のおかげで、とっても充実した楽しい旅行ができました。
ありがとう!

また行きたいね♪


旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016/05/27 22:39

滋賀&京都へ ④

前回、③より続きです。

3月26日(土)
セミダブルのベッドなのに・・・
なぜ私は、はみ出して寝ているんだ?右足だけ冷たいぞ・・・寝返りもできないぞ・・・
コイツ!朝まで真ん中だよ!ベッドを2/3鈴に占領されていました。おかしくなーい???

まぁ、いいや・・・
朝の散歩へ行きましょう~
0760

また琵琶湖へ行って・・・
0759

ドッグランで・・・また誰もいないや・・・
0757
0758

朝食時間です。
朝食も豪華です。ごめん、朝は鈴のは注文していないんだよ・・・寝ててね。
0765
0762
0763
0766
0764
0767

今日は、京都(嵐山)でお友達と逢う約束になっています。
足早にチェックアウトし、京都へ出発。
0768

高速に乗れば、約束の時間でも余裕で行けると思ったのに・・・まさか!まさかの事故渋滞にハマる。
しかもトラックとバスの事故って・・・全く動かくなった。こんなことなら一般道で行けばよかった。

どうにか、こうして、あーして・・・脱出しても大遅刻。(申し訳ない)
ランチの予約時間を変更してもらい、急いで待ち合わせ場所へ!

本日のランチは、屋形船です!
以前は、膝元でワンコOK!だったみたいですが、
マナーの悪い人が多かったようで、キャリー等に入れなければダメということに・・・(頭は出てても可)
なので、鈴はここで。(鈴は、いい子なんだけどなぁ~)
最初は、緊張していたみたいだけど、乗ってしまえば大丈夫!さすが鈴。
とってもとっても大人しいので、すれ違う屋形船の方にも大注目。
0766
0768
0769

ランチは、湯豆腐です。
とっても美味しかったです。すごく贅沢した気分でした。
なによりワンコと一緒に乗れるのがいいですね。鈴も湯豆腐を食べて満足気でした。
0767
0765

ランチの後は、竹林へ
やっぱり外国人が多いので、足を止めるとすかさず鈴の写真を撮られる・・・
まだ浅草の時よりかはいいけど・・・
0770
0771
0773
0772

事故渋滞のせいで、時間がなくなってしまい残念。
最後に渡月橋で記念撮影してお別れしました。
0774

初めて逢うお友達でしたが、とっても馴染みやすく、鈴もルンルンで楽しく過ごすことができました。
また逢いましょうね。次回はゆっくりと・・・
ありがとうございました。

では、本日のお宿に向かいましょう!
また琵琶湖にお戻りです。(宿は違います)

次回、⑤へ続く


旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016/05/25 23:20

滋賀&京都へ ③

前回、②より続きです。

さっ、待ちに待った夕食の時間ですよ。
夕食はレストランにて、ワンコは予めカートが用意されているので、その中へ。

もちろん、鈴にも注文しておいたよ。
0738

美味しそうだねぇ~
予想通り、野菜は残すと思ったので、ママが頂き完食!
0739
0740

次は、ママ達の番だよ。

箸置きもワンコになっているよ。
0755

本日のメニューは、こちら。
0737

・うすい豆腐 生雲丹 美味ジュレ
0741
・三種の一文字ぐるぐる
0742
・春キャベツのロワイヤル 蛤のスープ
0743
・サーモンと菜種の燻製サラダ仕立て
0744
・近江牛飯蒸し
0745
・岩竹煮
0747
・鯛と牛蒡のフリット
0748
・鰆と山菜のソテー
0749
・季節のシャーベット
0750
・近江牛ステーキ
0751
・白魚と青さのりの玉〆
0752
・赤海老と穴子のちらし寿司
0753
・本日の水物
0754

鈴は、満足したようで、カートの中でお寝んね。
いつもながら、大人しくしているので、スタッフにもナデナデいっぱいしてもらっていました。
0746

とってもとっても美味しいディナーでした。
部屋に戻って休みましょう!

まさか、そのまま真ん中で寝ないでしょうね???
0756

次回、④へ続く


旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016/05/23 21:20

滋賀&京都へ ②

前回、①より続きです。

諦めかけていたけど、ひこにゃんに逢えたから満足して、宿泊先へGO~!!
本日のお宿は、琵琶湖にある関西トップクラスの本格大型ドッグリゾート
【ホテルビワドッグ〜Biwa DOG】
0734

昨年できたばかりの新しいホテルで、すっごく泊まりたかったホテルです!
駐車場に着くと、すかさず従業員が台車をおして車まで来て、お出迎え。
(もう、この時点で感動

とっても広いエントランス。
受付は、ソファに座りながら・・・鈴は早速、愛嬌振りまくり(笑)

ウエルカムドリンク、あたしには、ないのかワン?
0719

部屋のキー(キーホルダー)は、柴犬になっています!
小さな配慮ですが、飼い主にはたまらないサービス。
(たぶん、泊まる犬種によって変えるはず!)
0720

部屋の前には、色紙で名前が・・・
(帰りにこの色紙はプレゼント)
0795

部屋は、ツインルーム
窓からは琵琶湖が眺められます。(ちょっと見にくいけど)
0722

鈴には、おやつのプレゼント。
あっという間に食べちゃったよ。
0723

アメニティも充実しています。
ただ、洗面台とトイレの間に敷居がなかったので、そこを改善してくれたらと思いました。
0725
0726
0724

自由な犬です。(笑)
散歩いくぞー!
0721
0727

お外へ出て、まずは琵琶湖へ行ってみよう!
まるで海だよね。広~い!
0729
0730
0729

そして、ホテルのドッグランで・・・
誰もいないなぁ~
0731
0732
0733

エントランスにある撮影スポットで
0728

さっ、部屋に戻って夕食時間になるまで休みましょう。
ベッドを占領しているし・・・(いつもだけど)
0736
0735

次回、③へ続く


旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016/05/20 22:24
 | HOME | Next »

